信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。


■打倒!関ヶ原の幸村くん。
■転生の待機という簡単なお仕事
2012_0110_23.jpg
「あ、わたくし転生役の薬売リです。リは片仮名なのですよ。ふふふ」
はー 薬売りはなんてイケメンなんだ…見てるだけで癒される…



さて。
以前から数回チャレンジしてきた幸村くん。
惜しいところまで行くのだけど、どーも上手くいかなかった。
隊列が無くなっちゃうって事で、仲良しの玉藻ちゃんに連れてってもらいました!


2012_0110_09.jpg

結論から言うと、無事倒せました!
幸村つおいわ…準備バーが来る度胃がキューってなる。

2012_0110_01.jpg
土曜日に一度やってみたところ、良い感触だったので日曜日に再挑戦。
14時から関ヶ原に集合ー!

2012_0110_05.jpg

2012_0110_04.jpg

2012_0110_03.jpg

2012_0110_07.jpg
↑真田軍学(軍学?)の真髄らしい、幸村くん特殊技↑

2012_0110_25.jpg
仏門さんの後光と冥護結界で物凄く安定

2012_0110_22.jpg
刀鍛冶さん超つおい

2012_0110_24.jpg
軍学はコピー維持。こたさん来てくれて良かったよお!

2012_0110_06.jpg
召喚さんはお婆で呪詛をつけまくる。幸村に眼光入ったのが凄かった

2012_0110_08.jpg
取りあえず、霧隠の見た目が凄く好みです。あと3体!ここからはポカミスしないように念入りに…

2012_0110_10.jpg
最後は荒魂つけまくりで一気に落とす。「お疲れ様でしたーー!」

2012_0110_11.jpg
うふふw 後であけてみようw


2012_0110_12.jpg
倒した後はこういうログが出て

2012_0110_13.jpg
イケメンのタヌキ親父様が登場

2012_0110_14.jpg
政宗が何かゆーとる

2012_0110_15.jpg
なん…だと…? みたいなノリで会話が続き

2012_0110_16.jpg
政宗がなんかゆーて終わる

2012_0110_18.jpg
お待ちかね、不倶戴天の箱を頂戴しました。中身は百合神秘でしたー!

2012_0110_17.jpg
ドキドキww さーー開けちゃうよ!

2012_0110_19.jpg
うわーー! 幸村槍の改装具出ちゃった…嬉しい;;; 

2012_0110_20.jpg
巫女で持ったらこんな感じ!おほほw ほほほw



■真田幸村討伐覚書

徒党編成:神通 仏門 刀鍛冶 軍学 暗殺 召喚 雅楽(旗)

倒す順番:5476321

個人的なメモ
雅楽は詠唱、神明をまわし、羽重で刀鍛冶のサポ、不和で術止め参加など。
大音響は極みとの兼ね合いで使い勝手悪し。
下剋上の歌を使うやり方も有るらしいけど、羽重を使うと安定した気がする。
軍学は途中まで薬師に要人、少なくなってきたら旗に要人。
釣りがきついので、術止めはいけそうでも保険かけて行く方がいいかも…


---------

■八坂巫女屋敷のお引っ越し
2012_0110_26.jpg
本当は動かしたくなかったのだけど、あまりの不便さに
巫女の屋敷を那古野から甲府に引っ越しさせました。
那古野には、陰陽師の八坂屋敷が有るので良いかな…><

巫女のお屋敷には稲荷象や鳥居、お神輿などを配置して大満足です。
ワンコ飼おうかな~!?
Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
