信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。


★第6回月夜見之演、開催中!
明けましておめでとうございます♪

「本年もどうぞ適当によろしくお願いいたします」
2010_0101_04.jpg


さて、年末からバタバタと忙しく出掛けたりしてましたが
個人上覧が開始されました。

上覧中にしかこのブログは更新せーへんのか! とか
また2、3年くらい更新せーへんのやろ! とか
ブログ更新しましょうw とか

忙しいから時間が無いのではない、時間とは作るものだ  とか

色々言われてもあんまり気にしない、それが八坂の生き方である。


■というわけで、年末のお話からw
年末は、某サンライズの皆さんと楽しくネット麻雀をする事になりました。
2010_0101_03.jpg

某ウォ一ズマンさんに色々教えてもらった結果、見事最下位に!!!
(↑ウォズさんの教えが悪かったのではありません。大変丁寧な教え方でした…八坂がアホ)

マンズとピンズをいまだに間違えるし、Mが2個あるのとか何の牌かすぐわからへんねんな…
「初心者に毛が生えた程度の人間が、麻雀大会に出るなんておこがましいと思わんかね」って
お茶の水博士もゆうとった。

「へー」
2010_0101_02.jpg
「言うとったん。へー」

…サンライズの皆さん、楽しい時間を有難うございました~!w


■そして大晦日…
2010_0101_00.jpg
上覧終了後、甲府で武田家議長の亜月さんが市を開催してはったので
なんか適当に2011にちなんだ値段をつけて売りましたw
てかもうタダで配ったら良かったかな、今頃後悔;

沢山花火も上がったし、亜月さんが精力的に売り子さんの宣伝をしはったりしてw
ちょっと数年前にもこんな市がよく開催されてたなーって感傷的になっちゃうほど
みそか市はとっても良い市でしたよ!楽しかった、またやって欲しいw
プレーヤー主導のイベントは、やっぱり楽しいですね♪


■さて上覧。

というわけで現在、絶賛開催中の個人上覧「第6回月夜見之演」ですが
何の間違いか本日、瞬間最大風速を記録したのであります。
2010_0104_01.jpg
って、もう11敗しとるがなー!これはすぐに捲られてしまうわ…
あぁ…一度でいいから巫女で天下欲しかったなぁ……ハァアァァ
なんとか職業別で10位以内に入りたいものです。


個人上覧の一番の醍醐味といえば
いつも徒党上覧で見ているアノ人とかこの人とかと徒党が組めると言う事ですが
色んな人と徒党になって、毎日楽しいですw
2010_0101_01.jpg
大地さんと暗黒さんが同じ徒党に居たりして、一人でニヤニヤが止まりません ←怪しい人

普段、対人で雅楽2とかする事無いんやけど、普通に雅楽2vs雅楽2とかになったりして
なんであの人はあんな最高タイミングで音響いけるんだろー とか
なんでこの人は不変2してるのに不和貫通するんだろー とか
そういえば占いって技能が神職には有ったっけ… とか

とても勉強になるけど、同じ事が出来るスキルが無いので、見てスゴイスゴイ思ってるだけになってますw

そういえば、同じ徒党になると大概勝負に勝てる凄い人が居るのですが
上手い人は指示もわかりやすいしすぐ頭に入りますね、ほんとその人と徒党組まれると
今回はこの構成で、どんな作戦立てはんねやろー?ととても楽しみです!


さて、失敗というか、やっちゃいけない事をよくするのですが
試合直前になって、音響するのかしないのかの確認で「しない」と言ったけどログ見て変更した事かな。
結果的には音響して良かったのですが、それは結果論なんで、うち自身は全然ダメやったなー

直前まで行動が決まらずバタバタすると、ウェイト1で判断する技能の行動宣言は凄く難しいですね…
試合直前じゃなく早めに決めれたら良いねんけど、うちほんまあかんわ汗


■話は変わりまして
試合会場を見ていると、色んな美男美女や個性的な方々を拝見いたします。
見ていて可愛い!とかイケメン!とか思った人をUPしていこうと思いますw

2010_0104_03.jpg
お隣に居たクノイチさん。なんかすんごいすんごい可愛かったw

2010_0104_02.jpg
試合観戦中に、凄いフトモモだと感動した鍛冶さん。フトモモ以外も色々と凄い。

2010_0104_00.jpg
試合見に来たらいつもいらん事を言う風雅さん。黙ってるとイケメン、喋るといじられ系。



■本日の私信

前科も●んちゃん!!次アレになったら
「氷見の寒ブリ」を那古野23丁目の八坂ハウスまで届けるよーに!!!!!W

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

末森さんと桐生さんは、どっかで組んでるなぁ…
というか、暗黒って、まだやってたんかーw
その中の人、発売日組の古ぅ~い知人です!(爆)

鈴木君からスライドしてきた亜月君も頑張ってるねぇ。
いやぁ~、まだ信ブログは数カ所読んでるけど懐かしいねw

書き込んだ後で気付いた…最初の画像、楽しんご?w(爆)
かいちょ@紺碧(元) | URL | 2011/01/05/Wed 00:51 [編集]
*かいちょ
楽しんごというか、癒しんごというか
私の癒しなワンコですw

信ブログ見てるとよく会長のコメント発見するよ!
見てる所が同じなのかな?
上覧出ると色んな紺碧の人と組めるから面白いですw
八坂 | URL | 2011/01/08/Sat 04:03 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
