信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。

スポンサーサイト

心にはらりと落ちるもの
とある日。

羽衣さんから対話がきました。

羽衣さんの銘の装備を、うちのクノイチのゆっちゃんに譲って下さるのです。
群雄サーバーには、羽衣さんの銘のものは無いんだそうです。
うちは、凄く嬉しかったけど、でも同じくらい複雑でした。

うちはカミーさんと徒党中だったので甲府から前橋に移動。
前橋の両替所の所で待ち合わせをしてたら、羽衣さんが来られました。


羽衣さんとは、半年以上ぶりの再会。
次に会えるのんは、いつになるかわかりません。

装備は、ずっといつまでも使えるように、器用装備にして頂く事になりました。
羽衣さんの貯金は、その装備を作るのにほぼ全てをお使いになってしまったそうで…この時の為に、採集をして生産をして入魂を覚えて下さってたらしくて。
うちは、当時の貯金額では精一杯だった「ざくろの入魂材8個」を手渡しました。

二人の立ってる位置は、三方ヶ原で柵を挟んで対話した時のような微妙な距離感…

普段遊んでる所作を使う余裕すらうちには無くて
でも無言でいると、どんどん涙が出てくるし、必死で喋りました。
その内容の、意味の無いこと無いこと…。

そして、羽衣さんがぽちぽちと入魂してくださった。
うちはじっと、その手元を見つめた。
入魂は、魂を入れると書くけど、羽衣さんの心とうちの心も一緒に入ったと思う。

入魂は上手くいったらしいくて、鍛錬が余ったので赤染めにしてもらって
女の子らしい、可愛らしい忍者鎧と忍者兜にしていただきました。

器用の入魂材がついた「羽衣さん作の古びた忍者鎧」。
器用の付与石をつけたら、ゆっちゃんの生産も頑張れそう。

稲葉までカミーさんと羽衣さんに来てもらって、うちはゆっちゃんでログイン。
両替所の奥で、羽衣さんの装備を受け取りました。
ゆっちゃんは姫カットなので、忍者兜をかぶると、ロングポニーテールになります。
全身赤染めの器用装備、羽衣さんに作って貰った上下お揃いの装備。

「有難う御座います」

って普通の事しか言えなくて、本当はもっと色んな言葉が出てくると思ったのに、全然指が動かない。

「大事にします」

ほんと、それしか言葉が出てこなかった。


その日は、前々から友達と約束してたことがありました。
巫女さんが織田家に仕官するための名声上げするのを手伝って貰える事になってて。
それの時間がもう既に少し過ぎてしまってたから、後ろ髪ひかれる思いでお別れ。

また会えますか?って聞こうと思ったけど
聞いたらもう二度と会えない気がしたから、やめた。

もう一つの約束を果たす為に再会を願って
手を振って、走った。


群雄伝の羽衣さん銘の装備。
天女の羽衣のように、ふわりと軽くて綺麗な色の忍者の装備。

クノイチのゆっちゃんが、大事に大事に纏ってます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

この日記読んだら、あのときのこと思い出して、ウルウルしちゃいました。
でも、また会えますよ?


(だって今からログインするもの)
羽衣 | URL | 2005/03/16/Wed 23:44 [編集]
昨日は途中で突然落ちちゃってすいませんでした。(>_<)
回線エラーでなかなか接続できなくて&つないだと思ったら時間が。。。ということで、ろくにご挨拶できないままログアウトになってしまい、本当に失礼してしまいました。ごめんなさい。m(_ _)m
羽衣 | URL | 2005/03/17/Thu 07:42 [編集]
昨日は、うちも羽衣さんからの対話を
見逃してたりしてました~(><;)
しかも小牧山が劣勢でうわぁーってなってたので殆どお話出来ませず…。

途中、お返事無いかなぁというときは、どんな方相手でも、お忙しいか回線落ちられたかな…と思っているので、お気になさらずに!


最近、うちも回線すぐ真っ赤になるです(;;)

八坂 | URL | 2005/03/17/Thu 12:01 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
