信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。

スポンサーサイト

怒涛の武将落とし
小牧山の日記です。

楽しい事も悲しい事も。
信長してると感情の揺れが激しくて…
ゲームし終わったら疲れてぐっすり眠れます笑




今日は、馬に乗って囮と防衛をしました。
とりあえず、ナロンエース号で徒党を割りまくります!

佐々と森さんを重点的に防衛してたけど、馬はすぐ鉄砲に撃たれるので
隠れつつ徒党を割る事に専念してたら、ナロンエース号何時間もったかな…4時間くらい?最長記録だったかも?
…気がつくと人が少なくなってきてて、囮も防衛もままならぬ状態に。
義龍を拠点にして、色んな場所に囮ダッシュしてました。

防衛と囮をしていたら、夜中2時頃だったかしら…
エレクトリックな猫忍者様から徒党のお誘いを頂きました。
…超・武将徒党でした。

ぶるぶる(((((00;))))))ぶるぶるぶるぶる
        

LV42侍大将の巫女が、高レベルの武将徒党にチョロっとくっついてたら、それは八坂どす…。
装備品を見直して、取り付きに割れない事を念頭に置いて
こないだ白拍子様から教えてもらった方法を思い出して、いざ、準備…(ぶるぶる…怯)

今日、思ったこと。
準備してる武将のお供の陰陽師を催眠する陰陽師は超凄い。

まるで神様に見えました。

ってゆうか神様でした。

こないだの堀地奪還の時の召還陰陽師さまも、鬼が出てきてボコーン!って。
陰陽師は一人で何人分の働きが出来るんやろう…凄いよーー!!


せやけど…
うちのレベルが低くて、美濃薬師が反応良すぎて徒党移動中に絡まれる絡まれる…
山内に行くまでに、最低一回反応する場所があるのですが
そのたび併走して下さる囮の方が叩いてくれて、助けていただきました。
徒党が移動して陣攻略をするたびに、ついてきて下さる囮役の方々。

自分はずっと囮する側だったし、徒党がスムーズに動く為に、むしろそゆ事するのは
当たり前と思ってたけど…していただく側の気持ちが初めてわかりました。
本当に心から感謝しました。
お互いに感謝してるから、こうやって皆で頑張れるんやわぁって思った。

助けて下さった方に対話で「絡まれてすみませんでした、助けて頂いて有難う御座います」って送ったら、「いいんだよ!頑張ってね!」って…。
お饅頭先生も「いつも八坂ちゃんに送って貰ってたから、今度は先生が送りまする」って。

うわぁあああーん!!!(T□T*)うち、死ぬ気で頑張る!ぜったい失敗しない!!

…でも、足軽にすら絡まれるので、本気で自信なくなってしまって。
党首の猫忍者さまに対話で伝えました。
「うちレベル低くて絡まれると徒党の方動けなくなるから交代のほうがいいんかなって思います…」
そしたら猫忍者様が「OK、その話は坂井終わったらしよう!」って。
そうよね、今から坂井攻略だもん。中取ったらかなり士気上がるもん。
…話はそれからしよう、ここは頑張って坂井討ち取らなくっちゃ!!
…そして、そのまま坂井に行ったら坂井さん倒せました!
中陣になると、敵の一発が凄い重い…先陣でも緊張してたけど、比べ物にならへん。

先ほど猫忍者さまに言ってた事を胸に持ってたけど、この流れを止めたらあかん。
そのまま「斉藤陣の中後:斉藤義龍」にいってみよう!って話になり、がっちり取り付き、開幕もスムーズだったのですが…

義龍さんの強さは、ケタ違いました。

一回目は凄く凄く粘って、中盤はかなりいい感じだったし、ラッキー!って事も沢山あった。ヒナさんの大往生が凄くて、何回もしてもらって泣きそうになったり。
お侍さんと忍者さんの息ぴったりで、何度も術を止めていかはってんけど
完全&呪縛&後光&大音声とか呼び出しの複合技はもう…
負けちゃいました…(;;)

戦闘中は、高波さんから沢山の指示を貰って詠唱と気合を切らさないように…
小細工無用がかかってる時は沈黙かからなくて助かったけど、解呪薬も結構使ったかな。
だけど、うちまだ気合と詠唱がきれるタイミングがイマイチ掴めてないくて
詠唱・気合切れてる事あったり…(;;) 本当に申し訳なかったです。

2回目の取り付きも上手くいったけれど、術連発で死にました。パタリ

気分かえるために日根野に行きました。
取り付き、自分なりにはヒヤヒヤものだったけど、割れずにちゃんといけました!
日根野さんの攻撃も凄くて、もー… 怖い怖い(TロT;)

取り付きをするときに思ったのは

「囮の方は、武将徒党のルート上にひっかかる可能性の有るNPCは全て釣る事」
「囮が多いときは、立ち止まってでも防衛PC探し出して叩くこと」

が本当に大事…。うちももっと囮道を極めなあきません。

順番は忘れちゃったけど
堀地(元山内)奪還、妻木を落とし
(野々村で一度だけ割れて、味方の巫女さんが救援に入って下さり)
坂井落とし、塩屋(元可児)奪還、加藤落とし、日根野落とし、もう一度妻木落とし、加藤落とし…
8回連続武将経験しました。

それにしても…
うちがもっとレベル高くて、攻撃耐え切ったり、絡まれなかったり、詠唱気合解呪上手かったり、そゆ感じだったら、もっといけたんやろか…。
それを考えると申し訳ない気持ちになった。
猫忍者さま、高波さま、ヒナさま、沢山指示頂いて有難う御座いました。
徒党の皆様、もっと強くなるので、また宜しくお願いします。


うち、負けず嫌いです。負けるの大大大大大っ嫌いです。
だから自分に対して落ち込まないように、強くなって遊びたいです。


とりあえず、斉藤武将で一番かっこいい方をUP。惚れそうです!
050323_0.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

すごいですねー
私は結局中老試験のときの一回しか武将いってません。^^;
もし、私が続けているときにこれ読んでいたら、合戦がんばってたかもしれません。
羽衣 | URL | 2005/03/24/Thu 10:44 [編集]
一回目の中老試験で、突破されはったんが凄いです…(@@;)
うち、武将の強さが想像以上のものだったので、凄い印象強くて…。
うちが合戦場に居るのは、なんでかな…
負けたくないっていうのもあるですけど
その場に居る皆さんと一緒に戦ってるっていう、心の充実感が有る気がします。
信頼で繋がってる、あやうさと充実感に強くひきつけられます。
八坂 | URL | 2005/03/24/Thu 14:59 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
