信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徒然草


最近、陰陽道と雅楽と武士道がだいぶ落ち着いてきたので
また1人、キャラを作ってみた。

いつもキャラを作る時は人生のテーマを決めるんやけど…
さてどうしよう。

3キャラのテーマ

・陰陽道…帰属意識
・武士道…傭兵家業
・雅楽……職業軍人
うーん
そういえば最近、ちょっと暴れたいねんな…
これって破壊衝動?

…これ?

…これやな!


このキャラは、何かを破壊する者として、生きようと思います。

と言っても、普通にクエとか合戦とかするだけやねんけど
人生のテーマを持つと、キャラが1人立ちして生き生きしてきて
遊んでいるこっちも楽しいのです。


「わたくし、残酷ですの。」

次のキャラは、これで生きようと思う。


残酷プレイでいきますわよ~!!




ちょっと前。10月下旬頃かな?
おっさん部の皆さんとなんか色々やりました。

えーとえーと

あ、そや!

ドロップツアーしたんやった。
地獄谷最奥の崖に珍しく閻魔様が居たので
コレ幸いとばかりにやったらば、某風雅様に閻魔像が~!!

閻魔像は、解体すると

飯綱権現立物」が出るんです。


一見、ノッペリした立物なんで人気余り無いようやねんけど

我が心の友、稲荷がずっとずっと欲しがっているのです。
半年以上狙っていたんですが、全然手に入らなかったんです…

はい、青龍燭台と交換してもらいました。

万歳~!!!
風雅さん、本当にありがとうありがとうありがとう;;
へもすで良ければ、いつでもこき使ってください><


さて…おまちかね…

閻魔像を稲荷にプレゼントしてドッキドキです!

稲荷も、最高の解体具を買ってドッキドキです!

さぁー稲荷さん、やっちゃって!!!!






…き…

………き…





=■●…………輝片?……


/所作:絶望した
/所作:絶望した
/所作:絶望した


その後、色々有って八坂が紫電の帯をゲット出来ました。
有難う御座いました!これで土属性も少しはマシになりました。

閻魔像は出るまで買うしか無いな…TT



川中島が終わってすぐの上杉会議に出席しました。
いつも何かと用事があってあまり出席出来てへんかったから
今回は気合を入れて、ご飯を山盛りお城に不在でログ取りしました!

結局、帰宅したのは22時以降になって、会議も途中参加だったので
話にイマイチついていけてへんかったけど…

えと

川中島の議題について
会議中に他国の方々から、個人的な対話がほぼ同時に16名様ほどからきまして汗
会議以外でも、普通に対話とか色々あったので、私の画面は
ピンク&白で延々埋め尽くされておりました。


説明したくても、途中から議長さんのお話がわけわからへんなったし
そもそも、会議に1時間弱遅れて参加した時点で理解も出来てなかった(T_T)
お返事がおざなりになったり誤爆したり、色々とすみませんでした。

わけわかんない返答になってたら申し訳御座いませんでした
>知人の皆様



というわけで…

会議中の切実なお願い
続きを読む
スポンサーサイト

川中島合戦ムービー
■まずは

武田家、上杉家、両軍ともに一週間お疲れ様でした。
援軍の皆様、本当に有難う御座いました。


この一週間、人数が多い合戦の楽しさという物を改めて実感した。
寝不足でハイテンションで疲れ果てグッタリするほど
気が抜けない合戦、とてもとてもとても面白かった。

kawanaka_shingen.jpg



東に敵襲を聴けば馬で走って割り
西で武将が沸けば皆で走ってイン
南で遊兵が出ればその場で救援し
北で転生を呼ぶ声が有れば手配し


何処に行っても敵味方が入り乱れ、何度も武将戦や敵徒党を止め
陣表と睨めっこしながら戦果計算しながら敵と睨み合いながら…

敵徒党の襲撃を待ち受け、皆が静かに待機しているとき
武将徒党を送り出して、神がかった取り付きを聞いたとき
カウントの大声で一斉に馬が駆け出す瞬間に、心の底からゾクゾクする。

皆で同じ目的を見ている事に勁さを覚える。

思いはそれぞれ胸の内に秘め、ただ今は、同じ方向を見つめている。
武将、対人、防衛、制圧、伝令、斥候、修理、配布、etc...
大きな器の上で、全て結果的に何らかの効果を生み出している。


武田家
火が侵食するが如く大波で押し寄せてきたと思わせつつ
一点突破で着実に攻めくるその速さが好きだ。


上杉家
ミクロではなくマクロの視野で動こうとする戦が快感だ。


鞭聲粛粛夜河を過る
曉に見る千兵の大牙を擁するを
遺恨なり十年一劍を磨き
流星光底長蛇を逸す



川中島は燃える。
大国同士で、正々堂々と大合戦をやりたい。



さて、こんな大きい合戦はそうそう無いし
武田vs上杉ってやっぱり特別ですから!
稲荷がムービーを作成してくれました。

深々とした美しい雪景色の中、熱い戦いがそこにあります。

臨場感溢れる武将取り付き万馬の鵯越な駆け下り侍同士の一騎打ち
どのシーンもそれがどんな瞬間だったのかすぐに胸に浮かびます。
敵味方関係無く、全てのプレイヤーが美しいです。


↓そんな熱い川中島ムービーはコチラ↓

   「千軍万馬」 
  ~群雄伝・川中島ムービー~


DivX版はすごく綺麗なので、YouTubeよりオススメです!
信長の野望ONLINEって、本当に格好良いね!

※ムービーについてのご意見&ご感想は
   [稲荷節]←コチラ でお願いします。
Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。