信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。


一門ランク25♪
水曜日にランクが24になって、木金と
クエストをクリアしてないキャラで比叡1~3 松島1~2をやってたら
c_0.jpg

こないだ一門ランクが24になったばかりだったのに…
lank25.jpg

どんだけ早いねーん(・∀・;)
二日後くらいに25になっちった。

lank25_2.jpg

ランク25になったら、次のランクまでの昇格殊勲が出てこなくなったので
今のところは25で打ち止めっぽいです…表記は27まであるのに!
というわけで、蒼空メンバーはまったりいこうかなって感じになってます。


「蒼空メンバーは一門掲示板のアンケート必ず見ておいてください」

クライブより



…以下はなんか適当すぎる色々…w


■先週、売り子に10貫入れたと思ったら、勘違いして100文いれてたらしい。
売り子失敗
がっはっはっ!売り子失敗のん初めて見た~w 
悔しいけど面白かったからいいとする。ギリリッ


■しっきーの一人遊び。
な、なにするきさまー2


な、なにするきさまー



■ちまたで流行りの拠点戦NPCホイホイ
拠点戦の楽しみ
大好きな僧侶ばっかり集めたら、整列させる前に時間が終わった。


■信長やってる時に、ぶんぶんとアイスの話になる。
パルムのススメ
最近ナッツのも食べたけどあれも美味!どれもおいすぅいいい。
パルムは本当においしいよ~!みなさんも食べてみてね♪



■超・二の腕仏門ちまさま
ちまさま
パァアアアア…!!
この二の腕がもう見られないなんて悲しすぎる。エェエエエイ



■超古い友達・なたくんと久しぶりの再会
natakun.jpg
思わず装備を色々買って押しつけた。
完全復帰は無理かもしれないけど、また遊びに来てね。絶対やでー!

一門ランク24♪
「まだ水曜日すぐるw」 byしっきー
 
水曜日すぐる_0
メンテ開け当日、私設で大勢がワイワイやってたので
蒼空一門員だけ鬼比叡1~3の合わせクエまで全部した。
正直、こんだけ箱貰えると開封が超大変。嬉しい悲鳴があがります。


みんなで調整しつつ、殊勲の証を使うと…
0_一門ランク24.jpg

キター!

一門ランクが24になったよー^。^

一門ランク24
どこがギリギリやねん とか言われそうですが
一門の所属人数が多くて、毎回クエの30人枠に収まらないとかいう意味のぎりぎりかも…


さて、全サーバーでどれくらいランク24の一門あるのかな?
一門ランク24での、個人殊勲で交換出来るアイテムとかの詳細が出てないぽいので
どんな感じか調べてみました。(←SS撮っただけともいう)
交換アイテム

!!!!平氏星の欠片があるやん!!!!

これで、一門の誰でもが平氏星の指輪がもらえるうう、これは嬉しいね;:
あと夏姫彗晶も交換7→6にかわってますね、これも嬉しいな(>∀<)

そして、迷企羅の箱(メギラの箱・交換殊勲150)が加わりました。


迷企羅の箱から黒金剛が出るのか!?黒金剛出ちゃう?
そんなわけで、党首のクライブが殊勲150と交換しました。

クライブ1
「むしろ俺様が黒金剛です」

パカッ
生贄00



クライブ2
「し に ま し た」



-----


あ、そうだ!
堺のリリと個人殊勲で夏姫彗晶を交換するとき、殊勲は「8」必要
になるねん。
一門所属国のほうが交換殊勲少ないよ♪

リリと個人殊勲を交換する人は気をつけてね~!

上覧最終日☆
…というわけで、無事に上覧大会が終了いたしました。

一位になれました~!
1.jpg
迷惑をかけた一門の皆さん、応援してくれた皆さんありがとう!!
さくらの胃痛の日々が終わった…!!うれしい…!!


参加した全ての皆さん、お疲れ様でしたー!



んで。最終日の試合。

軍が!!釣れないんです!!自制心で!!!w

最終日なんか連続3試合も!!初手レジられて!!!w

確実に、それが決め手で完封された試合もあったですゅ;:

まぁさくらが育ってないせいですけど…レベル65も遠いしw ハハハすみません(。。;


毎日、試合開始は本当につらかったな…
上覧常連や上位徒党との連戦とかもう、心が削げるかと。いや正直削げた。
ギリギリまで攻防していた「稀によくある」サンとは何回試合したのかな…
古神vs雅楽の神主対決見ごたえあったー!

つおい古神さん超つおい。
つおい修験の超天狗。
つおい武士の超真剣。
つおい軍学の超沈黙。
つおい陰陽道の沈黙レジ&超火力w
眠りの香木使う仙論めちゃこわい。
攻撃力が乗った武芸めちゃこわい。


稀によくあるサンと当たる度に、さくらの寿命は確実に縮まった!w

01.jpg
とにかく自分を奮い立たせるw


■今回の上覧で思ったこと。

対人慣れしてる人が言ってました、今回の大会はレベルが低いと。
そうかもしれないけど、考え方を変えると
超火力をどう凌ぐかって今回の見所やった気がするの…

だって実際に超火力徒党だって負けてるよ、無敗の徒党って無いよね?

突破→術とか波紋→術は確かに強いし、配布上覧だととても有効だと思います。
でも、それも徒党員の連携あってこそだと思うんです。

何も考えずに突破したり、タイミング合わせず術打っても
上手い徒党相手ならすぐ対処してくるし、簡単に勝たせてなんかもらえない。
上覧の常連徒党とよく当たったけど、相手の初手からの連携はほんと凄かった。
練られた対策に翻弄されてばっか、下手な徒党とかぜんぜん居ない!!

開幕の読みあいや、先手後手でかわる対処方法をフル参戦しながら毎回考えたけど
やっぱり人vs人って奥が深いなぁ…

この徒党で上覧に出ようねって、皆さん仲間を集めて編成しはったんよ.
尖がった徒党も、バランス徒党も、ネタ徒党もね。

技能の修正とか変更についての文句を言うならわかるけど、
人様の徒党構成に文句つけたり罵ったり馬鹿にするのは、
上覧自体を衰退させちゃう気がいたします。



…さて、気を取り直して。

集合写真を乗せていきま… す… あれ?

うぁあ!!!稀によくあるサンのSS撮ってたのにフォルダに無いぃい(つдT)なんでー!?涙

(株)日本サンライズ さん
sun02.jpg
イケメン神主の島田さんが居なくて残念><
同じ紺碧サーバー同士、今後も仲良くできたら嬉しいなー!


八武衆サン
yuki_00.jpg
雪さんの試合が1回しか見に行けなかったよー>< またお喋りしようね♪
ヒースさんちっちゃ!可愛いw


タキさんの音頭で、妙3で集合写真。
syugo_500.jpg

タキさんありがとう!べるるんさんも来てくださいました☆
今回は上覧会場が重くて試合が見れなかったんだって…;;

うちも試合見ようとして4,5回落ちました…そして新しいPCに買い変えました。
それでも1回落ちた… どないなっとんねんw


そしてタキさんを囲む私たち。
pen2.jpg
見ろ!これが、こんにちぃまの「スーパー連携」だ!
クライブの格好ひどすぎ笑った。


ayane00000.jpg
あやねさん^^^^^^^^^^


合言葉は「こんにちぃま」これからもよろしくね♪
last_memb_20100503160905.jpg


かずかチャン…毎戦、徒党員の修理本当にありがとう!大変だったでしょう;
くるるるン…てか一番に兎耳の場所に居たときリアルで吹きました
こたっキー…武器は棍棒にされそうですね$微笑 ^^^^^;;

皆さんお疲れ様!ダイチュキー!








souryo.jpg

僧侶顔の僧侶にそう言われると、僧侶好きとしては毎日来たくなるう~(>д<*)



そして試合後に謝るのであったw
gomen.jpg

そ、そうだったのか…(..) 装備トカ覚醒トカ紋上げトカがんばりましゅ…w

上覧10日目~最終日
上覧会場、めっちゃ重かった。

コマンド入れてもキャンセルされるとか有ったりして…
真剣キャンセルされたんが一番きつかったかな。
霞音さんは解呪薬を飲んでキャンセルされたんだったかな?
あれはちょっと、入力勝負のときは本当にきついよ…なんとかして;:


「こんにちぃまS」
all_memb500.jpg
今回のALLメンバー。
徒党員に急な事情が出来てしまい、出る予定の無かったサブ密教が土日に出動。
そのため徒党編成を大幅に変え、蘇生と回復をしない徒党に変化。さくらちぬぅ




と、いうわけで上覧10日~最終日のいろんなSSを貼っていきます。



今回の上覧は、サンライズさんと仲良くなた(つもり)が嬉しかった♪
ラーメン紀行では塩ラーメンを希望しておいた。
サンライズ雑談
ラーメン次郎って、ネットで見たけど鉢に山のように盛ってあるラーメンですよね?
あれ完食出来る人ってすごすぎるw


良子さんの独特な口調がクセになりますね!
sun01.jpg
しっきーが良い事言ったw


あ、そうそう。
黒帝の鼓舞黒さんが見に来てはったよ~^^
kobukuro.jpg
対人の動画を撮影してはったのかな?SS撮れて嬉しかったですw



上覧妙3で、あやねさん主催
「ドキッ☆動物とミニ鎧剛鬼のマラソン大会」
ayane_ln.jpg

あやね「点呼ー!」
「1」
「1」
「1」
「1」
あやね「よし!」

あやねさんが酔っているとき。
それは、私と霞音さんのおなかが攀じれるとき。
sunrise.jpg
飲んでたのは、かのさんじゃなくてあやねさんでそ!!w

この時、爆笑しすぎて気が緩み?
当日5敗してどん底まで落ち込んだのは言うまでもありません…。

「いっけぜぇえ~!!」 byこた
01.jpg
無理やりなんとか自分を奮い立たせる。



ライジングチームの隈取鉄砲鍛冶・八雲さん。
raijing2.jpg
どう見ても一番怖い貴方様に後衛が超ボコられそうだったので
最初に倒させていただきました…スミマセンスミマセン;;

Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
