信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急々如律令

最近、陰陽師の八坂をがんばって育てようと思って
TDとか断片集めに行ったりしてたら、真理の書弐を皆伝したのと
陰陽道壱の轟雷を覚えた!

わっほー!これすごいんちゃうーん!ヽ(*`▽´)ノ
とか思って、こっそり徒党中に煉獄と轟雷を入れ替えて
次の戦闘の初手にドカーンといっちゃうわよ!とか思ったら
コマンドが出ません!!なんで!?

「なんでよー、46にもなって、いまだ既存目録の召還壱を皆伝してへんせい!?
 どうせ未だに小刀召還しか出来ませんよ、悪かったわね!何さー!(←逆切れ)」

とか半分泣きそうになってたら
何のことは無い陰陽符が無いからでした。

煉獄抜いちゃってたので、業火参うちました…ショボーン



巫女さんで、イザナミ宮の狩りに行きました。
途中で火雷のところに居る鬼を釣ってしまって
火雷待ちしてる徒党さんに迷惑をかけてしまいました
…本当にすみません…(平伏)
その時居た金髪の外人神主さんと対話してたら、相当面白い方だと判明。
三国峠や三方ケ原でいざ勝負ー!
あと、フルーチェは自分で買いましょう!


さて。
イザナミの狩りですが、どうにも与生気が遅い私です。
てゆか、徒党員が追尾してると、徒党員くっついてお団子にならはるやん?
タゲ対象:徒党員にしててもすぐあわへんやんね??

他の神職さんに聞きたい!
ターゲットなかなかあわせられへんやんな?…うちだけ?うそーん…=□○

断片がいっぱい出るので、なんか勿体無くて貰ってたら沢山たまりました。
あと、入魂材もいっぱい出たので取り合えず祇園に持たせました。



八坂巫女で上杉の合戦で参陣しました。

えっと、MAP見ながら走ってたんやけど
なんか…同じ場所を4,5回通ったような…
何処みても同じような岩肌と砂利道やし、ここ何処なーーーん?(TT)

どうにか入り口まで戻ろうと思ったけど、20分以上迷いまくりで
結局、愛さんに対話して教えてもらったらすぐ帰れました…。
すごいね!男性ってやっぱり空間把握能力が優れてるんやな~
うち地図見ても上下わからへんくて回すもん、方向音痴です;

というわけで、三国峠は迷宮やと思った!

上杉の合戦では、私設会話で進行状況がとてもわかりやすくて
徒党の連携も取れてはるしですごいなぁと思いました。
囮や防衛も、何処が手薄かすぐに判断出来るし。

「徒党止めてんけど、何処かわからへん;;」とかゆうてる私ですが
周囲の方が「**前の**で徒党止まり!」と私設で報告下さるので
うちは思いっきり反省しつつ、有り難い事だなぁと感謝しました。

武将の名前と陣地が、いまだに一致してないよー;



今日は、会社から帰ってインすると、前哨戦始まったばかり…
3時間後…ってうわっ、その時間は寝てんと朝の会議やばいやん(;;)
ということで対人苦手なので前哨戦やらへんと、外に出て
カミお、豆っこ、八坂で修得に行きました。

上野の「躍らせねずみ」とかいうのをやりに行ったんやけど
たまに天狗とか飛んできはるし、あそこ面白いね!

岩肌にお坊さんとか隠れてるんを襲い掛かったり
山神の使いに襲い掛かられたりして、ギャーってなったり。

上野は音楽も天気も良いので、良い感じに修得が進んで楽しかった。
八坂の秘蔵っ子も良い感じに熟成されてまいりましたよー!

まろやかなお醤油のようなキャラ(?)を育成中('▽'*)


そんなわけで、仕事中のラクガキ。
06_0515.jpg


「村井さん帽子間違えた」
「鷹上パパはやる気満々」
「キャメロンさんの服うろ覚え」


…の3本です。来週も見てね!
じゃんけんぽーん('▽')=○ グー
スポンサーサイト

生産楽しい!
日記書いてなさすぎて、書き出しに最初とまどいました。
最近の仕事が、ずーーーーーーーーーーっと色んな企画書作りで
文字打つのが嫌になってる今日この頃皆様いかがお過ごしですか?

なんやずっと寒いわーて思ったら突然暑いし、どうなってるんやろね?



春って眠たいやんな…もう、朝起きるのつらいです
夜、ベッドでゴロゴロしているとすぐに朝になるので
寝るのいややーって気分になる。

そんなこんなで、えーと なにがあったっけ…
あ、そうそう。
塾長ふにっちさんと、富山の話になってんけど

富山って実在するのね…

うち、日本地図の何処に何県が有るのとか覚えるの
ほんまにほんまにほんまにほんまに苦手なんです…
父親にも匙投げられたぐらい駄目なんです…人名覚えるのも苦手;;

だから塾長ふにっちさん怒らないで下さいm(_ _lll)m
富山って今無いんだって先日まで真剣に思ってましたっていうか
ほんまにアホウで本当にゴメンナサイ




ニカワまみれの3時間。
八坂で皮の腰巻を大量に作る事に決めました。
目標は防御23以上の皮の腰巻やねんけど、そんなん作れるんかな?
まぁいっか!

隼カミおから、漆とか硬皮革を大量に譲ってもろて
山賊町でチクチクお針子作業。
実際大変やろねんけど、うちには連射パッド様が有るので
それほど指先が苦では無くなりました。

チクチク

チクチク

チクチク

「うーわ 防御19出来た~吃驚やぁ」

独り言を言いつつ、チクチクチク…

気分転換に、友達の新キャラ用の衣冠を作ってみたら
匠3を皆伝しました。
あれ?大乗衣作れるようになったん?ほんまに?
うわ、嬉っしーーーー!

というわけで、早速大乗衣を10着作ったら
大乗衣防御66鍛錬0とかいうのが出来て
ほんま腰が抜けそうになりました。

先生に相談したら、レベル上がるまで入魂待ってみたら?
…て言わはったから高防御で低鍛錬の大乗衣、5着ほど
祇園神主の倉庫で眠らせておくことにした。

他の通常防御で鍛錬0のに入魂したらそれなりの大乗衣が出来たので
甲府で売る事にしましたが、相場が全然わかりませんでした!
原価計算が出来ないので、先生に値段聞いて売りました。

「八坂印の服いりませんかー
      縫い目ちょっと大きいかもー?  by祇園神主」

結局その日の(皮の腰巻)は、鍛錬して防御21が最高でした、残念…



八坂巫女がお世話になっている、上杉家の合戦に参陣しました。
うちは辻与生気が好きなので走りながら
各陣地の見張りと防衛してると破廉恥対人隊長の愛さんが手招き…

あ、徒党やー囮募集かな~まかしときーとか思って
ニッコニコしながら近づいたら、武将徒党に入れて頂く事になてしまた。

しかも、初めて徒党組む大変お強い方ばかりで
通常の徒党のセオリーがわかっていないうちは本気で胃がキリキリ…
そしてうちだけ色々やらかしながら(←冷汗)武将何戦かしたのですが

衝撃の事実。

「継続の唄は、大周天とかなんとか呪法のすぐ後に入れなくてもいい」
ぇっ(’’) …  エーーーーーー!?!?!?!?!?(゚゚lll)


すぐ入れなくちゃ駄目なんだって思ってました。
恥ずかしくて、穴が有ったら隠れたい気分でした…=□○~*

あと継続の唄と詠唱をまちがえて、陰陽師さんに上書きしました。
もう駄目です。八坂巫女は駄目巫女です。ゴメンナサイ

うち、特化「駄楽」やねん

言い訳しましたゴメンナサイ




誤爆とか誤字というものは、なんでしてしまうんやろね…

「アルカポネとどんじゃら」

よりによって
なんで、そんな対話内容を徒党会話で誤爆してしまうんやろね…


ラクガキは、某さんに「小さくて可愛い」と好評だった稲荷です。
白い狐のお面と法正先生作の赤い錦織長絹がトレードマークです。
稲荷を見る度に「八坂でかすぎた」と(。。)cこんくらい後悔します。

060511.gif

Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。