信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。


♥更新の停止中♥
もー久しぶりに信長にログインしたら何がなんだかでした!
でも町並みは変わってなかったのでとても懐かしかったなぁ(*´ワ`*)

*現在は課金を停止しているのでブログの更新はありません*

★第7回天照之演之演 木~金
■集合写真撮影会のお知らせ■

日曜日(9月18日)の上覧終了後、妙院3の大階段にて

お気楽極楽撮影会を行います♪
2011_0916_000.jpg

美男も美女も老いも若きも動物も妖怪も大名も大歓迎でゴザル。
「やっと上覧終わったぽぽぽぽーん☆」っていう、適当な撮影会ですw


---------------------------

さー 今日も上覧中に撮影した色々を色々と貼っていこうかな!?

開始前に1~10の妙院めぐりがとても楽しいです!雑談も楽しいw


んではGO!
2011_0916_001.jpg
こんちまうさぎー! ゆかさんとクライブ、どこいった(つд⊂)

2011_0916_004.jpg
サンライズー!火浦さんが出てたのでなんとか撮れた一枚をUP

2011_0916_002.jpg
武士道vs武芸 男侍はやっぱりかっこいいね!

2011_0916_003.jpg
軍学さんだったと思う、好みのアバターで超激写w

2011_0916_005.jpg
「しっきーが一番似合ってるな」 「えー」 「しっきーが一番似合ってる」 「えー」

2011_0916_007.jpg
妙院5にて、山吹団子を作成してもらった。 

2011_0916_006.jpg
ぷうさんがおかしくて可愛くておかしくてw

2011_0916_008.jpg
ぶんぶくぶんぬくぶんぶんぶくがんぷく茶釜丼 
(大きめ画像です、サムネイルクリック→拡大)

2011_0916_009.jpg
その頃、妙院3では 火もる神による「気合ビンタ」イベント開催中だったらしい


2011_0916_010.jpg
さて、試合を見ようw

2011_0916_013.jpg
誰かさんの呟きを見逃さない

2011_0916_019.jpg
「お爺ちゃんです^^」

2011_0916_017.jpg
前回、入れ歯で負けたのにおむつでも負けたw

2011_0916_018.jpg

2011_0916_021.jpg
しれっw

2011_0916_011.jpg
こんちま尼僧~!

2011_0916_012.jpg
祇園豊満尼僧~!

2011_0916_026.jpg
ゆかちゃん頑張るん

2011_0916_020.jpg
一馬ちゃん大ショック

2011_0916_022.jpg
その後も大変な事になっていた汗

2011_0916_023.jpg
他チームの応援 「キャー いるさーーん!」 ←黄色い声援

2011_0916_024.jpg
召喚さんは札のエフェクトが本当に格好良いね!




・番外編・
「じりちゃんず」の、大地宵さんと試合を見ると物凄く面白いのでお薦めです

2011_0916_014.jpg

ノリが良すぎてw

2011_0916_015.jpg

二人して、対話でギャーギャー叫んでましたw

いやー今日も本当に面白かった!(^ω^)




あ、そういえばね、イケメン見つけたんだよ!w
2011_0916_025.jpg

ウヒョオオオオ 神主かっこいいいいいいい 

‡備前長船刀剣博物館‡

「TOP画像のひよこ饅頭食いあきた。」

って言われたので更新する事にしました…こ、こんにちは、お久しぶりてぃ!

今回、体調不良とリアルがドタバタなのと色々あって
麻雀の仕切りも出来ず、上覧中の怒涛の更新もちょっと無理そうです。
ここんとこ、上覧の時はいつも頑張ってたのに… (つд⊂)

えーと、明日からやるw


全然関係ないけど、こないだ
「備前長船刀剣博物館」


2011_0909_025.jpg


行ってきました!今住んでる場所から車で45分くらい?

本物の刀鍛冶さんが刀作ってるんですよ、、、格好いいーーーー!!

刀って色んな部位ごとにその道の達人が居てるんですね…
信onの鍛冶屋って、一人で刀作っちゃうけど全員天才ちゃうか。

2011_0909_029.jpg
もう、美しい刃物や鎧、本物の玉鋼に魅入っちゃって何時間居た事か…w

2011_0909_021.jpg
なんか、戦国BASARAとコラボしてるとかで、展示物の後ろに
キャラクターのポスターとか貼ってあります。

特大ポスターのキャラと写真撮ってる女の子たちも居てました。
でも私、BASARA全然知らんねん…とりあえず、政宗は美形やった!


2011_0909_022.jpg
おお 鹿角兜!っていうか後ろのロボットは家康なの?忠勝なの?どっちなの?

2011_0909_028.jpg
おおお 弓生産の味方、重藤弓…!!

2011_0909_026.jpg
矢じりはこんなの。凝ってる!!!

2011_0909_027.jpg
そら神典さん、弓矢代高い筈ですわ…

2011_0909_030.jpg

仙台馬上四匁銃 実物はめちゃ大きいし重たそうです。


はぁはぁ、な、なんて格好良いんダモン…

というわけで。

私が行った日は、ちょうど素焼き陶器の絵入れが出来るイベントをしておりまして
お皿や湯飲みに絵を描いて、2ヶ月後に焼きあがった物を送ってくれるらしく。

ほうほうーー非常に興味深い('∀'*)


やってみようw

しかし、あまりにも絵筆の毛先がひどかった。

小学校の教室に置いてあるホウキですか?ってぐらいの毛束でござった。
こんなんで絵なんか描けるかーーー!!w

とか言いつつ頑張って描いたんがコレ


♪ニコちゃん大皿♪
2011_0909_020.jpg
・・・・・このお皿、焼きあがったとして何に使えるんや。

2011_0909_031.jpg
↑ちなみにニコはコレ↑ …似た?似てへんかw ハッハッハ


まぁいいとしよう。

そして湯飲み。

またこれが形状的に描きにくいのなんの
仕上がったのがコレ。


じゃーーーん!
2011_0909_017.jpg


バァーーン!

2011_0909_019.jpg


ドーーーン!

2011_0909_018.jpg


信ON、特化湯飲みーーー!!!ヽ(^o^)ノ



一番最初に侍の3特化を書いたら、文字がでかくなり過ぎて他のが入らなくなりました。
ペース配分を全くしない私ですが、ぜんっぜん気にしない。

っていうかあのバサバサ毛先でよく文字書けたと思う本当に。

字汚い!見苦しくてごめんなさい!すみません!


一番最後に能楽って文字書いたんだけど、色が薄すぎた…能楽さんゴメン…

焼きあがったのが届いたら、また恥さらしに画像をUPします(ノ∀`*)

■信on真夜中の恐怖画像
こんちにはーお久しぶりです。

一週間ほど九州に旅行行ってました。
20110821_000.jpg
な…なんてデカいひよこダモン…(買わなかったけどw)


帰宅後は仕事の納品ラッシュで、日記とかなんも書けなかった!!!
麻雀の日程も曖昧なまま、関係者さまには大変…

申し訳御座いませんでした!!!>orz


麻雀の日程調整ですが、もうしばらくお時間ください;;


というわけで、旅行前~旅行後の適当な信長日記と、

深夜の三成戦闘中に、心底びびったssを…

こ、恐いのは一番最後にUPするね、恐いから見たくないのYooo



■関ヶ原で美男美女祭り
20110821_001.jpg

関ヶ原1のイケメンといえばこの人だと思うわけ。
キャラアイコンはオッサンやけど、まぁそれは良いとしよう

黒染め兜+大角+黒髪+美形顔=最高である

こういう新しい美形を発見してホクホクしていたら
いきなり喧嘩が始まった。

20110821_002.jpg

お、落ち着いてくだしあ

20110821_003.jpg

グーで若さまを殴っっておられる… 


茫然とする我ら7名をよそに、熱き拳で語り合って勝手に怒りを貯める2名。
超痛かった…勝ったから良かったけど。
雑魚ッぷい武将?とか思ってた咲羅は涙目でした。

20110821_004.jpg
美人なんちゃらのお姉さん。

言うほど美人に見えn…、新しい髪型の健康的な美人!


20110821_006.jpg
むーーーーーーーーっちゃ可愛い!!

もう一人可愛い男の子武将も居るけど(連れて歩ける)
ss撮るの忘れちゃった!


20110821_005.jpg
島左近のお供に居る美形陰陽師。
もう一人も爽やかカワイイ系で良いのですが、私はこっちの美形が大好き。

片目隠して胸元隠さず…な、なんという迸るフェロモン… 

一言で言えば「星辰法多くて超腹が立つ美形」


■関ヶ原じゃないけど、小田原にも美形が居る。
20110821_007.jpg

それは…えーと誰だっけ
直江の前あたりに居る赤Nの陰陽師。

そう!忍者顔の陰陽師です、黒薄化粧で眼光厳しいイケメン。
男陰陽師は格好良いな~、なんで八坂を男にしなかったんだろうと後悔しきり。

愛でる専用の男陰陽師を作るべきだろうか。



■真紅サーバーが落ちたらしい
20110821_011.jpg

真紅でよく遊んで下さる小徹さん。
紺碧に遊びに来てくれたー!
人の話、聞くけど内容を全て忘れる私です、大変申し訳御座いません;;


■景勝とライカさんはお揃い
20110821_008.jpg

何がって?刀とポーズが…
なんか可愛かったので撮影してみたw
この時の三成にはボコスカにされました。



さて…

以下は石田三成の最中に、偶然撮れた恐怖画像です。

恐いって言うかきもいっていうか 

ドキッとする可能性が有るので、心臓の弱い方は見ないでね;







見ちゃう?

続きを読む

★MIXIアプリのお薦めゲーム
※信長には一切関係御座いません。


さて、今日は私が大層嵌まっている
mixiのアプリゲームをご紹介したいと思います。


とてもラグジュアリーでゴージャスな印象溢れるこのアプリは
美しい髪の輝きを追及する某LU◎Xの提供です。
2011_0114_00.jpg
L◎UXのCMは美しいので大好き。

仕事をこなしつつ恋のロマンスも経験して、数々の賞と難題を
髪の輝き(シャインアピール)で解決して女優業を極めていくというアプリです。

シャインアピールて;;


私はレベル41でかなりの高レベルなのにも関わらず
クエスト初期に出てくるレベル2の恋人、若手敏腕プロデューサー「マティアス」君
(設定:難航不落のクールガイ、好きな食べ物:ジャーマンポテト)
彼以外の恋人に全く興味が沸かなくて、ずっと彼を恋人にしていたのです。

2011_0114_01.jpg

普通はレベルが上がるごとに恋人のレベルも上がっていきます。
ちなみにレベル30前後で、最終段階の大富豪な彼氏が用意されているw


さて、現在このアプリで冬のスペシャルイベントとして
「ウインターホリディ」というX'masにちなんだイベントをやっています。
恋人と恋の駆け引きをして心を掴んだら、たった一度だけプレゼントが貰えるんです。
(その期間中に別の恋人とイベントしてもプレゼントはもう貰えません)

2011_0114_02.jpg
数日前から、マティアス君は気になる事を言ってました。
「プレゼントはパタパタと可愛い… おっと、言ってしまう所でした。秘密ですよ」って。
パタパタってなんや?と思いつつ、クエストに挑戦です。


リア充ですから「クリスマスね、シュトーレンを食べてみたいわ」とか言ったんでしょうね。
2011_0114_03.jpg
誠実で優しくて眼鏡、マティアス君は素敵やわぁ。


2011_0114_04.jpg
はい、無事にロマンスクリアです。
マティアス君は、一生懸命プレゼントを考えてくれたらしいですよ、優しい人ですね。

一体何のプレゼントをくれたんでしょうか?
では、My Roomのコーディネイト枠を見てみましょう。

2011_0114_05.jpg

…ん?
なんかコーディネイトおかしない?

2011_0114_06.jpg

 ペ ン ギ ン !?


しかも名前までついとる。


ゴージャスな装いの中、明らかに「ペンギンのロビン」だけ浮いとる。
こ、これでパーティバトル会場に行けっていうんか!?ロビン連れて?
2011_0114_07.jpg
ていうか、連れて行くしかない;; マティアァアアーーース!!!



あ、勝てちゃった…汗
2011_0114_08.jpg
もういい!!! ドイツ人め!!!




ちなみに、恋人候補はこの6人。
2011_0114_09.jpg

もしMIXIしていたら
あなたも「髪の輝き(シャインアピール)」で全て解決していってみませんか?

シャインアピールて;:

御剣さんのバトン
バトンはしないと別の所で書いた途端
ギューン友達の御剣さんからバトンが…(。。lll
なんてタイムリーな人だ~笑
でもいつも楽しくお世話になっているのでバトン受け取りました。

あまり信に関係無いバトンなので、隠し気味で参りますね。
自分の事を色々と書くのは、結構気恥ずかしいものね。
続きを読む

買い物日記
DIORのクリスマスコフレ…
これはやばい…これ欲しい~!ウァアァアア


そんな物欲に襲われている、買い物魔人な八坂です。


稲荷と八坂はよく毎日しょうもないネタを言いつつ
二人で爆笑しているのですが
笑うと、血液の流れが良くなって頭痛とか治るらしいですよ!!
その他にも、笑うとホルモンバランスが整うとか、良い顔になるとか
まぁ素敵!笑う角には福が来るねんね。


信長の日記は全然まとまってないのでUPできず…
うちが最近買ったりしてる物の紹介です笑

***さん、ご希望の物を山盛り書きました!
特にお勧めには◎つけておきますねっ。

女の買い物話に興味無い方は読まないで
続きを読む
Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
