信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。

スポンサーサイト

自分を理解してみよう
最近ふさぎこみがちなのです。
うちは、天秤座のO型ですが、性格改善を考えてみました。
まずは自分ってどういう人間なのか調べてみよう!

☆…天秤座O型の特徴…☆

・人を怒らせるとしつこいくらい謝る。
…自分が悪くて怒らせたのなら謝るのは当然。
 自分が正しいと思ってても、考えているうちに相手にも言い分があったことに気づく。

・好きな人には尽くしたい(が尽くしヘタ)
…普段は八方美人が出来るのに好きな人相手だと、言いたいことスパッといったり
 プライドのせいで意地を張ったりでかわいくなくなる。
 本当の自分を見てほしいからなのか甘えなのか。 全然可愛くなくなる。

・本当に怒ったときは
…親友レベル、理性が振り切れて喧嘩しそうになることがある、嫌いであるが許したい。
友達レベルは縁をきります。そこまで怒らせた人が悪い。


・さびしがり
…放置されるすぎると気紛れな行動をしだします。    



★O型の血液型の特徴…★

・O型の女性は、純粋で夢や理想を求めるロマンチストな情熱家タイプです。
思いやりのある性格で、花や動物など生き物に愛情を注ぎ、趣のある生活を好む人が多いようです。また感性が豊かなので感動、感激しやすいタイプです。
積極的で、外見や形式にとらわれず、自分の感情に対して率直で、一途に走ってしまう事があります。


・人間関係を大切にする
人と人との輪を大切に考え、誰とでも本音で話し、面倒見もよく職場の人や友達などとのつきあいも上手で社交的なタイプが多く交友関係も広いようです。
しかし、O型の女性は個性的なので、自分とはタイプの違う人を好むようなところがあります。その上、人の好みがはっきりしているので、自分の好きな人とは上手につきあうのですが自分の苦手な人は無視をして反感をかうこともあるので気をつけて下さい。






合ってる気がするようなしないような…するような…
O型女性って、全員こんな感じなんやろか?汗
ってゆうか我侭やなぁと自分でも思ってたけど、書いてある事読んでると
やっぱり我侭やんね。謙虚に生きないとダメっぽぃ。
好きな人に尽くすのが下手っていうのはグサッと心に刺さる
一文で御座いました…。

はぁ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

びっくり…私も天秤座のO型ですよー。

こういうのは、すっごいあってるーって思うのもあれば、あんまりあってないよーな…ってのがありますよね。
この結果のは、私にはあんまりあてはまってないっぽいです。私がロマンチストだって言ったら、各地からブーイング勃発しそ(’’;
何かは忘れちゃいましたけど、ぴったりすぎるー!って思ったのもありましたけどね~。
好きな人に尽くすのが下手…。私は自分から惚れた人とは上手くいかないんですが。これも尽くし下手なのかな~?

あんまり話にオチがついてませんが、お互い頑張りましょう(’’ノ 

南方酒姫 | URL | 2005/03/16/Wed 18:37 [編集]
えーっ同じ正座で同じ血液型やったんですか、ちょっと嬉しいっ('▽'*)
紅姫さんはロマンチストやと思うです、抱っこ好きな人はロマンチストやと思うんですけど、どうですやろか?

惚れた人とは上手くいかない…
そうなんですよね…
うちもです…
尽くし下手って書かれてるから、きっとそうなのかも…。

あ、うちの場合は見た目がダメってゆうのもありかしらん。しょっぼーん
八坂 | URL | 2005/03/17/Thu 12:12 [編集]
以前よりサイト拝見させていただいております
ものすごくどうでもいいのですが
うちの奥さんも天秤座のO型だったもので
思わずコメントを、、
ちなみに私はB型ですがB男とO女はとても相性が
いいそうですよ~
過去おつき合いした女性がほぼ全員O型だったりします
う~んホントどうでもいいですね^^;
お邪魔しましたm--m
通りすがり | URL | 2005/03/18/Fri 05:12 [編集]
わー、B型男性とO型女性の相性って
凄くいいみたいですね!
仲良しのご夫婦なんやろな…ポワワァン('o'*)

うちもB型の彼氏とは、友達のように仲良かったです。過去の話ですけど(ヨヨヨ)
八坂 | URL | 2005/03/18/Fri 14:12 [編集]
お初^^ちょっと書き込みでもしてみようかと、、(’’私、狂侍もB型人間のひとりだったりします、、楽天的で享楽的な生き方な自己中?なダメ侍でつ、、、(。。
八坂ちゃんここんとこ見ないけどなにしてんのかな?^^また遊びましょう^^HP汚してすいませんでしたwであであ
狂四郎侍 | URL | 2005/03/20/Sun 06:02 [編集]
B型人間は享楽的で楽天的?いつも楽しくあろうって姿勢が、他からみてそう見えるだけなんかも!楽しいほうが、いいょ~!
B型のお友達はみんな親身になって聞いてくれるし、ノリも近いから大好っぴょい
ヽ('▽'*)ノまた遊んで欲しいです♪
八坂 | URL | 2005/03/22/Tue 11:22 [編集]
八坂ちゃん、、ほんとに当然なんだけど、、本日をもって狂四郎以下全キャラクターは引退することになりました。大変、申し訳ないんだけど、このHPに書き込ませて頂き約2年間お世話になった皆様にお礼を申し上げます^^皆さん、仲良くして頂きありがとうございました。また何処かで会えればと思いつつ信オン人生に幕を引きたいと思います。ほんとにありがとうございました^^HP汚してごめんね;;八坂ちゃん、、またね
群雄の狂四郎です | URL | 2005/04/05/Tue 01:21 [編集]
何があったんかわかんないけど
ほんの一時間前まで楽しく対話してた柘植さんから、急に、こんな対話きて
まだ、頭が整理出来てなぃ(;;)
柘植さんが決めたことだから、その選択に間違いは無いと思うんだけど
突然すぎて凄く悲しいし、寂しい。

何処かで会えたら嬉しいけど
信長でまた会えたら、もっと嬉しから
いつか帰ってきてね、うち待ってるからね
知人リスト毎日見るから!
八坂 | URL | 2005/04/05/Tue 11:49 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
