信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。

スポンサーサイト

織田家の英雄


行く川のながれは絶えずして、しかも本の水にあらず。
よどみに浮ぶうたかたは
かつ消えかつ結びて久しくとゞまることなし。
世の中にある人とすみかと、またかくの如し。
玉しきの都の中にむねをならべいらかをあらそへる
たかきいやしき人のすまひは、代々を經て盡きせぬものなれど
これをまことかと尋ぬれば、昔ありし家はまれなり。
或はこぞ破れてことしは造り、あるは大家ほろびて小家となる。
住む人もこれにおなじ。所もかはらず、人も多かれど
いにしへ見し人は、二三十人が中に、わづかにひとりふたりなり。
あしたに死し、ゆふべに生るゝならひ、たゞ水の泡にぞ似たりける。
知らず、生れ死ぬる人、いづかたより來りて、いづかたへか去る。
又知らず、かりのやどり、誰が爲に心を惱まし、何によりてか
目をよろこばしむる。
そのあるじとすみかと、無常をあらそひ去るさま
いはゞ朝顏の露にことならず。

            [方丈記] 鴨長明




群雄織田家の、心の大黒柱の引退。
Image01.jpg


錬金術士さん。
うちがlv11の時、小牧山の入り口で配るお薬を買ったとき
「合戦で一番使える薬を、20貫で買えるだけ下さい!」
って言った時「はい^^」と6王と知王を渡してくださった。

滅亡後負けが続き、何度も復興戦を起こそうとするとき
その莫大な費用を個人で何度も負担してくださり
織田家諸将の装備を充実させてくださった。

何度も助けていただいた。
何度も何度も優しくしてもらった。

会議中から予感はしてた。
予感が的中したから、失礼ながら装備拝見すると、もうあまり
装備品をつけていらっしゃらなかった。
八坂でログインしてたので、急いで機織に行って
作れる限りのちりめん帯を作りました。
本当は絹の帯とかが良かったけど
ちりめん帯しか作れなかったから、半泣きになって
沢山作ったら、価値が高い帯が出来ました。

織田家の心の柱の引退
寒い思いさせるなんて絶対出来ひん。
ドキドキしながらお渡ししたら、受け取ってもらえました。
くの一さんも、お手製の装備をお渡ししてらしたようです。

錬金術士さんと、くの一さんと、沖田さんと、うちで
錬金術士さんのお宅を拝見しながら、SSを沢山撮りました。
画像掲載の許可を頂いてるので、記念にUPしようと思います。
Image02.jpg


↑錬金術士さんの俳句に注目!!


Image03.jpg


↑錬金術士さんの「生産塾」っぽぃ笑

Image04.jpg

↑くの一さんが授業を受けてます。「忍者の生産は~云々」

Image05.jpg

↑講師を背中側から激写してみました。

Image06.jpg

↑錬金さんのお家では、屋根に登れるんやよ~!
うちのお尻がでかくて、錬金さんが台の上に上がれてません汗

Image07.jpg

↑そろそろお別れのお時間が近づいてきました。
くの一さんも寂しそうで、ピッタリくっついてます(;;)

Image08.jpg

↑くの一さんの草鞋です。錬金術士さんの足が疲れませんように!

Image09.jpg

↑うちのちりめん帯…腰は男の命なので、冷やしちゃ駄目です!

Image10.jpg

↑錬金術士さんが…

Image11.jpg

↑…

Image12.jpg

↑…ん?Σ(;ロ;)

Image13.jpg

↑鍛冶屋さんの錬全術士さんでログインなさいました!

Image14.jpg

↑錬全さんの、お持ちだったお金と軍馬をお譲り下さって…

Image15.jpg

↑本当のお別れ…

Image17.jpg

↑主の居なくなった、錬金術士さんのお家。

Image16.jpg

↑きっと、ここで大勢の生徒さんが経営学と生産学を
学びたかった事でしょう。


Image18.jpg

↑夜の帷が、残された3人を優しく包みはじめました。


----★最後の復興戦の思い出★----

Image19.jpg

↑初めて錬金術士さんと徒党を組みました!
蘇生が決まったところです。倒れてるのは、某・金時(バレバレ)

Image20.jpg

↑標的度が上がりすぎて、美濃神主の猛攻を受けたけど
錬金術士さんが薬と活身で耐えまくって下さいました(;;*)
てゆうか、錬金術士さんはパンチが超強かった笑

Image21.jpg

↑錬金術士さんがとどめー!晴々したお顔で「やった!!」

------------------------------

錬金術士さんは、いつも所作で
「織田家の救世主**に手を振った」ってなさってたけど
うちにとっては、錬金術士さんは神様みたいな存在でした。
錬金術士さんが、復興戦でお金全部出しますってお話なさったとき
うち、那古屋取り戻すまで絶対に挫けないと誓いました。

早打ちゲームや錬金サイコロ等、面白くて凄い金額の
遊びで那古屋や市を最後まで盛り上げて下さいました。
最後の早打ちゲームの最高総額は、25万貫…!!!
幸運にも入賞の16位に入れたので2万貫を頂けました。

錬金さんのお家に飾ってあった招き猫2対を頂けました。
「錬金ニャン」と名づけて、くの一さんとお揃いです。
名前、「錬ニャン」と「金ニャン」にしようかな笑

他にも、色々思い出す事がいっぱいです。

織田家の心の大黒柱に、敬礼!
Image22.jpg


錬金術士さん、思い出を沢山、本当に有難う御座いました。
違う世界でもお元気で頑張って下さいね、お疲れ様です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ういいいw HP更新するのを今か今かと待っていました。昨日の日曜日は5回今日は3回見て、都合8回目で更新をみたよ^^。「錬金さんが引退・・・」寂しいけど、これからもっともっとがんばらなきゃなーと、思いました。。。あの招き猫はくののを「金にゃん」にしますよ^^
SSはなんか くの沢山写ってるね^^。錬金さんがこのHP見て コメントくれたらうれしいね~。
まぁ、またノブオンで お会いしましょう~~~。。。。P。S。錬金さん。ばいばい~^^/ 
くの一 | URL | 2005/05/30/Mon 20:12 [編集]
練金さんとは、織田所属時代は会話をしたことはなかったんだけど、浪人時代は知人の伝で何度かお話しする機会があったなー
復興線で組んだとき以来、会う度に手を振ってくれるようになって嬉しかったよ
でも、最後にご挨拶出来なくて悲しいなー
古くからの仲間がどんどん去っていく・・・
くさかべ | URL | 2005/05/31/Tue 01:36 [編集]
錬金さん お疲れ様でした。
最後に早撃ちや、さいころで多少稼がせていただきましたw
復興戦資金、あのおかげで今の織田家があるんです。
織田家の人間は、そのことを忘れてはいけません。
織田家の顔だっただけに残念ですね><
織田 淳也 | URL | 2005/05/31/Tue 07:11 [編集]
こんにちは^^
復興戦の懐かしい写真がありますね^^
あの時は、白紙の紋帳を取ろうとソロで足軽を倒していたとき、徒党に誘っていただき
とてもうれしかったです^^

招き猫が幸せを運んできてくれるといいですね^^
お元気で~^^   ではっ^^


錬金術士 | URL | 2005/05/31/Tue 15:48 [編集]
こんばんはぁ^^
ししょーの勇姿、わたしもそのとき少しの間ご一緒できてうれしかったです^^
でも、最後のお別れご挨拶できなくて残念でした;;
初めてのキャラの薬師のあべたん。。。
いそいそと毎日習得の日々が続く中、レベルが20になって生産開始@@;
やっと丹が作れるようになってすこーしずつがんばっているとナゴヤで強壮丹5貫~^^

っと錬金さんの声、「五貫が相場なんだぁ^^」っと思い行商の旅に。。。
各地であべたん印を売ると激安と飛ぶように売れた記憶が^^wいまとなっては楽しい思い出です><

ししょーの名をうけた練全あべたん、まだまだ未熟だけどがんばりますね>_<ノ
直に免許皆伝にはならなかったけれど。。
いつか分かち合った「愛のかんざし」を
胸にがんばっていきますねぇ^^
あべたん | URL | 2005/05/31/Tue 21:00 [編集]
ぎゃーーーー
錬金さん引退ですか…><

最後の復興戦後の会議の時に小町と錬金さんで徒党組んで色々と話したことが懐かしい今日この頃・・・
何事も粘りです!!粘り勝ちですw
意味不明ですいません^^;;

錬金さん~信長やめてもお元気で^^ノ
源ジョニー | URL | 2005/06/01/Wed 01:06 [編集]
ちょっと覗きにきたのですが錬金さんも引退ですかー
自分も引退しといてなんですが寂しいですね
でも八坂さんはがんばっておられるようで嬉しく思います
これからも無理をしない程度に残ってる方々ともにがんばってくださいね
村上 | URL | 2005/06/01/Wed 07:28 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/06/01/Wed 07:35 [編集]
*くの一サマ*
うひ、すみません更新遅くて汗 画像が収まりきらなかったので
重要な部分をカットとか、文章書いてたら遅くなっちゃいました(><)
ほな、うちのは錬ニャンで!
錬金術士さんの次に多いのが、くのさんのSSでしたょ!
沖田さんちょびっとだったので、写ってる画像探すの一苦労でした笑

*日下部サマ*
復興戦の時の徒党は、日下部さんが手配してくださったんですよね。
うちが「足軽狩ってみたい」って書いてたのん見て下さって…。
合戦でNPCを狩るのって楽しいなぁって思いました。
日下部さんのSSも有るんやけど、いっつも後ろ姿で一喝してるとこ。
うちカメラマン向いてへんっぽぃです笑
古い友人とは思い出があります、だから新しい友人をまた沢山
作っていきましょうです。そして古い友人が戻ってきたら、そのときは
おかえりなさい!!って、万歳しながらお迎えにいくつもり!

*織田淳也サマ*
織田さんはサイコロ勝負お強かったみたいですね!ヒナさんも…笑
錬金術士さんから受けた恩恵は数知れずですよね。
引退はとても寂しいけど、もしかしたら…!もあるし。
のんびり首を長くして復帰を待ってみたぃです!

*錬金術士サマ*
こんにちは!お越し下さって有難う御座います(ToT*)
あの時、美濃神主から白紙の紋帳出たんですよね、確か!!
野武士討伐隊!とか言ってる徒党に入って下さって(恥ずかしい)
うち、とっても嬉しかったです。
招き猫、生産運と一緒に恋愛運も運んでくれないかな~
錬ニャン大事にしますね!
ずっとお元気で居て下さいませヽ(*^o^*)ノ

*あべたんサマ*
あの時、あべたん様も一緒に美濃神主狩りして下さったんですょね。
何もかも懐かしい…
あべたんさんと、錬金さんは師匠と弟子のご関係だったのですね。
納得ゃ…(^o^*)

*源ジョニーサマ*
わージョニーさん、お元気!?お守り、大事に持ってるょう(><*)
何事も粘り腰で頑張れば、いい方面に向くかしら…
ジョニーさん、良かったらまたお声聞かせてね、安心しちゃった。
毎日粘り腰で頑張ってね、男は腰ょ('▽'*)

*村上サマ*
わぁあー村上さんやぁ(TロT*)寂しいよぅ
うち頑張れてるのかな、よくわかりませんが出来る事しようと思うけど
やっぱり、たまには膝抱えてうずくまる時も有るので
そゆ時は皆さんの事思い出してまた立ち上がろうと思います…
村上さんもお元気で過されてらっしゃるのでしょうか、また良かったら
ちょびっとでもいいので、お声聞かせて下さい(;_;*)

*匿名サマ*
とてもいい感じでした。
でも、くの一さんと、ハンドタオル絞れるくらいは泣いたかも…。
その軍神様のようにまた走り回って遊べる日が来ればいいなぁって。
それまでは、うちものんびり待ってようかなぁて思います!
例のアレ、是非見たいので、良かったら色々と教えて下さい(^o^)
八坂 | URL | 2005/06/01/Wed 18:13 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/06/01/Wed 18:49 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/06/03/Fri 17:22 [編集]
ん?連金さん引退したの??
しかもとっくにっぽいなぁ。。。情報が全く分からなくなってるもので;;お疲れ様でした。復興戦資金ホントありがとうございました。おかげさまでがんばれましたよ^^
あと、八坂さんこんにちは、お久しぶりです。ネットサーフィンしてたら八坂さんのサイト見つけちゃってビックリしましたよ!また会う日まで!
ジョニーとかも会ってないけど元気でやってるんすかね?今度時間あったら入ってみますね。

忘れ去られた某侍より・・・・
| URL | 2005/08/30/Tue 02:49 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
