信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。

スポンサーサイト

空の色は何色
織田家にとって運命の一週間が始まりました。
尾張の夕方を感じる空を見上げて、色んな思いを馳せながら
出来る事をしようと思います。


日記は少し前のんなのでズレてます(..;)



なたくんとお喋りしていて、地元の美味しい物の話になりました。
いいなぁ、美味しい魚介類が食べられる地元。
信長の各町でも名産品売ってますよね、温泉たまごとか伊勢海老とか。
食べ合わせとか考えて買ったりすると楽しいやんね。

大関薬師が痩せたとか言うから
食事を全て「駿河名産の興津鯛」にしいてゆうたら
一ヶ月で食費が約5000貫かかるねんて。わはー贅沢品やね…笑

そんなこんなで、ラーメンの話になって
うちが一番好きなんは塩ラーメンで極細麺が好き!とかゆうててたら
ラーメンの食べ方の話になりました。

そこで問題。

Q「味噌ラーメンに乗ってるコーンを、残さず全部食べれる方法は?」
答えは一番下にあるよ~!




■どたばた地獄谷

斉藤家の某イケメン僧侶様の分身、忍者顔の超イケメン侍さんの引率で
高波さんと、太田さんと、斉藤家の方々と一緒に朱雀へ行ったら
地獄谷の入り口にて、さっき倒されたばかりと判明。

ほな、しゃあないねぇ…という事で、ぷちボスツアーへ。
駿河に居る「まてんろう」(←字忘れた;)を倒す事に。

まてんろう、まだ勝った事無いから、どうしようとか思っててんけど
スーパー強い人達だったので勝利しました。
高額ドロップが有るとのことやったけど、出ませんでした。

その後紅葉へ行けども居ず、信濃屋敷で神職と戦えどもドロップ出ず。
ほな、そろそろ戻りましょうか…と、地獄谷へ逆戻り~
最近眠りの誘いを素早くするテクニックを身につけつつあります!

朱雀まで、隠しと誘いでそれなりにスタスタ歩いていけて
1回目は取りそこねて、次の沸き時間に待ち合わせということで
2回目でゲット。
その時、高波さんがご用事で途中参加になるかもやってんけど
対話で「高波:今戻りましたー!」「わぁ、お帰りなさーい!」
即救援出…

入ってきはったあーとか思ったら。

種族:妖怪 の高波さんが入ってきました。
(詳しくはポッケブログ参照のこと)

徒党の人達大爆笑、高波さんいじられまくり…笑
うちにとっては初の朱雀だったのに、それが霞んでしまうほどでした。
朱雀がどんな攻撃したのかすら覚えてへん!


高波さんって
いじられ星の元に生まれついた人なんやわぁって真剣に思った。




クリス様のお達しにより、破廉恥全員で三輪山に行くぞ!ってなって。
青龍、朱雀、白虎のクエストを頑張る事になった。
首飾りの性能が凄いらしいねんて。頑張らなくっちゃ~!


青龍で2回戦闘しそこねて、3回目で戦闘開始になりました。
5徒党待ちとか、大変すぎるよねぇ…沸くのん4時間は長いと思う。
あそこの洞窟の中がかなり走れるようになりました。
ドリフト走行巫女、ここに在りって感じです。
千引きにも龍居るけど、やっぱり青龍は持ってる雰囲気が違う気がする。
青い体躯が、東海龍王っていう
西遊記のお話に出てくる龍を思い出すんですよね。


白虎は行くまでに迷いまくり。
ってゆか、皆が道を曖昧にしか覚えてなかったものだから
裸王さんが引率するも、何処かで道が違ったらしい…。
うちも方向音痴で「ここどこ?」ってなって、お饅頭先生に泣きついたら
見事なお饅頭引率により白虎の沸く位置まで来れました。
先生、本当に有り難うm(><*)m

団扇de硬直とかしてて、オバカな話しながら待ってたらポンとゲット。
脱兎が有るとか聞いてたのでかなり怖かったけどいけました!

密かに白虎の敷物を狙って、セレブ気分を味わってみたかったけど
なーんにも出ませんでした…


朱雀に行って燃えまくり
同日に2回地獄谷に行ったので、朱雀ツアー先導が上手くいきました。
このときの徒党が

鉄砲鍛冶
仏門僧侶
密教僧侶
暗殺忍者
武芸侍
武芸侍
雅楽巫女

ってゆう感じで。
2徒党居たので取り合い?って思ったら、片方さんはN狩りしてはって
朱雀沸いたけど、やっていいのかなーなんて思いながらゲット。
そのあと、出口探してボケまくりだったのは私です。ゴメンゴメン;;

次の日、この構成まま玄武に行ったら12分で終わった…(@@;)
玄武って「ミャー」みたいな声で鳴くねん。
高松塚古墳でしたっけ、玄武の絵があったのんって…?(←うろ覚え)

そのまま千引きに行って、隠しと誘いで若雷の所へ…行くつもりが
途中で熊とか狼とかにひっかかって、結構時間かかったりして。

誰かが「若雷は闇の10連射撃がある」とかゆうて(15連射撃だたかも)
うちは「そんなんヤバイやん、絶対死ぬやん」て怯えてんけど
なんか嘘やったみたい…

キーヽ(`ロ´*)ノ


そんなこんなで、神の道標を手にいれました。
051102.jpg


今まで、みーちゃんまでの所しか入れなくて
どんだけ喋りかけてもドレスコードで撥ねられとってんけど
これからはあの景色を存分に見れるのね。

みーちゃんに「キミはいいよ、巫女くん!」とかゆうてもらえて
ふふふってなりました。

三輪山の中は、花畑が素晴らしく綺麗で、敵は襲ってこないし
不思議なオブジェが立ってて、とても不思議な桃源郷のような世界。
意味有りげな神職や2対の犬等が居て、清浄な空気に包まれていて
すごく雰囲気が好きです。

花畑の中にいると、戦国のゲームだって事を忘れてしまいそうです。





味噌ラーメンコーン捕獲作戦の答え


=混ぜる前に、全部スプーンですくって食べちゃう


これでコーン全部捕獲できます、気付くのに**年かかった。
完璧…!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おお~ 三輪がまだでしたか(^^;
リアル名古屋でお仕事中の会長さんです^^ ・・・って、お~、サイトのイメージチェンジをされたんですね。秋の夕焼け?なのかな。

イザナミに行けるのに、お花畑がまだだったとは意外ですねぇ。今、あそこのクエボス、どこもかしこも混み混みですね。白虎を目指して7徒党いたときはゲンナリしましたけど、一応お邪魔したら、4徒党で殴り合いでした(笑) もちろん、奪い合いにはきっちり負けましたけど(’’

三輪山、大物主の管玉が人気なようで、順番待ちが増えてきてるようですね。経験はそれほどうまくないけど、欠片は、一人に集中させればあっという間に集まるし、黄泉ボスで腕を上げてる人なら、まず負けないでしょうしね。僕も、一回目のロットでゲットしましたよん♪

冒頭にあるように、またしても運命の一週間が始まりましたね。前回は、参戦率0%(=自分の事です(。。)で国が無くなったのを覚えています。本願寺とやった以来、合戦からは遠ざかっていたので・・・。今回も似たような結果を迎えると思います・・・ずっと後方支援で、国力を支えてきましたが限界でした(><) まあ、それでも僕は“織田”であり続けますけどね^^¥

ではでは~。

※帰宅して気付いた・・・よく考えたら、日記の時勢は“今”じゃないはずだから、三輪山へ到達したのも、少し前なんですね・・・ややこしい(’’(笑)
会長さん | URL | 2005/11/10/Thu 18:55 [編集]
スープごとコーンも飲み干せば全部たべれるよww
ひな蔵 | URL | 2005/11/11/Fri 01:38 [編集]
ラーメンのコーン☆
ラーメンとは・・・
スープまで完食するのが通だ!と誰かに吹き込まれて以来、
キッチリスープまで完食してるのでありま~す^^
ラーメンどんぶりの底には、
いろいろ書いてあったりするとこもあったりするので
なにげにそれも楽しみの一つなので~す♪
というわけで、
スープで隠れられないコーンは狙い撃ちでぱっくんちょなので~す^^

もったいないお化けに怯える御剣でしたw
御剣姉妹 | URL | 2005/11/11/Fri 13:04 [編集]
小牧で八坂さんみると「あ!八坂さんおる!」と言いながら手を振っているキャメロンですw
あ~、リアル和菓子大好きなので、八つ橋食べたい、、、w
キャメロン | URL | 2005/11/11/Fri 16:09 [編集]
お返事♪
*会長サマ*
夕焼けというか朝焼けというか
尾張の朝焼けの色とそっくりだったのでイメチェン♪

お花畑の噂は聞いていたものの、やっと入れるようになって
いざ、目の前にするともう、言葉がでない感じです。

まだ日記UPできてないけど、大物主と戦いましたよー!
首飾りいただきました、これすっごい性能ですね…;
うちが行った時は、知人の徒党と破廉恥の2徒党だったので
すんなり戦えました♪

織田はいつだって参戦率0%じゃないです!
織田家にまだ残って戦闘してる人達が居る限り0じゃないです。
八坂より巫女の方がより動けるので(八坂は霊石召還すら出来ない;)
この一週間、織田家の一員として巫女を動かそうと思ってます。

後方支援の大変さは、国力のんを見たらよくわかりました。
うちには想像つかへん金額ってゆうか…;
陰陽師の八坂も、生涯を通して織田から出ません('ー'*)

日記はどうにも半月ぐらい遅れてるっぽい…笑
ところで、会長さんは何ラーメンが好き?

*ひな蔵サマ*
お、お腹がチャポチャポになりますやん…笑
ところで、ひなさんは何ラーメンが好き?

ひなさんが居ると、心が元気になる!

*御剣サマ*
剛の者で御座いますね…うち全部は無理っぽぃ(。。;)チャポチャポになる;
塩ラーメンは完食しなくても、鉢の底が透けて見えるから
okなので御座います~(><*)
スープの底に沈んだコーンは、出汁の元やと思って諦めてました…笑

ところで、御剣さんは何ラーメンが好き?

*キャメロンサマ*
てぃっヽ(*'▽')ノ====▲△ (←イチゴ八つ橋&チョコ八つ橋)
手を振って下さるのって、とても嬉しいです。
何もなくても、手を振りあうだけで元気な気持ちになれるから…
一緒に武将行きたいな…徒党組めても、辿り着け無いですよね;;

ところで、キャメロンさんは何ラーメンが好き?
八坂 | URL | 2005/11/11/Fri 17:25 [編集]
心を故郷の福岡に置く身としては、
(体は、関東・・・・)
とうぜん、とんこつラーメン!!!
キングオブラーメンはとんこつで決まりでしょ!
飲みに行った帰りに、とんこつラーメン!
夜食にとんこつラーメン!

でも、関東のとんこつラーメンは。。。。
なんか地元のと違うのよね・・・・・

ちなみに、塩ラーメンは堂々の2位でございます^^v
他のは、この二つの間にある越えられない壁に遮られております☆
好きなラーメンは・・・! | URL | 2005/11/11/Fri 18:28 [編集]
上のに名前を書くのを忘れちゃった@@;
御剣姉妹 | URL | 2005/11/11/Fri 18:29 [編集]
九州出身なのでまよわず「とんこつ」ですね^-^
極細麺に絡むとんこつスープと濃厚なチャーシュー、、
葱、胡麻、紅生姜、胡椒を振りかけて食べるラーメンは
激うまうまうまうまうまですよ~。
でもインスタントはサッ○ロ一番「塩ラーメン」がすきです(、、;
ひな蔵 | URL | 2005/11/12/Sat 02:25 [編集]
そりゃー、もちろん・・・
 一番上の記事、訂正しておきました・・・参戦率の件、自分のことです_| ̄|○

 で、好きなラーメン?・・・のんのん♪ 世間では「ラーメン」と呼ばれている有名なモノがありますが、地元の人間は「ラーメン」とは呼ばず、それを「中華そば」と呼びますね(笑) '98年にTX系番組で取り上げられてブレイクした「和歌山ラーメン」が、やっぱり一番好きですよ(*^ー^*)
 通は、メニューにない「麺、固い目で」を頼みます@@¥
会長さん | URL | 2005/11/12/Sat 12:25 [編集]
とんこつファン多いねんね~
*御剣サマ*
九州ゆうたらとんこつラーメンですかね、やっぱり('、'*)
とんこつに高菜と木耳の炒め物と紅生姜が乗ってたラーメンは
とーっても美味しかったです。
関東と九州のトンコツ味は違うのは、やっぱり地方によって
味付けを変えてるのかなぁ?

*ひな蔵サマ*
ひなさんも九州やったんやぁ~!吃驚(o’▽’o)
なんか周囲に九州出身のお人多いわぁ笑
ほんっとーに美味しいトンコツラーメンを食べてみたいわぁ。
サッポ○一番の塩ラーメン、小さい頃食べてたぁ笑
今は「好きやねん(鶏ガラしょうゆ味)」が麺細くてグー!

そういえば、長崎チャンポンってトンコツスープなのかなぁ

*会長サマ*
あ…そういう意味だったのですね、失礼いたしました;
中華ソバとラーメンってどう違うのかなぁ。
和歌山ラーメンって基本的には何味系なんですか?
うちも、麺は固目が好きでーすっ笑
八坂 | URL | 2005/11/14/Mon 15:09 [編集]
名古屋だったらスガキヤラーメン、、、w東海地方のチェーン店で安くて結構好きだけど、食べると必ずお腹をこわすキャメロンです。なんでやのんw

基本的に味噌ととんこつとしょうゆと塩と、、、とにかくラーメン大好き娘です。
きゃめろん | URL | 2005/11/14/Mon 16:18 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/11/14/Mon 17:41 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/11/14/Mon 17:47 [編集]
*キャメロンサマ*
すがきやって那古屋もとい名古屋本拠地やったんやぁ。
たまーに見てて、気になってました笑
好きなんだけど、お腹壊すものってありますよねぇ
うちの場合は、おしゃぶり昆布です…でも好き…でも…デモ…
キャメロンさんもラーメン好きなんですね~!
寒くなってきたし、美味しいラーメン食べたいなぁって思います。


*匿名サマ*
うーん…いつまでも低レベルのまま遊んでれば良かったのでしょうか?
うち自身がレベルを上げて、強くなって遊びたいと思ったから
色んな経験をして、今に至りました。
他は何も変わってないです。

知らない方が私の事を、色々と誤解されていらっしゃるとしても
うちは、大事な友達だけが真実を知ってくれてたらいいです。
それ以上は何も望まないし、きつい言葉を浴びるのはもう疲れたかな…
お気遣い下さって本当に有り難う御座いますm(..*)m
八坂 | URL | 2005/11/14/Mon 21:07 [編集]
やっと開通
やっと回線が開通したので、遊びに来ちゃった。
三輪山、いいなぁいいなぁ・・・

色々誤解されてるのかな?
うーん・・・そんなに変わったのかなぁ
過去に見た一面と、現在見ている一面は同じ部分とは限らないわけだから
一部分だけしか見ていない立場の人が全てを見たかのように語るのは、どうなんだろうなぁ~と思っちゃうなぁ
くさかべ | URL | 2005/11/15/Tue 02:59 [編集]
ラーメン
ラーメンの話見てたら食べたくなっちゃった
博多の方だと、ラーメンって言うと「とんこつスープ」が普通らしいよ。
母上が博多旅行へ行ったときに「しょうゆラーメン」が食べたいと店員に言ったら
「そんな物はない!」って叱られたってさ・・・

正解は・・・スープ全部飲めばいいじゃんって思った僕は
そろそろ塩分を控えないといけないお年頃・・・
くさかべ | URL | 2005/11/15/Tue 03:02 [編集]
「人事を云ふは大きなる失なり」
*日下部サマ*
回線はスムーズに通りました?無事なお帰りでなによりです。
三輪山とても綺麗でした~!こんどまた色んなSSとってみますね。

ブログの日記は、思い出の中で特に印象に残った一部なのですが
その一部を切り取って、人格まで否定されてる等と聞かされると
やはり心中穏やかになれない事も有ります…だって普通の人間だもん。
けど、適当に流して普段通り暢気に遊んでます笑

醤油ラーメンは無くても、豚骨醤油とかなら有るのかなぁ?
スープの出汁に何を使ってるのか結構わかるので、沢山は飲めないけど
美味しいスープだったら、ちょびっと多めに飲むかな~笑

塩分取りすぎには大注意~!
八坂 | URL | 2005/11/15/Tue 19:55 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/11/16/Wed 01:10 [編集]
ほー八坂ちゃんは塩ラーメンが好きなのね! 
俺はねー醤油だったけど・・仕事で行った東京西部、そこのとあるラーメン店がなんと出汁無しで。醤油にお湯そして麺!笑
地元の埼玉南部においしい塩ラーメンがあるらしく今度は塩好きななろうかな(@@)
八坂ちゃんたまには三輪山デート行きましょうね♪ではでは
武芸の神 | URL | 2005/11/16/Wed 12:31 [編集]
てげてげ
南国からこんにちは^^
さてみなさんラーメンでもりあがってらっしゃるので、鹿児島のらーめんのお話を少々。

鹿児島はとんこつラーメンに分類されるとおもうのですが、博多ラーメンとはかなり違います。
麺は太麺、そして一番の特徴だとおもうのですがラードで揚げた玉ねぎがかかっています。
あと、もやしのかわりにキャベツですww
大阪にすんでいて残念なのは本場の鹿児島のラーメンの味を楽しめないことです><

インスタントらーめんは、なんと言っても、う○かっちゃんでしょう^^
関東の友達にご馳走したら、「何だ?このスープは?とんこつじゃない@@」といわれましたが・・

それから彼は、うま○っちゃんのことを「ポンコツラーメン」といっていますOrz

鹿児島の言葉に「てげてげでよかがぁ」と言う言葉があります。
几帳面なひとや物事をキチンとしたい人には、いやな言葉かもしれませんが、「気を張り詰めずに楽にいきましょw」
って意味です^^
いろいろとありますが、みなさん、てげてげでいっどー^^

追伸:鹿児島のラーメンにはうるさいです^^w
阿裏摩 | URL | 2005/11/16/Wed 13:48 [編集]
こんちわー
援軍ありがとうでした。(援軍っていうのか?w)
毎日、小牧で見てましたよ。

広島のラーメンも中華そばって言いますね。
醤油ラーメンなんかな。

広島人はスープがどうとか麺がどうとかこだわらない人が多いですね。
博多っ子はとんこつ以外ラーメンじゃない!!って人多いですよねw

広島で忘れてはいけないのが、激辛付け麺。
奥田民生がヘイヘイヘイで紹介して、ブレークしたとかしないとか。

広島にこられた際は是非お試しあれ。
次の日が大変ですw
織田 淳也(マチルダ中尉) | URL | 2005/11/17/Thu 09:10 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/11/18/Fri 14:07 [編集]
おまたせしました。

そう、塩ラーメン。
塩ラーメンが好きです。

具はいらないかな。

噂のコーン。
あんま気にしないぞw
一個一個でも箸で食います。

俺は箸の持ち方もきれいでのう…。

匿名希望 | URL | 2005/11/21/Mon 12:12 [編集]
(’▽’*)
*武芸の神サン*
醤油湯ラーメン!?
スープ入れ忘れたとか…まさかね…
お味噌汁でも出汁がないと味気ないのに…醤油とお湯って…
そのお店つぶれてないのが凄いね@@;
塩ラーメンって、何から出汁をとったのか舌で分析するのが楽しくて
食べるのに結構時間かかる。(お腹空いてたらメチャ早いけどっ)

三輪山、襲われなくて凄くいいよねぇ、綺麗だしねぇ…

オヤツには、大学イモイーモ持って行こうか~笑


*阿裏摩サマ*

太麺なんだぁ~吸い込む時、たまに呼吸困難になるやんね!
キャベツって茹でてあるの?
大阪のラーメンってなんだろな、喜久蔵ラーメン?
(↑すみません、昨日大喜利見てました;)

ぽんこつラーメンって面白い、可愛いね笑
うちの弟は、うま●っちゃん大好きだったっぽい…
元来は人一倍暢気な性格だし、てげてげでいくわぁ(''*)

てゆか、またいつものアレでお話しましょうね。
おほほほ、寝かさないわよ…笑


*織田サマ*
1人目の陰陽師のほうが良かったのかなーって思いつつ
巫女の方が動けるから援軍で行った事になるのかなぁ?

色々と思う事も御座いましょうが、今は長期間の疲れを癒して
ゲームを楽しみながら、虎視眈々と復興狙いでいきたいです。

付け麺って食べた事ないのん
普通のラーメンスープに、冷たい麺をつけて食べるのかな?

次の日が大変ってことは…え、遠慮したい…カモ…笑


*匿名希望サマ*

具いらないの~!?
うち、塩ラーメンには、半熟ゆで卵乗ってないと寂しいよ…
塩ラーメン美味しいよね、スープが透明でアッサリしてて
胃もたれにならないんだよね(''*)

お箸を綺麗に持てる男性は好印象ですね!

うち、なんか鉛筆もお箸も笛もあまり上手く持てないのよね。
生れつき、なんか右手の親指がどんくさいの…
でも、小豆や大豆をお箸でつまむのは出来るよ~!

いつか旦那様が出来たら、味噌ラーメンのコーンを一粒づつ
お箸でつまんで「はい、アーン」って口に運んでみ…

…みたい気がするけど、照れて無理そう笑
八坂 | URL | 2005/11/21/Mon 17:18 [編集]
お口にあ~ん…。

どこおいちい?
ここおいちいぃ

いいな…
うん、いい

くのやメロンに、実際やってるか聞いてみるのもよい++

一応確認するが、それは

これうちいらんわ
ほれお食べ
ほれお食べ
もいっちょお食べ
まだまだお食べ

と、旦那の口へじゃんじゃん押し込むのではあるまいな?w

匿名希望に決まってらあああ@@ | URL | 2005/11/22/Tue 12:28 [編集]
爆笑
やばい、「ここおいちいぃ」にツボりました。
匿名(中略)らぁ@@さんは、その手がお好きやねんね?笑

ちなみにうち、それほど嫌いな物は無いねんけど
内臓系は駄目!!あの舌触りと匂いと後味で滅殺されます。

レバーは旦那が居たら、全部口に押し込むかも…(´.`;)
八坂 | URL | 2005/11/24/Thu 12:40 [編集]

そう、塩ホルモンなの。
塩ホルモン。

レモン汁で食しますですのでありますの巻だねえ。

猫舌な俺にはぴったりねぇ。

こてっちゃんより、ホルモン屋で食うほうがうまいわねえ。

問題は、

こてっちゃんは食べられる
こてっちゃんは美味しく食べられる

どちらか、で
内容は大きく違うw

レバーはまあ…、うん人気ないね^^;
俺は好きなんだけどなあ…^^;
  

   緊急報告!

 ストーブなおったぞ (^^
匿名希望に決まってらあああ@@ | URL | 2005/11/28/Mon 12:50 [編集]
こてっちゃんは、とりあえず食べられる
牛&豚レバーは、どうしても、なにがあっても ムリ
鳥肝だと、美味しいとまではいかないけど1切れならなんとか


ロースとタンは塩レモンで美味しく食べるのが好きです。

匿名さんは猫舌なのね…
猫舌さんってべ方可愛いよね
男性が頑張ってフーフーしてるのとか、見てて和みます笑

ストーブ救援おめでとう!
体冷やさないようにねぇ(’’*)
八坂 | URL | 2005/11/29/Tue 17:43 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
