信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。


逢摩で逢いましょう
さて、上覧が終わってから
凄い武器を使いたくて仕方のないメンバーで
「道満☆逢摩ツアー」に行きました。


三輪さまは短気

ド短気三輪さま



どっかのペラっペラい陰陽道が道満倒しました。
今だから言える、生命4979しか無かったです、すみません。
どーまん


全然関係無いけど
道満は私が元居た会社の、経理のモリさんにそっくりなんですよね。
稟議書でよく駄目出しされましたっけね…フフ…ほんまによう似てるな。
どーまん0




さて。
魔人軍の武士道、竹中さんです。
takenaka2.jpg

さくらの先輩武士道なんですよ、小牧山でよう泣かされました
ちょっとお休みがちになるそうなので、色々とお話をしました。



もちろん上覧の事なんかをね♪
魔人軍vs必死な群雄人の上位対決の試合は何度も見たなぁ
takenaka0.jpg
勿論、雷撃クライブの試合も見てたんで懐かしいです。
魔人軍の低速高速音響
って今でも対処方ようわかりませんw



竹中先輩、体には気をつけてね!
また小牧山でお会いしましょう(本音:小牧山以外がいいです)
takenaka1.jpg
槍のサルのニヤケ顔が余韻を打ち消すわけです。




☆今週のクライ部通信☆

clibe0.jpg
「浅井長政に負けたw 完全が通って2回目追い込んだら呼び出しくらって撤退したw」

clibe1.jpg
「フフハ」

clibe0.jpg
あ、高千穂~特化無し鍛冶が居ますが何か問題でも~メンバーは明日集合な。」 





さて、「トリネシア」というブラウザゲームが今βテストをやっていて
友達と一緒に遊んでいます。
私のトリさんが卵を抱いていて、もうすぐ生まれるのだー
tori_00.jpg


う、うまれるー



ピョヨヨヨヨ
tori_01.jpg

ぎゃあ産まれたあ!可愛すぎるやろこれぇえええ

上覧武器のグラ&性能
2位は「銀漆光武八雲ホニャララ」らしいです。

ピカピカです、これは素敵やネ…☆
武器とお皿を誰かが貰えるたびに、ヨォオーポン とか鳴るんだねw

★ウサミミさんが、武器の付与の説明をしてくれます。
付与説明


うちは武器の見た目を全然知らなかったので
この際だからと全部撮影してきました…知りたかってん!

画像が小さくて見辛いかもしれないけどそこはご愛嬌です。


■まず、全ての武器のベースはこんな感じ。
武器ベース

-----以下はグラフィックです--------

■懐剣
懐剣グラ
懐剣はみんな格好良い!って言ってました。
光り方が他と違っててほんまに格好良い~これの2刀流とか凄そう。

■刀
刀のグラ
刀のエフェクトが凄く格好良いです。シャキーンパリーン
最後まで槍にするか刀にするかで悩みまくった挙句、さくらは… …

■棍棒
棍棒グラ
毒霧みたいなエフェクトが出ていて、禍々しい雰囲気が最高の一品です。
形が棍棒ぽくなくていい!これ片手で持つとかどんだけ腕力あるねん

■杖
杖のグラ
…?(’-’?)馬の頭部みたいな骸骨がついてる…ような?
よくわかんない形の杖でした、どの角度から見てもわかんなかった笑


■槍

槍のグラ
槍です。悩んだんです。柄がどうしても気に入らなかったんですけど
徒党員の5人が刀だったので、同じグラも寂しいし槍にしたんです。
そしたら…(一番下を御覧下さい)


■鉄砲

鉄砲グラ
持つところの装飾が雲のような凝った形で格好良いです。
あまり見えないけど、隠れた部分にこだわりを持つのがお洒落上級者…!
とかよく言うよね。


■弓
弓のグラ
持つだけで火傷しそうな弓です。ポワポワしたエフェクトが綺麗でした。
この弓って糸を何処に張ってるんだろう、トゲが邪魔しないんだろうかと心配です。


■付与例
武器の付与
す、凄い数値ら。クラクラするね。
さくらは生命400-魅力65知力35にしました、元がアホの子なので沈黙は入りません。
相手が準備してても入りません、ワカッテマスワカッテマス。
期待はしない方が、入った時の喜びも大きいってものです。




■槍のグラ

…槍の柄に…(;;)サルが…

猿はあかん
しかもなんか嬉しそうな顔してるし、サルめ!サルめ!




猿ショック■■■■■■■■■槍嬉しい

上覧武器貰ったよ☆
わーいわーい!
さくらのお誕生日に上覧武器を貰ったよ~!
初めての上覧武器です、大興奮してます。(私だけかも…)

皆は2回目?3回目?

■クライブ&しっきー
くらしっきー

指示やら士気上げやら動画撮影やらお疲れ様でした♪
軍師クライブの作戦や、しっきーの釣り解除と天狗のタイミング凄かったね~!

ていうか、しっきーちっちゃw



■かのさん&くるるさん

かのるる

主砲かのさん&召還くるるさんです。
軍学との位置取りや、会話の盛り上げなど本当にお疲れ様でした☆
釣られないくるるさん。良い所に攻撃が飛ぶくるるさんw

…期間中、カノさんが飲んだビールは一体何本になったのでしょうか?笑


■ししちゃん&こた

ししこた

ししちゃんの判断力にはいつも感服なのです、凄い度胸だ。
徒党会話で誤字が面白すぎます。ポンデマクロまた作って~!

こたさん本当にお疲れ様、武士が上手く動けないので、軍は大変すぎたよね;
もっとさくらに文句と希望を言って下さいね、お願いします…w


■ゆかさん&あやねさん

ゆかね

二人の仙論つよい^。^つよすぎう
武士でやってて、一番いやなアタッカーは仙論です…釣れないし痛いし…
でも味方に居るとこんなに頼もしい事はないぃ
ゆかさんと初めて対人しました、これからもよろしくです♪

…あやねさんが飲んだビールの空き缶も何本になったんだろうかw



■さくらでぃす…

さくら

ししちゃんが極楽くれてるのに滅却したバカは私です。
珍しく早めに滅却張ったのを忘れて、金剛したバカは私です。
蘇生来るのがわかってて、かっこよく待機したのに沈黙を入力ミスって一所したバカは私だ!


色んな人から突っ込みとか駄目出しされました、さくら強い子頑張る子。


……失敗は成功の母やねんで!ハハハハ(≖∀≖lll)…!



→次の更新は、上覧武器の性能と付与と見た目に関して☆

上覧 素戔嗚之演
えーと、いつぶり?
忘れましたw

武士道とは死に狂いなり
「本気にては大業はならず。 気違ひになりて死狂ひするまでなり。
又武士道において分別出来れば、はや後るるなり。
忠も孝も入らず、 武士道においては死狂ひなり。 この内に忠孝はおのづから籠(こも)るべし。」



信長やってて、憧れの存在だった
上覧武術大会の「天下一品」…!!


もともと私は対人苦手だったんで諦めてたんですけど
今回は配布装備の徒党戦で、武士で参加出来る機会があり
参加するなら絶対欲しい!と心に決めて、覚醒と潜在上げを頑張りました。

2週間有るのでちょっと大変でしたが、紆余曲折を経て
全サーバーで2位になれました。
天下一品をいただけそうで、とっても嬉しいです。


しっきー
こた
ゆかさん
くるるさん
Yさん
カノさん
ししちゃん
クライブ

んで、さくら

一緒に組んでくれて本当に有難う。

2択をことごとく外す選択をしてたり
入力ミスったり、位置取りが上手くいかなかったり
上位対決はギャラリー居るだけで緊張して気分悪くなったり
後半はド貧血起こしたり、上手く出来なくてすみませんでした。

不屈の闘志が全然出なかったり
不屈の闘志が全然出なかったり

武士で対人をするのは本当に初めてだったので
仕事が100あるうちの20も出来なかったと思いますが
とても勉強になりました。


チーム名:こんにちぃまR」

メンバー:修験・密教・雅楽・軍学・武士・仙論・仙論・召還・陰陽道
集合庭



心に残った試合は沢山有りすぎだけど、いくつか…

「IQと美学」…有名な徒党やぁ~
めっちゃ強いし、連携が凄すぎて毎戦胃が痛かった。
こねこさんの徒党とは、2週間で7回戦って3勝4敗でした。
個人的に武士道さんのファンになりました。上手い武士道はこう動くんやねーみたいな。
私のような下手武士は手玉に取られるような感じで凄くきつかった。


「乱れンジャー」…尖がった徒党ってすごい好きなんですよね。
後攻で負けた時、開幕の単体吹き矢連発に痺れました。
無影と吹き矢がw1で5発飛んでくる恐怖とか…
開幕でさくらの生命、いっつも('')cこんくらい…。
3ターン目までを乗り切れるかでハラハラしました。


よく言われる一点突破があっても、対処すればなんとかなるし
全ては技能の組み合わせ、ジャンケンなのかなと思いました。
そして徒党が持つ運みたいなのもやっぱ大きいなと思った。

思うこと沢山ありすぎてなかなか書けないもんですね。
思い出したらまた書こうかなっ

というわけで、思い出のSSをいくつか。


こたくら

↑小太狼(こた)&さくらの
こたくら連携、もっと上手く出来るようになりたいな。


1位

↑1位になってる時かな。
クライブの作戦が上手く嵌まって連勝してた時です。
勝ってても私は胃が痛かったです。


最終日

↑これが最終日の順位です。
うーん、最後は1位と差がついちゃったけど、でも2位って凄いよね…
まるで人事みたいに書いてるけど、なんか自分が2位とかあんま実感が無い;:


集合階段

↑妙3で、みんなで記念撮影☆
カメラマンじゃなかったんで、これが限界;;
前面からの撮影SSは友達から貰おうかな…



巫女をメインにしてたけど、武士もやっぱり面白いな。
対人をもっと勉強して、強くて頼れる武士道になるぞ~!
さくら

チャキーン!
Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
