信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。

スポンサーサイト

とりあえず
風邪ひいたままでしょうがないのですが
PC弄ってるとグシュングシュンなので
トロピカーナ100%チェリージュース飲んだら
喉が痛くなってもう、どうすればいいんやろ…(;;)

というわけで、旅行行く前の日記です。
毎日書けないのが八坂の常也。




今日は、第二回・合戦講習会です。
ってゆか…


那古屋のお寺さんで21時の予定やったんですけど
少し遅らせて21時20分から始めました。

でも、実はうち20時52分に帰宅、ログインしたのは57分…
それまで稲荷と一緒に、海外行って何かがあって死ぬ前に
美味しい物食べにいこーー!ゆうて、本格中華料理店で
伊勢海老コース食べてました。
チョーーー('v'*)おいちかった、お腹ポンポン。


さて。
本題に入る前に、うち言わなあかん事忘れてました。
本会議も、講習会もそうなんですけど、常に思うことです。

「皆(主に司会者・意見を出す方)は、自分の意見を押し付けているわけではなく、あくまで参考意見を出している」
…ということ…。

どんな時でも、主に司会者や提案した人は
「あぁしなさい、こうしなさい」って言ってるんやないです。

「こういう風にすると良かったよ、こういうやり方も有るよ」って言うてはるのに
どうしても「押し付けられている」と感じてしまはる人がいらっしゃるようです。

強くて上手な皆さんは、戦闘方法や技能順番や国策など
自分の中で確立された方法を持っていらっしゃるし、それを元に
動かれている事はよくわかります。

色んな意見が出て、もっと良い方法があるときなんか
「私は同じ状態の時はこうしてますよ、何故ならこうだから…」といったような
提案や意見等、色んなお話を、織田の皆でしていければいいなぁって思ってます。

うちは現在、色んな方法でどうやって会議していこうか悩んでますが
どんな時でも決して、全てを押し付けてるつもりは有りませんので
それだけはわかって欲しいと思います。

…という前提を置かずに、猫さんに講師を頼んでしまったので
猫さんが凄く大変になってしまいました。
ほんとごめんなさい。次はちゃんと、言いますね。


さて、今回は小牧山も近い事ですし
取り付き後の武将撃破率を高める為に
中陣以降の各武将の特徴及び対策を猫さん解釈にてお話して頂きました。
内容については、後日にまとめたものをここにUPしようと思います。

全てフリートークでお話したかったのも有るのですが
時間が限られてるので、今回は2段階に分けさせて頂きましたこと、ご了承下さいませ。

うち、司会も話纏めも下手で、皆さんは目もあてれへん状態やと思いますが
今までわからなくて悩んでた事や、自分の中で曖昧だった事なんかを
皆で解決していけるキッカケになれれば、ええなぁて思います!

上手く出来てない時は、うち本人に駄目出しして下さいね。
厳粛に受け止めて前向きに動きますから、お気遣いは無用です!


あ、でも司会してる時に、対話送ってきはったら
内容によって返事がチョーーーーー遅れる時が有ります。
それは、ごめんなさい!
こないだ5・6人から司会中に質問対話があってパニックなりました。
聖徳太子の遺伝子が欲しいと切実に思いました。しょぼーん


…あと、紅姫さんの誤爆の大声に、ドキドキしました笑
うちも首輪の(以下略)


-------------------------------------------------



というわけで、一週間が過ぎてしまい小牧山終わりました。

織田家諸将の皆様、お疲れ様でした!

最終陣は序盤、良い勢いで「斉藤義龍」まで落として
本陣に行けるチャンスがあったんやけど、流石に鉄壁の防衛。
む、無理、これ無理ってぐらいの人数が。

そして深夜1時以降になると、どかっと稼働率の下がる織田家…
もう、目に見えて人が居なくなります。
それが悪いんやないくて、もうどうしようも無い状態。
防衛=囮ってゆかね。
N狩り徒党とか作れる斉藤家が心底羨ましかったりします。

…というわけで、日曜月曜火曜と参戦しましたが
日々、風邪が重くなっていってるのに本人気付いてなくて
いつもはなんなく出来てる事が出来てないのにすら、わかってない状態…。

坂井にとりつくも、うちとお侍さん割れて、うちは一応無事に
入れたけど序盤の4人取り付きがひびいて、長時間かかってしまいました。
絶対割れない巫女になろうと思ってたのに、割れてしまった…

しかも、詠唱の△と小細工の▽とかを見間違えたり、詠唱切れたり気合きれたり
アァアアーもーーー…駄目神職極まってました。

緑様クリス様真琴様ブルー様武雷様本当にごめんなさい。
囮をして下さった皆様、本当にごめんなさい。


次からは、こんな事にならないように心底気を引き締めて
頑張りますので、また宜しくお願いします。



斉藤義龍を倒したので

残りの打倒武将は、後沸き武将と本陣武将のみです!

最終目標:稲葉一徹様イケメン武将!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

妬ましい。
正直に言うとそんな気持ちが大きくなってるのが分かる。このまま続けるのも、会った時とかなんか気まずくなっていきそうだし。

綺麗に咲けて良かったね。
| URL | 2005/05/28/Sat 02:28 [編集]
あの大声誤爆は、部隊に流すつもりのを間違えて大声にしちゃいました。
部隊でどんな話してるんだよって感じですねそれでも(笑)
某電気な猫さん(全然伏せてない)が、私の事をご主人様って呼ぶんですね。
それでまあ、首輪ごにょごにょ…みたいな話になって…ごにょごにょ。

家老チャットはアホ会話いっぱいです><
私にはついていけません><、



嘘ですむしろ一番のりのりかも(’’
ご主人紅姫 | URL | 2005/05/28/Sat 17:42 [編集]
*どなたか存じませぬが…サマ*
うちみたいなのに、妬みのお心を持つのは
貴方様のお心が大変勿体無いですょ!
もし、うちの知ってる方だったら一緒に咲き誇りましょうです('▽'*)

*ミストレス・紅姫サマ*
家老部隊会話って、こわぃところや…笑
覗いてみたい、禁断の織田家家老部隊会話…
あんな人やこんな人達が、すっごいすっごい話してはるんでしょうね!キャーキャー!

家老かぁ…遠い道のりや…(++;)
八坂 | URL | 2005/05/30/Mon 15:05 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
