信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。


買い物日記
DIORのクリスマスコフレ…
これはやばい…これ欲しい~!ウァアァアア


そんな物欲に襲われている、買い物魔人な八坂です。


稲荷と八坂はよく毎日しょうもないネタを言いつつ
二人で爆笑しているのですが
笑うと、血液の流れが良くなって頭痛とか治るらしいですよ!!
その他にも、笑うとホルモンバランスが整うとか、良い顔になるとか
まぁ素敵!笑う角には福が来るねんね。


信長の日記は全然まとまってないのでUPできず…
うちが最近買ったりしてる物の紹介です笑

***さん、ご希望の物を山盛り書きました!
特にお勧めには◎つけておきますねっ。

女の買い物話に興味無い方は読まないで
続きを読む

空の色は何色
織田家にとって運命の一週間が始まりました。
尾張の夕方を感じる空を見上げて、色んな思いを馳せながら
出来る事をしようと思います。


日記は少し前のんなのでズレてます(..;)



なたくんとお喋りしていて、地元の美味しい物の話になりました。
いいなぁ、美味しい魚介類が食べられる地元。
信長の各町でも名産品売ってますよね、温泉たまごとか伊勢海老とか。
食べ合わせとか考えて買ったりすると楽しいやんね。

大関薬師が痩せたとか言うから
食事を全て「駿河名産の興津鯛」にしいてゆうたら
一ヶ月で食費が約5000貫かかるねんて。わはー贅沢品やね…笑

そんなこんなで、ラーメンの話になって
うちが一番好きなんは塩ラーメンで極細麺が好き!とかゆうててたら
ラーメンの食べ方の話になりました。

そこで問題。

Q「味噌ラーメンに乗ってるコーンを、残さず全部食べれる方法は?」
答えは一番下にあるよ~!




■どたばた地獄谷

斉藤家の某イケメン僧侶様の分身、忍者顔の超イケメン侍さんの引率で
高波さんと、太田さんと、斉藤家の方々と一緒に朱雀へ行ったら
地獄谷の入り口にて、さっき倒されたばかりと判明。

ほな、しゃあないねぇ…という事で、ぷちボスツアーへ。
駿河に居る「まてんろう」(←字忘れた;)を倒す事に。

まてんろう、まだ勝った事無いから、どうしようとか思っててんけど
スーパー強い人達だったので勝利しました。
高額ドロップが有るとのことやったけど、出ませんでした。

その後紅葉へ行けども居ず、信濃屋敷で神職と戦えどもドロップ出ず。
ほな、そろそろ戻りましょうか…と、地獄谷へ逆戻り~
最近眠りの誘いを素早くするテクニックを身につけつつあります!

朱雀まで、隠しと誘いでそれなりにスタスタ歩いていけて
1回目は取りそこねて、次の沸き時間に待ち合わせということで
2回目でゲット。
その時、高波さんがご用事で途中参加になるかもやってんけど
対話で「高波:今戻りましたー!」「わぁ、お帰りなさーい!」
即救援出…

入ってきはったあーとか思ったら。

種族:妖怪 の高波さんが入ってきました。
(詳しくはポッケブログ参照のこと)

徒党の人達大爆笑、高波さんいじられまくり…笑
うちにとっては初の朱雀だったのに、それが霞んでしまうほどでした。
朱雀がどんな攻撃したのかすら覚えてへん!


高波さんって
いじられ星の元に生まれついた人なんやわぁって真剣に思った。




クリス様のお達しにより、破廉恥全員で三輪山に行くぞ!ってなって。
青龍、朱雀、白虎のクエストを頑張る事になった。
首飾りの性能が凄いらしいねんて。頑張らなくっちゃ~!


青龍で2回戦闘しそこねて、3回目で戦闘開始になりました。
5徒党待ちとか、大変すぎるよねぇ…沸くのん4時間は長いと思う。
あそこの洞窟の中がかなり走れるようになりました。
ドリフト走行巫女、ここに在りって感じです。
千引きにも龍居るけど、やっぱり青龍は持ってる雰囲気が違う気がする。
青い体躯が、東海龍王っていう
西遊記のお話に出てくる龍を思い出すんですよね。


白虎は行くまでに迷いまくり。
ってゆか、皆が道を曖昧にしか覚えてなかったものだから
裸王さんが引率するも、何処かで道が違ったらしい…。
うちも方向音痴で「ここどこ?」ってなって、お饅頭先生に泣きついたら
見事なお饅頭引率により白虎の沸く位置まで来れました。
先生、本当に有り難うm(><*)m

団扇de硬直とかしてて、オバカな話しながら待ってたらポンとゲット。
脱兎が有るとか聞いてたのでかなり怖かったけどいけました!

密かに白虎の敷物を狙って、セレブ気分を味わってみたかったけど
なーんにも出ませんでした…


朱雀に行って燃えまくり
同日に2回地獄谷に行ったので、朱雀ツアー先導が上手くいきました。
このときの徒党が

鉄砲鍛冶
仏門僧侶
密教僧侶
暗殺忍者
武芸侍
武芸侍
雅楽巫女

ってゆう感じで。
2徒党居たので取り合い?って思ったら、片方さんはN狩りしてはって
朱雀沸いたけど、やっていいのかなーなんて思いながらゲット。
そのあと、出口探してボケまくりだったのは私です。ゴメンゴメン;;

次の日、この構成まま玄武に行ったら12分で終わった…(@@;)
玄武って「ミャー」みたいな声で鳴くねん。
高松塚古墳でしたっけ、玄武の絵があったのんって…?(←うろ覚え)

そのまま千引きに行って、隠しと誘いで若雷の所へ…行くつもりが
途中で熊とか狼とかにひっかかって、結構時間かかったりして。

誰かが「若雷は闇の10連射撃がある」とかゆうて(15連射撃だたかも)
うちは「そんなんヤバイやん、絶対死ぬやん」て怯えてんけど
なんか嘘やったみたい…

キーヽ(`ロ´*)ノ


そんなこんなで、神の道標を手にいれました。
051102.jpg


今まで、みーちゃんまでの所しか入れなくて
どんだけ喋りかけてもドレスコードで撥ねられとってんけど
これからはあの景色を存分に見れるのね。

みーちゃんに「キミはいいよ、巫女くん!」とかゆうてもらえて
ふふふってなりました。

三輪山の中は、花畑が素晴らしく綺麗で、敵は襲ってこないし
不思議なオブジェが立ってて、とても不思議な桃源郷のような世界。
意味有りげな神職や2対の犬等が居て、清浄な空気に包まれていて
すごく雰囲気が好きです。

花畑の中にいると、戦国のゲームだって事を忘れてしまいそうです。





味噌ラーメンコーン捕獲作戦の答え


=混ぜる前に、全部スプーンですくって食べちゃう


これでコーン全部捕獲できます、気付くのに**年かかった。
完璧…!

打倒大雷!


クリスさんが「大雷倒しに行こう!」とおっしゃったので
日曜日の朝に集合して、クエアイテム集めから始めました。

大雷のクエスト
クエアイテムを落とす敵の場所まで強行で走り抜けて辿り着き
怪我待ちして敵と戦闘して、運良く勝ってもアイテムが出なかったり
死んだら怪我待ち、もしくは町からダッシュして最初から云々…
…という、すごく時間のかかるしんどいクエストとのこと。

緑さんが先頭を走ってくれるので、見失わないようにして
何度かイザナミ内を走ると、なんとなく位置がわかった…ような?
「なんとかの穢れ」(←名前忘れたっ)って、大きい仁王系の敵を倒すと
アイテムが0~2個ほど出ます。
その敵を倒したら、運良く2種類のアイテムが同時に出て
愛さんに「茨の冠」ってゆのがドロップしました。レアらしいです。

その後、そこから大雷のところまで走る事に。
黄泉入り口から析雷までの道が可愛く思えるぐらいの道でした。
あと、そこらへんをウロウロ歩いてる敵はレベル高くて怖すぎ…。

そして。
ウラという鬼が守っている、イザナミ宮最深部へと辿り着きました。
とりあえず、記念に色々撮ったので、大雷さんを見て下さいね!

ドーン
051108_07.jpg

↑「我輩が大雷である」

051108_00.jpg

↑ご拝顔。

051108_01.jpg

↑離れて撮るとこんな感じ。で、でかっ、でっかすぎ;


051108_08.jpg

↑アイテム持ってない八坂が喋りかけると…
051108_02.jpg

↑間合いに入るなんて、恐れおおい(。。lll)

051108_03.jpg

↑とりあえず、皆で記念のSS…笑

051108_04.jpg

↑大雷が守る場所、それは…

051108_05.jpg

↑イザナミ宮の最深部にある、この坂道です。この上には…
(金髪カリアゲ頭可愛いー。あと、八坂巫女のお尻デカすぎ)

051108_06.jpg

「成り成りて成り合わぬ所がある」
と仰った、この御方がいらっしゃいます。


…というわけで…

大雷さん、い、いい、いざ勝負で御座います!
      (↑超ひけ腰↑)


その後はあまり覚えてへんねんけど
初手に大音響をして(←かなり不出来な音響だった…(;;)ゴメンナサイ)
詠唱いった後に死者が出たり、立直しに大変で攻撃に余り移れず
大雷の特殊攻撃の何とか切りがきたり、霧散沈黙の嵐だったりして
全員で華々しく散りました。


その後、日にちを置いて何度か挑戦しましたが
標敵度を殆どあげてないのに旗直撃したり凹みました。
1回死んだら、もっかいクエアイテム集めからって大変すぎます、このクエスト…

綻び
仕事で肩こりがひどいので、会社の休み時間に
バンテリン1.0%ゲルと、ハリックスID透明パッドを買いました。
両肩に2枚貼り貼り。さー仕事頑張ろう!…あー終電だ帰ろう。

ひーー肩が広めにあいてる服着てたの忘れてたあ…あぁあ…
気付いたのは家についてからでした。格好悪すぎ…(;;)ホロリ


日記、もういつ書いたか日付すらあやふや。
最近全然書いてない、なんだか言葉がまとまらないのよね。
色んな事がありすぎて、その速度に心がついていけてへんわぁ。




小牧は、開幕から既に河尻横まで斉藤家が防衛に来たり
高レベルの人が先陣地の真横で堂々と監視してたりして。
小牧の東側陣地は、入り口を出てから左右にわかれるしかないから
すぐにルートがばれる。

なるべく排除しようとするけど、深夜の陣だと人が居なくて無理ぽい。
囮と武将徒党と各陣地に防衛2,3人配置するだけで精一杯のときは
もう、本当にどうしようもない。
家老の幽霊さんが犬や門前で監視してたりすると、何処に行こうにも
既に家老の防衛が山盛りいてて、家老チャットの伝達の早さは半端じゃないと思った。

開幕から何時間も取り付き失敗を繰り返して、お薬も、もう無いし
「遊び」をさせてもらえない状況って凄いなぁと思った。

ダイレクトに森が落ちたら、そこから門前封鎖が即開始になる。
即席の対人で道をあけようにも、人数多すぎて大変だと思った。

本陣防衛していても、N狩り徒党で全てのNが居なくなって
武将徒党が歩いて信長様に取り付いてしまうぐらい。

とりあえず、風間さんと防衛をしてて
風間さんが山盛り徒党をとめてくれたけどうちは下手だったので
反省しきりの日々でした。

援軍の皆様、心から感謝です。



三方ケ原の合戦に援軍で行きました。

巫女さんで与生気とかしながら歩いてると、青!を出してる
レベル30台の忍者さんがいてはった。
検索文を見ると楮断片を集めてるらしかったから
お手伝いさせてって声をかけて二人で足軽を2,3体倒したけど
断片、全然出なかった(><)



三方ケ原の合戦

うちは、ほぼ囮と防衛をメインでやってたけど、この地形ひどい。
小牧では、織田はいつも見下ろされる側だったからよくわかるけど
上の様子がわからないのって、めちゃくちゃ苦痛やし理不尽に思う。
取り付き失敗を繰り返すしんどさって身にしみてわかる。
最後、Nを狩ってでも引き分けに持ち込もうとする今川家の諸将を見て
あの人波に押されても耐える底力って凄いなぁと思った。

知り合いから今川さんのお話を色々と聞いてたけど
人と人が協力出来る環境を整えると、どれだけ苦境でも
友達が、仲間が居るから手を握って頑張れるのかなって
今川家が守りきった引き分けの陣を遠巻きに見ていて思った。



あんまりログイン出来ない陸奥トウマンがイン!
合戦場で馬に乗った事がないのが判明したので
藤っこと、八坂と、陸奥マンの三方ケ原・馬っこ部隊を作りました
(↑単に走り回って伝令とかするだけ;)
陸奥マンが馬に乗って楽しそうなのを見てたら、うちも嬉しくなった。

合戦場で何か思い出になる事は無いかなって思ったけど
なんにも思いつかなかったので、死に戻りする時に囮の馬で
本陣に乗り込んで今川義元様を見てみよう!ってなって
馬っこ3人で突入してみました。

義元様の目の前までいけたんだけど、PCさんに叩かれて敗北。
3人で義元様の御前に行って平伏したり本陣武将の人達を見て帰りました。

僧侶マニアの私としては
太原雪斎様が、何回見てもやっぱり一番かっこよかった。




尾張と那古屋で大規模な屯所狩りと、城攻め街攻めがあった。
武将屋敷や、両替所前の警備兵にも敵対国の混成徒党がとりついている。

うちが、何もしらない低レベルの頃に同じ光景を見ていたら
殺伐としすぎていて、ついていけないと思ってたかもしれない。
それぐらい大規模で圧倒的だった。

織田は、いまだに初心者さんの参入が結構あるので
その人達がこの情景を見て、何を感じるんやろって思った。
戦国だけど現代のゲーム、言葉や心まで殺伐しすぎるのは
うちにはもう、しんどいかな

「やぁやぁ、近き者は目にもみよ、遠からき者は音にも聞け!」
みたいな、双方、名乗りあげての戦闘は格好良いと思う。

お尋ねの人が両替所にうろうろしていて。
八坂で連射パッドで竹筒飯生産してるときに、間違って叩いちゃって
催眠がきてかからなかったから逃げれたけど
死んでたらお金かなりやばかった;




巫女を朝倉に仕官させました。
微力ながら、出来る限りで頑張ろうと思います。
051102_0.jpg


…というわけで、まじめに八坂巫女をかいてみました。
三輪山の中の花畑で、一日中ぼんやり過したいです。



以下は、…えと、オバカな事書いてます…笑
続きを読む
Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
