信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。

スポンサーサイト

14日間の奇跡?
パンテーンエクストラシリーズの
シャンプー&リンス&コンディショナーを買いました。
あの、14日間で髪が生まれ変わる!ってゆのです。

今までは、ハーバルシャンプー気に入ってずっと使ってたけど
こないだアジエンス使ってみたら案外良くて。
今度はダメージ補修用のを使ってみようと思って買いました。

14日間で、うちの髪の毛はツルサラになるんやろか?

さて。
会社の机の上を片付けしてたんですが
あるわあるわ…ピンク色のグッズ満載

050323.jpg



この他にも、マーカー・ティッシュケース・ファイル20冊程
卓上カレンダー、などなどなど…ピンクだらけだった汗

ピンクって、素直で可愛くて甘くて優しい感じがするもんやし
ピンク色が傍にあると、少し明るい気持ちになれます。

でも、うちの肌色に一番合う色は紫系の色らしいくて。
ボルドーやライラック等の色味の服が多いです。


そういえば…
基本的に肌色はオークル(ベージュ)ピンク肌に分かれるのですが、どうやって判断するかっていうと。

1)シルバーと金の指輪をはめて、指が白く見える方を選ぶ
2)金紙・銀紙の上に手を置いて、肌が白く見える方を選ぶ

金のほうが白く見える人は、オークル肌で
ブラウン・金赤・グリーン・オレンジ・コーラル・アーミーグリーン等の黄味色が強い色がとても綺麗に似合います。

銀のほうが白く見える人は、ピンク肌で
ブルー・青レッド・ピンク・紫・焦げ茶等、群青・青味色の入った色合いがとても綺麗に似合います。

そこに、肌の明度(白←→黒)を加えると、パステルが似合ったり、スモーキーカラーが似合ったりするんやて。

うちは、濃青、黒、紫、ボルドー、焦茶が似合うそうなので
髪の毛もそれにあわせて落ち着いたブラウンでゆる巻きです。
ゆる巻きってゆか、髪長いからあまりクルンクルンなりません汗

金の指輪は指が浮いて見えるので、プラチナが好きです。
アクセサリーあまりつけないけど、パールは可愛くて良し!

…あれ?何の話してたっけ。

あ、そうそう机の上の話やわ。
肌保湿スプレーとか、髪補修スプレーとか、グロスとかゴロゴロ
仕事する気あんのかっていう、机の上で今日も仕事仕事!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

私は年度末ですし。。。
自分のスペースの掃除シテマス。
掃除してたら。。。

ごみ袋3つ分&シュレッターに放り込まなきゃいけない書類の山×山に遭遇しました。

すでにくじけそうです。。(涙

PS私もゴールドよりプラチナ(普段はシルバー(;_;))派です。
ゴールドだと、指輪負けしちゃうのです。(>_<)
羽衣 | URL | 2005/03/24/Thu 10:46 [編集]
うち、書類は全部機密事項書類だったので、専用処分業者呼んだら、なんと、ダンボール2箱分…

羽衣さん、お互いにお掃除頑張りましょうね!(TT*)

プラチナいいですよねー!
シルバーのリングは、当時メロコア系バンドの彼氏がくれた物が、魚の骨の形の指輪で
激しく似合わなかったので、ジュエリーBOXに眠ってます…汗

でも、指輪つけると、心ウキウキして女でよかったぁって思うー!
八坂 | URL | 2005/03/24/Thu 15:02 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
