信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。

スポンサーサイト

小牧山の1


小牧山です。
引き続き、劣勢極まりないですが、村井隊になれたので
率先して囮してます。
死に戻りが出来るって素晴らしい…
武将徒党を経験して、初めてわかった囮の一番重要なルート。
立ち止まって隠れてる防衛をすばやく見つける。
昔と比べて、少しはマシになってきた。でも、全然まだ出来てない。
日々精進せなね…

さて。
武将徒党に入って陣を何度も取りにいったんやけど、必ず捕まるの。
斉藤の防衛の人、多い時もあるけど少ない時でも捕まる。
これ、マジで取り付き無理かもってぐらいの、すごい防衛。

どうにかしたい、どうにかして取り付きたいけど
防衛が少なくても、隠れてる一人に捕まってしまう…。
お薬なんども飲み直したり、みんな無言になっていったり…
そして、その陣の途中で、ついに心が折れたので休憩しました。

その後にひなさんと、巫女巫女鉄砲隊を作りました。


「あんたら、覚悟しぃや!!」( by 極道の巫女達:銃弾50発購入…チャキッ!)

バーンバーンバキュウーンンム!!
キャー鉄砲面白い!撃ちまくって防衛ライン上げちゃうもんね!

…等と思いつつ、左翼先方付近で調子に乗って撃ってると、鍛冶屋徒党さんに捕まった。

うっ…鍛冶屋さん全員、同じ顔で同じ見た目…(’o’;)

千引きで、この人達に通りすがりに与生気した覚えが…笑
確か、お舅さんと同じ名前の鍛冶屋さんに手振ったりしたような。

あちらさんは覚えてはらへんやろけど、こっちは覚えてたので、なんか楽しくて
マゲにされてもいいかな~と幻惑を打って一応は逃げようとしてみたけど
めっちゃ普通に殴られて死亡しました…笑

でも、この鍛冶屋さん徒党は「破鎧」や「破刃」の攻撃を一切してこなくて
すごい優しいなぁって、なんかホロリときました。

---------------
前に、うちが身分低くて、武将のお手伝いしたとき、割られて沢山のPCに囲まれたとき
低レベルやから、装備だけでも良いのを…思って着てた一張羅の千早…
(自分では精一杯の貯金で付与石買って、生気をつけてもらった)

その千早に、「破鎧」と「破刃」と「手裏剣」をボコボコボコボコ…
上司落ちてて、降参が出来なかったから、死ぬまでそこにおったんやけど
あのときは涙出そうになりました。
お願い、早く殺してって思った。

その千早は、むーみんパパ作の千早です。
パパが防御高いのんを赤染めしてくれたのんやった。
服はすぐ壊れるし、なにより大事な友達作の防具や武器壊されると
ほんま泣きそうになるわ…

だから、敵の陰陽師や神職が良い服で徒党に突っ込んでくると
なるべく早く倒してあげたいと思って金縛りとかします。
(痺れてたら、手裏剣や1回殴りでもいっぱい生命減るから)

防具壊すのは敵同士やから仕方ない、そう思われるでしょう。
そゆ攻撃は合戦だから仕方ないって割り切ってます。
それには全く異議なしですし、そんなことどーだっていいんです。
感情では割り切れないところがあるのは仕方ないということで
破線内は、読み逃して頂けるとありがたいです。

---------------


今度、またあの鍛冶屋さん徒党に出会ったら、うちも楽しく戦えるようにしたい!
それには、やはり開幕何か面白いことをすべきかしら?
前はワライタケ投げてたけど、ワライタケの在庫がもう無いので
面白い何かを探してこようと思います。

そゆわけで、散々巫女鉄砲隊で、防衛しながらスナイプしてました。
うちもヒナさんも、鉄砲撃たれてフラフラぐるぐるなったりしたけど
息抜きになって良かった、たまにはこゆ事もしないとね!
暫く後に、リアル洗濯とかしながら不在で休憩。

陣終わり頃。
「終わりかけですけど、奪還しにいきませんか~」と声が聞こえました。
「うち低レベルですけど、最後まで神職さんいらっしゃらなければご一緒させて下さい。」と緑さまにお伝えしましたら、徒党にいれていただけました。

その徒党が、凄かった…。

塩屋(元可児)奪還
佐藤(元木下)奪還
加藤奪取(←戦闘時間17分くらい?)

これらを、陣が終わるまでの残りわずかな時間でこなしました。
なにが凄いって、徒党の皆様の連携のとりかたが凄かったです。
うちは指示頂きながらしててんけど、後からあっなるほど…って思ってばっかりで。
うぅーん…まだ武将慣れ全然出来てないので、頑張ってしなくっちゃやわ。
ってゆか、いまだに看破と呪霧のバーがわかりません。あぁ…

インターバルに入ったので、取り付きの練習&走りこみを練習しました。
大胆なルート取りを提案する武将徒党の皆様、本当に凄い。
すごすぎです…。

保守的な性格(?)のうちですが、たまには大胆に責めないとあかんっぽぃ。

大胆にね、大胆に!


site_flower.jpg


と、いうわけで、八坂のサイトのフラワーです。
童子さんHP(戦国千夜一夜物語)に載ってたので、うちも試してみました。
なんて内向的な曲がり具合やろか…大胆に生きようやぁあん汗

リンクにある、サイトの花から飛べます。
ENTER押して、URL入れたら貴方のサイトの花が育ちます♪
ちなみに…フラッシュ入れてたら蜂が飛んでました(>_<)ヒー
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/04/15/Fri 02:16 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/04/15/Fri 02:32 [編集]
こんにちは^ー^
いつも頑張っててすごいなと思います。
これからも頑張りましょう~
楽しいことといえば、私の場合は7人徒党(武将徒党)を叩きに(敵陣までW)行って
忘却で放置ですね、、、最後には殴られるけど楽しいですよ。沈黙されると瞬殺されますけどね。
初心者巫女 | URL | 2005/04/15/Fri 16:24 [編集]
初心者巫女さんとは、もしかして…笑
忘却で放置って、やってみたいです。
いつも不和してにげてNで死んでました!

今の所、沈黙にやられっぱなしです><
八坂 | URL | 2005/04/17/Sun 14:09 [編集]
きれいな花が咲きましたねー。
やはり書き手の心が正確に反応するスグレモノなのかもしれない。。。


はっ。ってことは、うちのサイトたちは。。。orz
童子 | URL | 2005/04/19/Tue 13:04 [編集]
おちこんではった時分
勝手に随分心配したけどw
日記みてたら楽しそうで
ほんとに安心しましたぞ

ではでは
酒盗 | URL | 2005/04/19/Tue 13:58 [編集]
*風雲のお坊さま
管理者のみコメントを見逃してました…汗
旅行いきたーぃ!
俳句、いっぱいしましたよ!お屋敷買わなくっちゃやけど、家具全然ないのでいつになるやら…('v'*)

*童子さま
怖いのきたらどうしよかと思ったけど、好きな色の花が咲いたのでホっとしました!
なんでこんなに形がかわりはるんやろ…?


*酒盗さま
心配していただいて、有難う御座います…
よく一人で落ち込むんですけど、立ち直れるのはいつも手助け下さる皆さんのお陰です。
日記は、楽しい事ばっかり書きたいんやけど
つい愚痴とか書いてしまって自己嫌悪です。
良かったら、またお話して下さいね!
八坂 | URL | 2005/04/19/Tue 14:35 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
