信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。

スポンサーサイト

綻び
仕事で肩こりがひどいので、会社の休み時間に
バンテリン1.0%ゲルと、ハリックスID透明パッドを買いました。
両肩に2枚貼り貼り。さー仕事頑張ろう!…あー終電だ帰ろう。

ひーー肩が広めにあいてる服着てたの忘れてたあ…あぁあ…
気付いたのは家についてからでした。格好悪すぎ…(;;)ホロリ


日記、もういつ書いたか日付すらあやふや。
最近全然書いてない、なんだか言葉がまとまらないのよね。
色んな事がありすぎて、その速度に心がついていけてへんわぁ。




小牧は、開幕から既に河尻横まで斉藤家が防衛に来たり
高レベルの人が先陣地の真横で堂々と監視してたりして。
小牧の東側陣地は、入り口を出てから左右にわかれるしかないから
すぐにルートがばれる。

なるべく排除しようとするけど、深夜の陣だと人が居なくて無理ぽい。
囮と武将徒党と各陣地に防衛2,3人配置するだけで精一杯のときは
もう、本当にどうしようもない。
家老の幽霊さんが犬や門前で監視してたりすると、何処に行こうにも
既に家老の防衛が山盛りいてて、家老チャットの伝達の早さは半端じゃないと思った。

開幕から何時間も取り付き失敗を繰り返して、お薬も、もう無いし
「遊び」をさせてもらえない状況って凄いなぁと思った。

ダイレクトに森が落ちたら、そこから門前封鎖が即開始になる。
即席の対人で道をあけようにも、人数多すぎて大変だと思った。

本陣防衛していても、N狩り徒党で全てのNが居なくなって
武将徒党が歩いて信長様に取り付いてしまうぐらい。

とりあえず、風間さんと防衛をしてて
風間さんが山盛り徒党をとめてくれたけどうちは下手だったので
反省しきりの日々でした。

援軍の皆様、心から感謝です。



三方ケ原の合戦に援軍で行きました。

巫女さんで与生気とかしながら歩いてると、青!を出してる
レベル30台の忍者さんがいてはった。
検索文を見ると楮断片を集めてるらしかったから
お手伝いさせてって声をかけて二人で足軽を2,3体倒したけど
断片、全然出なかった(><)



三方ケ原の合戦

うちは、ほぼ囮と防衛をメインでやってたけど、この地形ひどい。
小牧では、織田はいつも見下ろされる側だったからよくわかるけど
上の様子がわからないのって、めちゃくちゃ苦痛やし理不尽に思う。
取り付き失敗を繰り返すしんどさって身にしみてわかる。
最後、Nを狩ってでも引き分けに持ち込もうとする今川家の諸将を見て
あの人波に押されても耐える底力って凄いなぁと思った。

知り合いから今川さんのお話を色々と聞いてたけど
人と人が協力出来る環境を整えると、どれだけ苦境でも
友達が、仲間が居るから手を握って頑張れるのかなって
今川家が守りきった引き分けの陣を遠巻きに見ていて思った。



あんまりログイン出来ない陸奥トウマンがイン!
合戦場で馬に乗った事がないのが判明したので
藤っこと、八坂と、陸奥マンの三方ケ原・馬っこ部隊を作りました
(↑単に走り回って伝令とかするだけ;)
陸奥マンが馬に乗って楽しそうなのを見てたら、うちも嬉しくなった。

合戦場で何か思い出になる事は無いかなって思ったけど
なんにも思いつかなかったので、死に戻りする時に囮の馬で
本陣に乗り込んで今川義元様を見てみよう!ってなって
馬っこ3人で突入してみました。

義元様の目の前までいけたんだけど、PCさんに叩かれて敗北。
3人で義元様の御前に行って平伏したり本陣武将の人達を見て帰りました。

僧侶マニアの私としては
太原雪斎様が、何回見てもやっぱり一番かっこよかった。




尾張と那古屋で大規模な屯所狩りと、城攻め街攻めがあった。
武将屋敷や、両替所前の警備兵にも敵対国の混成徒党がとりついている。

うちが、何もしらない低レベルの頃に同じ光景を見ていたら
殺伐としすぎていて、ついていけないと思ってたかもしれない。
それぐらい大規模で圧倒的だった。

織田は、いまだに初心者さんの参入が結構あるので
その人達がこの情景を見て、何を感じるんやろって思った。
戦国だけど現代のゲーム、言葉や心まで殺伐しすぎるのは
うちにはもう、しんどいかな

「やぁやぁ、近き者は目にもみよ、遠からき者は音にも聞け!」
みたいな、双方、名乗りあげての戦闘は格好良いと思う。

お尋ねの人が両替所にうろうろしていて。
八坂で連射パッドで竹筒飯生産してるときに、間違って叩いちゃって
催眠がきてかからなかったから逃げれたけど
死んでたらお金かなりやばかった;




巫女を朝倉に仕官させました。
微力ながら、出来る限りで頑張ろうと思います。
051102_0.jpg


…というわけで、まじめに八坂巫女をかいてみました。
三輪山の中の花畑で、一日中ぼんやり過したいです。



以下は、…えと、オバカな事書いてます…笑

信長の野望ONLINEの
男キャラって、皆かっこいいですよね。女キャラは綺麗で可愛いし。
他のゲームとかも見てみたけど、信長が一番絵が格好いいと思った。

お侍さん顔って濃くてイイとか、忍者顔が一番好みなんよねとか
神主さんの顔は犬っぽくて可愛いとか、僧侶顔の僧侶って
なんか心にズキューンとくるとか
薬師顔の上司が居るねんとか、忍者顔大好き…コテンってなるね!とか。

そゆ事を女の子のプレイヤーとお話したりして、キャッキャ笑って
なんか凄い面白かったので、書いておこっと笑

以下、八坂の超個人的な趣味で見た好み。


○顔の好み

1位:忍者顔
2位:お侍顔&僧侶顔
3位:陰陽師&神主&外人顔&鍛冶屋顔
4位:薬師(←上司に似てるから;)


○職の好み

1位:僧侶
2位:お侍&神主&鍛冶屋さん&陰陽師&薬師&忍者



信オンって、見てるだけでもドキドキする、凄いゲームだ!

えぇ、アホな事言ってるのは自覚してます…
だけど格好いいよね?ね?…ね?…アレ(..;)



まぁなにはともあれ、僧侶が一番素敵なのは間違い無いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

一番乗りもらた@@

忙しいのね八坂

ってか…、僧侶マニアの八坂が一番いかす僧と思うのは…
うちの僧じゃないのか><
えぇ、うちの僧が一番っすよ++

初めて会ったときも、僧の装備自慢しまくったが
勿論あれからまた増えてるから、暇なときいっぱいみせなきゃね
…八坂暇なときねーーーよお@@
いつも忙しいんだから><

八坂絵の話だが…
綺麗でいいのう
あぁ、勘違いモードになってしまうw
手書きならさらによい
負けられない…
俺もいい絵描いて八坂に自慢せねばの
いつになるかのう…(遠い目

匿名希望に決まってらあああ@@ | URL | 2005/11/02/Wed 20:39 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/11/03/Thu 17:36 [編集]
*匿(中略)@@サマ*

僧侶顔の僧侶さんは素敵です。
あの、一見優しそうなのに一癖二癖も有りそうな、口元の微笑みというか…
ってゆかなんでもいいです、格好良いです。

だって匿名さん寝ちゃうの早いもん、
うちより先に寝んといて~装備みしてえ笑

えっと、絵はボールペンで書いた(←会社の電話応対中に笑)のをスキャナーで取り込んで色を塗りました。

色白の黒髪ロング大好き~!


*匿名のお嬢サマ*

すっごい肩凝りなんです…(;;)
揉んだら痛いから、優しく撫でるしか出来ない;

ほんま、毎日色んな頃起きますよね…
安寧な日々を過したい思うても、なんか上手くいかへん。
最近あんまりお話できてへんから、今度またそちらの本拠地へ遊びに参りますねぇ。
ん…?昨日そこでログアウトしたような気が…(..*)
八坂 | URL | 2005/11/04/Fri 15:31 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/11/06/Sun 20:55 [編集]
*匿名サマ*
どうしちゃったの?大丈夫?
今度早目にログインしたらお話聞くよ。
愚痴でも何でも言ってくれていいのんよ、我慢したり押し込めたりなんか
しなくっていいのよ。
八坂 | URL | 2005/11/09/Wed 13:00 [編集]
肩こりしんどいねー
僕は中学生くらいの頃から肩こり持ちなんだよねー
今はもう慣れちゃったけど、やっぱりしんどい物はしんどい・・・
パナコランと、エレパルスを愛用しているけど、アレはなかなかいいよ~
うわー、なんかオッサンくさいなぁ
くさかべ | URL | 2005/11/15/Tue 03:06 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
