信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。


★第7回素戔嗚上覧・美女祭
えーと

GWで遊びほうけてました。
その後も遊びほうけてました。


気付いたら個人上覧(開催伸びたらしいけど)が迫ってきているじゃないですか…
という事で、今更ながら第7回素戔嗚上覧での美女達をUPしまふ♪
今回は何故か金髪と尼僧顔が多くてワーワーw
喋った事のある方、お友達、許可貰えた人は名前出してます。


美女の楽園へGO!


■お侍さんシリーズ
2011_0511_03.jpg
いきなりハイクラス美人、この人美しすぎる!私の超好みです

2011_0511_12.jpg
黒髪ポニーで清楚感もUP!武士道ガールは可愛さも不沈艦。

2011_0511_37.jpg
幼い顔立ち+抑えめの髪形と、派手な鎧のアンバランス感が心地よい^^

2011_0511_30.jpg
同じ幼顔でも髪型次第ででこんなに印象が変わる、スカートの鎧は可愛いんだよねぇ



■薬師さんシリーズ
2011_0511_15.jpg
尼僧顔に大人な髪型の頼れるお姉さん系、蝶の立て物も黒でアダルトに。


2011_0511_17.jpg
薬師顔の、少女を感じる雰囲気に、真っ赤な帽子と服が似合ってて可愛いにゃ!

2011_0511_36.jpg
同じ顔、同じ髪型でも、服装と頭装備が違うとここまで印象も変わります。
薬師さんの服は模様も凝っててどれを着ても可愛いね♪スリーブもゆらっとして可愛い

2011_0511_28.jpg
こ、これは…非常に私好みなベイビーフェイスちゃん。
お化粧の色と髪の色がマッチして服装も絢爛豪華、癒されたいし治されたい。



■クノイチ忍法帳シリーズ
2011_0511_27.jpg
顔隠してお耳隠さず!口元を隠した女は色気が有って非常によろしい


2011_0511_06.jpg
珍しい外人顔、髪型と髪の色が非常にあっていて素晴らしい美人クノイチ!

2011_0511_21.jpg
深い色の服装に銀髪が映えて、真夜中に冴え冴えと光る月のような美人

2011_0511_00.jpg
忍者顔のクノイチは、強気な印象が非常によろしい。
化粧っ気が無くても平気なの、飾りつけ不必要美人。

2011_0511_18.jpg
非常に珍しい鍛冶顔の黒薄化粧、アイシャドウの入れ方がプロやで!
口角もキリっと赤い唇で、お色気忍法帳!

2011_0511_24.jpg
尼僧顔にオレンジ化粧の幼い雰囲気を醸し出しつつ
その実態は、超魅力の高いHIPHOP系クノイチさんw



■巫女ちゃんシリーズ
2011_0511_05.jpg
薬師顔の、灰色の瞳に黒い衣装が、良く似合っている撃ち抜き系美人。
赤い耳飾りがワンポイントでさらに可愛さUP!

2011_0511_10.jpg
耳とか尻尾とかモッコモコ、銀狐系のお稲荷巫女さん。
体型ももっちりしていて非常に私好みです。

2011_0511_02.jpg
か かわいいいいいいい!!! この巫女さん持ち帰りたいぃいいいい!

2011_0511_26.jpg
珍しい外人顔+黒化粧の巫女さん。
パリコレによくこんな感じのモデルさんが居て美しい。

2011_0511_14.jpg
珍しい白粉顔、巫女顔…かな?
派手な装飾に銀髪でそういう類の女神様のようです。

2011_0511_07.jpg
彼女は弓・服・帽子・髪型・がトータルコーデされていて非常に可愛かった!
信onのお洒落番長に違いないw



■尼僧さんシリーズ
2011_0511_16.jpg
まるで乙姫のような可愛い尼さん。幼い顔立ちと桃色の布地が本当に愛らしい


2011_0511_01.jpg
こちらは青い衣装の乙姫さん、頭装備が珍しい。
PS3でも入れるようになったので、またその愛らしさを爆発させて欲しい。

2011_0511_23.jpg
薬師顔にショートカットで快活だけどふんわりした印象の尼さん
ふくよか美人は飛び込みたくなるんです。どこにって?決まってるじゃないですか!

2011_0511_31.jpg
珍しい陰陽顔、陰陽顔は素で化粧してるような顔なので美しい。
金色の装備に金宝塔でさらに神々しさがドン。



■傾奇者シリーズ
2011_0511_20.jpg
赤化粧で美しいと思ったのは初めてかもしれない。
忍者顔は化粧が似合うなああ、傾奇者らしくて素晴らしく美しい。

2011_0511_33.jpg
幼い顔に緩やかな髪がよく似合っている。
ミスマッチな豊満な胸に目がいってしまふ、とっても可愛いこちゃん!

2011_0511_38.jpg
とても珍しい、尼僧髪型。露出控えめの濃色な布と模様で
明るい肌色が一層輝いて、まわりの目をひく傾奇美人。



■陰陽さまシリーズ
2011_0511_35.jpg
服装と髪型と持ち物がマッチしており、ハイクラス美女。
見る度に眼福、信on美人時計が有るなら出るべき。


2011_0511_25.jpg
スタンダードな陰陽師ですが、お団子ヘアと耳飾りでバランスが好き
陰陽顔は細面なので、丸みを配置すると優しい雰囲気になるのねん


2011_0511_19.jpg
忍者顔陰陽師の霞音さん。忍者顔は前髪有りだと優しい雰囲気になりますね
赤と黒の衣装に青ウサがピンと目立って良いなぁw

2011_0511_08.jpg
青いコート+黒メガネに錫杖という、前衛的であり懐古的でもある矛盾が心地よい♪



■鍛冶娘シリーズ
2011_0511_22.jpg
ふくよか娘、第二弾。はじける陽動の香り!このむっちむち加減が気持ち良い。
優しそうな顔に世紀末的な装備+大きい背中のリボンでミスマッチ感も最高!

2011_0511_29.jpg
鍛冶娘はなんでこんな可愛いんだろうか!?
「そのどてっ腹を蜂の巣にしちゃうからねー☆」とか可愛い声で言いそうな雰囲気で◎


--------------------------------------

というわけで、キリが無いのでここまで!
総撮影数は144枚でした♪


次回は、私だけが楽しい美男祭りですヽ(^ω^)ノ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

NoTitle
きたああああああああああああ

べるるんリーダーで色々みてたら見つけてしまった

まってましたー($・・)/~~~

今回もとてもキレイデスねー☆ みててうっとりです

美男子も楽しみにしてます
柚子こねこ | URL | 2011/05/26/Thu 00:46 [編集]
NoTitle
顔、増えてるのかなぁ…
でも化粧は相変わらず3種類だけっぽいのか…

好みは 下から8枚目 でした♪^-^
かいちょ | URL | 2011/05/26/Thu 00:46 [編集]
NoTitle
*柚子こねこさん
もっと早くにUPするつもりだったんですが、ダラダラ過ごしたら
いつの間にかヤバイ日数が経っておりました汗
自己満足企画にお付き合いいただいて大変恐縮ですw
美男祭りは今回もスゴイ美男ばっかりだヨ!!


*かいちょ

フェイスモデルは、実は増えているのですが、この中に
新フェイスは入って無かったですね。結構レアです。
お化粧って3種類でしたっけ???

幼い顔で巨◎乳が好み了解


八坂@紺碧 | URL | 2011/05/26/Thu 16:03 [編集]
NoTitle
むぅw 一番乗りで書き込んだつもりだったのに、
「同タイム」で2着になっとる!(爆) くそぉうww

化粧は、型が 白粉・薄化粧・隈取 の3つで
色が 青・赤・黒 の3つでしたなぁ…僕が辞める前で。

コラコラ…w ◎が伏せ字になってませんが?!w
かいちょ | URL | 2011/05/27/Fri 02:03 [編集]
ご無沙汰しています
八坂さんご無沙汰しています。
石澤の中の人です。もはや忘れられたかも・・・。

うっかり(笑)巡回していたら、楽しい企画&記事を見つけてしまいましたので、旬を超えてしまったのを承知でコメントさせてください~。

これは楽しい。良企画。

顔の種類や髪型の種類が少ないとか、最近のゲームからすれば確かにそういう批判もある信Onですけど、その顔・髪型・髪色・化粧・装備の「組み合わせ」でここまで工夫できるんだ、そして楽しめるんだ、と再発見した思いです。

是非、男性編も期待しています。

ところで、グラが私の環境よりもとてもいい印象(色合いとか細部の描写等)があるんですが、PS3ですか?

私は一応PCで、設定はハイモデルで最高画質でしているんですけど、ここまで鮮やかになっていないような気がします。

例えば侍の2番目の目のくぼみのような立体感は私の環境ではないような気がしてしまいます。

なにか、設定の秘訣があれば、教えて下さいませ。
石澤の中の人 | URL | 2011/06/01/Wed 05:17 [編集]
NoTitle
*カイチョ
オレンジ色(橙?)の薄いお化粧も有ったと思うんだけどなー
わかってますよ、ロ◎リ顔で巨◎乳が好きだって事は!!


*石澤さん
一緒に評定の軍事を頑張った事忘れてないですよ~!w
信長、アバター用アイテムは確かに足りないんですけど
少ない中で組み合わせの妙を楽しむのも良いかなと。
私は自由に上下染め出来る染色を入れて欲しいです^^

■グラフィックについて
私はPCのハイエンド画像で撮影してますが、フォトショップ等のツールを使用し、
綺麗に見えるまで彩度を上げる加工をして、顔周りのドット欠けを全て修正してから
画像をトリミングしています。

暗い画像を手っ取り早く簡単な方法で明るくするのは、

1)ベース画像の上に、もう1枚ベースをコピーしてレイヤーで上に乗せる。
2)乗せた画像のモードを「スクリーン」に変更する
3)画像が明るくなるので、そこから彩度の調整をして、
 上下のレイヤーを結合して終わり。

私は上記や別の方法で手を加えたり色々しているのですが、
1枚ごとに、キャラが綺麗に見えるまで色んな加工をしたりするので
全ては説明しきれなくてすみません;

明るくすると顔のテクスチャもハッキリしてくるので、PCの
ハイエンドで撮影なら立体感はちゃんと出てくると思います^^

男性編はニアミスで先ほどUPしたのでまたご覧下さいねw
八坂 | URL | 2011/06/01/Wed 19:22 [編集]
NoTitle
美女祭りなのに
このわてがなぜのってないのでしょう
明らかにこのわてがミス信onだというのに
記事の訂正をお願いします。
みらりい | URL | 2011/06/22/Wed 16:27 [編集]
Re: NoTitle
> 美女祭りなのに
> このわてがなぜのってないのでしょう
> 明らかにこのわてがミス信onだというのに
> 記事の訂正をお願いします。

*みらりぃさん

す…すみませぬ…orz
次回の上覧で必ず美しく撮影する事をここに誓います;:
もし良かったら妙院3まで遊びに来て貰えると嬉しいなあああっw


八坂 | URL | 2011/06/23/Thu 17:28 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
