信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぶららら~b(*'<')q⇒) == →
こないだのお休みの日。
何にも用事がなかったので目標をつくってみました。


生産三昧の日

その日の八坂は、いつもとは明らかに違っていた。
竹の束をいくつも背負い、木材を抱え、やじりを買い、紐を買い…
両替所のおじさんも目を丸くするほどであった。

現在の生産は「神職の匠・壱」の2マス目。
八坂巫女は、これから「鏑矢作成」まで覚えなければならないのである。



…というわけで、一日かけました。
木材と竹をとっては丸木弓や矢の作成をし、材料がなくなっては伐採に走り…
お金が、貯まってる様な無くなってるような、よくわからない状況でひたすら丸木弓の作成。
…そして覚えた火矢!やったーこの際なんでもいい、覚えられたら嬉しい!
ふと見ると火矢の下に「ほう烙火矢」と、書いてあるではありませんか…

松やに×10個
ニカワ×3個
和紙…×10個
油……×10個
火矢…×10個



…ざ、材料、多いんちゃうの…汗


でも。
現状作れる物で一番価値が高いのはこれなので、もしかしたら修得沢山はいるかも!?
そう思い、金ちゃんを捕まえ、陸奥さんを捕まえ…和紙1000枚作成ゴー!(スミマセンスミマセン
そして山盛りの木材を抱えて固まる和紙部隊。
「清水がありません、先生!」
「陰陽師の八坂で採取してくるのだ!」
「リクトウマンも出動します!」

…思ったよりも、清水ってとれないものなのね…
ジャコウ取ってた時に捨ててた清水よ、カムバーーック(ToT;)

そして、陸奥さんと八坂で手分けして清水を採取すること**分…
「予定数やっととれました先生、和紙作成願います!」

「てゆか、連射パッド欲しいやないのーっ!」
(リクトウマンは延々と清水を採取してくれてる汗)

金ちゃんの指にタコが出来たら、和紙タコです。
陸奥さんの指がふやけてたら、清水ふやけです。


そして出来た和紙1000枚!
矢を、八坂で作った麻生地つこて火矢にして、準備万端。
いそいそと、松やに&油&ニカワを買うて、初ほう烙火矢、ぽちーん!

「修得100」

わはっはっはっはーい!!!ヽ(´▽`*)ノ

おかげさまで匠がずいぶんすすみ、御神酒作成までいけました。
手伝って下さった皆様に感謝です、初御神酒で振る舞い酒をしてからぽちぽちと生産して。
鏑矢作れるようになりました!!

鏑は、既に1800個作ってたので、鏑矢にしてるところで意識が遠くなったので
今日は終了。
スポンサーサイト

会社
頭おかしくなる。

世の中の全ての働く人に幸あれ

つかの間の休息
小牧山お疲れ様で御座いました。
国力ー20だったので、軍事アイテムとか集めながら
身分上げとかもしていきたいと思います!
目指せ織田家家老!(千里の道も1歩から………)



夜中。
囮やら防衛伝令をしてると、武将徒党にお誘いを頂きました。

通称ドリル様こと…「飯沼いってみる?」なんてお話をされています…。

装備品を徒党のお侍さまに貸していただいて、生命2500までUP!
「わーー凄いー生命が2500になりました!ヽ('▽')ノ」
なーんて調子にのってたら、ふみっち塾長が
「飯沼の攻撃抜けたら一発で八坂ちゃん逝くね!」って…。
なんですと…飯沼様はメガネかけた青野武士ちゃうかったのね…ブルブル(((00;)))ブルブル
結局、飯沼(森奪還)はいかないようでした。(ちょっと安心したようなしないような)

そして、急ぎながら徒党で塩屋向かって移動するも
右後ろのパパ(佐久間信盛)が落ちてはるとね…美濃知恵者がね…
左後ろの河尻さんが落ちてるときの美濃知恵者は、まだなんとかなるけど
左中の森さんも落ちてるとね…美濃薬師がまたしつこいのよ、これが……

3連休目の朝方は、7時30分から稲荷んぼと出かける用事があったのに
6時半にまだ武将徒党に入ってたので、稲荷につつかれながらプレイ。
でも、あと20分以内に1陣とらないと負け確定やってんもん!(TロT*)

うちが落ちる寸前に、堀地(山内)奪還に向かったのですが… 

取り付きは完璧!!……だったけど、あぁっ!ショックな出来事が!(ガガーン)
高波さんの固定のお侍さんに救援に走ってもらったのですが、防衛があつく
その間に、堀地さんに好き放題されて、はかなく散りました…。

そのショックな出来事は、誰でも1回はする事らしいので、うちもしてしまいそう…
一回もしないように、気をつけていかんとね…。

という状態で、後ろ髪引かれる思いでログアウト。

出かける寸前に髪の毛も巻いてない化粧も出来てない状態だったので
(コテは暖めてた汗)超そっこー髪巻きました。
気合入れてなかったから、午前中で髪の毛ストレートに戻った(T_T;)ショッボーン

しかも京都寒かったし…風邪ひくかと思たわ!
天気予報で18度てゆうのは嘘やったのねっ!

帰って来たらソッコー寝てしまいました。
早起きして小牧山に参陣するょー!



というわけで、朝早く起きたので、小牧山に行ってみました。

あーれー?

飯沼さんが堀っちょ様の隣に鎮座ましましてはる…笑
薬師の富永さんが「飯沼さん、見破らないよ!」ってゆわはるから、隠れて背中に立ちました。

「飯沼さんのお命、頂戴いたします!」とか思ったけど
持ってるネジネジ棒(通称:ドリル)が激怖かったので、やめときました(><;)

そのうち陣地が終わって、そのまま外で
猫忍者教授さまの「坂道爆走講座&取り付き講座」の時間。
すっごい勉強になりました…!!!
あれを知ってるだけで、取り付き率、めちゃくちゃ変わると思います。
うち、絶対割れない巫女になろうと思います。
小牧山は、山だけあって山地履物必須なのね!!('へ'*)


そうそう。
うち、夢があって…1つは一番槍をとることでした…
今日ね、初めての一番槍がとれましたー!しかも妻木本体さんに絡みで!b(>▽<*)

↓これ証拠画像↓

050322.jpg



2つめの夢は、うちが党首をして取り付きまで全部やって
貴子ちゃん初め、金ちゃん、カミーさん、陸奥さん、かるこさん、総見院さん、水城さん、ヒデキさん、大川さん…達、織田の皆さんと武将を倒す事です。
今は、うち一人だけレベルがついてってないので、まだ出来ないかもしれないから、頑張ってレベル上げします。

うちは、「やる」てゆうたら絶対やるのょー!


あ、そういえばこないだ加藤さんの兜が出ました。
うちはかぶれないので、どうしたらいいのかわかりませんので
某隼侍にでもかぶせてみようと思います。ホホホ('+'*)

14日間の奇跡?
パンテーンエクストラシリーズの
シャンプー&リンス&コンディショナーを買いました。
あの、14日間で髪が生まれ変わる!ってゆのです。

今までは、ハーバルシャンプー気に入ってずっと使ってたけど
こないだアジエンス使ってみたら案外良くて。
今度はダメージ補修用のを使ってみようと思って買いました。

14日間で、うちの髪の毛はツルサラになるんやろか?

さて。
会社の机の上を片付けしてたんですが
あるわあるわ…ピンク色のグッズ満載

050323.jpg



この他にも、マーカー・ティッシュケース・ファイル20冊程
卓上カレンダー、などなどなど…ピンクだらけだった汗

ピンクって、素直で可愛くて甘くて優しい感じがするもんやし
ピンク色が傍にあると、少し明るい気持ちになれます。

でも、うちの肌色に一番合う色は紫系の色らしいくて。
ボルドーやライラック等の色味の服が多いです。


そういえば…
基本的に肌色はオークル(ベージュ)ピンク肌に分かれるのですが、どうやって判断するかっていうと。

1)シルバーと金の指輪をはめて、指が白く見える方を選ぶ
2)金紙・銀紙の上に手を置いて、肌が白く見える方を選ぶ

金のほうが白く見える人は、オークル肌で
ブラウン・金赤・グリーン・オレンジ・コーラル・アーミーグリーン等の黄味色が強い色がとても綺麗に似合います。

銀のほうが白く見える人は、ピンク肌で
ブルー・青レッド・ピンク・紫・焦げ茶等、群青・青味色の入った色合いがとても綺麗に似合います。

そこに、肌の明度(白←→黒)を加えると、パステルが似合ったり、スモーキーカラーが似合ったりするんやて。

うちは、濃青、黒、紫、ボルドー、焦茶が似合うそうなので
髪の毛もそれにあわせて落ち着いたブラウンでゆる巻きです。
ゆる巻きってゆか、髪長いからあまりクルンクルンなりません汗

金の指輪は指が浮いて見えるので、プラチナが好きです。
アクセサリーあまりつけないけど、パールは可愛くて良し!

…あれ?何の話してたっけ。

あ、そうそう机の上の話やわ。
肌保湿スプレーとか、髪補修スプレーとか、グロスとかゴロゴロ
仕事する気あんのかっていう、机の上で今日も仕事仕事!

怒涛の武将落とし
小牧山の日記です。

楽しい事も悲しい事も。
信長してると感情の揺れが激しくて…
ゲームし終わったら疲れてぐっすり眠れます笑




今日は、馬に乗って囮と防衛をしました。
とりあえず、ナロンエース号で徒党を割りまくります!

佐々と森さんを重点的に防衛してたけど、馬はすぐ鉄砲に撃たれるので
隠れつつ徒党を割る事に専念してたら、ナロンエース号何時間もったかな…4時間くらい?最長記録だったかも?
…気がつくと人が少なくなってきてて、囮も防衛もままならぬ状態に。
義龍を拠点にして、色んな場所に囮ダッシュしてました。

防衛と囮をしていたら、夜中2時頃だったかしら…
エレクトリックな猫忍者様から徒党のお誘いを頂きました。
…超・武将徒党でした。

ぶるぶる(((((00;))))))ぶるぶるぶるぶる
        

LV42侍大将の巫女が、高レベルの武将徒党にチョロっとくっついてたら、それは八坂どす…。
装備品を見直して、取り付きに割れない事を念頭に置いて
こないだ白拍子様から教えてもらった方法を思い出して、いざ、準備…(ぶるぶる…怯)

今日、思ったこと。
準備してる武将のお供の陰陽師を催眠する陰陽師は超凄い。

まるで神様に見えました。

ってゆうか神様でした。

こないだの堀地奪還の時の召還陰陽師さまも、鬼が出てきてボコーン!って。
陰陽師は一人で何人分の働きが出来るんやろう…凄いよーー!!


せやけど…
うちのレベルが低くて、美濃薬師が反応良すぎて徒党移動中に絡まれる絡まれる…
山内に行くまでに、最低一回反応する場所があるのですが
そのたび併走して下さる囮の方が叩いてくれて、助けていただきました。
徒党が移動して陣攻略をするたびに、ついてきて下さる囮役の方々。

自分はずっと囮する側だったし、徒党がスムーズに動く為に、むしろそゆ事するのは
当たり前と思ってたけど…していただく側の気持ちが初めてわかりました。
本当に心から感謝しました。
お互いに感謝してるから、こうやって皆で頑張れるんやわぁって思った。

助けて下さった方に対話で「絡まれてすみませんでした、助けて頂いて有難う御座います」って送ったら、「いいんだよ!頑張ってね!」って…。
お饅頭先生も「いつも八坂ちゃんに送って貰ってたから、今度は先生が送りまする」って。

うわぁあああーん!!!(T□T*)うち、死ぬ気で頑張る!ぜったい失敗しない!!

…でも、足軽にすら絡まれるので、本気で自信なくなってしまって。
党首の猫忍者さまに対話で伝えました。
「うちレベル低くて絡まれると徒党の方動けなくなるから交代のほうがいいんかなって思います…」
そしたら猫忍者様が「OK、その話は坂井終わったらしよう!」って。
そうよね、今から坂井攻略だもん。中取ったらかなり士気上がるもん。
…話はそれからしよう、ここは頑張って坂井討ち取らなくっちゃ!!
…そして、そのまま坂井に行ったら坂井さん倒せました!
中陣になると、敵の一発が凄い重い…先陣でも緊張してたけど、比べ物にならへん。

先ほど猫忍者さまに言ってた事を胸に持ってたけど、この流れを止めたらあかん。
そのまま「斉藤陣の中後:斉藤義龍」にいってみよう!って話になり、がっちり取り付き、開幕もスムーズだったのですが…

義龍さんの強さは、ケタ違いました。

一回目は凄く凄く粘って、中盤はかなりいい感じだったし、ラッキー!って事も沢山あった。ヒナさんの大往生が凄くて、何回もしてもらって泣きそうになったり。
お侍さんと忍者さんの息ぴったりで、何度も術を止めていかはってんけど
完全&呪縛&後光&大音声とか呼び出しの複合技はもう…
負けちゃいました…(;;)

戦闘中は、高波さんから沢山の指示を貰って詠唱と気合を切らさないように…
小細工無用がかかってる時は沈黙かからなくて助かったけど、解呪薬も結構使ったかな。
だけど、うちまだ気合と詠唱がきれるタイミングがイマイチ掴めてないくて
詠唱・気合切れてる事あったり…(;;) 本当に申し訳なかったです。

2回目の取り付きも上手くいったけれど、術連発で死にました。パタリ

気分かえるために日根野に行きました。
取り付き、自分なりにはヒヤヒヤものだったけど、割れずにちゃんといけました!
日根野さんの攻撃も凄くて、もー… 怖い怖い(TロT;)

取り付きをするときに思ったのは

「囮の方は、武将徒党のルート上にひっかかる可能性の有るNPCは全て釣る事」
「囮が多いときは、立ち止まってでも防衛PC探し出して叩くこと」

が本当に大事…。うちももっと囮道を極めなあきません。

順番は忘れちゃったけど
堀地(元山内)奪還、妻木を落とし
(野々村で一度だけ割れて、味方の巫女さんが救援に入って下さり)
坂井落とし、塩屋(元可児)奪還、加藤落とし、日根野落とし、もう一度妻木落とし、加藤落とし…
8回連続武将経験しました。

それにしても…
うちがもっとレベル高くて、攻撃耐え切ったり、絡まれなかったり、詠唱気合解呪上手かったり、そゆ感じだったら、もっといけたんやろか…。
それを考えると申し訳ない気持ちになった。
猫忍者さま、高波さま、ヒナさま、沢山指示頂いて有難う御座いました。
徒党の皆様、もっと強くなるので、また宜しくお願いします。


うち、負けず嫌いです。負けるの大大大大大っ嫌いです。
だから自分に対して落ち込まないように、強くなって遊びたいです。


とりあえず、斉藤武将で一番かっこいい方をUP。惚れそうです!
050323_0.jpg


対人大会だよ全員集合!
小牧山、劣勢続いてます…

伝令して下さる方が足りません
転生して下さる方が足りません
補給して下さる方が足りません
修理して下さる方が足りません
防衛して下さる方が足りません
N倒して下さる方が足りません
武将して下さる方が足りません
対人して下さる方が足りません
小牧山に織田の旗が足りません


皆さんの手を貸して下さい!! (;_;*)

合戦日記は書いてる途中。
こないだの甲府対人戦のもようをお送りいたしますヽ('v'*)ノ



■ 柘植杯「~優勝賞金1000貫の行方~」


柘植さんというお友達のお誘いで、甲府で対人戦をする事になりました。
柘植さんは超面白いテンションの、優しい強いお侍さんです。
甲府の道場に行ったら、人がいっぱいでぎゅうぎゅう。
竹内姉さんが居てはったりして、あれー?って笑

うちは、柘植さんのお誘いで飛び入り参加やったので
最後に司会なさってた薬師さんとうちを、徒党で取り合いになったんやけど…
そ、そりゃ42巫女より、レベル高い薬師さんのほうがええやんね…(..;) …クスン(><)

というわけで、うちを選んで下さった徒党は 侍3 巫女2 僧侶1の徒党でした。
党首の巫女姉さんの指示で、うちは開幕子守唄。あとは不和や死の唄など…
レベル42でも、案外戦えますのん証明してみせますえ!
(↑てゆか無理です、相手とのLV差14とか有ったので泣笑)


1戦目…

相手の神主さんの超子守で寝る寝る。
相手の神主さんの神気撃で味方がヤバイヤバイ。
相手の神主さんのレベル、超高い高い。体も大きい。

この神主さんのこと「超神主」さんて呼んでいいですか…?


相手さんの忍者2名さん、3連3連3連3連  痛いです…怖いです…


こっちも巫女2やし、負けてられへんわと不和の唄で魅了しまくり。幻惑うちまくり。
僧侶さん喝破しまくり、お侍さん4連しまくり剣風斬飛びまくり。
お互いに一人…二人と負けていって…

こっちは、最後1ミリもない旗のお侍さんと、生命そこそこの八坂巫女。
相手は、生命数ミリの忍者さんと、生命そこそこの加護付き超神主様。

忍者の攻撃超こわい。やばい、絶対やばい。
あかーーん金縛りやーーーーーーーと、忍者さんを縛ったら、痺れてくれました。
そこに、味方のお侍さんの手裏剣がヒット!
忍者さんが旗だったので、うちとこの徒党の勝利でした………ホッ(。。;)

殆ど、超神主さんの動きしか見てませんでした汗



2戦目…
開幕から鉄砲鍛冶さんに狙われて、3ターン目で死亡。
生命2400だったけど、やっぱ弱いかしらね(;;)
相手は 薬師2 鉄砲鍛冶 巫女 忍者 召還陰陽師です。

こちらが物理攻撃主体と見て、呪縛と召還で押してくる陰陽師さん。
なんか、団子っぽい強そうなんが出て、パンチしてきます。こわああああ汗
呪霧やら混沌やらで、こっちの具合がどんどん悪くなっていきますが
味方僧侶さんの喝破や、巫女さんの不和で、相手の忍者さんを味方につけてパンチパンチ。
鉄砲鍛冶さんが倒れて、盾が無くなったので、呪縛が入っても
剣風斬等で薬師さんと陰陽さんを2人同時に狙う、味方のお侍さん2名。

八坂巫女はボケ~=□(*'.')~' ←死んでる汗

相手徒党は、薬師2名で即活&救護の粘り腰徒党でしたが、最後残った薬師さんが閃光準備。
ヒゲ薬師さん男前!
ハラハラやったけど、勝てましたー!やったー!


…すみません、ずっと寝っ転がってまして…(。。;)


3戦目…
竹内姉さんと、柘植さん、キリコさんが居る徒党です。

うちは、柘植さん達とよく徒党を組ませてもらっているので
キリコさんの陰陽道の恐ろしさをよーーーーーーーーーーーーく知っています。
キリコさんに術をうたれたら、超ヤバイ。ってゆか、必ず死ぬ(T_T)汗

柘植さんは、武芸侍です。
柘植さんの4連撃・改の恐ろしさ、よーーーーーーーーーーーーっく知ってます。
柘植さんに斬られたら、超ヤバイ。ってゆか、絶対死ぬ(T_T)涙

うちは柘植さんと対話してて、いややいややーゆうてたんやけど
「優しくするからw」と…よし!ほなうちは柘植さんを魅了してみせます!

開幕は、打ち合わせ通り子守唄。
そこからあまり覚えてないんですけど、幻惑打ったり不和したような…したような…
キリコさんの呪縛と術がとにかくやばいので、即封じ込めていかなくっちゃって。

忍者さんを不和で魅了しようとしたら、その忍者さんがこっちの攻撃で倒れはったので
不和の唄が、柘植さんにターゲットされました。

チャンス到来!

柘植さんは京都弁大好き人なので、こんな気分で笛吹いてみました
             ↓↓↓↓
「柘植はん、不和の唄を聴いておくれやす~(*'=')(そして魅了されとくなはれ!)」

ポワワァアア~~ン






効きませんでした。(/ずっこける)




柘植さんから「やばかったああーー!w」と対話が来てましたが
うちは、まだまだ魅力が足りひんようどすな('_';)

さて。
今回の対人戦は柘植さん主催
(司会は柘植さんが梓さんに押し付けたらしい汗)だそうで。
当然、柘植さんのご友人がうちの居る徒党にもいてはります。

「きょーしろーーぶっころーーー!w」等、友情を感じるセリフが
徒党会話で飛び交ってはって柘植さん集中攻撃…
儚くお倒れに…(..;)南無南無…

そして、3戦目を勝利しました!!
優勝賞金は、柘植さんからの1000貫を徒党員で山分けです。
巫女の初対人戦で勝てたのが、何よりも嬉しかったです。

柘植さん、お誘い下さって本当にありがとう!
梓さん、司会進行本当にお疲れ様でした!!







馬の名前について考える
稲荷んぼがつけた馬の名前「するすみ」について調べてみた。

平家物語巻9の宇治川の先陣争い・・・

・・・・・佐々木四郎が賜はられたりける御馬は黒栗毛なる馬の、極めて太う逞しきが、馬をも人をもあたりを払いて喰いければ「生食・・・いけずき」と付けられたり

八寸「四尺八寸」の馬と聞こえし、梶原が賜はったる御馬も
極めて太う逞しきが、誠に黒かりしが「磨墨・・・するすみ」と付けられたり

いずれも劣らぬ名馬也・・・・・


するすみって、ええ馬やってんね。

友人の稲荷んぼは、歴史物?が好きなので詳しいので面白いです。
うちは、全然わかりませんが、信長やってて少し覚えました。
でも、うちの馬の名前に「いけずき(生食)」はやめとこ…

今の所、ナロンエース号と呼んでます。常備薬です。

徒然草
小牧山の真っ最中…防衛だからもう負けられないです。
合戦中の日記は後日…

とゆわけで、巫女さんレベル39~41頃の日記をUP。
手抜きじゃないですょ…手抜きじゃ…(..;)





甲府の門前に出て、さぁー徒党出来るかなって思ってたら
隣に朝霧姉さんがいらっしゃいました。
巫女さん40になって強くなったら、改めて挨拶したいって思ってたんやけど
あかん、やっぱり挨拶したいーーー!ってなって、八坂です~とご挨拶しました。

朝霧姉さんは、うちが復興戦で心がボロボロなってるときから
ずーっとお世話になってる巫女姉さんです。
初心者さんと徒党組んでくれはったり、お友達のお手伝いとか沢山しはったり
朝霧さんネットワークとうちが呼んでる、お友達の輪が凄い方です。

さて、朝霧姉さんとお友達の方が、地獄谷へ三椏断片取りにいくらしいて。
「来てくれるかい?」とおっしゃって貰えたので
うち少しでも役立てたらいいなって思って、ついて行く事に。

地獄谷は何度も来て道順もほぼ完璧にわかってたので、私が先導役になって隠しつつ
朝霧さんが眠らせつつ…で、無事に狐王のところも過ぎて小閻魔の所まで着ました。
うちは雁皮断片を沢山もらえて、三椏断片と三椏壱もそこそこ出て。
徒党の皆さん全員分出ればええですねぇとか言いながら、朱雀のところへ。

そこからもう、狩り雁三椏狩り雁三椏…怒涛の勢いで小閻魔倒しまくり。
朱雀の居る場所から上に上がると閻魔羅漢というのが居るんやけど、そこに行くまでに
鬼がおって、雑魚いからしようって事になって(一応ボス実装にしてから)うちがつったら


あ”-ーあ”ー-あ”-----♪


クレジット曲がかかりました。


(ぶるぶる(((;;)))ぶるぶる)←うち、レベル39。徒党の皆さん平均51


朝霧姉さんは特化が神典です。
腕力装備がついていて、ちょーーーーーーーーーーーー強かったです。
神の光矢が、ぶいんぶいん飛んでいかはりました。

うちは気合韻したり英明したり詠唱したり高揚したり術止めにいって止まってなかったり、しました。

鍛冶屋さんが事故ってしまって、叩き割りの凄いので倒れてしまって
蘇生になったけど、また叩かれたり。鬼のあほー(;;)
最近、生命少ない人を重点的に狙ってきませんか?こないだのTD狸ポンもそうやってんけど…
そして閻魔しようと思ったら、下から死亡してる徒党の方が上がってきて「転生頂けませんか」って。
その方に転生と与生気あげたら、うちがフラフラに絡まれてしまって
戦闘が終わったらその転生差し上げた方々が閻魔と戦ってました。…しょぼーん…ガクーン…

そこからまた、揃ってない方の三椏集めをしてたやけど
流石に時間がやばくなってきたので、陰陽師さんの帰還でするっと帰りました。

鍛冶屋さん、三椏ちゃんと集まったやろか… 全員分集まって欲しかったわぁ。





巫女の修得時代からのお友達で、某パパという方が居はります。
えぇ、ムーミン谷でパイポ咥えてはる方とおなじ名前です。
あれ、パイプ?パイポ?どっちやったかな汗

パパは陰陽師なので、色々服が作れる。
しかも、手先が器用でええ服を作りはるねん、これが…。

巫女は、パパ作の「皮の腰巻」と「合着」を愛用してるんやけど
合着は袖が白うて、ほんま可愛らしい。
袖に色がついてる上位の服は豪華で綺麗で憧れなんやけど
合着は着てる人も殆どおらへんし、実はかなりお気に入りです。
貯金はたいて付与石も買うてええ服になりました!

さて、そんなパパから珍しくお誘い対話がきて
蜃気楼に経験&断片の徒党で行くことになりましてん。
その日は、実はめっちゃ貧血の日やったから、喝破とか見逃して気合韻忘れたりしそう。
ヤバイわぁ…。
「今日、超貧血なのでポカしたら教えてください」と皆さんに伝えて蜃気楼の塔へ。

そして、そこで集まった皆さん。
めっちゃ面白かった。

眼光で痺れまくるお侍さんは、熟女キラーの異名をとりまくり。
「人前ではやめろって言っておいたのに byお侍」

熟女だって逞しい男が大好きなのよ、わかるわぁ~その気持ち(''*)

途中で塾女が金髪美男子忍者に鞍替えして、密かにパパも熟女の眼光に痺れてた笑
鍛冶屋さんとお侍さんが沢山守護して下さったから、ばんばんヘイト集めても大丈夫で
幻惑の唄もいっぱい出来て、すっごい楽しかった!

リアルご友人の方々がいらっしゃって、明日こいつの驕りで焼肉食べに行くねんとか
大阪駅から程近いローカルな話題で、案外皆近場に居るんだなぁとわかったり…。
貧血吹っ飛ぶ面白さでした。

最後に蜃気楼の塔から帰るとき、熟女キラーだった人達が
さまよい婆とか凍結婆さんに、口々にお別れの言葉言ってたのがおかしくって。
パパが「婆さんまた来るよ」ってゆうたから、おもわず
「ほんまの飲み屋さん来たパパみたいになってはる笑」って突っ込んでしまいました。


最近、野良徒党といわれる、色んな人と組める徒党が楽しくて仕方ないです。
前とは全然違うゲームしてるみたい。


雁皮断片が集まったので、雅楽の弐をもらえました!ワハーイ!

初めての武将経験
興奮が冷めないうちに、書いときたい。
今朝の話です。



武家屋敷が無事に実装されたっぽい!うわーあああいいなぁ
うちまだ買う予定無いから、皆さんの家見せてもらうばっかりです。

お饅頭先生の家は、メインの部屋が先生にしか作れないある意味凄い家でした。
でも、離れに行くと可愛らしいお部屋が…笑
先生、乙女心がわかってはる!ええ感じ…(''*)

藤金時(豆っこ)侍の家は、飛び石がすごい可愛いし、竹林があって夏場に涼しそうな感じ。
そして四方が大開きなのに、かいらしい赤いお布団が…。
…その昔、風魔小太郎は病状の床にあっても、すぐに周囲の気配が感じられるように
真冬でも、四方八方を開けたままの部屋だったそうな。

風魔小太郎並みとは、やるな豆っこ…(笑)

さてと。
武家屋敷は程ほどにして、小牧山にダッシュダッシュ。
入ったとたんに河尻取り付かれ…!!!斉藤側は隙をつくのが本当に上手で迅速。
敵のルート上に居てても、見事にやられてしまいます。
犬千代様や、明智様が奮闘してくれはったから、なんとか各地に行ける拠点は確保出来てるものの
…劣勢極まりない。
でも、うち負けたくないから、少しでも武将徒党がスムーズに動けるようにしたかった。

色んな人と対話伝令しながら(巫女の部隊会話0人…(;;)ホロリ)党首様に連絡いれて
取り付き陣地の確認。

でもね……河尻陣地と織田入り口、ほんま近い、近すぎる。
もう、今更ゆう事やないかもしれへんけど、ほんまに近すぎるねん!!
マゲ狙いの斉藤側の少人数徒党がいっぱい居ってすぐおっかけてくるから移動もままなりません。
あかんわ、これ各陣地に移動して、転生さんと連絡取りながら囮こなして
見張ってるほうがええのかも。

転生ー囮を繰り返しつつ…入り口に戻ると、白拍子様という巫女さまがいらっしゃいました。

すごい大昔の話なんやけど、陰陽師の八坂がレベル11くらいの頃かな…甲斐に散歩に行って、ちょっと強めの野犬にに絡まれた事があって。
救援を出したら、入ってきて下さったのが、高レベルの陰陽師さまと白拍子さまでした。
うち、その時助けていただいた白拍子様のお名前を覚えていたから、一所の場所に居るのが嬉しくて、お話しながら、囮とか伝令してました。

そして時間が過ぎて3時頃かな…
「先陣地奪還徒党作りましょう、募集*と*と*と神職と…」て声が聞こえました。
うちはレベル42やから「ハイハイ!うち行きます!!(*'□')ノ」なんかとても言えなくて、「もし、最後まで神職さんが見つからなかったら、低レベルですけどお手伝いさせて下さい」と、その方に伝えました。そしたら、その方がこちらにお辞儀してくれはって…



武将徒党に入ってしまいました…Σ(oo;)ビクッ

…初武将徒党です…

………こ、こ、心の、準備が…(←心臓が早鐘を打ってる状態やとおもて下さい)

徒党の方に技能見てもらったり、付与と気合の順番聞いたり、技能何回も見直したり、超ド緊張。
かつてこれほどまで緊張したことがあったやろか?
……あ、あったかも(阿修羅&土雷の緊張かなりヤバかった)

いつもは、こんなときはお饅頭先生に対話して、技能確認と心得を聞いて落ち着いたりするねんけど、お饅頭先生は体調不良だったのでおねむです。
あかん、あかん…ってなった時に白拍子さまが「カウント3で隠しかけるんだよ」って対話下さって、白拍子さまに助けを求めました。
色々と指導してもらって…左先の奪還をする事になりました。山内さんの陣地です。

ぜったい、ぜったい奪還する!

落ち着け、落ち着け………いつも囮をするように丁寧に走ればいいだけ…
主観視点にして、技能はボス技能で…追尾しながらコース修正して…割れないように…

「カウントいきます」
「目標:堀地」
「5」
「4」
「3」←
神隠し!と思ったら大地の唄かけちゃった!急いで神隠ししてキャンセル!(焦り度360%)
「2」
「1」
「ゴーー!!!!!」


そして。
党首のカミウさんに追尾して、走りました。
いつも走りなれてる道が、まるで違う道みたい。
途中、美濃薬師に見つかって隠しがばれてうわぁあああ(T□T)ってなったけど、とにかく走る。

そして…丘の上の…元山内さんの陣地に居座る…「堀地」いたあああーーーーーーー!!
(バシューン)
7人全員、割れずに取り付けました!!

詠唱をふみっちせんせに入れて、気合韻して、看破きたから詠唱入れなおして、うち5連撃で死んで、薬師さんが詠唱なしで蘇生してくれて、自分に高揚かけて、詠唱して詠唱して天恵して…

動揺してわけわからへん状態になりながらやってるとき、白拍子さまがすごい丁寧に対話下さって。
「お返事いらないから聞いてね、あの時はこう、この時はこう…」

うちの手は緊張で震えてたけど、うち以外の皆さんが本当に強い方ばっかりで、うちが足引っ張っても全部きちっと対処して下さって。
陰陽師さまの召還の鬼も大活躍だったし、すごい術とか全部止まってたし、みなさんは、もう後陣・本陣武将とかと戦ってはるよな人ばっかしやたから、もしかしたら味気なかったのかもしれません。
でも、うちにとっては、本当にすごい経験やった、忘れられへん。


初の武将戦が終わってから、ほんまは感激して泣いてたので
お水飲みに行くってゆって顔を洗いにいっちゃった。

そしてその後で気づいた事。

生気付与の袋と、囮用の袋を交換するのど忘れしてた。


道理でいつもよか生命低いはずやわ…
5連撃でなんで死ぬんやろって思ったし…
薬師様、教えて下さって有難う御座いました&蘇生ゴメンナサイ…



その後妻木に行ったんですけど、コースは上手く走れたのに美濃坊主がうちに反応しちゃって、NPCに捕まって…うわぁああん、皆さんごめんなさい!!!
その後、うちだけ馬に割られてPCに殺されました。


うちの初武将は、「左先奪還:堀地元盛」。
大好きな山内さんの陣地を奪還できた事が凄く嬉しかった。
忘れられない思い出になりました。



…あと、家具の「狛犬」てゆのんが貰えました。
早くお金ためて、お家買って飾ってみたいです!('v'*)




…今、公式につないで戦果見たら…1陣負けてました…
戦場の皆様お疲れ様でした。お昼入れないのが悔しい。
今夜は、もっと気合入れて頑張ります!!負けたくない!

自分を理解してみよう
最近ふさぎこみがちなのです。
うちは、天秤座のO型ですが、性格改善を考えてみました。
まずは自分ってどういう人間なのか調べてみよう!

☆…天秤座O型の特徴…☆

・人を怒らせるとしつこいくらい謝る。
…自分が悪くて怒らせたのなら謝るのは当然。
 自分が正しいと思ってても、考えているうちに相手にも言い分があったことに気づく。

・好きな人には尽くしたい(が尽くしヘタ)
…普段は八方美人が出来るのに好きな人相手だと、言いたいことスパッといったり
 プライドのせいで意地を張ったりでかわいくなくなる。
 本当の自分を見てほしいからなのか甘えなのか。 全然可愛くなくなる。

・本当に怒ったときは
…親友レベル、理性が振り切れて喧嘩しそうになることがある、嫌いであるが許したい。
友達レベルは縁をきります。そこまで怒らせた人が悪い。


・さびしがり
…放置されるすぎると気紛れな行動をしだします。    



★O型の血液型の特徴…★

・O型の女性は、純粋で夢や理想を求めるロマンチストな情熱家タイプです。
思いやりのある性格で、花や動物など生き物に愛情を注ぎ、趣のある生活を好む人が多いようです。また感性が豊かなので感動、感激しやすいタイプです。
積極的で、外見や形式にとらわれず、自分の感情に対して率直で、一途に走ってしまう事があります。


・人間関係を大切にする
人と人との輪を大切に考え、誰とでも本音で話し、面倒見もよく職場の人や友達などとのつきあいも上手で社交的なタイプが多く交友関係も広いようです。
しかし、O型の女性は個性的なので、自分とはタイプの違う人を好むようなところがあります。その上、人の好みがはっきりしているので、自分の好きな人とは上手につきあうのですが自分の苦手な人は無視をして反感をかうこともあるので気をつけて下さい。






合ってる気がするようなしないような…するような…
O型女性って、全員こんな感じなんやろか?汗
ってゆうか我侭やなぁと自分でも思ってたけど、書いてある事読んでると
やっぱり我侭やんね。謙虚に生きないとダメっぽぃ。
好きな人に尽くすのが下手っていうのはグサッと心に刺さる
一文で御座いました…。

はぁ…

心にはらりと落ちるもの
とある日。

羽衣さんから対話がきました。

羽衣さんの銘の装備を、うちのクノイチのゆっちゃんに譲って下さるのです。
群雄サーバーには、羽衣さんの銘のものは無いんだそうです。
うちは、凄く嬉しかったけど、でも同じくらい複雑でした。

うちはカミーさんと徒党中だったので甲府から前橋に移動。
前橋の両替所の所で待ち合わせをしてたら、羽衣さんが来られました。


羽衣さんとは、半年以上ぶりの再会。
次に会えるのんは、いつになるかわかりません。

装備は、ずっといつまでも使えるように、器用装備にして頂く事になりました。
羽衣さんの貯金は、その装備を作るのにほぼ全てをお使いになってしまったそうで…この時の為に、採集をして生産をして入魂を覚えて下さってたらしくて。
うちは、当時の貯金額では精一杯だった「ざくろの入魂材8個」を手渡しました。

二人の立ってる位置は、三方ヶ原で柵を挟んで対話した時のような微妙な距離感…

普段遊んでる所作を使う余裕すらうちには無くて
でも無言でいると、どんどん涙が出てくるし、必死で喋りました。
その内容の、意味の無いこと無いこと…。

そして、羽衣さんがぽちぽちと入魂してくださった。
うちはじっと、その手元を見つめた。
入魂は、魂を入れると書くけど、羽衣さんの心とうちの心も一緒に入ったと思う。

入魂は上手くいったらしいくて、鍛錬が余ったので赤染めにしてもらって
女の子らしい、可愛らしい忍者鎧と忍者兜にしていただきました。

器用の入魂材がついた「羽衣さん作の古びた忍者鎧」。
器用の付与石をつけたら、ゆっちゃんの生産も頑張れそう。

稲葉までカミーさんと羽衣さんに来てもらって、うちはゆっちゃんでログイン。
両替所の奥で、羽衣さんの装備を受け取りました。
ゆっちゃんは姫カットなので、忍者兜をかぶると、ロングポニーテールになります。
全身赤染めの器用装備、羽衣さんに作って貰った上下お揃いの装備。

「有難う御座います」

って普通の事しか言えなくて、本当はもっと色んな言葉が出てくると思ったのに、全然指が動かない。

「大事にします」

ほんと、それしか言葉が出てこなかった。


その日は、前々から友達と約束してたことがありました。
巫女さんが織田家に仕官するための名声上げするのを手伝って貰える事になってて。
それの時間がもう既に少し過ぎてしまってたから、後ろ髪ひかれる思いでお別れ。

また会えますか?って聞こうと思ったけど
聞いたらもう二度と会えない気がしたから、やめた。

もう一つの約束を果たす為に再会を願って
手を振って、走った。


群雄伝の羽衣さん銘の装備。
天女の羽衣のように、ふわりと軽くて綺麗な色の忍者の装備。

クノイチのゆっちゃんが、大事に大事に纏ってます。



徒然草
05_0315.jpg


尾張の朝焼けの空は、綺麗な紅梅色なのです。


■ 

今日、八坂で知行をしようと思ってログイン。
そしたら、全部白い☆の村役さんがいたので、とりあえず雇ってみました。
どうなるんやろー?なんか仕事させたほうがいいんかな??ま、まぁいっか…

さて。
うち、いい加減一度くらい陰陽師の八坂でTDに入ってみたい。
そう思って、うちの持ってる装備の中で一番良い装備を着て
お鼻ぶっつけ隊長作の火王丹、6王丹を持って、町方のところに走って行きました。







……あの……徒党っていつになったらなるん?





もうやめやめたやめた、やーめた!うちにTD多分あってへんねやわ、もー知らん!

両替所で、装備品入れ替えしたり、手振り合いしてたら突然対話が…
「その色、すげぇええええきれぇええーーーーー!!」
わお、吃驚したΣ(00;)

ぱや僧さんでした。合戦場や那古屋で何度もお見かけした事があります。
でも、一度も喋ったことがありませんでした。緊張…
(僧侶フェチな八坂としては、織田家の僧侶さんは殆どの方を拝見してるつもり…)

ぱや僧さんは、うちの青染め束帯と青染め舟形烏帽子をとても褒めて下さって。
PC版で見ると、青束帯が凄く綺麗な落ち着いた紫に見えはるんやって…!
うちのPCで見るとすっごい青いので、色設定やモニタ調整がちゃうんかな?
どんな色に見えてはるんやろ、いいなぁ…

そこから、ぱや僧侶さんの拘り服を色々見せていただいたり。
わーわー!!!(僧侶の服がいっぱいで興奮)
ぱやさんは、三日月マニアらしいくて、時間があると立物を取りにいかはるらしいです。
沢山服の話してたら、そこから色んな会話に。
ネット恋愛の話とか、ネットストーカーの話とか。
世の中には色んな事が御座いますね…
うちは「警戒心を持て!」って、よく稲荷んぼに怒られるので
もっと気をつけたいと思います。

TDには入れなかったけど、色んな服の僧侶さんが見れたのでめちゃ満足の日。
僧侶さんは鎧+もうすが最強にかっこいいという結果が出ました!




小牧山で合戦です。

いつか見た、あの風景のまま…湿った空、重い空気。
…でも、あの時と違う事がいくつも。
うちが入った時、織田側が押していて、斉藤側の陣地にいくつも織田木瓜が咲いてた。

復興戦の平地に慣れた足が、上手く動かへんくて
久しぶりの小牧山を走り回って、感覚を取り戻すことに。

山内さんは、既に部下じゃなくなったうちに、普通に話しかけてくれた。
あの嬉しそうな言葉を二度と聞くことは無いのかもって思うと、感傷的になりました。


小牧山の、高台にある陣地(織田陣地になっていた)に何度も走りこみをする。
佐久間(中先)陣地から、木下(中中)陣地への、門をくぐらないルートを走る。

何度も徒党を止めて割る事が出来た、織田本陣の防衛地点…
仕様が変わった今でも、ここは防衛地点となるんやろか?
久々に走ると、障害物にひっかかってばっかりで、全部が懐かしかった。


八坂の知行で、軍馬が8頭手に入ったので、金ちゃんと馬に乗りました…
二人とも、かっこよすぎやからーー!(>▽<*)自分に惚れるわぁ~!
徳川さんの援軍さんも来てくれてはって、なたくさんは鉄砲隊です。
鉄砲神主やばいです、浄衣と鉄砲の異なる素材の組み合わせの妙?
「八百万の敵達にかしこみかしこみもう撃つ」(山田はん座布団50枚持ってって汗)

新しい仕様で、色々と問題はあるのかもしれないけど
鉄砲も馬も全部かっこいいくて嬉しかった。

金ちゃん馬が撃たれてペタンコ。
八坂も馬が撃たれてペタンコ。

うちの馬の名前何にしよ…
稲荷んぼ、するすみってゆう名前の馬をつけてたなぁ…
いいお名前があったらつけたいな(ペタンコ中に考えてた)

佐々前の坂を下りてきたとき、後ろ足で立ち上がってヒヒーンってなったときとか、もう気分最高やわ(''*)

あーたしさくらんぼ~…?
雑誌GLAMOROUS創刊号。

ヴィトンモノグラムチェリーのクリアファイルがついてると書いてありまして。
ミーハー心から、買うてしまいましてん…。

あかん(TT)さくらんぼ終わってた。
せりさんが持ってるから映えてるだけやんか!
なんどすか、その安っぽいデザインは…。

最近、女性向け雑誌も広告もCMも
言葉が綺麗やないのが多くて、楽しく読めへん。
NIKITAとかほんまありえへん。
大人が子供に張り合ってどうするの笑

さて、春なのでお洋服を買いに行きたい。
いきつけの美容師さん、はよ海外研修から帰ってきてほしわぁ。
髪が背中の中ほどまでやから巻くの大変やのよね。
少し切りたいわ。

比叡山のクエストのお手伝い
やっとレベル42になりました。
幻惑を覚えて、いまは神式の書壱の3マス目を修得。

その日は、精神的に「凍える波濤」な状態だったので
尾張の好きな風景を見たり、砂浜を歩いたりして両替所に戻ってきたら
高波さんから「比叡山のクエスト」のお手伝いの対話が。

それまでの巫女のボス経験は
昇仙峡の鬼、悪戯天狗、利知有無
信濃屋敷の諏訪さん楽雁寺さんなどなど…(T_T;)
…うちでええんやろかと思いつつお手伝いさせて頂く事に。

徒党構成はコレ
1)薬師 2)陰陽師 3&4)お侍 5)忍者 6)鍛冶 7)八坂巫女

8枠の技能枠は
気合韻 詠唱付与参 全体解呪 英明参
金縛り 意気高揚参 援護射撃極意 天恵
 …です。

黒鬼を危なげなく倒し、金剛も倒し…阿修羅戦になりました。
お饅頭先生に対話を送ると、阿修羅は6連撃ってゆのをしてくるらしいです。
…いざ勝負やーーーーー!!!!

05_0314.jpg


正直、かっこよすぎ!
最後のほう、一刀両断をされて、残り1,2ミリになって
際どい場面があったけど、比叡山に行く前、なんとなく
生命のお守りを買っていって身につけたから助かったんやわ…
まさしく、お守りのお陰で生き延びました。
途中、高波さんが「きもちわるいバーがある」ってゆうバーで
ウワーヽ((><;))ノビリビリってなったりしたんやけど
薬師さんの技能で、強制逃亡にかからなくする術があって
誰一人逃亡せえへんかった。あの術は凄いです!

陰陽道にある氷昌はとても綺麗で強くて見惚れた…
うち以外は皆さん高レベルだったので足引っ張ってると思って
必死やったけど、高波さんの指示で上手く動けた気がします。
徒党の皆さんは本当に強くて、お侍さんの攻撃で3900の
ダメージを見たときは、一瞬敵の攻撃かと間違えたくらい。

比叡山のクエストは、レベル45からでないとあかんねんて。
うちまだ42やしもう少し先になりそう…。
また阿修羅と戦えるんやと思うと、楽しみやネ('-'*)


戦闘が終わって帰ってきてから、野球とかの話をしたり
京都の話をしたり…関東の方て多いねんね~!いいなぁ

嵐山の渡月橋のたもとにある「琴きき茶屋」の桜餅は絶品。
桜の季節にならはったら、是非京都へおこしやす('v'*)

八坂巫女、LV40になりましてん
特化は雅楽
幻惑の唄を修得しましてん。

まだ、一回もしたことないのでとても楽しみやわぁ。

SS撮らなくっちゃやね~!

SSとかをUP出来るように、ブログにしてみました。
色々と紹介出来ていけるとええねやけど…。
とりあえず練習してみよかしら?
Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。