信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その瞳はあまたの灯
日記休憩中のを引き続きUP
結構色々書いてたのね…


小牧で、必死で竹腰さんを倒したら
違う日だったけど、兵法が2冊出たので
2冊ともジョイトイな人に買ってもらった。
お財布がホクホクになりました。

付与石作ってみるよー!!!!!!!!!

…と思ったら生産が全然進んでなかったので
仕方ないので重藤弓を沢山つくりました。
付与石をつくれるところまで覚えたら、指がつったのでやめた。

自分で付与石つくって、なんか付与してみたいので、頑張ってみる!
某Pロリ先生、対話くれたのに付与出来なくてゴメンナサイ;
次は付与関係全部出来るようになってるからーー(><)



火雷にトライ!
伏雷の次に、イザナミ宮の前に陣取ってる火雷を倒すんやけど
伏からロングランして、火雷のところまで行きました。

で… でっかあああああ

火雷で一番怖いのは平手打ち攻撃でした。
もー何度も激しくびんたびんた。

この人大きすぎて画面に顔が入りませんってゆうか
自分で張る結界から飛び出てます。
大体、(うちも含めて)女は基本的にヒステリックだとはいえ
超高防御の鍛冶屋さんが吹っ飛ぶようなビンタはどうかと思う。

なんか火の塊の術が飛んでくると、みんなで
「サービスだーーっ!」て騒いでて
それだって結構なダメージやのにビンタが痛すぎるせいで
皆の感覚がおかしいっぽい…;

大音響が上手くいく時といかない時のムラが激しすぎて
自信が全くなくなってきました。
腹時計で2,5秒を毎回キッチリ入れていくのってうち無理かも…
味方6人目と音響の間に霧散とか看破きたら脱兎したい気分になります。
現在、大音響恐怖症。
というわけで、術持ってる人から倒していって
最後なんかめっちゃ硬い人が残ったけど
クリスさんのすごい滅殺で倒しました。

ワーーー!ヤッター!!!

裸王さん待望?のイザナミ宮へイン!








有り得ないぐらいレベル高いのがうじゃうじゃ居てて
卒倒しそうになりました。
幻惑したら死ぬからやめときやーって言われたので
負けず嫌いやから幻惑したら、死にました。

ぇ?(;;)


って感じでした。




越前で修得修得

カミお鍛冶の守護と、カミお薬師の活身と、金時豆の鼓舞
稲荷の辛口トークで越前の野武士を沢山倒しました。

カミおは、たまに出てくる野武士あたまを倒したいらしくて
めーっちゃ狩ったんやけど、結局2回?ぐらいやったんかな?
八坂がやっと、4方術の残りの「水、土、風の目録4」に入る事が出来ました。

上位目録5が…まだ3つも有るのよね…
召還なんて目録1の1マス目しか覚えてませ…
仙道6も…手付かず… ハハ…ハハハ…
陰陽師の八坂は、いつになったら森羅万象が撃てるようになるんやろ。
それは誰にもわかりません。

稲荷が召還陰陽師作りたーいてゆうから装備を頑張ってそろえたのに
レベル1の綺麗な格好の陰陽師見るなり

「満足したからもーいい」やって!

ありえへんわあぁあああヽ(`ロ´)ノ

稲荷と八坂のW陰陽師で遊びに行けると思ったのにな…
誰か稲荷を説得してください(><)




付与石先生に教えてもらって、初付与石をつくったら
色んなのが出来た中で、生命210のんが出来た。


八坂が織田に生まれた日からずーーーっとお世話になってる人がいた。

その人は何でも出来るから、うちは何も差し上げられる物がなかった。
でも、いつか何かをお礼したかったから、記念の付与石を差し上げたら貰って下さった。

その方にとっては、きっとたいした石ではなかったと思うけど
自分なりの精一杯だったので嬉しくて、一人でジーンってなった。

ずっと織田で生きてきて、この日私の中で一つの区切りを感じました。


付与石先生とゆあさんが、涙初体験しぃてゆわはったけど
怖かったので必死で断りました。
だって、+1とかだったら立ち直れそうにないもん(;;)



陰陽師の八坂で
織田で新しく始めた初心者の人達と修得徒党をしてたとき
売り物の付与石とか装備品って高いね、何にも買えないのって話が出た。
だから、八坂巫女で作れる範囲で、手軽な付与石を
常に那古屋両替前で売ろうと思った。

と、いうわけで…祇園神主ってゆう稲荷のキャラ(←汗)に
付与石とかTDのドロップ品とかその他色々を持ってもらって、売ってもらう事にしました。
自分では安めにしてるつもりやけど、相場がわからない事があるので
値段が気になったらいつでも相談してくださいね!

☆たまに、クズ石フェア(ステ8~10)捨て値サービスしてます。
 修得途中の皆さんの付与枠余り装備に、いかがですか~?


そんなわけで、某匿名の人からSSとか落書きとかを希望されたので
ちょっとマヌケな八坂&稲荷の後ろ姿をペタリ。



落書きちゃうやん>< 
火雷、見上げても顔が見えなくて覚えてないのん;
スポンサーサイト

根の国とか

破廉恥の皆さんで、群雄初のイザナミを目指す事になりました。

(魔犬→析雷→黒雷→伏雷→火雷→大雷→イザナミ?)
徒党員のファーストセカンドサード入り混じりで
魔犬からして行く事になりました。


刀鍛冶
鎧鍛冶
軍楽
武芸
暗殺
密教
仏門
雅楽
神通

…が、破廉恥メンバーの主な職業です。
魔犬と析雷は安定してサクサクと倒す事が出来ました。

んがしかし。

黒雷が…
凶暴生物が……

はげちゃんと一緒に行ったときもそうやったけど
えっ?っていう標的度の上がり方で、旗一撃死とかがあるのが謎な感じです。
鍛冶屋さんもちゃんと標的を釣ってるのに、へんなの。


で、何回か挑戦して黒雷を倒しました。
八坂巫女が関わった徒党の戦闘回数を全部あわせたら
うち、12回目でようやく撃破でした。
いかに沈黙が決まるか、攻撃が漏れないようにするか…
というのが勝利へのキーだと思うんやけど、うちは全然わかりませんでしたっ!!!
だって気合と詠唱回すのに必死で必死でもうヘトヘトやもん(;;)

というわけで、皆でヤッター言いながら、一路伏雷へ。

根の国で釣りログ出しながら走る事数秒。

なんかおるうーーー!
伏雷↓
051007_1.jpg




今度は稲荷が褒めてくれた。黒雷よりはちょっと似たっぽい。
伏雷は、なんか尻尾がヒマワリみたいやな。

なんか雑談してて、怪我だったけどためしでいってみるっかーってなって
破廉恥徒党、いざ!伏雷参る!!

あれ、結構倒せそうな雰囲気?あれ?うは、ギャーーーーーー
倒せそうな手応えを確実に感じながら全滅しました。

ZZzzzzz


数日後。
伏雷2戦目。

愛さんの密教パワー&破廉恥パワーで、思った以上にサクサクと終わりました。

でも思った。
運の要素が強いわぁって…伏雷の術も多すぎだと思うし
あんなの、なかなか耐えれへんわぁ。
僧侶2で行ったのは、凄く面白いし楽しかったし、安定してました!

大音響のタイミングほんと難しいの…
完璧な時と駄目な時の差が激しいうちは、駄目巫女です。

稲荷を連れ出して、城横のネズミで大音響の練習を。
ウエイトを知るには、まず他職業のウエイトを知らねば!!!!

…とか思ったら、稲荷が活身覚えてないので困りました。
オーン(TへT)あかんやーん

挑戦状を握り締め

先生の鍛冶屋のはげちゃん(ムキムキマッチョ刀鍛冶)と
黒雷に挑戦する事になりました。

強 い  つよすぎ(パタリ…)
あまりにも強いので思わず落書きしました。

黒雷
051007_0.jpg



うちは「わはーこれ似たやんね?」って隣に居た稲荷に見せたら
「似てへんわああああ!」って爆笑された…あれー;
似てなかったかも…



小牧は大津の合戦場になった。
目の前に広がる、平地平地平地。

小牧山を見慣れた目には、川の流れと平地がまぶしく
少しでも未来への可能性があるように見えた。



前回の小牧から上司が変わり、もうバレバレになっちゃってて
死人拘束を本格的にされるようになっちゃったけど
死人される前に逃亡がいれれたら、死人のまま逃亡するんだー!
初めて知って面白かった…(>▽<*)

されてる間にダンベル体操してたら結構良い運動になるよぉ。
というわけで、うちの周囲で死人待機してる僧侶の皆さん。
今頃、八坂はダンベル体操してるんやろなーと思ってください…
(想像すると自分でもちょっと面白い…笑)
他国の皆さんにもお勧め。死人の間はダンベル体操。
スクワットでも可!



織田の転生阻止のために平手の陣地内に
斉藤家のソロの人達が山盛り来て、NPCは釣られて居ないし
転生役の人みんな捕まるし阿鼻叫喚の地獄絵図でした。
そこまで出来るのは純粋にすごいなぁと見てて思った。


色々と送られてくる対話について、GMに相談したら
双方で話し合いの上解決して下さいとの事だったので
前向きに話し合いをしようとしたけど反応なかったりして
なんかもう、どうしたらいいんかわかりません。
流石に心が疲れてきた…もう堪忍して…



陰陽師の八坂で修得しました。
煉獄しかないから、経験いっても迷惑になりそうで怖い。

ふと、戦闘中、何も考えずに煉獄を選んでることに気付いて
なんでか不安になった。

ううーん…巫女さんずっとしてたから
戦闘後、何かせなあかんのちゃうかしらって、また不安になった。





買い物をしました、特に気に入ってる物には☆付き。

☆ブーツ×2本 …スエード黒と茶コーディロイのロング。ブーツ最高。
パンプス×1 …クロコダイル・ワインレッドで綺麗。
051006_0.jpg


スカート×2
カットソー×4
ジャケット×1
バッグ×1

☆化粧品

その他色々(余り書くと某緑色鍛冶に、また何か言われそう…)

合計金額¥86,000前後

マキアージュすっごい良いね!
色も綺麗に出るし、チップふかふかブラシふわふわしてて
塗ってて気持ち良いし…今、一番気に入ってるかも。
最近はずっとグロス派だったけど、久々にルージュを塗ると楽しくなりました。

靴箱を買い替えて、総入れ替えする為に
絶対履かない靴を捨てようとしたら20足もあって吃驚した。
もう着ない服も捨てちゃって身軽になろっと。

いらないものは、全部ポイポイポーーーーーイ!

泡沫の日々
八坂が誕生日になったので、UP。
2ヶ月ほど休んだら、周辺が色々と変化して
私自身もかなり落ち着いてきたので
また日記をUPしていこっかなって思えるようになった。
少し心境も変化したし、日常の事もついでに書けるといーなー。
ちょこちょこ書きなぐりの日記もUP、中途半端なのも気にせずUP。

コメントを下さった皆様、本当に有り難う御座いました。
こんな私を気に掛けて下さり、心から感謝してます。




紹介文に「経験・魔犬・云々」って書いてるのをすっかり忘れてた。
甲斐で富士山眺めていたら、お声をかけていただいた。
雅楽さんを探していらっしゃったらしくて、うちで良かったら是非!って。

散歩じゃない、初黄泉だあ~!!

前、先生と散歩で、魔犬までの道のりを「眠りの誘い」使う練習をやって
その時は上手く出来たから「練習してて良かったー!備え有ればうれしいな♪やー!」
とか思ってたら、強行で魔犬まで行くのんでした。

…ショボーン(。。lll)

まぁでもちゃんと辿り着いたんだけど、3徒党待ちで。
魔犬は倒すと20分の沸き待ちが有るらしくて、そこから数時間待ち。
うちがご一緒させて頂いた徒党員の皆さんは、うち(織田家)や、上杉家、斉藤家、足利家…の混成徒党。
上杉の鍛冶屋さんの所作と
足利のパパ僧さんの「お弁当のラブ合図話が面白くてほのぼので。
待ち時間もそんなに苦労せずに起きていられました。
特に足利のパパ僧さん、ご家族のお話とか最高。
恋人or奥さんor旦那さんへの惚気話とか、家族への愛情溢れるお話とか聞くの好きやわ(''*)

そういえば、雅楽でいくとき、魔犬は開幕に大音響するって色んな人から聞いていたけど
徒党員さんに相談したら、英明ー詠唱ー気合からいくことに。
(いまだに大音響のタイミングがわかりません。ダメ巫女です)
でもすごい安定して一回で突破出来たから、雅楽やからゆうて
必ず大音響せなあかんて事はないと思いました。
この徒党の皆さん、すごい強かったです。

魔犬の後ろにある、透明の壁をこえて、皆でワーワーって走っていくと
なんか居ました。

析雷?

こわっ!この人自分が回ってる事自覚してるんやろか(;;)

取り合えず、徒党の皆さんねむねむだったし、裸装備で析雷と戦って爆笑して寝ました。
楽しくてお強くて素敵な徒党だったわぁ。



お饅頭先生が一緒に析雷いくべーって、誘ってくれた。
刀鍛冶のはげちゃんは、まっちょです。
ちょんまげが最高の魅力装備です。

析雷のとき、徒党さん2つ待ちだったかな…
半分寝こけたり、はげちゃんいじったり、小説を見たり
大ツチノコと戦ったりして待ちました。

そして、ようやく戦える事になって、サーいくぞ~(00;)
愛乃巫女巫女さん直伝「開幕大音響」……うまくいきました!
(薬師さんの活身、w-つけてるとw3らしいので、体感2,5秒くらいで音響入力してみた)
ウワンウワーンって全員フラフラして、見ててかなり面白かった。
そこから、詠唱ー気合ー死亡ー詠唱ー詠唱ー気合ウワァアア(色々有って本人混乱)

それにしても、刀鍛冶さんの滅魂撃は、すごい。
魔犬のときもそうだったけど、怒りでダメージ溜めて、敵ボコー!魂プシューみたいな。
弥勒さんも2刀でバッサバッサ切りまくってました。2刀侍かっこいい!

はげちゃん率いる皆さんがお強かったので、うちはおんぶに抱っこ状態で(つ_<;)勝利。
黒雷のところまで、強行で行く事にな…なり…

わぁー根の国、こわああああ(;;)どんより…



くのさんから、価値の高い鼓を破格の値段で売っていただけました。
うわぁああああん、嬉しいよぅ(;;)やっと神隠し改が使えるよ~

お礼は何がいいかしら思って、色々と聞いたんですけど
もう一回落書きしてーとおっしゃってたので
頑張って描きました。

忍者の服がわかんなかったので、服は適当だけど
ちょびっと可愛く描けた気がします。
くのさんスペシャル落書き

20051003152157.jpg


似てなかったらごめんなさい(><)
Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。