信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。


★大黒発、鬼庭行き。
大黒天
・密教の大黒天 - マハーカーラが元になり出来た密教の神である。
・仏教の大黒天 - 密教の大黒天が元になり出来た仏教の天部に属する神である。
・神道の大黒天 - 密教の大黒天が元になり、大国主命と神仏習合して出来た神道の神で、七福神の一柱としても知られる


20110417_000.jpg

撮影:ユナ=バタフライ=フー


21時から大黒天への道を開通がどうのこうので何やら色んな予定の行き違いが有りw
23時48分から大黒天をする事になった。

うち自身は風雷討伐の風神徒党で、オハヨウからオヤスミまでついてる緑が重たかったw

大黒天のあの「ブレイクダンス」の動画を撮影したかったけど、またいつか
撮影する機会を狙うしかないなぁ、まず3徒党編成で大黒徒党に入れなくちゃね;

というわけで大黒天徒党が超頑張ってくれて、見事!倒す事が出来ました。
20110417_001.jpg

耐久神秘が出たよ^^^^^^^^^^^  ばっ ばkkっっ(TxT)



…さて。

大黒天を倒すと、
松島の入り口には、梵天丸、愛姫、片倉小十郎(ヤングバージョンw)が沸きます。
20110417_002.jpg
めご姫かわいい(´⊥`*)


松島の一本道に「鬼庭左月斎」がわきます。
20110418_000.jpg
この左月斎は、大黒天を倒してから18時間までしか沸かないそうなので
眠い子達を引き連れて、ひとまずやってみる事にしました。


20110418_001.jpg
人取り4では、よくも毎回死にかけやのに全釣りしてくれましてw
覚悟しいや!

20110418_002.jpg
武名ではよく釣れるけど、固定は即とける。
一所懸命では雑魚すら全く釣れなかった、果たし合いもレジられる事有り。
左月斎自体は、殆ど攻撃してこない。

20110418_003.jpg
あの鬼釣りは松島でも健在、釣られてない事が殆ど無いw

20110418_005.jpg
5の忍者が鎧通し持ちで、むっさ強い鍛冶さんが一撃即死するレベル;:
あ、ありえへんw

20110418_004.jpg
人取り4でもそれくらい動き良ければ、あんなに苦労はしないのに…
ってぐらい、回復の動きが素晴らしい綱元。左月斎が少し減るとすぐ結界とか回復連打。
左月斎がガッチリ固定してるので完全回復もサッサカサー。
釣り解除ないと厳しすぎるけど、釣り解除持ちのやる事が多いので大変そうだぁ。

20110418_006.jpg
はじまってすぐ電飾で派手になっている味方勢w
左月斎め…お、覚えてろーーー!!!

ナニゲーに弓神主の攻撃がむっさ痛かったです。チーン 負けちったw



---------------


そういえば大決戦
ちょっと頑張らないと武田の陣地がやばいので行くっきゃない!頑張るっきゃない!
って事で、対人と武将を兼ねた編成で行く事になた。


~魔人恐いとかサンライズ恐いとか色々有る~


途中、あの「最強に美形な僧侶武将」とやることに。
慌てて技能とか色々変えたらもうめちゃくちゃに;:
20110418_007.jpg

咲羅「宝蔵院さま!前から気になってました(*>∀<)ノ」


20110418_008.jpg

宝蔵院「なんという痴れ者、ねんごろに弔って差し上げましょう」

この槍攻撃が痛いのなんの;:これだから僧兵ファンはやめられへん。
やばい、宝蔵院が美形すぎて見るのが苦しい(>∀<*)

20110418_009.jpg

と、とりあえずゲットしたと思ったら自分が旗でした…(∵)


20110418_010.jpg
咲羅で初めて宝蔵院打ち取りだったので、記念撮影しておいたw 
わーーーい!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

へたっぴで;;
SS下手でごめんなさい;:

必死にSS連打してたので。。チャットとかそのままで

こんどはちゃんと?とります^^色付きの文字
ゆな | URL | 2011/04/19/Tue 00:29 [編集]
ほーぞーいん
その坊さん。
ふつーにクエでも戦闘があって勝つと槍が貰えた様な?
ふる~い昔にシバいた事があるぞ?w
かいちょ | URL | 2011/04/19/Tue 00:41 [編集]
NoTitle
*ゆなさん
大黒天の臨場感溢れるSSでした、お見事!
次は上覧会場でゆなさんのドUPいこうかー^^

*カイチョ
そうです、その宝蔵院です!
あのクエした事ないけど、今度やってみようかなぁw
八坂 | URL | 2011/04/19/Tue 01:43 [編集]
NoTitle
てっきりブログのネタにするために旗なのかと思いました^^
大決戦での対人お疲れ様です!
紺碧武田民 | URL | 2011/04/19/Tue 23:15 [編集]
NoTitle
*紺碧武田民さん

どのお方なのかは存じませんが、コメント有難う御座います!
徒党員から「さくら売名キタコレ」って言われてデヘヘでしたw
大決戦は、相手に対人徒党多いと厳しいですね;
自分に出来る限り頑張りたいと思います…><
八坂 | URL | 2011/04/20/Wed 02:18 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
