信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息抜き
精神的に、もやもやーってしてる事もあったけど
目の前の事をとりあえず頑張ろうと思ったので
いつもの通り、小牧山にイーーーーーーン!!


…そこは紅葉鮮やかな美濃の関所で御座いました。

は、恥ずかしい…

しかも行進切れて、動いたら関所兵がきそうや…
どないしよ…とか思ってたら、千春さんが通りかかった!
うわぁああー、鈍くさいところ見られてしもた!

色々と雑談してるとき、斉藤家の有名な鍛冶屋4人組の方が
通りかかって、うちはこっそりファンだったので
「鍛冶屋さん達のファンです」ってゆおうとして

「あ、鍛冶屋さん」まで打ったら

「八坂巫女に関所兵が襲いかかった」

むう、やるな関所兵…無念…。

千春さんに「鍛冶屋さんにワライタケ投げます」とお伝えし
寝転びながら成仏。また那古屋からマラソン。

防衛とかこなしていると、山内さんの沸き待ちの間に
周囲のN狩りをしている徒党発見!
でもうち一人やし、どーすることも出来ないので
なんかネタ的な事ないかしら~と寝転びながら観察。
シュールな構図だったのでSS撮りたかったんやけど
PSだったので諦めました(><)

その徒党さん暫く見つめてくれてはって、襲ってくれました…


ワライタケ受け取れぇえええぃ!!!


ヽ(*`▽´)ノ======ю   エー(´o`)('ロ')エー


森羅万象と弓矢と光芒で死んだので、成仏するまで
幽霊で寝っ転がってました。


その後、武将徒党に入れて頂いて野々村ー塩谷ーと奪還し
飯沼に華麗にボコられたような気がします…

昨晩食べた御飯を覚えてないので、記憶が定かではない感じ。


*今日ワライタケを投げた相手*

巫女さん&陰陽師さん
雲海さん
4人の鍛冶屋さん達

…の3本です。
スポンサーサイト

冗談じゃない!
劣勢の中、勝とうと頑張ってる人の
気力を削がないで
足元すくわないで

みんなそれぞれ頑張って努力してるのは
ゲームをより楽しく遊ぶためにやってること。

どうしてそんな言葉が言えるん?
なんでそんな事ばっかり起こるん?

人の面倒を見る義務なんか、誰にも無いのよ。
自分の経験が乏しい事を、人のせいにするなんて
自分が出した結果を、誰かの責任にしないで。


大勢の敵を目の前に、疲れ果てて気力が萎える気持ちはわかる。
それこそ、何十回も取り付き失敗して、やっと取り付けても
割れたり武将自身に負けたり…。
誰かにぶつけたくなったり、聞いてほしくなったり
愚痴を言ってしまったり、それは、わかる。わかります。

もし、そんな事になったら、私が全部言いたい事聞くから
頑張ってる人に絶対ぶつけないで。

やばぃ…
東西戦を2週間思いっきり満喫
現在小牧山にで、必死で合戦中
しかも仕事かなり忙しくてヤバィ
今週の日曜に締め切りの仕事があり

7/8はボーナス日だーわぁああーい!
…というわけで
ちょっとバタバタして暫く日記書けなさそう(ToT;)


これだけじゃあんまりなので、似顔絵をUPしてみよぅ…
最近、お絵かきが楽しくなってきました!笑
那古屋でよく付与石を売って下さってるこの人達はだぁれ?
050624.jpg


目付け試験!
東西戦、すっごい面白いー!!
大津に入ったら、うちには無理そうだったので、木曽川と桶狭間で遊んでます。
「日記読んでます」って色んな方からお声をかけて頂いたのでとても嬉しかったです。
良かったら、また一緒に遊んでください(*'▽'*)ノ

馬りん立物ほしいので、頑張ります!
コメント付けは、明日になりそう…(_ _ *)



目付け試験の1

陰陽師の八坂の修得をまじめにしようと思い立ち
装備品やらなにやらを整理していると、野武士のマゲとか
なにやら毛皮とかがいっぱいあったので、何気なく納入してみたら
目付け試験が始まりました。

そうです。
織田家の目付け上司には…

イケメンがい、る、ん、で、す!!


イケメンな佐々成政様(部隊アイテム:鉄砲)

イケメンな前田犬千代様(部隊アイテム:蛤刃の槍)


陰陽では普段持てない槍だとか鉄砲を持つチャンス!

八坂巫女は、運良く佐々隊を通過したので鉄砲を持ってるんやけど
八坂はこれといって、何ももってへんから何かほっしー!!

呪禁師のお姉さまの所にご挨拶に行って
うふん(*'=')('='*)うふん

…等とお話を聞くと「昇仙峡の鬼を拝んでる人を倒して鬼紋取ってきなさい!」やて。
おっけーまかしときー!

一人で尾張ー美濃の抜け道にスタタタタ…
大昔、まだ隠形できなかった頃、ここでよく抜け道遊びしてたなぁとか思いながら
隠れもせずに美濃に抜けてみると、NPCの鍛冶屋さんにつかまた…

はぐぐ(;;)3連激ー4連激で軽く死亡…

那古屋の墓場で正気に戻り、もう一回まじめに隠形使って美濃を抜けて信濃に入り。
信濃の広い道を、対話しながら走ってたら
黒大竜王とかいう蛇に襲われた…(悔しすぎて名前忘れました)

あぅふ(TT)噛み破りー噛み破りで軽く死亡…

那古屋の墓場で正気に戻り、再度まじめに隠形使って美濃を抜けて信濃に入って
慎重に甲斐に入りました。
昇仙峡に入って、鬼拝術師のレベルを見たら…35やて!えっ…コレ無理なんちゃぅん…
でも、3体の見つけたから、実装を考えてやってみました。

「結界3、呪縛3、低速、呪殺2、式神召還1、金縛り、火炎4」

…キャーゴメンナサアァアアーイ
…イタータタタタタ
…ヤーメーテー---
…ユルシテーーーーー

(文章に出来ない程悲惨な状況だと思ってください)



3度目の那古屋の墓場で正気に戻り、今日はやめようと思って、寝ました。




目付け試験の2


…というわけで、先日の経験を踏まえて、お手伝いを頼みました。
うち以外は全員50↑です。凄い徒党です。

なたくさん…神主
藤金時…侍
隼カミー…忍者
北上さん…僧侶

八坂…一応陰陽師


鬼を拝んでるのも今のうちやで!とか思いつつ、みんなで昇仙峡にダッシュ。
カミおが「呪殺棒」てゆのが欲しいらしくて、ついでに狩ったりしました。
ドロップ品は、普段の行いでドロップするのでしょうか?
出なかったみたいです!
楮1が出たので、2枚貰えました!やったー

とゆわけで鬼紋はすぐ出たので、みんなで昇仙峡のボスとかをしてみることにしました。
うちはレベルが上がるとまずいので@1になると脱兎する予定です!


1回戦…白狼

(狼初手)がぶーーーーー!!!
せめて結界ぐらいはらしてくれたっていいやん…か…(倒)

でもみんな強かったので勝ちました。
うちは死んでたので、幽霊になってふらふらしてみました。

2回戦…昇仙峡の鬼

ひぇーーー5人で勝てるのーん!?
とか思ってたら勝てました。

うちは、呪縛と低速と煉獄をしててたけど、鬼が怪光線をつかってきたので
あー、これはまた幽霊ごっこかな!って思ったら、ダメージが16でした。
鬼は気まずい思いやったやろなー…。

うちは最後の1匹で脱兎成功!何か棍棒が出たみたいです。


3回戦…昇仙峡の鬼神


わーーボスの音楽やーーー!
鬼じゃなくて、鬼神だょ!?やばいよこれはー!とか思ったけど
そこそこ…安定…しながら戦えてるような気がしてたら
結界の上から叩き割り・極をもらって、ペチャンコなりそうに…。
でも、北上さんが過保護にしてくれたので生きてた!

途中で金時豆が救援を出したので、え、ミスかな?って思ったら

朝霧絢水姉さんがスタタターーーーーー!!

わぁー、びっくりした笑
月見うどんを取りに来てたら、私達が居る事に気がついたらしです。
そこで炸裂した、朝霧さんの「神の光矢」のダメージに
我々一同は(;'O')(;'o')('ロ';)(`o´;)(`ロ`;)ヒーエーーー

最後の1匹でうちの脱兎が成功!
そのままの勢いで、悪戯天狗を倒す事になりました。


4回戦…昇仙峡の悪戯天狗

実は、何をやったか全く覚えてないんやけど、煉獄して低速とか呪縛して
煉獄して…ってやってたら、カミーさんと絢水さんが敵をボコボコと倒していったので
その、あまりの殲滅速度の速さに脱兎出来ませんでした…笑

ドロップは何も無かったので、稲荷にあげる椎茸帽子はまだ先になりそうです。


さて。
ログインしなおしたあと、寮に戻って呪禁師のお姉さまに報告したら

チュ
ってしてもらえました。お、おねえさま…(照)
ウキウキしながらお殿様のところへ。
きちんとご挨拶して、ご報告すると…

   「今日からお前は 前田犬千代隊だ。」


キャーやったああー!!ヽ(*>▽<*)ノ
鉄砲にもかなり惹かれたけど、どっちでもいいのーん!!
犬千代さま、頑張って中後ろ守るからね!!


050613.gif


その後、蛤刃の槍を振り回し、尾張の田んぼ道で
狼藉者のスッパlv7と戦う陰陽師が居たとか居ないとか…。

大変どすな~
日記一度書いたのに、保存する前にPC不正終了しちゃって
もぉおーーー最悪やわーー同じ文章二度と書けへんのに!=3



まぁ、貧血とか貧血とか貧血とかで全然頭が動かず
わざとらしい程の睡魔に襲われながら、修得してみたり
日記が全然更新できず、日々反省であります。(←反省してなさそう;)

先日、会社の健康診断へ行った所、血圧測定で
上93 下46

…とかいう数値が出たため、先生が笑いながらもう一度計ると

上103 下58

…になったので、多少安心しました。
一番ショックだったのは
視力が 右1.5 左0.9 になってたことです。
だから最近、物がうまく見えないんだわーー!!!!
眼鏡似合わないのに、どうしろってゆうの、不精者やのに
コンタクトレンズとか絶対ムリー(ToT*)



第三回合戦講習会について…
今回は、前回希望のあったフリートーク形式にしてみましたが
個人的には、何か議題が少しでも有った方がいいのかなって思いました。
なんでかってゆうと
最初の切り出しが無いと話が続かなくて遠慮の塊になって
言葉が出てこなくなっちゃうから…。

でも約1時間半のフリートーク中には、有意義な事も沢山出たので
これからも集まるキッカケとして、講習会頑張って行きたいと思います。
ただ、織田さんの日記を拝見すると、発言者が高レベル寄りな事もあって
初心者さんが近寄りがたい雰囲気あるのかなと思いなおしました。
うちは、いまだに自分が初心者に思ってたけど、違ってた。
もう十分高レベルやったし、既に色々知ってる人になってた。
せやから、今一度、初めて木曽川沖に入った、あの瞬間を思い出して
交流がしやすくて、わかりやすい講習会になっていけるように
何か考えてみたいと思います。

さて…

今回は最初にお寺で開始する予定だったのですが
急遽、本丸で行う事になりました。
理由は敵対国の方がお見えになってたからです。
本来は、仕様の範疇であり、PCの自由だとは思うのですが
やっぱり自由に話せなくなりますし
敵対国PCさんに心騒ぐ事は致し方なく…

本丸に移動後も
明らかに敵国の方という名前のLV1の方も混じっておられて
正直、ほんま堪忍して下さいと思いました…(;;)

うちが退席をお願いさせて頂いた方は、大変快く退席して下さり
死に戻りまでして下さった方もいらっしゃいましたので
心から有り難く思いました。

ただ、うちや敵対国の方のお友達の方が、退席のお願いをして
良好な関係で退席して下さったのに、それを崩すような事は
どうかお止め下さいませ。
戦国だけどこれはゲームですよってに、相手は普通の人です。
お互いに尊重しあうことで気持ち良く遊べると思います。

さて
司会進行(という程のことはしてませんが)を一人で行っている以上
対話応対、質問への質疑応答、敵対国の方への退席お願い…
などをこなしていると、既に30分以上経過してしまいまして
大幅に講習会の開始が遅れてしまいました。
せっかくの日曜の夜で、皆さんの大切なお時間やのに…
本当にごめんなさい。

結局、開始は21:32分
   終了は23:30分 となりました。

あまり長くてもしんどいので
一応講習会は1時間半を目安に考えております。

講習会内容に関しては、ご興味の有る方は
「八坂」「八坂巫女」まで対話を下さいましね!
武将戦闘に関しては、「猫電気」さん
何でも質疑応答して下さいますよってに…
マタタビ酒をお土産に(ないない笑)
対話してみて下さいませね、楽しい方ですょ!


講習会が終わったあと指が痺れたので
一体、今日だけで何文字打ったのかなーとぼんやりしました。



今日はヒマだったので
那古屋にいらっしゃる方を思い出す限り落書きしてみたら
なんか一番似た気がしたので、UPしてみました。

050608.gif


名前当てクイズ!
このちいちゃい方の、フルネームはなんでしょう?
一番最初に答えを書いた正解者には………


…どうしましょ?(´o`;)
何もあげれる物無いと気が付いた、生産全くしてない八坂です。

というわけで、たまに似顔絵クイズをしていきますね。
絵心を爆発させてみますょ!

そや!!
最近、ワライタケを頂ける事が多くて本当に有難う御座います。
ワライタケを投げまくって、合戦場を爆笑の渦にする野望を
達成してみたいと思いま…

はっ!Σ('ロ')

うちが投げたら斉藤さんが笑うんやないのー!!
でもいっか!投げちゃうぞ~!

出来ひん子
陰陽師の八坂の修得をしたくなって
技能を改めて見てみました。

全皆伝=ピンク
未皆伝=ブルー

方士之心得…6の1マスまで
土方術…×未皆伝
水方術…×未皆伝

火方術…全部皆伝!
風方術…1のみ皆伝
仙道……5まで皆伝
召喚術…1の1マスのみ皆伝

懐剣術指南書…×未皆伝
方士之匠…にまで皆伝


野外活動壱…全部皆伝
野外活動弐…全部皆伝


八坂はレベル30になってしまいました…。
出来ひん子状態ですけど、凄く良い敵を見つけたので
ほそぼそと修得することにしました。
よ~く考えよ~修得大事だょ~うううう(;;*)

ってゆうか、やっぱりやばいんかな…
陰陽道に行くには4方術覚えなあかんらしです。
いつになるんやろ~?でも覚える事が有るのは楽しいなぁ

同じくらいのレベルの人居てはったら、一緒に修得しませんか?


合戦講習会3
第三回合戦講習会のご案内

6月5日の21時より
   那古屋のお寺さん境内にて。


今回は、フリートーク形式です。
一応、2段階に分けて

前半:前回希望があったフリートークをしてみる
後半:前半フリート-クでの内容を細かく吟味してみる
…を予定してます。

これを見て下さった方は、お友達さんにお伝え願えると
ありがたいです!
では頑張って参りましょうヽ(*'▽'*)ノ
Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。