信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。


屯所双六!
屯所双六2006! 

2005年に熱い戦いを繰り広げた「屯所双六」の改定版を胸に秘め
パパ忍者「リクトウマン」こと、陸奥透真がお出ましになった。

久々に揃った、無相遊士のメンバー。
藤桜隼カミー八坂リクトウマンの4人。

今年も勝負をかける事になりました!!
(↑なんの勝負かは決めてません↑)

去年した屯所双六は
襲われる危険の無い国をスタート→ゴールまで決めて
延々とやっていきましたが、今年のハイパー屯所双六は違いました。

・国決めサイコロ

・出た目の数だけ離れた国の、町の入り口がゴール
(例:尾張スタート、2が出たら尾張→美濃→近江の小谷入り口がゴール)

・順番にお題を出しながら、サイコロを振って屯所or町を1マスとして数え
 ゴールに着いた人がでた時点で、屯所の進み具合を見て順位決め。

・同列だと、順位きめサイコロを振って、目の大きい方が上の順位。

・ゴールする度、一番最後の人はサイコロを降り、出た目×10貫の罰金

・最後に、トータルで結果を出して一番上の人から賞金獲得!


これがルールです。簡単やね~♪(←でもゲーム中、ほぼ理解出来てなかった八坂)

始めた時間が結構ヤバイので、全部で8回しようときめて
取り合えず4人でいそいそとヤル気の出る浴衣(??)に着替え
那古野の町の前で、順番を決めたらうちが一番手になりました。

八坂「/徒党サイコロ …1…美濃か三河か伊勢か摂津和泉…最初やし、伊勢!!」

そうして眠眠タイムの中、私達はサイコロを振りまくって戦国の世を大爆走。

お題「次の人は、順位関係無く目の数×10貫の罰金」とかいうリクトウマンのお題で
最近、家具を買いすぎて貧乏な藤豆桜が叫んだり、カミおがブツブツ言ったり
うちが60貫の最大罰金になったりして凹んだり、陸奥さんは、相変わらず勝負強いし!
「ジャコウ2個出るまで動かない」のお題で、延々採集続けるカミおと八坂…出ないよ~笑

国決めサイコロで6が出て、ゴールがあまりにも遠いので
「偶数は3倍 奇数は2倍走れる」のお題を出して
3人がヤッターって走る中、マス目1出して一人取り残される藤豆…
豆っこサイコロ勝負弱いな!笑

1位と3位を入れ替え~とか、偶数が出たら*-*の茶屋で必ず止まる事!とか
沢山お題在りすぎて忘れた…これ、全部書き留めてへんとあかんね笑


そんなこんなで、最終ゴール地点は岡崎。
その時点で時間は深夜の3時半…
4人ともネムネムでわけわからん状態でした。
賞金獲得でやったー!以降、記憶が殆どありません…陸奥さんゴメンね;;;;
来年も、このメンバーで屯所双六出来るといいなぁ。

ココ読んで下さってる方で、屯所双六してみたい方居てませんか?
7人集まったら時間決めてやってみようかな♪




TDに、陰陽師の八坂で行きました。
最初は煉獄と業火と呪縛ぐらいしか使ってなかったんだけど

やっと

念願の

光芒・華

おーぼーえーたーー!

準備無いのんって最高や('ー'*)v

TDに何回か行ってたら、真理の書壱の2マス目まで覚えられました。
そのあと数百枚、皮の腰巻を作ったら
心得で「帰還の術」と方士の匠3の1マス目を皆伝しました。

作れる服が増えた~!早く束帯大乗衣が作れるようになりたいです。
新装備?…知りません、ムリっぽい(。。;

陰陽師の八坂が「出来る子」になってきましたよ!
特化を何にするか悩みまくりなのよね…召還か陰陽道か仙論か…


■日記番外編

侍とは!!
続きを読む
Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
