信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。

スポンサーサイト

空いた日々
最近、ローソンでコントレックス売るようになったから嬉しいわぁ。
ドラッグストアに買いに行くのん面倒やったのよね。

あと、何かお習い事を始めようと思って、何がしたいかを考えてみた。

・サックス吹いてみたい
・シャンソン歌ってみたい
・フランス語を話してみたい
・一人で着物が着れるようになりたい
・料理が上手くなりたい

うーん一番興味あるのはシャンソンやな!
なので、近場で教室を探してみたら無かった。しょんぼり…



諦めるまでは、とてもとても長い。
諦めた瞬間に、バッサリと断ち切る。

断ち切った時は辛くても、後々まで未練なんか一切残らない。
以降も関わりを持とうなんて事しない。


痛みには全て価値があるとでも?



クリスさんと、長い時間色々お話していたら
「破廉恥」さんに入れて頂ける事になって。
大丈夫なんやろか思ったんやけど、クリスさんが大丈夫とおっしゃるので
なんとなく大丈夫な気がするような…ような…ような?
破廉恥な巫女として頑張りま…(←どうなんそれって!?)
この徒党の皆さんは、なにかと激しくて、かなり面白いです笑

裸王さんとの対応に、現在連敗更新中!ヽ(`ロ´*)ノ=3


御剣姉さんに修得と経験稼ぎを連れてってもらいました!
近江の湿原虎と、なんとか抜け忍者(←うちの記憶、適当すぎちゃうん汗)

うちは4方術の3を修得中なんやけど、修得値が240とか入りました。
すっごっ!ほんと嬉しい(;;)

諦めてた修得が出来るようになって、このシステムになって本当に良かった。
巫女が一応全部皆伝に近づいてきたから安心です。
陰陽師の八坂はのんびり全部覚えれるようにしよっと。

とりあえず、御剣姉さんは後の先で一発で倒してたのが凄かった。
一発ですよ…お侍さんは相変わらず凄い!

お姉さん…料亭の味のお味噌を使ったお味噌汁はきっと、料亭の味です!
せやからうちが料理下手でも、きっと美味しいです!美味しい筈なんです!!笑

お味噌汁難しいよ…美味しく作れる人って神様だと思う。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

大丈夫!私も○○抜け忍程度しか覚えてないからw
それと、
一撃で倒そうとしてたのは、51歳の武芸としての意地とプライド・・・使った丹各種1つずつw

それと味噌汁・・・・
私も最初は、だしを取らなくて味噌だけいれた味噌汁もどきを、何か違うな~と思いながら食べてた懐かしい日々・・・
いまは、あさげのお世話になってます^^;
八坂さんの味噌汁極みになったときは、
ぜひ試食を( ̄∇+ ̄)vキラーン
御剣姉妹 | URL | 2005/07/21/Thu 21:20 [編集]
こんとれっくす、えびあん。。。 フランス生まれのピュアな。。。。硬い水。。
 硬いのにがてー>< ざんねーーん@@。 同じフランスでも お水はボルビック派でする><。
 ぼるはごくごくのみまする^^。。
昔、、はまさき○○みチャン が全盛期のころ、、移動車のしゃわーは えびあんだったって 噂が・・・・・
一回で何りったーつかうんだろ?
 
 簡単なおいしーお味噌汁の作り方。
それは、ずばり 大量に作る! 量が多いとまろやかに深い味がでるとおもいます。だから 八坂。おこちゃまたくさーーん産んで大家族になって おいしいお味噌汁つくってくだされwリアル「肝っ玉母さん」でw

 ところで。。。たったいま ロンドンに2度目のテロ?が起こったみたい。。酷い事するなぁ><;   
何を信仰してもいいけど 人を殺しちゃいけませんよう><
くの | URL | 2005/07/21/Thu 22:10 [編集]
初徒党(でもないかな?(^-^;)記念でペタペタ・・・リンクを辿ってもらえれば、きっと「ざゆう」じゃない理由が分かるはず(笑)
長期不在と廃○同様生活の繰り返しですが、今後ともよろしくですぅ(^o^)v
・・・しかし、さすが京都のお方、地元にはお詳しいですね。時々、丸太町までバスに乗って仕事に行きますよ(爆)
会長さん | URL | 2005/07/22/Fri 00:10 [編集]
*御剣サマ*
なんとか抜け忍者の鎧、出て欲しかったぁ笑
お味噌汁って、沸騰させたらあかんて聞いたんですけど、ほんまかなー(._.)
うちの味噌汁は…自分で試食して自分で悶えるぐらいで留めておきます…食べさせたらあまりに気の毒すぎる…。

*くのサマ*
独特の味しますよね、ヴォルヴィックはうちも好きです!ってゆかお水なんでも飲む!
エビアンのシャワーって凄いですね、気持ち良さそうやけど、お金も凄そう笑
うち、子供は2人がいいなぁ…(控えめ笑)
ってゆか、相手が居ません先生!
テロについては、どんな理由があっても許せません(><)

*会長サマ*
昨晩は有難う御座いました!
凄いスケジュールのお仕事なさってはるんですね…ホテル住まいって豪華そうやけど、一度くらいはしてみたいけど!(←憧れ)
ところで、会長さん…座右じゃない理由がわかりませんでした(;;)なんでなーん???
八坂 | URL | 2005/07/22/Fri 11:47 [編集]
あら?
名前の横にある「URL」から、僕のブログに飛べないかな? 行けば、すぐに座右の意味が分かるハズなんだけど・・・趣味というか実益というか、長年愛用してる“あるアイテム”ですよ(笑)
まあ、慣れればホテル暮らしも快適ですが、最初は戸惑いましたよ。1日や2日じゃなくて、1週間2週間単位ですからねぇ。夜、のうちに部屋に帰れる事もあれば、明け方に戻ってシャワーだけ浴びて1~3時間ぐらい仮眠して、すぐ仕事って事もあるし・・・結構、きっついです(^-^;
会長さん | URL | 2005/07/22/Fri 12:37 [編集]
*会長サマ*
あぁああああ!!わかったああー!笑
なるほど、そこからきはったんですね、納得('v'*)

一週間の出張の時とか、ホテルやったけど…
なんか、ホテルに帰ってきて用意して寝て出てってゆうのが毎日不思議だった。
しかも真夜中起きて、ここどこ!?って2日ごとに驚いてた気がします。
暑いし、お体には気をつけてね、会長さん。
薬師の不養生はいけませんょ!?
八坂 | URL | 2005/07/22/Fri 20:18 [編集]
楽器は楽しいよ~ 学生時代はトランペットやってたんだ。頑張るのだー!

何を隠そう、ワタクシ仏語を勉強中 ちょっぴりしか話せないけどね・・・
くさかべ | URL | 2005/07/23/Sat 02:03 [編集]
*くさかべサマ*
トランペット凄いなぁ、いいなぁ。音楽できる人って凄いですよね…
うちは親指が生まれつき不器用(てゆか、手が全体的に不器用)なので、リコーダーもあまり上手く吹けませんでした(..*)
フランス語の勉強しようと思って、色んな参考書買ったんですけど、サンプル文が面白すぎます。

■驚き、怒り感情の参考文
1)「まぁ、見てよ!あのドレスまるでインコのようだわ!」
2)「坊や!宿題をしなかったね!窓からおっことされるか、犬に噛まれるか選びなさい!」

■口説きの参考文
男「やぁ、アンナ。僕のポルシェに乗って遊びにいかないかい?」
女「ポルシェってあのミニカーの事を言うのかしら?知らなかったわ!」


…おフランス人って凄い………
八坂 | URL | 2005/07/24/Sun 16:27 [編集]
具はお好みで、出汁200mlに対して味噌大さじ1杯(15ml)
にすればそれなりの味の味噌汁が出来ます
匿名希望 | URL | 2005/08/27/Sat 22:30 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
