信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。


焼酎に注(chu)意!


こないだ

空2に行ったら

伊達●弁蔵さんが

焼酎を沢山召し上がっていらしたようで

同じ徒党のイケメン

それはもう強引にキスをせがんでいました。

飲み屋さんに行くと、キス魔になるタイプでしょうか。

思わずSSを撮影してしまいました。

hentai_00.jpg


イケメンさんは
被害届を出す
と訴えておられましたが

hentai_01.jpg


一枚目のSSを証拠画像とし

弁護士を挟めば

精神的苦痛を受けた事に対する慰謝料の請求が出来ると思います。

出来ないかもしれません笑

天高く 龍 超える秋
秋生まれとしては最高に嬉しい季節。
秋の全てが大好き~!




イカイカイカイカイカイカ

2丹で6杯おかわりー!
ika_00.jpg


武士でイカのお手伝い、かれこれ30回以上やってるんですが
実はうち、墨を1個も持ってません。

生産しないから別にイッカー


なんて(^▽^)ワハハハ…       スミマセン


イカを捌く時、中の軟骨が気になって遊んだりしませんか?
卵持っててギャーって仰け反ったり
嘴が気持ち悪かったりしますよね

でもイカの入ったネギ焼きって美味しいんですよね。
イカって大好きです。お刺身とか大好きです。

こないだ、ゆいさんがイカと大根の煮物作ってるって言ってて
すごーく食べたくなりました~!今度作ろっと。

写真は牙突カップさんが撮ってくれました♪




巫女と武士が、空2の国闇と天闇をクリアしてたので
カルラしてみたいなーと思ってたんです。
最近、仲良くなれた皆さんとご一緒させていただける事になりました。

凄く楽しい「おっさん部」の精鋭様
tenryu_01.jpg

ドーン。激強メンツです(勿論うち以外が)なんでかヒヨコをつけると絶対勝ちます


で…少しでも死ぬ確立減らそうと巫女の装備を作ったんですが
八坂巫女の、一応ボス用?の装備では、生命宝玉いれて
生命4070気合3100魅力480防御430くらいです。

でも、耐久10振りの人は生命4500とか行くらしい。
なんという八坂巫女の紙っぷり………仕方ない諦めよう…

というわけで、討伐メンバーを入れ替えたりする事で
一日で2回、カルラ→天翼龍をする事になりました。

でも、カルラのSSを撮るのを忘れてました。あー~~!
しかもカルラをどうやって倒したかも忘れました。

*1回目のメンバー

tenryu_00.jpg

刀・刀・武士・武士・神通・密教・雅楽(うち)



*2回目のメンバー
tenryu_02.jpg


刀・鉄砲・武士・武士(うち)・神通・密教・雅楽

----------------

カルラの覚書

・開幕は大音響しました、神恩は有った方が良いかな…詠唱韻だけ入るとなお良し。
・2回とも、滅魂&忍者さん、、滅魂&鉄砲さんの連携で倒したような?
・23の邪鳳の羽が結構痛いので、武士で2,3、盾刀が1を担当しました。
・旗は武士さんが持ってて、死んだら走って入りなおしでした。
・当たると魅了される術や全体麻痺がくるので、後の方で雅楽で不変をかけた。
・全体麻痺が来るので、麻痺した党員の職を見てから大音響カウンター。
・詠唱韻はほとんど消さずにやってました、覚えてるのはそれぐらい…
・サルが真顔でキーキー空を飛ぶのだけはやっぱり納得出来ない感じ。


カルラの奥にある、天高い塔の一番上に上ったら祭壇みたいな場所が有り
カルラを倒して出たドロップを使うと天翼龍が出ます。
天翼龍は凄く大きくて、炎を吐く時などとても格好良かったです!


----------------

天翼龍の覚書

・[意気消沈][全体混沌]などのついた準備無し全体術を頻繁に使うので
 術バー見てすぐ後に気合韻を入れないと、かなり気合がきついです。

・混沌術を誘う為に、武士が反計を入れた後に英明韻をかけなおしました。
・武士に鼓舞を入れてもらい、詠唱更新行けないときは交代で入れてもらいました。
・武士が反計で混沌を返して龍に混沌がついたら、雅楽で怨嗟をかけました。
 徒党の全体混沌は密教と神でターンみながら解呪しました。

・薬師さんは落ち着いて全体回復か、侍単体で回復してました。
・武士2名で交互に1つり、うちの武士は魅力は400くらいでしたが
 それなりに安定して釣れました。
 (うちの武士は魅力が低いので、党員様に武器をお借りしました汗 スミマセン)

・武士2名で薬師&密教に要人守護を頻繁に入れてました。
・知力の高い密教が、開幕孔雀の後→八大を入れると9999減った('o')
・アタッカーが刀鍛冶さん→烈震でひたすら攻撃、1000前後当たる。
・アタッカーが鉄砲さん→回避が高いので百発とか?でも4連当たってた!
 ビールに入ってるプリン体の威力は凄いですね、チョー強かった。


というわけで、特殊のドロップは2回とも出ませんでした。
武士でちょっと欲しかったんだけど、残念。
龍のドロップは、ポワポワ煙が光る感じの大きな煙管です。
星のオカマちゃんが持ってるアレです、アレ可愛いね~!

というわけで
仲良しの獅ヶ神ちゃんとクリア記念の2ショット。
tenryu_03.jpg

一緒にクリア出来て良かったね♪
次はプーさんに煙管持たせるぞっo(^-^)o


新ダンジョン制覇記念立物を空1のお爺ちゃんが下さいました。
うちはかなり気に入ったのですが、周囲の人はダサイと大絶賛でした。

感動!花火ムービー

琵琶湖で大きな花火大会をするって聞いていて
うわーすっごい楽しみだーと心待ちにしていたんですが
当日になって、会議が長引き…ううう…

「見たかったー見たかったーゴロンゴロン」
とフテていると

稲荷がムービーを撮影してくれていました。

もーね、凄く綺麗!!これ、目の前の大パノラマで展開されていたら
大感動だったでしょうね…

花火大会実行委員の方
打ち上げ師の皆さん、本当にお疲れ様でした!

ムービーでこれだけ感動出来るんだから
当日はもっと凄かったんだろうなぁ
毎年、何か問題が起こって花火大会を見られないのですが
今年は稲荷ムービーで楽しめました。

そんな琵琶湖花火大会のムービーはこちら

花火を見てない方、凄くおススメなので是非見てみてね♪
ムービーの感想等は稲荷節へ書いてあげてね笑

…それにしても…くっ…
賞品欲しかった…><



東西対抗大合戦から何が有ったかなー…

あ、そうそう!
八坂武士(やさかたけし じゃないよ)が空2に~!
何がアレって、水神と空1国はもう二度と見たくないです。

最近は、僧とか巫女旗で空2の術徒党が多いかな?
雫を狙って一攫千金徒党な感じです。

空2っていうのは、凄く標高の高い位置の狩場なんですが
燃えてる鶏とか空飛ぶ猿とか居てね、見た目が暑いよ…。
暑い真夏日なんかには、海2とかの方が涼しくて良いですね。

<現在の行ける場所>

陰陽道…空1
雅楽巫…空2(カルラ)
ヘモ武士…空2(カルラ)

…というわけで
巫女と武士を使って空2の国と天をしました。
正直言って、2アカ使ってたらバー読めません。
本当にすみません、無理です:;
でも、周囲の人達が上手かったので1発クリア出来ました笑

帰りに奥の人型を一回やって帰ろうって話になりまして
ドロップの羽弓が凄く欲しかったのでやってみた。

「お、恐ろしい 二度とするものか  ガクッ」

…と思いました。

oku_hitogata.jpg


こんな感じの神々しいお姉さんがテクテク歩いてます。
あ、勿論もっと美人です。



妖魔陣クリアイベントに初参加しました!

巫女と武士が袖印腋毛(嫌よね、腋毛のアイテムって)を貰って
少しは倉庫が余裕出るかと思ったんですけど
整理整頓苦手なので、ますます荷物増えたような?あーあ笑

イベント自体は岡崎市長さんが主催でとても楽しかったです。
なるほど~妖魔陣ってそんなシステムだったのですね!
妖魔陣の事、全然知りませんでした…笑

途中でなんか武将らしい魔物を倒したら
「酒井の陣太鼓」って鼓が出ました。

あれー?これ徳川本陣武将のドロップアイテム違うかったっけ…
やば、出た事内緒にしとこ…


というわけで、なんか最後に魔王とかいう玄武?を倒すんですが
わけもわからず倒したら、徒党員に良い物が出たみたい!

次の日、今川家でも妖魔陣イベントが有ったみたいで
某モサドに魔王の琵琶がでたらしく、貸してくれました笑
私の使ってた琵琶と鼓は、稲荷の演舞に貸したので
これで転寝の旋律で何処でも行けるようになったみたい。


よぉ~し
これで地獄谷でも楽々いけるね♪稲荷さん!
Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
