信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。

スポンサーサイト

信長せずに。

今日は、浴衣を買いに行きました。
先日、信で浴衣話で盛り上がってからもー、気になって気になって。
絶対買いに行こうと思ってたのです。
(妹が持ってった浴衣はあげる事にした(´.`*)新品買うもんねーだ)

黒生地のが欲しかったのでかなり試着したけど
どうも雰囲気があわへん。
16着目にして(←試着しすぎ笑)ようやく理想に近い、黒と紫に
落ち着いた花模様の生地が見つかりました。

表が白、裏が紅色に桜模様の帯。
下駄は黒塗り、鼻緒は白黒のん。
後ろ襟は、ほんの少し抜き気味。
かんざしはガラスに青の差し色。

ええやんええやーん!ヽ(>▽<*)ノ超自己満足やーん!

自分一人でも浴衣着れるようにせなあかんけど、難しい…
帯は片蝶結びがいいかな、しだれ桜結びも綺麗だけど
まずは文庫で練習しなくっちゃ。

実家で、母親と着付けの練習練習練習…
嬉しくて写メとりまくり…あまり綺麗に撮れなくてショック(..)

050801_0.jpg



はぁ…はよ着て花火したいわ。

信長には8月末に浴衣入るらしね、嬉しいわあ。
なーんもせんでも浴衣貰えるとええねんけどな~
また伐採とかせんならんのは、いややん?
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

浴衣綺麗ですね~♪
黒が花の模様をすごく引き立ててるようで
八坂さんの理想に近いってのもわかる気がします!
そんな理想に近い生地で作った浴衣と下駄、かんざしをフル装備したら・・・
すっごく綺麗なんだろうな~★
イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ
御剣姉妹 | URL | 2005/08/02/Tue 01:51 [編集]
おおおおおおおw
浴衣超ラブリーですね^^かわぃぃ☆

私もこの前レイセフォーの母に教えてもらい一生懸命練習しましたw
頑張ってひとりで着付けできるようになるといいですね^^v
わ、私も頑張らねば・・・
かんざしいいですね~私はとりあえず髪ぐるぐる名古屋巻きしてアップwうなじサイコーwセクチーw
八坂さんのうなじの写メ希望w
キャメロン | URL | 2005/08/03/Wed 15:54 [編集]
*御剣サマ*
浴衣、仕立て上がりました~(^v^)ノ
纏うと、半身が黒で半身が濃紫の色分けになります!
模様自体は結構、賑やかに入ってるんやけど、うちは長身やから
それが柄配置と上手く合ったようでした…嬉しいやら悲しいやら?

フル装備で写真撮りたいなぁ。
髪の毛軽く結って、ほろほろと冷酒飲んで花火見たいなぁ
(↑方向が違ってきてるような))

*キャメロンサマ*
レイセフォーさんとリアルでお知り合いなのですね、成る程~
うちも母とネットの着付け指南頼りです…笑

那古屋巻きって、すごいカール効いてますよね
うち、あそこまでどうも巻かれへん…いつもゆる巻きです。
ちょっと巻き方教えて下さいっ('o'*)

きちんと着付け出来たら
こっそりUPしてみ…みま…す…>うなじ
八坂 | URL | 2005/08/05/Fri 14:32 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
