信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。

スポンサーサイト

打倒大雷!


クリスさんが「大雷倒しに行こう!」とおっしゃったので
日曜日の朝に集合して、クエアイテム集めから始めました。

大雷のクエスト
クエアイテムを落とす敵の場所まで強行で走り抜けて辿り着き
怪我待ちして敵と戦闘して、運良く勝ってもアイテムが出なかったり
死んだら怪我待ち、もしくは町からダッシュして最初から云々…
…という、すごく時間のかかるしんどいクエストとのこと。

緑さんが先頭を走ってくれるので、見失わないようにして
何度かイザナミ内を走ると、なんとなく位置がわかった…ような?
「なんとかの穢れ」(←名前忘れたっ)って、大きい仁王系の敵を倒すと
アイテムが0~2個ほど出ます。
その敵を倒したら、運良く2種類のアイテムが同時に出て
愛さんに「茨の冠」ってゆのがドロップしました。レアらしいです。

その後、そこから大雷のところまで走る事に。
黄泉入り口から析雷までの道が可愛く思えるぐらいの道でした。
あと、そこらへんをウロウロ歩いてる敵はレベル高くて怖すぎ…。

そして。
ウラという鬼が守っている、イザナミ宮最深部へと辿り着きました。
とりあえず、記念に色々撮ったので、大雷さんを見て下さいね!

ドーン
051108_07.jpg

↑「我輩が大雷である」

051108_00.jpg

↑ご拝顔。

051108_01.jpg

↑離れて撮るとこんな感じ。で、でかっ、でっかすぎ;


051108_08.jpg

↑アイテム持ってない八坂が喋りかけると…
051108_02.jpg

↑間合いに入るなんて、恐れおおい(。。lll)

051108_03.jpg

↑とりあえず、皆で記念のSS…笑

051108_04.jpg

↑大雷が守る場所、それは…

051108_05.jpg

↑イザナミ宮の最深部にある、この坂道です。この上には…
(金髪カリアゲ頭可愛いー。あと、八坂巫女のお尻デカすぎ)

051108_06.jpg

「成り成りて成り合わぬ所がある」
と仰った、この御方がいらっしゃいます。


…というわけで…

大雷さん、い、いい、いざ勝負で御座います!
      (↑超ひけ腰↑)


その後はあまり覚えてへんねんけど
初手に大音響をして(←かなり不出来な音響だった…(;;)ゴメンナサイ)
詠唱いった後に死者が出たり、立直しに大変で攻撃に余り移れず
大雷の特殊攻撃の何とか切りがきたり、霧散沈黙の嵐だったりして
全員で華々しく散りました。


その後、日にちを置いて何度か挑戦しましたが
標敵度を殆どあげてないのに旗直撃したり凹みました。
1回死んだら、もっかいクエアイテム集めからって大変すぎます、このクエスト…
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

レベル70って・・・
大名と同じレベルじゃないか~@@;
すごい!

私は、イザナミにも三輪山にもいけないのはなんだから、
こっそり三輪山を目標にがんばってみようかな★
御剣姉妹 | URL | 2005/11/08/Tue 21:49 [編集]
クエですか~
俺は最近大掛かりなクエしてませんね('';
やってもサブの昇進試験のクエだけだねw

それにしても陰陽八坂の強制修得ツアーできませんな('';
こんだけ合戦続くと自分の事も中々進まずです。(、、;

メンテ後はまた小牧山での斉藤戦ですから合戦場で走り回ってるかな?
ではでは^^

内容から誰だか分かるよね('';

追伸:滅亡確定しされてるのに国力また減らされてた('';
通りすがりの織田民 | URL | 2005/11/09/Wed 09:41 [編集]
わっぜか、ふとかてきやいねぇ~

南国からこんにちは^^なんですか?その敵は・・・
そんな敵がいるのですね。比叡山のクエすら終わっていない私にとってはまだまだ先のお話ですね・・

最近セカンドで神職はじめました。
熊と戦いすぎてレベルだけ上がって習得追いついていません。
ポンポン出来ない堕落神主ですが・・w
いけんもこえんもできんようにならんようきばっでなぁ~^^ノシ
阿裏摩 | URL | 2005/11/09/Wed 10:11 [編集]
*御剣サマ*
あの場所からは、イザナミをターゲット出来るけど
姿は見えないのんです。大雷倒さないと坂道登れなくて(><)
いつか倒せるといいなぁ~
三輪山のクエスト、難易度が高いというよりも
時間的な問題がきついですよねぇ。
取り合いとか大変すぎ;

*通りすがりの織田民サマ*
多分…あのお方やろか?笑
昨晩、浜名湖に修得稼ぎに行ったらすっごい修得良くて
吹雪覚えました!やっとだぁああ
あとは土方術の5で、4方術皆伝です(つ_;*)

合戦続きすぎて、ちょっとしんどいですよね
今回の合戦も突然だったからよくわかんなかったし…
そうか…次は小牧ですよね…出来る限り参戦して
滅亡を前に、織田女の意地見せようかなと思います。
国力って、今以上減ったらどうなるのかな?
はぁ、全てが終わったら気力尽きそうや笑

*阿裏摩サマ*

大雷は、黄泉のクエ終わらせて、イザナミ宮に入ってから
イザナミと戦えるようになる為のクエストの敵です!

比叡山クエストする時、クエ希望の神職さんおらへんかったら
いつでも呼んでね、比叡山行くの好きやし(←叡山僧兵が居るから)

神職さんね、修得大変だってよく聞くんだけど
うち凄く楽しかったよ~!覚える度に役立つ技能増えてくし
初行進曲とか、初神隠しとか、感動したもん。

ほな恒例:八坂勘違い訳いきます。
初っ端からわからへんけど、間違ってても知らん!笑

「わっぜか、ふとかてきやいねぇ~」
=わぁ、全体的に太ってきましたね。

「いけんもこえんもできんようにならんようきばっでなぁ」
=意見聞かないと良縁も来ないから頑張りなさい


どっちも、妙に落ち込む内容の訳文になった汗
正しい意味はまた対話で教えてな…(;;)
八坂 | URL | 2005/11/09/Wed 13:24 [編集]
しゅごい
風雲の坊ちゃん | URL | 2005/11/09/Wed 15:26 [編集]
しゅごかった(;;)
八坂 | URL | 2005/11/10/Thu 14:20 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
