信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。

スポンサーサイト

その瞳はあまたの灯
日記休憩中のを引き続きUP
結構色々書いてたのね…


小牧で、必死で竹腰さんを倒したら
違う日だったけど、兵法が2冊出たので
2冊ともジョイトイな人に買ってもらった。
お財布がホクホクになりました。

付与石作ってみるよー!!!!!!!!!

…と思ったら生産が全然進んでなかったので
仕方ないので重藤弓を沢山つくりました。
付与石をつくれるところまで覚えたら、指がつったのでやめた。

自分で付与石つくって、なんか付与してみたいので、頑張ってみる!
某Pロリ先生、対話くれたのに付与出来なくてゴメンナサイ;
次は付与関係全部出来るようになってるからーー(><)



火雷にトライ!
伏雷の次に、イザナミ宮の前に陣取ってる火雷を倒すんやけど
伏からロングランして、火雷のところまで行きました。

で… でっかあああああ

火雷で一番怖いのは平手打ち攻撃でした。
もー何度も激しくびんたびんた。

この人大きすぎて画面に顔が入りませんってゆうか
自分で張る結界から飛び出てます。
大体、(うちも含めて)女は基本的にヒステリックだとはいえ
超高防御の鍛冶屋さんが吹っ飛ぶようなビンタはどうかと思う。

なんか火の塊の術が飛んでくると、みんなで
「サービスだーーっ!」て騒いでて
それだって結構なダメージやのにビンタが痛すぎるせいで
皆の感覚がおかしいっぽい…;

大音響が上手くいく時といかない時のムラが激しすぎて
自信が全くなくなってきました。
腹時計で2,5秒を毎回キッチリ入れていくのってうち無理かも…
味方6人目と音響の間に霧散とか看破きたら脱兎したい気分になります。
現在、大音響恐怖症。
というわけで、術持ってる人から倒していって
最後なんかめっちゃ硬い人が残ったけど
クリスさんのすごい滅殺で倒しました。

ワーーー!ヤッター!!!

裸王さん待望?のイザナミ宮へイン!








有り得ないぐらいレベル高いのがうじゃうじゃ居てて
卒倒しそうになりました。
幻惑したら死ぬからやめときやーって言われたので
負けず嫌いやから幻惑したら、死にました。

ぇ?(;;)


って感じでした。




越前で修得修得

カミお鍛冶の守護と、カミお薬師の活身と、金時豆の鼓舞
稲荷の辛口トークで越前の野武士を沢山倒しました。

カミおは、たまに出てくる野武士あたまを倒したいらしくて
めーっちゃ狩ったんやけど、結局2回?ぐらいやったんかな?
八坂がやっと、4方術の残りの「水、土、風の目録4」に入る事が出来ました。

上位目録5が…まだ3つも有るのよね…
召還なんて目録1の1マス目しか覚えてませ…
仙道6も…手付かず… ハハ…ハハハ…
陰陽師の八坂は、いつになったら森羅万象が撃てるようになるんやろ。
それは誰にもわかりません。

稲荷が召還陰陽師作りたーいてゆうから装備を頑張ってそろえたのに
レベル1の綺麗な格好の陰陽師見るなり

「満足したからもーいい」やって!

ありえへんわあぁあああヽ(`ロ´)ノ

稲荷と八坂のW陰陽師で遊びに行けると思ったのにな…
誰か稲荷を説得してください(><)




付与石先生に教えてもらって、初付与石をつくったら
色んなのが出来た中で、生命210のんが出来た。


八坂が織田に生まれた日からずーーーっとお世話になってる人がいた。

その人は何でも出来るから、うちは何も差し上げられる物がなかった。
でも、いつか何かをお礼したかったから、記念の付与石を差し上げたら貰って下さった。

その方にとっては、きっとたいした石ではなかったと思うけど
自分なりの精一杯だったので嬉しくて、一人でジーンってなった。

ずっと織田で生きてきて、この日私の中で一つの区切りを感じました。


付与石先生とゆあさんが、涙初体験しぃてゆわはったけど
怖かったので必死で断りました。
だって、+1とかだったら立ち直れそうにないもん(;;)



陰陽師の八坂で
織田で新しく始めた初心者の人達と修得徒党をしてたとき
売り物の付与石とか装備品って高いね、何にも買えないのって話が出た。
だから、八坂巫女で作れる範囲で、手軽な付与石を
常に那古屋両替前で売ろうと思った。

と、いうわけで…祇園神主ってゆう稲荷のキャラ(←汗)に
付与石とかTDのドロップ品とかその他色々を持ってもらって、売ってもらう事にしました。
自分では安めにしてるつもりやけど、相場がわからない事があるので
値段が気になったらいつでも相談してくださいね!

☆たまに、クズ石フェア(ステ8~10)捨て値サービスしてます。
 修得途中の皆さんの付与枠余り装備に、いかがですか~?


そんなわけで、某匿名の人からSSとか落書きとかを希望されたので
ちょっとマヌケな八坂&稲荷の後ろ姿をペタリ。



落書きちゃうやん>< 
火雷、見上げても顔が見えなくて覚えてないのん;
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

重藤弓たくさん作ったって懐かしい~★
私が、ほうらくの大量発注したときですかね?

思い返せば、私が付与石を作れるようになって
嬉しくて魅力装備して作るって知らなくて
大赤字しちゃった苦い思い出が・・・
それを引きずってるわけじゃないですが、
石はPC買いばかりですよw
御剣姉妹 | URL | 2005/10/17/Mon 20:24 [編集]
一番乗りとられた;;
とられたーーーーーー::

てえぇか八坂様。
石まだだったのかいw
貢ぎ物かなり先物w
まあ、許そう…w

今回は、みなが待ちに待った八坂絵がないのねw
つっこみ所失うじゃないかw

…次は期待してるよ(++

自分もリクエストに答え、ブログすっかな~(来年くらいには

期待しといてw
匿名希望に決まってらあああ@@ | URL | 2005/10/17/Mon 20:32 [編集]
ここのとこ出張がないので、毎晩真面目に出勤してる会長之助です(^o^)v

知人リストで、名前の前に燦然と輝く「別国の紋章」・・・本当に、移籍されてしまったのですねぇ。寂しい限りです(。。 でも、那古野にはよくいらしてるようで、クスッとくる“動作”を戴き感謝です(笑)

ほぇ~、もうイザナミですかぁ~~。僕なんて、今頃、三輪山ごときで喜んでるのに・・・自信喪失ですorz

付与石かぁ。取付目録が実装された日、たしか20分で皆伝したのを覚えてるなぁ。でも、自分用の装備として、誰かに石を頼んだり、買ったりしたこと、無いんですよねぇ。もっぱら、知人から「付けられる? じゃあ、お願い」って言われるばっかりで(笑)

まあ、装備も同じことなんですけどね。どうも性格的に“貸し借り”を作りたくないんで、ぼったくり品だろうと市場価格だろうと、全部、一般流通品しか買わないことにしてるんです(^-^; なので、石の有り難みとか凄さとか価格なんか、聞かれてもサッパリ分かんないです(爆) とりあえず、「真剣に石っころに手を出すと、破産する」とは思ってますけどね。

・・・話が脱線しました。ではまた、小牧で会えるといいですね?(’’
会長さん | URL | 2005/10/17/Mon 20:50 [編集]
今回は変な落書き無いんだ…楽しみにしてるのにな(..
ところで稲荷は薬師育ててるんだー知らなかった!一緒に狩りしてみたいもんだ。生意気な稲荷めカカッテこいyo
武芸の神 | URL | 2005/10/19/Wed 10:40 [編集]
*御剣姉妹サマ*
あ、そうですそうです!
あの時は、お陰様で沢山修得をいただけまして
本当に有り難う御座いました…m(..*)m

付与石作ってみて、思った事は
ステ+1とか、生気+30とか当たり前やって
これにメゲる人は作らないほうが吉…ですよね…
うちはメゲまくりでもう、心が痛いです(;;)笑


*匿名(中略)@@サマ*

一番乗りが好きなんや笑
石まだだったんですよ、フフ…軍人巫女ですからね(どこがや笑)
頂いた袋は38の魅力袋になりました!!!
予定では42の筈だったんですが、ロスってほんとキツイ;
こないだ+18のお守り購入して、やっと全身魅力装備全部揃いました~!
問題は、資金が無いので作る機会が少ないって事でしょうか…
しょんぼり!

八坂絵…何かリクエストあったら描いてみ……みます…笑
ブログ待ってるねん♪

*会長サマ*
[別国の紋章]…になりました。
巫女は軍人に育てるつもりで、色々経験してみようと思いました。
でも、織田以外では補給忍者の居る徳川さんしか経験が無いので
他国初めてで心細くて、つい那古屋によく来てしまいます。

先日、三輪に入れるようになりました!
あの山は本当に綺麗ですね…襲われる心配が無いから
一日中ぼんやりしてたいです。

付与取り扱いの仕組みわかってなくて、付与覚えたあとで
「付与取り扱い」の目録を覚えようとしたのは私です!
ずっと倉庫の1枠をあけておいてたのにいい意味が無かったなんて!

真剣に石っこに手を出すと破産する…というか
資金あれば破産は無いかなーなんて……どうやろ…
うちみたく、貧乏なのについ…とかゆうのは危ないかも!
でも、こないだ1つめで生命240出来たので、やっぱり付与石
少し面白いなぁって思いました笑

小牧は勿論、行きますよ!


*ブンブン武芸の神サマ*
じゃ、今度貴方様を描きますね(後悔しても知らない!)
稲荷逗子は薬師ですよ。
24で丹皆伝出来たんだけど、戦闘技能が0だから、よく
うちと一緒に修得徒党で頑張って活壱とか配って防御してるよ!
稲荷に口で勝ってみて笑
八坂 | URL | 2005/10/19/Wed 15:10 [編集]
そうか…、あきんど神主の中身は、写真に映ってるお尻の大きい子なのね…。

おかしい…、ありえん…。
刹那もメロンも可愛くて優しいのに;;

薬師だなんてありえなーーーーい><
匿名希望に決まってらあああ@@ | URL | 2005/10/21/Fri 19:30 [編集]
*匿名(中略)@@サマ*

あはは、実際にはうちのほーがデカ尻ですよ。稲荷は小尻でスタイル良いです。
えぇ…マジで羨ましいです…
彼女の持ち味は、小粒でもピリリと辛いなんとやらです。

稲荷の優しさを語る等と、**年早いわ!

オホホホ(`▽´*)
八坂 | URL | 2005/10/21/Fri 20:13 [編集]
おかげさまで~~、体調もよいよぉ
んでも早め早めに寝るのだ^^

今回の合戦はまだ死人帰り受けてないなあ。
いつもの僧いないのかな?
徒党一個と、忍者とのアベック、の僧が知ってる限りではいつもがんばってるかなあ。

自分の場合、死人くらうときってソロなわけで。
相手が複数なわけで。
なので、できるだけ食らって、時間かせぎます。
考え方人それぞれだけどね^^;

一人で数人の足止めできてると考えると、どうせ勝てないってときには、納得して ぅが~ 言えますw
んでね、何回か繰り返されて、なのに逃げれたときなんかは、「観さらせ、この阿呆があw」とかって、すごく嬉しかったり^^

撃つ理由としては、時間かせいで、その間に回復はかるとか…。
PC自身を嫌な気持ちにさせて、やる気を削ぐことで、合戦参加人数自体を減らしていくとか…。

まあ、なんだかんだと理由は付けられるけど…。
俺は実装はする気ありませんw

次回予告!「嫌がらせ万歳?」乞ご期待!
匿名希望に決まってらあああ@@ | URL | 2005/10/24/Mon 23:06 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/10/26/Wed 20:22 [編集]
合戦終わっちゃった。

いんやいんや、朝倉で合戦始まりました^^

斉藤相手には、せめてもの嫌がらせでがんばってたわけですが(鉄砲なんかで地味に、ね^^;)。

朝倉合戦も、まあ、ちょっといってみよっと^^
匿名希望に決まってらあああ@@ | URL | 2005/10/26/Wed 22:21 [編集]
こんばんは~^^ お久しぶりです

知人紹介キャンペーン賞品の特製マウスパッドが送られてきました。
7月メンテナンス時のキャラクターデータがプリントされてるようなので
八坂さんからもらった、ちりめん帯とくのさんからもらった草鞋を身に着けているはずです^^

八坂さんも無理せずゲームを楽しんでください^^
ではっ お元気で~^^
錬金術士 | URL | 2005/10/27/Thu 23:16 [編集]
*匿名(中略)@@サマ*

眠いときには寝る!
っていうのがなかなか出来ません…(..)

今回、小牧もしずがたけも、あまり行けてない;
死人帰りはどーでもいーですよーって感じです(''*)
来たら画面見ながらダンベルタイム…笑

確かに、明らかに拘束しようとしたり殺す気満々の相手から
隙見て逃げれたらちょっと楽しいかも!

>PC自身を嫌な気持ちにさせて、やる気を削ぐことで
>合戦参加人数自体を減らしていくとか…。

うちは、合戦参加人数もそうやけど
信長自体で遊ぶ人の数が減る事の方を懸念します。
しんどくて辛い事をやり続けるより、他に楽しい事は沢山あるもん。
うちも色々あって少し疲れちゃった。

朝倉VS浅井の合戦は、小牧と全然違いますね。
まだ少しだけしか、朝倉戦に参加出来てないけど
囮や防衛や武将など合戦として遊べる余裕が有るし
(小牧は帰宅した時点で本陣落ちてて門すら出れない事多いし;)
拮抗してるのもあって、合戦楽しいなぁって思いました('▽'*)


…てゆか、次回予告にちょっと笑った…笑


*錬金術士サマ*

わーーーっわーーーーーっ!!(゚ロ゚*)
錬金さん、お元気ですかあヽ(TロT*)ノ==3

マウスパッド当選おめでとう御座います!
帯と草鞋をお渡しした日は、確か5月頃だったから
7月だと身につけていらしゃいますよね。
あー…色々思い出してうるっときたぁ…

これから寒うなっていきますし、錬金さんも風邪ひかないよに!
すっごい嬉しかったです(;_;*)

またいつか、気が向いたらチョビっと来て下さいませです。
八坂 | URL | 2005/10/28/Fri 21:04 [編集]
うわああああああああああああああああああああああああああああああああ
 錬金さんだあぁ::
おひさしぶりん。。錬金さんのお屋敷、我が家の招き猫の「金にゃん」。健在です。デモ修正なのか、お屋敷の屋根であそびにくくなりました;;w登りにくいし、以前の様に空中は歩けません。
 あとですね、わたし(くの一)も朝倉家に留学中です。ずとずっと織田家を支援くださった貴方には見せる顔がないです;;w
 v-20わたしの草鞋はいてるデーターw うれしいな。。
 
 八坂はすっごくがんばってるしすっごくたのしもうとしてます。錬金さんも見守ってあげてねー^^w
  絶対心強いはずなので。。。
たまにはここに(自分のページじゃないのにえらそう?)足跡のこしてってくださいwv-263

くの | URL | 2005/11/01/Tue 05:55 [編集]
 錬金さんとは、薬師之匠や家具生産で情報交換させていただいし、古くは“弾薬バブル”で三匁をご一緒した記憶があります(笑) 全身器用50が燦然と輝いておりましたが、さすがにまだまだアレには追いつけておりませんm(_ _)m
 那古野や甲府で散在されてから久しいですね(^-^; その後、練金さんに追いつこうと軍資金の掲示板上位を何とか毎週守って、織田家の為に尽くしてきましたが、とうとう年貢の納め時がやってきました。
 今後の身の振り方をどうするか・・・思案中の座右です(’’
会長さん | URL | 2005/11/02/Wed 07:16 [編集]
*くのサマ*
うちの錬ニャンは、ただいま改装により、倉庫ベッドでお眠り中…;
ここでで連絡コメントとか日記コメは全然okですよぅ~笑
織田と徳川以外の合戦場って、なんだか全然違いますよね。

*会長サマ*
こんにちはぁ。
那古屋で付与石作ったり、八坂でぼんやりしてるとき
ふと、復興戦の日に撮ったSSを思い出します。
会長さんのお宅拝見、しにいかなくっちゃ。

お土産何か持って行きますね(''*)
八坂 | URL | 2005/11/02/Wed 17:28 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
