信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。


‡備前長船刀剣博物館‡

「TOP画像のひよこ饅頭食いあきた。」

って言われたので更新する事にしました…こ、こんにちは、お久しぶりてぃ!

今回、体調不良とリアルがドタバタなのと色々あって
麻雀の仕切りも出来ず、上覧中の怒涛の更新もちょっと無理そうです。
ここんとこ、上覧の時はいつも頑張ってたのに… (つд⊂)

えーと、明日からやるw


全然関係ないけど、こないだ
「備前長船刀剣博物館」


2011_0909_025.jpg


行ってきました!今住んでる場所から車で45分くらい?

本物の刀鍛冶さんが刀作ってるんですよ、、、格好いいーーーー!!

刀って色んな部位ごとにその道の達人が居てるんですね…
信onの鍛冶屋って、一人で刀作っちゃうけど全員天才ちゃうか。

2011_0909_029.jpg
もう、美しい刃物や鎧、本物の玉鋼に魅入っちゃって何時間居た事か…w

2011_0909_021.jpg
なんか、戦国BASARAとコラボしてるとかで、展示物の後ろに
キャラクターのポスターとか貼ってあります。

特大ポスターのキャラと写真撮ってる女の子たちも居てました。
でも私、BASARA全然知らんねん…とりあえず、政宗は美形やった!


2011_0909_022.jpg
おお 鹿角兜!っていうか後ろのロボットは家康なの?忠勝なの?どっちなの?

2011_0909_028.jpg
おおお 弓生産の味方、重藤弓…!!

2011_0909_026.jpg
矢じりはこんなの。凝ってる!!!

2011_0909_027.jpg
そら神典さん、弓矢代高い筈ですわ…

2011_0909_030.jpg

仙台馬上四匁銃 実物はめちゃ大きいし重たそうです。


はぁはぁ、な、なんて格好良いんダモン…

というわけで。

私が行った日は、ちょうど素焼き陶器の絵入れが出来るイベントをしておりまして
お皿や湯飲みに絵を描いて、2ヶ月後に焼きあがった物を送ってくれるらしく。

ほうほうーー非常に興味深い('∀'*)


やってみようw

しかし、あまりにも絵筆の毛先がひどかった。

小学校の教室に置いてあるホウキですか?ってぐらいの毛束でござった。
こんなんで絵なんか描けるかーーー!!w

とか言いつつ頑張って描いたんがコレ


♪ニコちゃん大皿♪
2011_0909_020.jpg
・・・・・このお皿、焼きあがったとして何に使えるんや。

2011_0909_031.jpg
↑ちなみにニコはコレ↑ …似た?似てへんかw ハッハッハ


まぁいいとしよう。

そして湯飲み。

またこれが形状的に描きにくいのなんの
仕上がったのがコレ。


じゃーーーん!
2011_0909_017.jpg


バァーーン!

2011_0909_019.jpg


ドーーーン!

2011_0909_018.jpg


信ON、特化湯飲みーーー!!!ヽ(^o^)ノ



一番最初に侍の3特化を書いたら、文字がでかくなり過ぎて他のが入らなくなりました。
ペース配分を全くしない私ですが、ぜんっぜん気にしない。

っていうかあのバサバサ毛先でよく文字書けたと思う本当に。

字汚い!見苦しくてごめんなさい!すみません!


一番最後に能楽って文字書いたんだけど、色が薄すぎた…能楽さんゴメン…

焼きあがったのが届いたら、また恥さらしに画像をUPします(ノ∀`*)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

NoTitle
この湯呑み、皿はそれぞれ上覧10位入賞者の抽選1名ずつに差し上げます
極楽しません | URL | 2011/09/11/Sun 21:25 [編集]
酷い…w
どう見ても「カブキ」が オマケ扱い だ…ww

神通が一番上なのが、ちょっぴり嬉しくて懐かしい…
かいちょ | URL | 2011/09/12/Mon 03:02 [編集]
NoTitle
*私の日参ブログ主さま

うわぁ、超いらないプレゼント作ってしまったつд⊂
あれです、大皿は上覧の家具的に飾ればヨロシイ?

*かいちょ
特化全部書いたからオマケじゃないけど文字が小さくなった!
私のキャラである
武士道・雅楽・神通・陰陽道・演舞・ぽっぽ・殺陣 は
文字が大きめです。エヘヘン=3
ちなみに見えないけど、僧侶3特化の周りにハートマーク飛んでます。
八坂 | URL | 2011/09/12/Mon 07:34 [編集]
NoTitle
これは何時間でもいれそうだねーいいな!湯呑みチョーダイ‼
じる | URL | 2011/09/12/Mon 10:19 [編集]
NoTitle
ドコをどう探しても「仙」の字ありませんね?
きょん | URL | 2011/09/13/Tue 00:25 [編集]
NoTitle
*ジルさん
この湯飲み早く焼きあがったらいいのにーー!
でも落として割れたらショックでかそうですw


*きょんさま

ききききょんさま!!!!!
きょんさまじゃないですか、お元気ですか!?
ちょうど裏側に、陰陽道、仙論、召喚って書いてあるんですw
八坂 | URL | 2011/09/13/Tue 00:59 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
