信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。

スポンサーサイト

目付け試験!
東西戦、すっごい面白いー!!
大津に入ったら、うちには無理そうだったので、木曽川と桶狭間で遊んでます。
「日記読んでます」って色んな方からお声をかけて頂いたのでとても嬉しかったです。
良かったら、また一緒に遊んでください(*'▽'*)ノ

馬りん立物ほしいので、頑張ります!
コメント付けは、明日になりそう…(_ _ *)



目付け試験の1

陰陽師の八坂の修得をまじめにしようと思い立ち
装備品やらなにやらを整理していると、野武士のマゲとか
なにやら毛皮とかがいっぱいあったので、何気なく納入してみたら
目付け試験が始まりました。

そうです。
織田家の目付け上司には…

イケメンがい、る、ん、で、す!!


イケメンな佐々成政様(部隊アイテム:鉄砲)

イケメンな前田犬千代様(部隊アイテム:蛤刃の槍)


陰陽では普段持てない槍だとか鉄砲を持つチャンス!

八坂巫女は、運良く佐々隊を通過したので鉄砲を持ってるんやけど
八坂はこれといって、何ももってへんから何かほっしー!!

呪禁師のお姉さまの所にご挨拶に行って
うふん(*'=')('='*)うふん

…等とお話を聞くと「昇仙峡の鬼を拝んでる人を倒して鬼紋取ってきなさい!」やて。
おっけーまかしときー!

一人で尾張ー美濃の抜け道にスタタタタ…
大昔、まだ隠形できなかった頃、ここでよく抜け道遊びしてたなぁとか思いながら
隠れもせずに美濃に抜けてみると、NPCの鍛冶屋さんにつかまた…

はぐぐ(;;)3連激ー4連激で軽く死亡…

那古屋の墓場で正気に戻り、もう一回まじめに隠形使って美濃を抜けて信濃に入り。
信濃の広い道を、対話しながら走ってたら
黒大竜王とかいう蛇に襲われた…(悔しすぎて名前忘れました)

あぅふ(TT)噛み破りー噛み破りで軽く死亡…

那古屋の墓場で正気に戻り、再度まじめに隠形使って美濃を抜けて信濃に入って
慎重に甲斐に入りました。
昇仙峡に入って、鬼拝術師のレベルを見たら…35やて!えっ…コレ無理なんちゃぅん…
でも、3体の見つけたから、実装を考えてやってみました。

「結界3、呪縛3、低速、呪殺2、式神召還1、金縛り、火炎4」

…キャーゴメンナサアァアアーイ
…イタータタタタタ
…ヤーメーテー---
…ユルシテーーーーー

(文章に出来ない程悲惨な状況だと思ってください)



3度目の那古屋の墓場で正気に戻り、今日はやめようと思って、寝ました。




目付け試験の2


…というわけで、先日の経験を踏まえて、お手伝いを頼みました。
うち以外は全員50↑です。凄い徒党です。

なたくさん…神主
藤金時…侍
隼カミー…忍者
北上さん…僧侶

八坂…一応陰陽師


鬼を拝んでるのも今のうちやで!とか思いつつ、みんなで昇仙峡にダッシュ。
カミおが「呪殺棒」てゆのが欲しいらしくて、ついでに狩ったりしました。
ドロップ品は、普段の行いでドロップするのでしょうか?
出なかったみたいです!
楮1が出たので、2枚貰えました!やったー

とゆわけで鬼紋はすぐ出たので、みんなで昇仙峡のボスとかをしてみることにしました。
うちはレベルが上がるとまずいので@1になると脱兎する予定です!


1回戦…白狼

(狼初手)がぶーーーーー!!!
せめて結界ぐらいはらしてくれたっていいやん…か…(倒)

でもみんな強かったので勝ちました。
うちは死んでたので、幽霊になってふらふらしてみました。

2回戦…昇仙峡の鬼

ひぇーーー5人で勝てるのーん!?
とか思ってたら勝てました。

うちは、呪縛と低速と煉獄をしててたけど、鬼が怪光線をつかってきたので
あー、これはまた幽霊ごっこかな!って思ったら、ダメージが16でした。
鬼は気まずい思いやったやろなー…。

うちは最後の1匹で脱兎成功!何か棍棒が出たみたいです。


3回戦…昇仙峡の鬼神


わーーボスの音楽やーーー!
鬼じゃなくて、鬼神だょ!?やばいよこれはー!とか思ったけど
そこそこ…安定…しながら戦えてるような気がしてたら
結界の上から叩き割り・極をもらって、ペチャンコなりそうに…。
でも、北上さんが過保護にしてくれたので生きてた!

途中で金時豆が救援を出したので、え、ミスかな?って思ったら

朝霧絢水姉さんがスタタターーーーーー!!

わぁー、びっくりした笑
月見うどんを取りに来てたら、私達が居る事に気がついたらしです。
そこで炸裂した、朝霧さんの「神の光矢」のダメージに
我々一同は(;'O')(;'o')('ロ';)(`o´;)(`ロ`;)ヒーエーーー

最後の1匹でうちの脱兎が成功!
そのままの勢いで、悪戯天狗を倒す事になりました。


4回戦…昇仙峡の悪戯天狗

実は、何をやったか全く覚えてないんやけど、煉獄して低速とか呪縛して
煉獄して…ってやってたら、カミーさんと絢水さんが敵をボコボコと倒していったので
その、あまりの殲滅速度の速さに脱兎出来ませんでした…笑

ドロップは何も無かったので、稲荷にあげる椎茸帽子はまだ先になりそうです。


さて。
ログインしなおしたあと、寮に戻って呪禁師のお姉さまに報告したら

チュ
ってしてもらえました。お、おねえさま…(照)
ウキウキしながらお殿様のところへ。
きちんとご挨拶して、ご報告すると…

   「今日からお前は 前田犬千代隊だ。」


キャーやったああー!!ヽ(*>▽<*)ノ
鉄砲にもかなり惹かれたけど、どっちでもいいのーん!!
犬千代さま、頑張って中後ろ守るからね!!


050613.gif


その後、蛤刃の槍を振り回し、尾張の田んぼ道で
狼藉者のスッパlv7と戦う陰陽師が居たとか居ないとか…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

イケメンへの昇進おめでとうございます^^
これで、心置きなく犬様を討ち取りに行けます(笑)

それと、
アタッカー神典は、楽しいですよ~^^
私も野良でそれをやると、みんなの反応が
おもしろくてw

よく狩りをする人がダメージ量に慣れてきて
反応が寂しいと思っている御剣姉妹でしたw
御剣姉妹 | URL | 2005/06/14/Tue 08:29 [編集]
う、討ち取らないでくださ…(つ_;)

なーんて言っても討ち取られてしまうので
ここは一つ諦めて前にすすみます!ホロリ(;;)

アタッカー神典&雅楽の巫女で、よくTDに行ったりします!
だって、あのダメーじはほんと凄い…弓鳴りとかもかっこいいし、惚れ惚れします。
あと、小牧山の囮で、神の光矢で一撃死したときも敵ながらカッコイーって思いました笑
格好いかった斉藤家の人、案外覚えてたりします!
八坂 | URL | 2005/06/14/Tue 10:46 [編集]
キョンシーみたい・・・
古いか・・・
織田 淳也 | URL | 2005/06/14/Tue 12:42 [編集]
陰陽師って、中国風ですもんね…
チャン・ツィーみたいな美人やったら
相手魅了しまくれるんやけどな~(..*)

あ、気合足りなくなりそう笑
八坂 | URL | 2005/06/14/Tue 12:50 [編集]
ムキ~~~~~!!!!!
 
「ドロップ品は、普段の行いでドロップするのでしょうか?・・・」←なにやら聞き捨てならないセリフを発見(八坂LV30:1陰陽師)
 
あ~そうですよ・・・不意打ち棒も2本あつめるのに1ヶ月以上かかりましたよ・・・。
昇仙峡もLV40代から数え切れないくらいかよってますよ。。。
 
普段の行いのよい?八坂様が忍筒とってきてくれるのを楽しみ待ってます^^
カミお | URL | 2005/06/14/Tue 14:07 [編集]
*カミお*

ぎゃーっカミお見るの早っ!
ごめんなさい!!笑

不意打ち棒って、何が出すのかなー?
あのね、柘植のかんざしってゆのが欲しくて今度一人で行こうと思うんだけど、「行灯狐」って何処に居るかカミーさん知ってる?
てゆか、カミーさん敵が何処に居るか全部知ってそう笑

忍筒ね… ほな忍者砦に篭りますか…
えっ!一人は無理よ、道全然わかんないもん!
八坂 | URL | 2005/06/14/Tue 14:35 [編集]
行灯狐は武蔵にいてますね^^
 
不意打ち棒は美濃にいる大盗人やね、城の前で狩りまくるのはちょっと気が引けるから、蛇骨婆がいる近くでひっそりと狩ってました^^
 
蛇骨婆の奥にいる覚(LV40:2)の婆さんにソロでつっこんで開幕眼光でなにもせずに逝ったのは言うまでもありません^^;
 
カミお | URL | 2005/06/14/Tue 16:06 [編集]
目付試験おめでとです^^
この間のSS掲載楽しみにしてます(..*
あの時の党員の方とも、たまに対話したりしてます!
八坂陰陽と習得いけるようにレベル上げも頑張っておきますので、その時はヨロシクです^^
ポロリ先生 | URL | 2005/06/15/Wed 03:06 [編集]
*カミお*
大盗人は修得の時に山盛り狩ったけど、出なかったなぁ(・・;)
覚っていうおばあさんは、何か落とすのん?
武蔵の行灯狐を倒しにいかなくっちゃだわ!

*ポロリ先生*
ありがとうございます!(’▽’*)
うちも、あの徒党の方とチラホラ会話してますが
なかなか再度集まるのって難しい~汗
修得…ぅ、どうか宜しくお願いしますm(T_T)m
日記書きたいのですが、ちょっと仕事忙しいくて
遅くなりますが、必ず載せますょ!笑
八坂 | URL | 2005/06/16/Thu 16:13 [編集]
近江の はぐれ忍狼 すこーしだけ習得戻ってたぉ>_<ノ
経験5000の習得(10)43かなぁ?@@;
わたしも巫女さま(30)と陰陽(34)習得がめちゃ遅れなので
機会があればご一緒しましょぉー^^v

あべたん
あべたん | URL | 2005/06/17/Fri 06:14 [編集]
*あべたんサマ*
あれ!修得戻ってきたんかしら(@@*)
前狩ったらね、難易度10の修得13まで落ちてたんやけど、またいけますね!是非ともご一緒させて下さいませ…m(;;)m
八坂 | URL | 2005/06/17/Fri 11:27 [編集]
おひさ♪あー解かっちゃったよw
八坂ちゃん(’’*
例の物。。。
むかーしむかしに、、、そのアイテムにちなんだ逸話があったような、、ないような、、(。。
懐かしい思い出でふ^-^
とりにいって出たら、、八坂ちゃんに持ってて欲しいな^^どっちかっていうと(’’*
うんではまた^^
狂四郎 | URL | 2005/06/17/Fri 12:23 [編集]
*狂四郎さん*
あーしまった(;;)ショックやー!
良かったら今度、その逸話を聞かせて下さいねぇ。
飯店さんがいつも男勝りな服装でしょ、だから可愛い物つけてあげたいなぁって思ったのん。
女の子キャラは、どの職業でも可愛い服を一着、つくるべきやと思います(*'o')ノ
八坂 | URL | 2005/06/17/Fri 12:33 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
