信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。

スポンサーサイト

東西戦の思い出1
や、やっと日記をUP出来ました。
ポロリ先生ごめんなさぃ;


私のリアルのお仕事は。
チームを作って多人数で協力しながらする仕事ではなく
部下の面倒を見つつ、うちしか出来ない仕事をしている。

信長で言えば、所属国家の中での完全なソロプレイ。
たまに少人数徒党を組んで、5分だけの修得手伝いの徒党。
…寂しい('.')

だからうち、信長では、皆と一緒にしたい気持ちが大きいのかな…
皆で一緒に何か事をするっていうのに、憧れが有るのかも。

東西戦は、木曽川に参戦してるけど、すごい面白い('▽'*)
マゲがあんまり出なくて悲しいけど
ぜーったい派手派手なタテモノもらっちゃうもんねーだ!


心の中の伝説!東西戦の二日目。

八坂で桶狭間にイン。
藤っこともぞもぞマゲっつしていると、気がついたら徒党に…。
050705_00.jpg

よーーく見てください…神職さんが居ません!!
付与量の少ない桶狭間では、神職の死唄がかなり有効…ドキドキ

でも!!この徒党で一晩中勝って勝って勝ちまくりました。
対人慣れしてる人達の集まりとかじゃ全然なかったけど
失敗を恐れず怖がらず、使える技能フル回転の対人徒党でした。

050705_02.jpg


・・・・・*党員紹介*・・・・・

ポロリ先生…薬師
日記を読んでますと対話を下さってから、話が弾む弾む…
雲海さんとお友達だそうで、世間って案外狭いのね!
解呪や喝破や活身で何度も危ないところをしのいで下さいました。
なにより、その軽快なトークが面白すぎですこのお方…

阿裏摩さん…僧侶
唯一のレベル10代だったにも関わらず、準備しまくりで
全体回復2をほぼ毎ターンしてくださったお陰で
いつでも徒党員みんな、生命いっぱいでした!
準備が止まる事を恐れずに回復専念して下さって度胸が凄かった。

黒部峡谷斎さん…鍛冶屋
挑発で忍者をひきつけてはサラリと回避でかわす。
アタッカーと盾を両立させた、凄い人でした。
その的確な痛~い射撃で、敵はほとんど準備できず…
実は八坂巫女の「泣き草修得時代」にお世話になっておりました!

橋本りくさん…侍
一所しか出来ないです~;っておっしゃってたけど
その一所が確実に決まって、後衛の準備がいっぱい通ったんですよー!
わーわー言いながら沢山一所して下さいました。
何気に連撃強かった気がするんですけど…

伯符さん…忍者
その小刀の前に一体何人が地に伏せた事か…。
アタッカーとして、確実に敵を仕留めていって下さいました。
狙われても回避回避!でまさしくヒットアンドアウェーの忍者様でした。

藤っこ伊織…僧侶
旗どうしよ?ってなったとき、うちじゃなくて藤っこが持ってくれて本当に良かった。
僧侶って頑丈なんだね…
ポロリ先生と阿裏摩さんが回復、藤っこが喝破と合掌法輪で状態異常解除っていう
3段構えは本当に強かったし、頼りになったなぁ。

八坂…陰陽師
「意気消沈」を徒党戦でメインに使用しました。
気合韻と、桶狭間での有効戦術だった死の唄は、神職にとってかなりの気合量の負担になります。
敵の神職や徒党員にかけて、神職の「気合韻しなきゃ!」っていう焦りを誘ってみました。
(だって八坂巫女で「気合呪霧」くると超焦るもんね…(..;))
低速と暗黒と意気消沈と金縛りと催眠をメインにして、サポートに徹してました。
最初は業火弐いれたけど、ダメージ全然出なくて流派の単体を主に使用してた笑
次の日から意気消沈使う陰陽師が結構増えて…自分がされると凄く困りました汗


一晩中戦って、相手徒党も殆ど居なくなり
楽しかった時間も終わりに近づいてきたので、皆で記念の集合写真を撮りました。
皆、最初「じゃあ行こうか!」ってなった時、ここまで勝てるなんて思わなかったよね。
わいわい騒いでワハハって笑って、心から楽しめた一晩でした。


「完全勝利を祝って勝ちどきをあげよう!」
050705_01.jpg


いつかまた、皆さんと徒党組める日がきたらいいなぁ…!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

コメント一番槍もらったぁ~!?

☆本題☆
東西合戦楽しかったですね~☆

桶狭間では、うちの鍛冶屋が中老(当時28歳w)
で目印にされてたのか、毎回侍と忍者の2人組に襲われまくってた記憶があります・・・
(もちろん、何度かは返り討ちですよ!)

なぜか人の少ない時間にINすることが多くて
たまに、N狩りや武将徒党に誘ってもらって、
中陣に行ってもNがまったく襲ってくれなくて、
武将を一本釣り・・・!?
なんてことも良い思い出です(遠い目)

八坂さんとも一度組んで対人しましたよね♪
運悪く負けちゃったけど、
個人的に、きっちり殿出来たので、満足です^^

八坂さんに何度も謝られた記憶がありますが、
ほんとに気にしなくてよかったんですよ☆
だって盾は、守ってなんぼですから^^v
(って考えてるんですが、間違ってますかね?)

巫女まで、アタッカー化しちゃうぐらい攻撃的な私ですが、
守りも良いかも!?って思えた日でした^^
御剣姉妹 | URL | 2005/07/05/Tue 16:38 [編集]
SSキレイに撮れてますね(’’*

2枚目のSSで、ちょっと誰かが目立ち過ぎてるのが若干気になりますが…w

ほんとに負けなかった徒党でしたね^^
敵さんからも避けられる始末だったしw

それに、何より楽しい時間でした♪

あれから皆さん成長具合は、どうなんでしょ?
噂によると某薬師は八坂陰陽を越えたらしいですがねぇ(・∀・)

今度一緒に狩りにでもいきましょね^^v




三日月 | URL | 2005/07/05/Tue 21:50 [編集]
昨日教えてもらったところを使って
早速、プログ作ってみました^^

http://miturugi.blog15.fc2.com/

かなり自己満足なものになる可能性大!
ですが、よろしくですm(_ _)mペコ
御剣姉妹 | URL | 2005/07/06/Wed 00:30 [編集]
八坂さん、お久しぶりです。

回復専念の阿裏摩です^^。東西戦ではとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

写真まだかなーっと更新を心待ちにしておりましたw
あのあと何回も徒党を組んだのですが八坂組のような戦果をあげられず、回復専念の後に
まげをとられる始末でした・・。

忙しくて未だにレベル21ですが今度徒党をくんでくださいね^^


それでは、所作/勝どき  (^^)/
阿裏摩 | URL | 2005/07/06/Wed 12:47 [編集]
*御剣サマ*
うちは、徒党の時はいつ死んでもokと思ってるので、守って頂くとうわぁああごめんなさいって思ってしまうのです…(><*)
鍛冶屋さんにしろ、お侍さんにしろ、いつも守ってもらってばっかりなので、援護射撃が出た時だけは、やった!って満足してしまいます笑
でも、本当にいつも有難う御座いますです(..*)
普段の合戦があんな武将一本釣り出来る状態だとやばいけど、東西戦ではかなり面白かったですよね!
武将もそれなりに手強くて、面白かった!

千春さんの弓矢だけはくらいたくなぃ…笑

*三日月サマ*
うふふ、綺麗に写ってるでしょ~笑
PCをいちいち立ち上げないと駄目なのネックです…本当は対人中にも撮ってたかってんけど…でも本当に楽しかったですよね!
…え~!薬師さんに抜かれちゃったんですか~置いていかないで~(TT*)

*阿裏摩サマ*
こんにちはぁ!更新遅くなっちゃって…
SSを整理してカットして…ってやってると、すごい時間かかってしまいました笑
八坂組とか言ってたっ、そういえば!(照)
いまは、修得と経験が凄く楽ちんになったみたいなので、良かったら遊びましょう!

所作 /勝どき  (*^ー^)ノオー!
八坂 | URL | 2005/07/06/Wed 15:37 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
