信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。


綺羅綺羅


破廉恥党首様の一声

「モラァ!ヽ(`д´)ノ
お前ら星野制覇するぞ!」


で、星野攻略を目指す事になりました。
裸王さんの先導と、クリスさんの<迷路把握能力>が超絶早くて
1F2Fクリアしたのはええものの…

画面に酔ったヨロヨロ巫女が出来上がりました。
あまりに気分悪くなって一言も発せない状態になってたら
愛さんが気付いてくれて、休憩時間とってくれました…

眠りの誘いする時って、N探そうとして視点クルクル回すやん…
酔ってしまうねん…=□○ もうね、ほんと鈍くさくてスミマセン

休憩中、緑さんがたこ焼き買ってたらしく、ウマウマーって
いいながら食べてました。可愛い笑


1Fのヤマオロシと戦ってるとき、実家から携帯に電話かかってきて
「今、ゲームで大根オロシと戦ってるね~ん笑」って冗談で言ったら
巨人ファンの父が「そんなんはええから六甲オロシ倒そう」とか言うので
なんでやねんっって突っ込んでたら思わず詠唱を切らしてしまいました
(↑長い前フリ付きの言い訳)

2Fのオネェな歌舞伎モノは、伏雷の息子かなんかやと思いませんか?




千引きの主~新祐介と楽しい仲間達~の徒党に誘っていただいて
八坂巫女と薬師の稲荷逗子(活2と蘇生1と治療2は覚えた!)で
千引きに行きました。

もう…面白すぎる徒党って、技能間違えてしまうわぁ
素で面白いツッコミが飛び交う徒党はヤバイです。
沢山倒せてよかった!笑

攻撃が1回も稲荷に抜けてこなかったのは
鍛冶1武士道2の3盾の強みでしょうか、盾出来るのって凄いわぁ
とりあえず、弱体した幻惑で地味に援護してた巫女が居ましたとさ。

帰り道は、強行でピューって帰りました。



イザナミで狩りをしました。

イザナミ宮に行くとき
伏雷地点からダッシュタイミングつかめず居たら、近くの徒党の方から
一緒に行かれますか?とご親切にお声かけていただけました。

いきますよーゴー!スタタタタタタッ
(あの地形は山地履物無いとかなりヤバイですね(。。;))

お陰様で無事にイザナミ宮にたどり着き、徒党に合流。
あの時の斉藤家徒党の皆様、本当に有り難う御座いましたm(><*)m

合流したイザナミ徒党は、鍛 侍4 薬 巫 だったのですが 
お侍が多い徒党は詠唱切らさず韻で状態UPするのが良いらしいです。
看破が来る前に屈強な人達が倒していくので、圧巻です。

入魂材がいっぱい出たので、巫女もそのうち
生産する事も有るだろうと両替に置いておきました。

あっ そういえば、甲府に祇園神主を移動させました。
ほぼ生気のみやけど、なるべく安めに付与石を置いてますので
(たまに入魂材とか八坂の皮の腰巻置いたり笑)
複数購入して下さった方には割引サービスいたしますので
是非お声かけて下さいネ!

眼帯がすっごい安く売ってたので、購入して祇園につけたら
なんか…悪人顔…せめて雰囲気だけでも和らげようと黄色服を着せたら
「チョコバナナ神主」
って稲荷に言われましたよ…なによ…美味しそうやからいいやんっ

八坂が眼帯つけたら
ヤサカ巫女ならぬ < ヤカラ巫女 > になりました。

「ほな、今月の利息払ろてもらおかぁ byマンダハン」
…みたいな雰囲気でした。

祇園神主の傍に八坂巫女が居る時は、付与石取り付けできますので
<<ロスを気にされない方は>>お気軽にご相談下さい(''*)ノ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ここ要注意です笑(;;)

お傍に居たい
新年明けましておめでとう御座います。

皆様にとって喜び多く素晴らしい一年になりますよう
心よりお祈り申し上げます。
そして一人ひとりの喜びが合体して、なにかを生み出せれば
この上ない幸せです。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。



…というわけで、ここんとこ日記を全く書いてませんでした。
年末までの日記(←去年やん!(;;)をUPして…おこうかな…
新年から何してるんやろ…ま、まぁこれが八坂です笑




八坂巫女で付与石を沢山作ってたら
800貫で生命240気合240の付与石が出来た!とか
万太郎ちゃんと那古野で付与石作ったら、耐久石の凄いのが出来たとか
20個作ったら、全部生命か気合120以上になって赤字が出なかったとか
先生とステ石作ったら、あまりの不出来に熱が出そうになったとか

那古野で地道に売った付与石の売り上げ代を別キャラに受け渡ししたら
何故か全部消えてて何処にも無いとか(つ、T;)


そんな感じの付与石WEEK

付与用のお金が無くなったので付与石作れませ…ん。
石と宝石くっつけるのんすっごい楽しかったのに…うぅ
伐採して、茶屋で木を売って団子を買いました。




駄目っ子陰陽師の八坂が、優しい高波先生に連れられて
上野屋敷の蛙を燃やしに行きました。

八坂のレベルは38で、主に煉獄と業火3だったのですが
屈強なお侍さんと鍛冶屋さん、八坂以外の術師さん達の上位術で
1回も攻撃がこっちに来なかったので術が沢山撃てて楽しかった。

すごー!一回倒すと経験と修得がこんなに入る~!
本当に本当に有り難う御座いますm(_ _*)m

お陰様で水方術の、吹雪を覚えて、レベルも40になりました!


あれっ!八坂の技能がだんだん埋まってきましたか?

*陰陽師八坂の目録皆伝状況*
□…未皆伝
■…皆伝

【戦闘系】
方士之心得…■■■■□
火方術目録…■■■■■
水方術目録…■■■■■
風方術目録…■■□□□
土方術目録…■□□□□

仙道の目録…■■■■■□
召還の目録…■□□□□

懐剣術指南書□□□□

【生産系】
方士之匠……■■□
野外活動……■■


…い、いや…全然駄目っぽかった(。。)




尾張の若武者、祐介さんと、稲荷と八坂で伊勢の尼蛇を狩りに行きました。
うちら(稲荷&八坂)は、全く技能が無いのですが
尼蛇はそんな私たちにも、優しく平等に修得をくれました…有り難う尼蛇!(;;)

八坂の4方術の修得が、万雷のある土方術の5まできました。
これさえ覚えたら、陰陽道ってゆか、真理の書ってゆうか…
少しは出来る子になったって感じで、とっても感慨深いです!

さて。
一緒に遊んでた祐介君は、独特の会話センスを持ってる人です。
3,4時間ぐらい修得してたかな…
3人とも、笑い通しで絶対腹筋強くなったと思う。
その一部を抜粋

祐介「すみません、失敗しました」

八坂「いいよいいよ」

稲荷「いいねいいね」

祐介「いいぞいいぞ」

稲荷「いいさいいさ」

八坂「いいわいいわ」




祐介「いいかいいか」


3人で大爆笑

このとき、深夜の大人の時間帯でした…ホロリと大人な反応…
深夜ってほんと怖いわぁ~何言い出すかわからへん笑

祐介さんは他にも色々と伝説を持っているらしく
尾張から出てる船で4時間寝落ちして彷徨う海賊になってた事もあるそうです。
※同じ事を先日、とうとう八坂もやっちゃった(;;)


普段は青い烏帽子と浴衣を着ているので、青色のクーピーに似てます。
そんな新祐介さんを皆さん宜しくね!!

最近は、赤いマントのぷち信長様になってるようです笑


*陰陽師八坂の目録皆伝状況*
□…未皆伝
■…皆伝

【戦闘系】
方士之心得…■■■■■
火方術目録…■■■■■
水方術目録…■■■■■
風方術目録…■■■■□
土方術目録…■■■■□

仙道の目録…■■■■■□
召還の目録…■□□□□

懐剣術指南書□□□□

【生産系】
方士之匠……■■□
野外活動……■■





なんかここらへんに、色々あったようです…
仕事が忙しすぎたせいか日記つけれてなくて全く思い出せません。
うぅ、思い出日記が~(;;)

でも、現在の仕事が最高の結果を残したので
リアルと遊びが上手くいってるのは、良いかもしれへんなぁって感じ。




八坂巫女が、上杉家に身を寄せさせて頂く事になりました。

色々と不出来な私は、ひたすら走って前のめりに倒れる事しか出来ず
何時まで経っても鈍くさいし、知識や技能の引き出しもあまり有りません。

武将名や合戦地図、覚えるまで凄く時間がかかるから
上杉家諸将の皆様や援軍の皆様にも迷惑をかける事が多々有ると思いますが
私の出来る限りで上杉家の繁栄に向けて頑張りたいと思います。
よろしくお願いいたします。

越後で、とても綺麗な場所を見つけました。
一人で何かを考える時、あの場所に行こうと思います。


その場所に良く似たテンプレに変更してみました。
静謐という感じでしょうか。
Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
