信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。

スポンサーサイト

合戦講習会1
飛行機怖い



今日は、織田家楽市楽座と、合戦後の反省会議の日です。

市は、色んな物売ってて、うちも知行でいつの間にか貯まってた物とか
沈香を480文くらいで売ったりして。

鬼神主さんのもじゃ教に入った八坂ですので、もじゃったり。/楽しむモジャー

錬金術士さんが、錬金サイコロってゆのをしてはって
500貫だったので、250貫ずつお饅頭センセーと一緒に出してやってみました。
偶数か奇数かをあてるだけで1000貫が…(@@;)
センセが見事に当ててくれたので、わーいわーい!山分けして嬉しかったぁ笑

うちは、錬金術士さんと目があったら、お互い対角線上に歩いて
遠くに離れていく遊びを密かにしています。あの微妙な雰囲気が面白い…笑

そのあと、本丸で始まった会議、嬉しかった。
少々荒れ気味ゆうても、元気がある会議のほうがええね('ー'*)
フリートークな会議を重ねるごとに、発言が増えてきてるなぁって実感したぁ!
レベル関係なく、思った事や疑問をぶつけられる雰囲気や、人の言葉を受け止めて
素直に解釈、理解が出来る寛容性を持てる環境になっていけたらええなぁ。


過去からの反省点を探すのは勿論大事やけど
後ろ向いたまま、悪い所を言うだけじゃしょうがあらへん、直していくよう努力せな。
それだけじゃ、織田家は前に進めへん。

うちは、前からしたかった「具体的な戦術等を話し合う会議」の提案をしました。
…ゆうても、うち自身の知識はまだ言うほどは無いから、そらもう
沢山の人から色んな事教えてもらわんとあかんし、助けてもらわな出来ひんけど
今の織田家には、優しいて凄い強い人達が仰山居て、親切に教えてくれはります。
なーんも怖い事なんか無ーい!

会議のあと、お寺さんで「具体的な戦術等を話し合う会議」の説明をしましたが
ノリで、第一回目をしてしまうことになりました(oo;)
本人は緊張しすぎて気絶しかけてましたが、皆さん仰山来てくれはったし
いっぱい話もできたし、ほんま良かった。

うちは、まだこんなゲームで司会やのなんやのとした事ないて
言葉に詰まったり、間違えたり、言い方キツなったりしてしまうかもしれません。
それは最初に謝っておきます、ごめんなさい。

レベル職業関係なく、少しでも一緒に何かをしたり話したりする事によって
お互いを信頼出来るような、ええ関係になれるんちゃうかなーと思う。
防衛だって囮だって、一人より二人でするほうが上手くなれて楽しい。

援軍さんに対して…
援軍居てはったら、合戦場に入ったときに、どんなけ励まされる事か。
今の織田家は、何よりも人の結びつきが大事やと思う。
最近、新しい風が吹き出したから流れにのっていきたいです!


さて。
とあるお人と、仕官についてお話した。

なんか色々想って泣きました。





ハッΣ('ロ')
気付いたら、また土曜日の楽市楽座でした。
稲荷のために、器用装備を探しまくって、いいのんが買えて嬉しかった!
うちは主に知行品とか入魂材なんかを細々と売ってます。


毎週土曜日の20時は、那古屋に来よう!

 楽市楽座、開催中!


毎回、オークションがあって面白いし、良い物出てるょ(^o^)
こやさんと小白竜さんの司会が面白すぎてお腹がいたーい!笑
あと、錬金術士さんの「錬金サイコロ」と「早打ちゲーム」が凄い。
白熱バトルです。


市の間に、いつの間にか稲荷が生産だけで
レベル19になりました…こやつ…本気だな!!
なたくさんと、うちと、金ちゃんを巻き込んで、木こり隊になって
稲荷に初期投資しました。

ってゆか、なたくさんと金ちゃんごめんね、有難う(>_<)





明日からラスベガスに行ってきます。
22日に帰国なので、帰ったらソッコーで参戦します!
ベガスのお土産って何がいいのかなぁ?

紅姫サマには、チョコレートってゆうたけど
ターキー12年物とかのほうがええような気がし…
いえ、なんでも御座いません(_ _*)


とりあえず、グランドキャニオン一日観光してくるので
大きい自分の、本当の小ささを堪能してまいります!


でも、2ヶ月ぐらい前から、定期的に飛行機落ちる夢みてます。
海外旅行の前って、いっつもこんなの…


飛行機こわいよおおおおおおお!

いってきまーす;;;;;;
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

織田は雰囲気が良くなってきてるみたいだね。会議も盛り上がってるんだねぇ
僕が司会やってた時とは随分違うんだろうな~
八坂さんもいろいろ頑張ってるね。つらいこともあるかもしれないけど、そう言うときこそお友達や仲間達に甘えてもいいんじゃないかな~

飛行機は離陸する前が凄いよね・・・
「オイオイ、こんなデカいのが飛ぶわけ・・・うわぁーーー!」って感じ。
くさかべ | URL | 2005/05/18/Wed 03:44 [編集]
飛行機かぁ
いいなぁ・・・
アメリカとか10何時間とかの移動になると、乗り継ぎとかあったりして疲れますよねぇ。私は乗ってすぐ寝ることができますよw
慣れてくるとなんともなくなるよねぇ。

先日の合戦講習会。がっつり寝てました。
後でログみたんでばっちりです;;

お土産話期待してマース。
織田 淳也 | URL | 2005/05/18/Wed 12:58 [編集]
実は私、一度も飛行機に乗った事がありません。
というか、本州から出たことすらない箱入り娘ですよ(’’

合戦講習会の時はとんでもない誤爆して申し訳ありませんでした・・・
我ながらなんというタイミングで、なんて台詞を誤爆するんだ!たはー。

お土産のターキー12年モノ楽しみにまってますヨ!w
お返しは道三の首で…とか言ってみたり…(無理すぎ)
酒豪紅姫 | URL | 2005/05/19/Thu 12:45 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/05/23/Mon 11:46 [編集]
*くさかべサマ*
織田って、色んな事言われてるってよく聞くけど、そこまで悪い国だったら
もうとっくに人居ないと思う。日下部さんが司会の頃は、うち低レベルだったから
もっと頑張ってお手伝い沢山すれば良かった…雰囲気は変わってきてると思います!
うちは、もうず-っとお友達に頼りまくりです…一人でも頑張らんとあかんわぁ><

飛行機、離着陸の瞬間だけは、本気泣き状態です。なんで飛ぶんやろ(><;)
水平飛行に入るまでは、いつも枕抱えて頭の中はパニックです。

あ、そういえば旅行の前って遺書書きますよね…?
うち、いつも書いてるゆうたらおかしぃゆわれたんやけど…汗


*織田淳也サマ*
今回は、関空→サンフランシスコ→ラスベガスでした。合計12時間半くらいかな?
うち睡眠薬持ってったんですけど、あまりの恐怖のためか薬効きませんでした。
なんともなくなる事、多分一生無いと思います!笑
お、お土産話…('.';)

白人さんは、お肌が白いのにどうしてタンクトップで
日焼け止めも塗らずに砂漠の町を闊歩できるのでしょうか!?
あと、ホテル・ベラージオの「ヌードル」というリストランテは
激まずいので行かないほうがいいです!
ベガス日記も書かなくっちゃ…

*酒豪紅姫サマ*
どこかに行くまでが大変なんですょね…汗
でも、うちも海外行きだしたのは会社の慰安旅行からなのでそれまでは全然。
母の郷里の九州とか、出張で東京くらいかな…。
ターキー12年といわず、13年を!と思ったんだけど、お目当ての
陶器で出来たボトルのんが無かったのでレミーマルタンにしましたょ!
でも、うちのパパーるが嬉しそうに速攻で飲んでました…(><;)

誤爆について…そっち系のお話、大好きです!うーふーふー笑
あの誤爆で、かなり癒されました!笑


*匿名サマ*

凄いタイマン勝負なんやぁ!苦手な時間帯(平日とか早朝とか)って有りますよね。
負けたくないから意地で起きちゃうの、仕事しんどいけど、ついしちゃう。
そんな状況は本当によく理解できます、お体だけは大事になさってくださいね。
いつかお礼にそちらに行きたいので、今度そちらサーバーのそちら国所属の
レベル3くらいのキャラの名前を伝えますね!
ってゆか、作り直して風雲児八坂な感じの名前にしようかしら?
八坂 | URL | 2005/05/23/Mon 17:10 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
