信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■信on MAD/思い出■
*現在は課金を停止しているので新記事の更新はありません*

・自分用動画URL

■【信onMAD】 千軍万馬~川中島合戦録~■






動画製作者:稲荷
スポンサーサイト

川中島合戦ムービー
■まずは

武田家、上杉家、両軍ともに一週間お疲れ様でした。
援軍の皆様、本当に有難う御座いました。


この一週間、人数が多い合戦の楽しさという物を改めて実感した。
寝不足でハイテンションで疲れ果てグッタリするほど
気が抜けない合戦、とてもとてもとても面白かった。

kawanaka_shingen.jpg



東に敵襲を聴けば馬で走って割り
西で武将が沸けば皆で走ってイン
南で遊兵が出ればその場で救援し
北で転生を呼ぶ声が有れば手配し


何処に行っても敵味方が入り乱れ、何度も武将戦や敵徒党を止め
陣表と睨めっこしながら戦果計算しながら敵と睨み合いながら…

敵徒党の襲撃を待ち受け、皆が静かに待機しているとき
武将徒党を送り出して、神がかった取り付きを聞いたとき
カウントの大声で一斉に馬が駆け出す瞬間に、心の底からゾクゾクする。

皆で同じ目的を見ている事に勁さを覚える。

思いはそれぞれ胸の内に秘め、ただ今は、同じ方向を見つめている。
武将、対人、防衛、制圧、伝令、斥候、修理、配布、etc...
大きな器の上で、全て結果的に何らかの効果を生み出している。


武田家
火が侵食するが如く大波で押し寄せてきたと思わせつつ
一点突破で着実に攻めくるその速さが好きだ。


上杉家
ミクロではなくマクロの視野で動こうとする戦が快感だ。


鞭聲粛粛夜河を過る
曉に見る千兵の大牙を擁するを
遺恨なり十年一劍を磨き
流星光底長蛇を逸す



川中島は燃える。
大国同士で、正々堂々と大合戦をやりたい。



さて、こんな大きい合戦はそうそう無いし
武田vs上杉ってやっぱり特別ですから!
稲荷がムービーを作成してくれました。

深々とした美しい雪景色の中、熱い戦いがそこにあります。

臨場感溢れる武将取り付き万馬の鵯越な駆け下り侍同士の一騎打ち
どのシーンもそれがどんな瞬間だったのかすぐに胸に浮かびます。
敵味方関係無く、全てのプレイヤーが美しいです。


↓そんな熱い川中島ムービーはコチラ↓

   「千軍万馬」 
  ~群雄伝・川中島ムービー~


DivX版はすごく綺麗なので、YouTubeよりオススメです!
信長の野望ONLINEって、本当に格好良いね!

※ムービーについてのご意見&ご感想は
   [稲荷節]←コチラ でお願いします。

感動!花火ムービー

琵琶湖で大きな花火大会をするって聞いていて
うわーすっごい楽しみだーと心待ちにしていたんですが
当日になって、会議が長引き…ううう…

「見たかったー見たかったーゴロンゴロン」
とフテていると

稲荷がムービーを撮影してくれていました。

もーね、凄く綺麗!!これ、目の前の大パノラマで展開されていたら
大感動だったでしょうね…

花火大会実行委員の方
打ち上げ師の皆さん、本当にお疲れ様でした!

ムービーでこれだけ感動出来るんだから
当日はもっと凄かったんだろうなぁ
毎年、何か問題が起こって花火大会を見られないのですが
今年は稲荷ムービーで楽しめました。

そんな琵琶湖花火大会のムービーはこちら

花火を見てない方、凄くおススメなので是非見てみてね♪
ムービーの感想等は稲荷節へ書いてあげてね笑

…それにしても…くっ…
賞品欲しかった…><



東西対抗大合戦から何が有ったかなー…

あ、そうそう!
八坂武士(やさかたけし じゃないよ)が空2に~!
何がアレって、水神と空1国はもう二度と見たくないです。

最近は、僧とか巫女旗で空2の術徒党が多いかな?
雫を狙って一攫千金徒党な感じです。

空2っていうのは、凄く標高の高い位置の狩場なんですが
燃えてる鶏とか空飛ぶ猿とか居てね、見た目が暑いよ…。
暑い真夏日なんかには、海2とかの方が涼しくて良いですね。

<現在の行ける場所>

陰陽道…空1
雅楽巫…空2(カルラ)
ヘモ武士…空2(カルラ)

…というわけで
巫女と武士を使って空2の国と天をしました。
正直言って、2アカ使ってたらバー読めません。
本当にすみません、無理です:;
でも、周囲の人達が上手かったので1発クリア出来ました笑

帰りに奥の人型を一回やって帰ろうって話になりまして
ドロップの羽弓が凄く欲しかったのでやってみた。

「お、恐ろしい 二度とするものか  ガクッ」

…と思いました。

oku_hitogata.jpg


こんな感じの神々しいお姉さんがテクテク歩いてます。
あ、勿論もっと美人です。



妖魔陣クリアイベントに初参加しました!

巫女と武士が袖印腋毛(嫌よね、腋毛のアイテムって)を貰って
少しは倉庫が余裕出るかと思ったんですけど
整理整頓苦手なので、ますます荷物増えたような?あーあ笑

イベント自体は岡崎市長さんが主催でとても楽しかったです。
なるほど~妖魔陣ってそんなシステムだったのですね!
妖魔陣の事、全然知りませんでした…笑

途中でなんか武将らしい魔物を倒したら
「酒井の陣太鼓」って鼓が出ました。

あれー?これ徳川本陣武将のドロップアイテム違うかったっけ…
やば、出た事内緒にしとこ…


というわけで、なんか最後に魔王とかいう玄武?を倒すんですが
わけもわからず倒したら、徒党員に良い物が出たみたい!

次の日、今川家でも妖魔陣イベントが有ったみたいで
某モサドに魔王の琵琶がでたらしく、貸してくれました笑
私の使ってた琵琶と鼓は、稲荷の演舞に貸したので
これで転寝の旋律で何処でも行けるようになったみたい。


よぉ~し
これで地獄谷でも楽々いけるね♪稲荷さん!

第四回東西大合戦

第四回東西対抗大合戦。

普段はあまり意欲的に動かない私ですが
毎年有る東西戦、大好きなんで毎日遊んでしまいました。
2週目の報酬がつまんないとか色々有ったみたいだけれど

そんなの関係ない♪x2

大脇立てをつけて「ひこにゃんルック」です。

nob_tz00.jpg



各国の大名武将が沢山見られるし、実際に戦えるし
色んな人と入り混じって対人するのがとっても楽しかった~!
対人はド下手なんですけれ…ど…
斉藤家の対人メインのお友達様に、武士で誘われて行った時なんかは
武士で対人をした事が全然無かったので
技能わからないので全部指示してもらったりしてね…(。。lll

前哨戦にもっと行って、対人戦の練習をしておけば良かったです。
巫女なら多少出来るかと思いつつ やっぱ無理ぽい><


さて、今回は織田家の武将と初めて戦ったんやけど
イケメン犬千代様にめっちゃ凹られました。つっよー@@;
又左の槍雨でしたっけ?蛤刃の槍がブンブンしてたわ死んだわ。
佐々殿の鉄砲も可児殿の槍も見てきました~
普段なら絶対に戦えない武将と戦えるのは、東西戦の醍醐味やね!


僧侶好きな私ですから、イケメン稲葉一徹殿に逢いに行ったら
稲葉殿は僧武将なのに源平鎧つけてて格好良いったらないねんけど
また天高く飛んで叩き割りしてきてね…。


さて、僧といえば北条幻庵殿太原雪斎殿です。
ハイきた!
羽柴徒党ゲット!
nob_tz01.jpg



でもSS撮りたかったんだけれど、幻庵殿しか撮れなかったのが残念…
優しそうな幻庵殿をお楽しみください♪

nob_tz03.jpg



太原雪斎殿は大好きな人物なので撮りたかったなぁ><
毎回、雪斎殿のターンが来る前に
伊賀忍(?)の藤林殿に凹られて死にました。

本陣でも悉く伊賀忍の百地三太夫様に凹られて死にましたので
今年は、我が織田家のイケメン殿が撮れなかったです。
ほんと血気盛んですね武将の皆さんは…もう少し落ち着いて下さい!

そんなわけで、果心居士殿からドロップする杖が
どーーーしても欲しくて8回ぐらい倒したんだけど
こればっかりは日頃の行いでしょうか、ドロップ何も出なかった笑

でも、色んなお友達と毎日武将や対人が出来て良かったです。


え?ウサ耳?

ノンノン「あえて」のうさ耳。

カンガルーの親玉にも見えるような、その野性味溢れる胸板筋肉
チラリと見える乳間ネックレスに光る汗は真珠。
怒りゲージを華麗に溜めて、アニマルな1発をトドメにして。


↓そんなニキータな鍛冶屋はコレ↓
nob_tz02.jpg




さてさて。
友達の稲荷が、とっても格好良い
東西戦思い出ムービーを作ってくれたのです!
出たり入ったり乱入戦で、色んな職業のスペシャル技能が沢山見れたし
友達と馬で駆け巡って武将戦が沢山出来た事も楽しかった。

この2週間、本当に楽しかった~!!!

サクランボ立物も可愛いので、武士のおでこにつけました~♪

光栄さん本当に有難う~!!



東西戦の思い出ムービーは「稲荷節」←コチラ♪

別名、僧兵の格好良さは悶絶死確定ムービーとも言う
Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。