信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徒然草
05_0315.jpg


尾張の朝焼けの空は、綺麗な紅梅色なのです。


■ 

今日、八坂で知行をしようと思ってログイン。
そしたら、全部白い☆の村役さんがいたので、とりあえず雇ってみました。
どうなるんやろー?なんか仕事させたほうがいいんかな??ま、まぁいっか…

さて。
うち、いい加減一度くらい陰陽師の八坂でTDに入ってみたい。
そう思って、うちの持ってる装備の中で一番良い装備を着て
お鼻ぶっつけ隊長作の火王丹、6王丹を持って、町方のところに走って行きました。







……あの……徒党っていつになったらなるん?





もうやめやめたやめた、やーめた!うちにTD多分あってへんねやわ、もー知らん!

両替所で、装備品入れ替えしたり、手振り合いしてたら突然対話が…
「その色、すげぇええええきれぇええーーーーー!!」
わお、吃驚したΣ(00;)

ぱや僧さんでした。合戦場や那古屋で何度もお見かけした事があります。
でも、一度も喋ったことがありませんでした。緊張…
(僧侶フェチな八坂としては、織田家の僧侶さんは殆どの方を拝見してるつもり…)

ぱや僧さんは、うちの青染め束帯と青染め舟形烏帽子をとても褒めて下さって。
PC版で見ると、青束帯が凄く綺麗な落ち着いた紫に見えはるんやって…!
うちのPCで見るとすっごい青いので、色設定やモニタ調整がちゃうんかな?
どんな色に見えてはるんやろ、いいなぁ…

そこから、ぱや僧侶さんの拘り服を色々見せていただいたり。
わーわー!!!(僧侶の服がいっぱいで興奮)
ぱやさんは、三日月マニアらしいくて、時間があると立物を取りにいかはるらしいです。
沢山服の話してたら、そこから色んな会話に。
ネット恋愛の話とか、ネットストーカーの話とか。
世の中には色んな事が御座いますね…
うちは「警戒心を持て!」って、よく稲荷んぼに怒られるので
もっと気をつけたいと思います。

TDには入れなかったけど、色んな服の僧侶さんが見れたのでめちゃ満足の日。
僧侶さんは鎧+もうすが最強にかっこいいという結果が出ました!




小牧山で合戦です。

いつか見た、あの風景のまま…湿った空、重い空気。
…でも、あの時と違う事がいくつも。
うちが入った時、織田側が押していて、斉藤側の陣地にいくつも織田木瓜が咲いてた。

復興戦の平地に慣れた足が、上手く動かへんくて
久しぶりの小牧山を走り回って、感覚を取り戻すことに。

山内さんは、既に部下じゃなくなったうちに、普通に話しかけてくれた。
あの嬉しそうな言葉を二度と聞くことは無いのかもって思うと、感傷的になりました。


小牧山の、高台にある陣地(織田陣地になっていた)に何度も走りこみをする。
佐久間(中先)陣地から、木下(中中)陣地への、門をくぐらないルートを走る。

何度も徒党を止めて割る事が出来た、織田本陣の防衛地点…
仕様が変わった今でも、ここは防衛地点となるんやろか?
久々に走ると、障害物にひっかかってばっかりで、全部が懐かしかった。


八坂の知行で、軍馬が8頭手に入ったので、金ちゃんと馬に乗りました…
二人とも、かっこよすぎやからーー!(>▽<*)自分に惚れるわぁ~!
徳川さんの援軍さんも来てくれてはって、なたくさんは鉄砲隊です。
鉄砲神主やばいです、浄衣と鉄砲の異なる素材の組み合わせの妙?
「八百万の敵達にかしこみかしこみもう撃つ」(山田はん座布団50枚持ってって汗)

新しい仕様で、色々と問題はあるのかもしれないけど
鉄砲も馬も全部かっこいいくて嬉しかった。

金ちゃん馬が撃たれてペタンコ。
八坂も馬が撃たれてペタンコ。

うちの馬の名前何にしよ…
稲荷んぼ、するすみってゆう名前の馬をつけてたなぁ…
いいお名前があったらつけたいな(ペタンコ中に考えてた)

佐々前の坂を下りてきたとき、後ろ足で立ち上がってヒヒーンってなったときとか、もう気分最高やわ(''*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。