信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。


■打倒!関ヶ原の家康さま!
関ヶ原の徳川家康を倒しに行こう~!
2012_0206_03.jpg
倒し方少しだけ書いたけど、NPCの会話のネタバレあるので注意


--------------

玉藻前ちゃん「ベヘリット」という一門を2アカのみでやっているのですが
それで家康討伐までいくんだから、物凄い野良党首属性持ちの人です。
2012_0206_05.jpg
私の苦手なボスの絵巻も埋めていただき、本当に有り難い友人です。
というわけで、玉藻ちゃんに「打倒!徳川家康」に連れてって貰いました。


さて…まずは影武者「徳川家康」の徒党を倒します。
2012_0206_02.jpg
            ↑影武者徒党のイケメン武将達↑
これは全然強くないので、気楽に54123の順番で凹す。
てゆかイケメンが多い眼福NPC徒党なので、ずっと闘ってたい!!


そして本番。
2012_0207_01.jpg

2012_0207_02.jpg

2012_0207_03.jpg


最初は、徳川・ぼっち・家康です。
2012_0206_04.jpg
どうも臣下達は全員あちこちに出払ってるみたい。

うひひ、これって結構楽勝ちゃうの!(^ω^*)

…とか思ったら2,3ターンごとに戻って来はった。
2012_0206_01.jpg
「遅刻に乗り遅れて電車しました!」のノリで遅参を詫びつつ強そうな人達が来る。


ちなみに、全員のセリフはこんな感じ。
2012_0207_000.jpg
赤鬼の井伊は、上のSSで見てね!家康と井伊の配置を間違ったわけでは…    アル

さて、2の「本田正信」が嫌な特殊を持っているので(レベル2の黄色緑▼と気合呪詛)
2(本田)がインしてきたら、仏門も参加で猛攻撃を開始です。
6(天海)がインする頃に落とせると良いらしい。

2012_0207_04.jpg
1が蘇生の秘薬をとにかく連発してきて鬱陶しいので、
出来れば刀・典・暗の蘇生不可技が良いようです。
今回は陰陽で六壬→刀さんに荒魂をつけて滅魂で無事に2を落とせました。


さてここからは何落としたっけ、えーと…天海(6)だ。
2012_0207_05.jpg
井伊は全体剣風が痛いので、暗殺さんは電光入れて井伊に痺れを入れつつ、6を凹します。


2012_0207_06.jpg
陰陽さんで呪縛をすると、武将が2、3人武運を重ねてくるのでとても楽になりました。


仏門さんは、結界回復とヤバイ時は全体回復、そして忘れちゃいけないのが後光。
2012_0207_07.jpg
沈黙の霧の頻度がかなり高いのですが、私の育っていないヘモい雅楽でも
後光維持のお陰で霧が刺さりませんでした、詠唱もサクサク回せます。
(ちなみに、旗の雅楽は知力装備、今回の生命は7550程度)


2012_0207_08.jpg
一所持ちがとにかく居るので、アタッカに黄色と下克上を付けつつ盾二人にも黄色
下克上をつけると1の特殊ダメがかなり減るので下克上は使い勝手が良い!
アタッカーさんのダメージも増えるしね~♪(’∀’*)

2012_0207_09.jpg
ちなみにここら辺だったかな。榊原が一回旗に抜けて、冷汗をかいた;:


2012_0207_10.jpg
わーいわーい もう少しだよーー!!
しかしここまでに、家康が秘薬を3、4回使っているw
不動持ちのボスは秘薬の制限してほちい、もしくは生命7割回復を止めて欲しいw


2012_0207_11.jpg
やったーー!ヽ(’∀’*)ノ


2012_0207_12.jpg
キャッホー!後で開けてみようw


そしてここから
政宗さま★ご乱心!?が始まる。
2012_0207_13.jpg

2012_0207_14.jpg

2012_0207_15.jpg

2012_0207_16.jpg

2012_0207_17.jpg

2012_0207_18.jpg

2012_0207_19.jpg
 「・・・・・・・・・・・。」

2012_0207_20.jpg

2012_0207_21.jpg

2012_0207_22.jpg
「ま、政宗さま……?(^ω^;)」

2012_0207_23.jpg
ここで私の腹筋がモゲた。

2012_0207_24.jpg

2012_0207_25.jpg
マリちゃん!!

2012_0207_26.jpg

2012_0207_27.jpg

2012_0207_28.jpg

2012_0207_29.jpg

2012_0207_30.jpg
言うだけ言って消えるマリちゃん。

これで、サラバ政宗:独眼竜クエ
狭間ダンジョンへと繋がったわけですね~!!!(日本語が行方不明)

--------------------------

さて、お待ちかね。
何が出るかなー!何が出るかなー!


2012_0207_31.jpg
ウフフフ

2012_0207_32.jpg
うふふふふ


   \パカッ/




2012_0207_33.jpg
うわぉおおお 出たぁあああああああww


2012_0207_34.jpg
巫女で持つとこんな感じ♪刀属性と棍棒属性が有るみたいです!

あとねー、刀と棍棒属性の改装具が両方同時に出た人が居たよ!
凄いよねぇ、本当におめでとうございます♪


ちなみに、気になる報酬箱は…

2012_0207_35.jpg

パカッ

2012_0207_36.jpg

「・・・・・倒すのあんなに大変なのにネ・・・・(;ω;)」



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

NoTitle
家康お疲れ様でした。
ベヘリットの宣伝もありがとうございます。
ベヘリットは大不評につき一門員を全く募集していません。
ベヘリットかわいいよベヘリット

2垢でいったけど自分は改装具でませんでしたよ

次はなにいきましょうかね

玉藻 | URL | 2012/02/08/Wed 23:29 [編集]
まさか…
 
…よもやの ジョンランボ登場 にウケましたm(_ _)m
 
かいちょ | URL | 2012/02/11/Sat 02:57 [編集]
八坂さんが好きそうな本が出版されたので
貼っておきますね。
 http://www.cyzowoman.com/2012/04/post_837.html
みふね | URL | 2012/04/09/Mon 11:13 [編集]
うあぁあ
コメント返すのスッカリ忘れてた…

・玉ちゃん
最近、ベヘリットに一人無理やりねじ込もうかなんて考えている私ですw
いつも誘ってくれてありがとう、極楽無しの忠勝は強いけど面白いねー!

・かいちょ
最近ジヨンランボさんとよく組む機会があるんだよね!
共通のお友達も復帰したので、ますます楽しく出来そうですw

・みふねさん

この本が発刊された当日に内容確認した私に死角は無かった!!!!w
確かにお坊さんはいい!良いよ!大好き!!リアル知人にも坊主居る!!
でも、ストイックな見た目の信ON坊主が一番大好きなの…w
八坂 | URL | 2012/04/25/Wed 15:00 [編集]
へーベヘリット入りたいんだ

だが断る
玉藻 | URL | 2012/05/12/Sat 02:30 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
