信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。

スポンサーサイト

小牧山の3
春の陽気に誘われて、心ふわふわ、足元ふらふら
何かめくるめくような素敵な事ないかしらん?



理不尽と戦ってる気がする小牧山。
頑張りたいけど、足元崩れてうずくまったりする事もある。
楽しくやろう!と思っても、のめりこんじゃったりして。

斉藤家が強いせい?
地形が悪いせい?
織田の人数が少ないせい?

わかんない。

どこかに答えを求めたい、理由は何かと突き詰めたい。
でもうちには判断力があまり有りません。


復興戦の頃、すごく嫌な事があった。
時間がたって今日、ちょっとしたキッカケでソレが発露した。

それについて、とある方から大変優しい対話を頂けたとき
当時の記憶がいっぱい溢れてきて、その時は上手く言葉出なくて
「有難う御座います」としか言えなかったけど
本当に、心の底から有り難く思いました。

ずっと暗い所に閉じ込めてた気持ちが、救われた気がしました。

うちみたいなのに、優しくお気遣い下さる皆様に心から感謝します。
何か、うちにも出来る事は無いかなぁって思います。

何でもおっしゃって下さい!




今日、陣が夜中1:30頃に終わって…
終わる直前から、士気を上げる大声が沢山あがりだした。

「最終陣は、勝とう!」

「力をあわせたら織田家は強い!」

声を上げて下さったのは、新しく織田家に仕官してきて下さった方。
それに応えて、周囲から大声が上がりだした。

士気を高めていこう!
人が少ないなら、大声を出していけばいいんやわ!

こうやって、連帯感感じたり、気持ちを高ぶらせる出来事があるから
うちが合戦場から完全に出てしまう事は、やっぱり無いのかも。


インターバルに入ってから。
織田家の皆で、高波さん達が率いる徒党の合戦講習会を受けました!
取り付きのこと、出発のこと、走り込みのこと、ラグのこと、
こんな濃い内容のインターバルって、猫忍者さまの講習の時以来かな…。

うちは、ひなさんとせんせいの徒党で、色々と試行錯誤しながら
その説明をずーっと聞いてました。

「これはこうだから、結果がこうなる。なのでこうやってすれば良い」

この流れは、わかっていてもそう簡単に出来る事やない。
出来るようになるには、体や感覚で覚えるしかないのね。
だからうちは、自分をもっと鍛錬しなくっちゃ。
一年半以上、皆さんから遅れてるんやもん。

頑張らなくっちゃやー!


インターバルが終わったので、山内で徒党とめたりしてたら
武将徒党のお誘いを頂きました。
いざ出陣や!!

1回目、妻木に行ったら割られちゃって
鍛冶屋さんと薬師さんの居ない徒党になっちゃって。
2刀侍(旗) 軍楽侍 忍者 僧侶 巫女 で、粘りに粘った。

まさに粘り腰(@@;)僧侶様の負担、超特大!

そして、途中で待望の薬師さんが合流してくれて、死亡出たけど
蘇生も通ってなんとか勝てました。
うぇーん、ほんまよかった…;; 

2回目は、塩屋へ。
僧侶さんが居なかったので、無理ゆうて総見院さんにお願いして来ていただきました。
これは、本当は加藤に行こうとしたんやけど、元可児のNに絡まれてしまって…
2連続で絡まれたので、戦闘してると塩屋さんが沸いたので
一度戻ってから…取り付き成功!
途中でうちのTVの画面で、気合のバーがピンク色に発色しだした…
気合韻かかってるかわからなぃよー!なにこれ?汗
取り合えず、勝ててよかった。
で、よく見たら英明もピンクがかってたので、なんか変だったのかも。


3回目は、江間に行って下さいとの伝令があったそうなので
時間遅かったし、一度戻ってから徒党再編成で江間までロングラン。
うりゃりゃー!取り付きok!
途中までは、危なげなくいってました…が!
突然、うちのPSの回線が止まった…。

ヒェー(TロT*)ジタバタ ど、どないしたらいいん汗


必死で復旧したら、詠唱消えてて気合も消えてて…
そこから色々とドジ踏みながら、勝利しました。
ブルー様へ服が出たみたいで、良かった…本当に良かった(ToT;)
ついでに、画面の変な色も治りました。


…ってゆか、もうほんっとごめんなさい…

深夜3時~4時頃って、たまーーーに止まる事あるのよね…
なんでなのかしらね…
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
