信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。


比叡山のクエストのお手伝い
やっとレベル42になりました。
幻惑を覚えて、いまは神式の書壱の3マス目を修得。

その日は、精神的に「凍える波濤」な状態だったので
尾張の好きな風景を見たり、砂浜を歩いたりして両替所に戻ってきたら
高波さんから「比叡山のクエスト」のお手伝いの対話が。

それまでの巫女のボス経験は
昇仙峡の鬼、悪戯天狗、利知有無
信濃屋敷の諏訪さん楽雁寺さんなどなど…(T_T;)
…うちでええんやろかと思いつつお手伝いさせて頂く事に。

徒党構成はコレ
1)薬師 2)陰陽師 3&4)お侍 5)忍者 6)鍛冶 7)八坂巫女

8枠の技能枠は
気合韻 詠唱付与参 全体解呪 英明参
金縛り 意気高揚参 援護射撃極意 天恵
 …です。

黒鬼を危なげなく倒し、金剛も倒し…阿修羅戦になりました。
お饅頭先生に対話を送ると、阿修羅は6連撃ってゆのをしてくるらしいです。
…いざ勝負やーーーーー!!!!

05_0314.jpg


正直、かっこよすぎ!
最後のほう、一刀両断をされて、残り1,2ミリになって
際どい場面があったけど、比叡山に行く前、なんとなく
生命のお守りを買っていって身につけたから助かったんやわ…
まさしく、お守りのお陰で生き延びました。
途中、高波さんが「きもちわるいバーがある」ってゆうバーで
ウワーヽ((><;))ノビリビリってなったりしたんやけど
薬師さんの技能で、強制逃亡にかからなくする術があって
誰一人逃亡せえへんかった。あの術は凄いです!

陰陽道にある氷昌はとても綺麗で強くて見惚れた…
うち以外は皆さん高レベルだったので足引っ張ってると思って
必死やったけど、高波さんの指示で上手く動けた気がします。
徒党の皆さんは本当に強くて、お侍さんの攻撃で3900の
ダメージを見たときは、一瞬敵の攻撃かと間違えたくらい。

比叡山のクエストは、レベル45からでないとあかんねんて。
うちまだ42やしもう少し先になりそう…。
また阿修羅と戦えるんやと思うと、楽しみやネ('-'*)


戦闘が終わって帰ってきてから、野球とかの話をしたり
京都の話をしたり…関東の方て多いねんね~!いいなぁ

嵐山の渡月橋のたもとにある「琴きき茶屋」の桜餅は絶品。
桜の季節にならはったら、是非京都へおこしやす('v'*)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
