信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。

スポンサーサイト

奉行試験~3
弱体無しの日根野さんを倒しにいきました。
もぅあきません、怖い!(;;)って思うこと数十回…倒せた時に超感動。

今回の合戦は
塩屋3 加藤2 妻木1 江間1 佐藤1 日根野1回…を倒しました。

今はまだ、徒党員の方の指示を聞きながら自分なりに動いて
いく事しか出来ないし、装備も揃ってないから、攻撃受けたら
自分の打たれ弱さにすごい落ち込みます。
それら全てフォローして導いてくれはる徒党の皆様には感謝しきれません。
もっと、気合入れて武将徒党を沢山勉強していこと思います。

次の目標は
斉藤義龍&竹中半兵衛&ドリル様(飯沼)や!


さて、奉行試験の続きです。

■奉行試験~3~ 

次の日。

もー、試験疲れたよ、ぶーぶー(`ж´*)=3

この日は、先生達の徒党さんで家具のドロップに連れてて貰える事になって。
約束の時間まで、奉行試験進めとこ!
途中で先生と合流し、うんざり顔で地獄谷に走っていく八坂巫女。
地獄谷に入って、ぼんやり立ってる物部さんに話しかける。

八坂巫女「物部さん!掛川倒してきたえ、もう那古屋行ってもよろしですか!?」

…そしたら、物部さんは超心配性な性格やったらしくて、こう言った。

物部さん「え、その人ってほんまに掛川やった?もっかい見てきてくれる?」

八坂巫女「あ、あん…あんた………(理不尽さで言葉にならない)」

ぶつぶつぶつぶつ(駿河から甲斐に入り)
ぶつぶつぶつぶつ(甲斐から信濃を抜け)
(お饅頭先生が文句ゆうてる八坂をなだめながら佐渡まで汗)

佐渡に渡って、掛川さんところにいく。
こないだと一緒っぽいやんか!プンプン=333 とか思って声かけると
なんか「目が覚めたような思いですー」とかなんかゆうてはる。
物部さんとこから奪った何かが、掛川氏を操ってたのかな。
まぁ、なにはともあれ良かった良かった。


さぁこれで那古………… …え、また地獄谷ですか………
なるほど~、物部さんに伝えないと、あかんわけね…


八坂巫女「モノノヴェ氏!!! あんたさんが金山にいきなはれ!」

なんて声を金山中に響かせながら、約束の時間になったので
家具徒党の約束の場所「忍者砦」へ行きました。

えと、眠らせる技能なくて笛なくてごめんなさい(ToT;)
えと、敵をあっちに追いやる技能が上手く出来なくてごめんなさい(ToT;)

そんなこんなで、先生の引率で白虎のところまでいきました。
道順が全然わかりませんでした。
見破りの敵が多いから、正攻法で行くと時間がかかるのね、なるほど…
死んで鎮魂かけて生き返ってそこまでダッシュして転生もらって…云々…

目的地に着いた時は虎居てへんかったけど、怪我待ちしてる時にポヨンと出た!
暫く待って、怪我が治ったので戦闘しました。

白虎、超かっこいいかったです。
白虎の咆哮て、カッコイイ名前のアイテムが出て、ちょっと欲しかったけど
またとりにいこーっと!

SS撮れなかったので、友達に説明する用に描いてみた。

byakko.gif


上手く描けませんでした。
一応、これでも小学生の頃に水墨画習ってたんやけど…


さて。
眠い目こすりつつ、地獄谷へ向かい。
報告を済ませて、所作で物部氏を張り倒して気分スッキリ。
(後続の神職さんの為に、物部さんへ気合を入れて差し上げました!)

いざ、那ーー古ーー屋ぁああーーーーーーヽ('▽')ノ


神社で神託者ちゃんに報告もそこそこ、本殿斎女さまにご挨拶を終えて
はやる心を抑えて、本丸へ!
不沈の村井隊か、本陣内の羽柴秀吉隊へ…なんとしても…入りたい!!

信長様へ平伏。

信長様「(あれ、こないだも来たよなお前…まぁいいや)今日までの俸禄を渡しておく。
     今日からお前の隊は…」




       「村井 貞勝 隊だ」   



いやぁったああーーー!!信長様よりも落ちてない素敵な上司様だぁああー!!

しかも、村井様はロマンスグレーの渋い叔父様です。最高です。最高!!
合戦場で、率先して前に出て死に戻りが出来るようになりました!
もーなんもこわくないです。

そのあと、村井様にご挨拶にいったら。

「そなたのような若く美しい巫女が、それがしの隊に入るとは。
                    大変嬉しく思う…云々  by村井 貞勝」


…村井様、老いてますます盛んって感じね…それもまたステキ。

試験中は、金山と地獄谷を何回繰り返せばいいんやと、遠い目になりましたが
こうして八坂巫女の長かった奉行試験は最高の幕引きとなりました。


お手伝い頂けた皆様、本当に有難う御座いました…!!バンザーーイ
暫く鏑矢と地獄谷は見たくないっぽぃです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

奉行昇進おめでとうございます^^
自分も奉行(尻にしかれ隊こと河尻隊デス)に昇進して幾星霜。。。

はやく中老になりたーい童子でした。
童子(Lv50:1体) | URL | 2005/04/13/Wed 23:14 [編集]
河尻さん、つるべ撃ち強くなったらしですけど(斉藤の友人談)
でも、織田の左翼側はすぐに鎮圧されやすいですものね…(;;)
薬師さんは、いつだって引っ張りだこやから
中老試験レッツゴーです!

あ、童子さんのサイトの「サイトの花」
モノトーンカッコイイですね…(>o<*)
うちもさせて頂きましたのでご報告♪
八坂 | URL | 2005/04/14/Thu 16:42 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
