信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぶららら~b(*'<')q⇒) == →
こないだのお休みの日。
何にも用事がなかったので目標をつくってみました。


生産三昧の日

その日の八坂は、いつもとは明らかに違っていた。
竹の束をいくつも背負い、木材を抱え、やじりを買い、紐を買い…
両替所のおじさんも目を丸くするほどであった。

現在の生産は「神職の匠・壱」の2マス目。
八坂巫女は、これから「鏑矢作成」まで覚えなければならないのである。



…というわけで、一日かけました。
木材と竹をとっては丸木弓や矢の作成をし、材料がなくなっては伐採に走り…
お金が、貯まってる様な無くなってるような、よくわからない状況でひたすら丸木弓の作成。
…そして覚えた火矢!やったーこの際なんでもいい、覚えられたら嬉しい!
ふと見ると火矢の下に「ほう烙火矢」と、書いてあるではありませんか…

松やに×10個
ニカワ×3個
和紙…×10個
油……×10個
火矢…×10個



…ざ、材料、多いんちゃうの…汗


でも。
現状作れる物で一番価値が高いのはこれなので、もしかしたら修得沢山はいるかも!?
そう思い、金ちゃんを捕まえ、陸奥さんを捕まえ…和紙1000枚作成ゴー!(スミマセンスミマセン
そして山盛りの木材を抱えて固まる和紙部隊。
「清水がありません、先生!」
「陰陽師の八坂で採取してくるのだ!」
「リクトウマンも出動します!」

…思ったよりも、清水ってとれないものなのね…
ジャコウ取ってた時に捨ててた清水よ、カムバーーック(ToT;)

そして、陸奥さんと八坂で手分けして清水を採取すること**分…
「予定数やっととれました先生、和紙作成願います!」

「てゆか、連射パッド欲しいやないのーっ!」
(リクトウマンは延々と清水を採取してくれてる汗)

金ちゃんの指にタコが出来たら、和紙タコです。
陸奥さんの指がふやけてたら、清水ふやけです。


そして出来た和紙1000枚!
矢を、八坂で作った麻生地つこて火矢にして、準備万端。
いそいそと、松やに&油&ニカワを買うて、初ほう烙火矢、ぽちーん!

「修得100」

わはっはっはっはーい!!!ヽ(´▽`*)ノ

おかげさまで匠がずいぶんすすみ、御神酒作成までいけました。
手伝って下さった皆様に感謝です、初御神酒で振る舞い酒をしてからぽちぽちと生産して。
鏑矢作れるようになりました!!

鏑は、既に1800個作ってたので、鏑矢にしてるところで意識が遠くなったので
今日は終了。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。