信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。

スポンサーサイト

お傍に居たい
新年明けましておめでとう御座います。

皆様にとって喜び多く素晴らしい一年になりますよう
心よりお祈り申し上げます。
そして一人ひとりの喜びが合体して、なにかを生み出せれば
この上ない幸せです。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。



…というわけで、ここんとこ日記を全く書いてませんでした。
年末までの日記(←去年やん!(;;)をUPして…おこうかな…
新年から何してるんやろ…ま、まぁこれが八坂です笑




八坂巫女で付与石を沢山作ってたら
800貫で生命240気合240の付与石が出来た!とか
万太郎ちゃんと那古野で付与石作ったら、耐久石の凄いのが出来たとか
20個作ったら、全部生命か気合120以上になって赤字が出なかったとか
先生とステ石作ったら、あまりの不出来に熱が出そうになったとか

那古野で地道に売った付与石の売り上げ代を別キャラに受け渡ししたら
何故か全部消えてて何処にも無いとか(つ、T;)


そんな感じの付与石WEEK

付与用のお金が無くなったので付与石作れませ…ん。
石と宝石くっつけるのんすっごい楽しかったのに…うぅ
伐採して、茶屋で木を売って団子を買いました。




駄目っ子陰陽師の八坂が、優しい高波先生に連れられて
上野屋敷の蛙を燃やしに行きました。

八坂のレベルは38で、主に煉獄と業火3だったのですが
屈強なお侍さんと鍛冶屋さん、八坂以外の術師さん達の上位術で
1回も攻撃がこっちに来なかったので術が沢山撃てて楽しかった。

すごー!一回倒すと経験と修得がこんなに入る~!
本当に本当に有り難う御座いますm(_ _*)m

お陰様で水方術の、吹雪を覚えて、レベルも40になりました!


あれっ!八坂の技能がだんだん埋まってきましたか?

*陰陽師八坂の目録皆伝状況*
□…未皆伝
■…皆伝

【戦闘系】
方士之心得…■■■■□
火方術目録…■■■■■
水方術目録…■■■■■
風方術目録…■■□□□
土方術目録…■□□□□

仙道の目録…■■■■■□
召還の目録…■□□□□

懐剣術指南書□□□□

【生産系】
方士之匠……■■□
野外活動……■■


…い、いや…全然駄目っぽかった(。。)




尾張の若武者、祐介さんと、稲荷と八坂で伊勢の尼蛇を狩りに行きました。
うちら(稲荷&八坂)は、全く技能が無いのですが
尼蛇はそんな私たちにも、優しく平等に修得をくれました…有り難う尼蛇!(;;)

八坂の4方術の修得が、万雷のある土方術の5まできました。
これさえ覚えたら、陰陽道ってゆか、真理の書ってゆうか…
少しは出来る子になったって感じで、とっても感慨深いです!

さて。
一緒に遊んでた祐介君は、独特の会話センスを持ってる人です。
3,4時間ぐらい修得してたかな…
3人とも、笑い通しで絶対腹筋強くなったと思う。
その一部を抜粋

祐介「すみません、失敗しました」

八坂「いいよいいよ」

稲荷「いいねいいね」

祐介「いいぞいいぞ」

稲荷「いいさいいさ」

八坂「いいわいいわ」




祐介「いいかいいか」


3人で大爆笑

このとき、深夜の大人の時間帯でした…ホロリと大人な反応…
深夜ってほんと怖いわぁ~何言い出すかわからへん笑

祐介さんは他にも色々と伝説を持っているらしく
尾張から出てる船で4時間寝落ちして彷徨う海賊になってた事もあるそうです。
※同じ事を先日、とうとう八坂もやっちゃった(;;)


普段は青い烏帽子と浴衣を着ているので、青色のクーピーに似てます。
そんな新祐介さんを皆さん宜しくね!!

最近は、赤いマントのぷち信長様になってるようです笑


*陰陽師八坂の目録皆伝状況*
□…未皆伝
■…皆伝

【戦闘系】
方士之心得…■■■■■
火方術目録…■■■■■
水方術目録…■■■■■
風方術目録…■■■■□
土方術目録…■■■■□

仙道の目録…■■■■■□
召還の目録…■□□□□

懐剣術指南書□□□□

【生産系】
方士之匠……■■□
野外活動……■■





なんかここらへんに、色々あったようです…
仕事が忙しすぎたせいか日記つけれてなくて全く思い出せません。
うぅ、思い出日記が~(;;)

でも、現在の仕事が最高の結果を残したので
リアルと遊びが上手くいってるのは、良いかもしれへんなぁって感じ。




八坂巫女が、上杉家に身を寄せさせて頂く事になりました。

色々と不出来な私は、ひたすら走って前のめりに倒れる事しか出来ず
何時まで経っても鈍くさいし、知識や技能の引き出しもあまり有りません。

武将名や合戦地図、覚えるまで凄く時間がかかるから
上杉家諸将の皆様や援軍の皆様にも迷惑をかける事が多々有ると思いますが
私の出来る限りで上杉家の繁栄に向けて頑張りたいと思います。
よろしくお願いいたします。

越後で、とても綺麗な場所を見つけました。
一人で何かを考える時、あの場所に行こうと思います。


その場所に良く似たテンプレに変更してみました。
静謐という感じでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

久々の更新だと思ったら、あらまあ懐かしい陰陽師の八坂さんの登場でしたかw

付与石に重要なのはとにかくリアルラック!!
(装備も当然重要ですが)
自分も小金を貯めては付与ギャンブルに突っ込んでたりしてますがな。
風雲神主 | URL | 2006/01/06/Fri 19:23 [編集]
 昼夜逆転生活を送る、会長之助です。
 ようやく連休が2週間おわり、@10日で社会復帰します(爆) この間、★7に2回ほど挑戦しましたが、9時間と6時間で敢え無く敗北しました(>_<)

 野良でやるには、あの相手、限界がありますねぇ・・・二回目なんて、60分耐えたんですが、向こうは気合い韻と速効活力2で7人全員がピンピンしてました_| ̄|○ あれ、エグすぎです。八坂さん達も何度か籠もられてましたけど、どうなったんですか?(^-^)

 そうそう。ちょっとだけ家具をリニューアルしたんですが、冬バージョン、雪を敷くのが面倒そうなんで、躊躇してます(^-^; ではでは、またご一緒できる日まで~。
会長さん | URL | 2006/01/06/Fri 20:49 [編集]
こちらからあらためて

あっけましておっめでと

今年も、笑顔で日々おくれますように、ね



匿名希望に決まってらあああ@@ | URL | 2006/01/08/Sun 23:24 [編集]
*風雲神主サマ*
お久しぶりで御座います笑
付与石、全く駄目だった次の日に200オーバーの
生気石がコロコロ出来たりして、わけわかんない…
ステータスだけは怖くて出来ないです、生気石専門店でな私(>_<*)
パチンコとかのギャンブルしないけど、付与石は楽しい~!

*会長サマ*

星野7F、もう行きたくないです…=□○~@
クリア出来た時は、全ての行動が上手くまわってたのですが、個人的には運の要素が大きいかなぁって思います…
開幕の帰依普通に来るし、もうやだぁってなりました。
物理アタック3の徒党で撃破できて本当に良かったです!

でも、8Fでまた足止めされました…(TT)
オカマちゃんに「ンッン!」とか言われました!悔しいです!!

雪貰っておいたほうがいいのかなぁ、雪だるまあるし有ったほうがいいですよね(..)

*匿名らぁサマ*

明けましておめでとう御座います('▽'*)

今年もそれなりに楽しい年になったらいいなぁ
健康にいきたいですね、お互いに…笑

深夜枠の私でゴメン;こんど僧侶の服見に岡崎のキャラを出すよー!
八坂 | URL | 2006/01/10/Tue 12:28 [編集]
ここ数日、けっこう夜更かしモード

でも八坂に会わないね

そう、何を言わんとしているのかというと…
僧自慢見に来いの催促だw

んでも忙しいに越したことはないかな
気長に、でもたまに催促、って感じで
困らせていこうw
匿名希望に決まってらあああ@@ | URL | 2006/01/18/Wed 20:41 [編集]
*匿名らぁ@@サマ*
ふと見たら書き込みが…ニアミス!
今、ちょっと体調崩して信長イン出来てないのん;
一週間ぐらいしたらインするわよー、ブログは毎日
見てるからここではお話出来るね(^o^)ノ
八坂 | URL | 2006/01/18/Wed 20:46 [編集]
それってw

ここになんか書けってことかw

体調、前のまんままだ続いてるってこと、ではないのな
がんばって疲れたのか、ストレスか…
日々がんばってるから、そのぶん体にも気遣え、ってことだろな
そう思いなw

体調厳しいときって、いろんなこと考えちゃう
今のストレスや、過去の悔いも、色々な
未来への不安なんかも
なんか、弱い自分を全面に打ち出していっちゃうな
順風満帆に生きてきたいものだがなあw

笑顔で日々すごせる方法を模索するが、まあ、無理だわなw
人としての内面を磨くことが、実は近道だったりもするけどもね
運になんか、負けない自分でありますように

信的には
先週は上杉で、今週は朝倉で合戦合戦
活躍なんぞなんもできないわけだがw
少しでも役にたてれば、なあんてうろうろしている
勿論、常時ではなくたまに参戦…、でなw

どうせ信に入ったらまた夜更かしすんだろ?
ちゃんと体調安定してから遊びな
んで!僧自慢っと(++
匿名希望に決まってらあああ@@ | URL | 2006/01/19/Thu 20:46 [編集]
*匿名(略)@@らぁサマ*

そそそ、ここに何か書いて!笑

横になると「もう、どーでもいーの」感が漂います。
この一週間は早寝してたんだけど、普段遅寝だから
ベッドインしてもぐずって、テンピュール枕が涙に濡れた笑

未来への不安や希望って、これからどうすんの?って思うし
過去の悔い等、それこそ数え切れないぐらい有って
絶対思い出したらあかん事に、少しでも感情が触れそうになると
鋼鉄のシャッターが、ガーン!と降りてきて自分の核を守る。
人としての磨かれた内面ってどういうものかしら。
運に負けないって自分どういう自分?

「弱い自分を曝け出すのは、死に向かうようなものに思える。
それは砂の城みたいなもので、少し強い風が吹くだけで
崩れ落ちるのがわかってるから、なにがあっても無理やわ。」

…というお話を、以前人にしたところ…
私はウニなんやそうです!!
転がって移動して人傷つけて自分も針が折れて痛いんやけど
それ以外に生きる術を知らへんねんて…。
…あれ?案外中身は美味しかったりするかもよ?←有りえへん笑
ウニ、ちょびっとしか食べれへんけど(。。;)

一週間信長してないけど、入ったら操作忘れてそうな自分が。
うちも入ったら、少しでも役にたてるように動こうっと。

僧自慢といえば…口元隠すタイプの頭巾かぶって
大鎧+薙刀(大薙刀はX)の僧侶が居たら惚れる('▽'*)
八坂 | URL | 2006/01/20/Fri 14:55 [編集]
おっつかれさま

テンピュールは俺も愛用。

なっかなか眠れない人なのでな、枕換えたらまあまあ少しは…。
初日は感動したw
基本的に眠れないのは変わらないけどね。

なんつかね、嫌なこと困ったこと、様々なことがあるけれど、そこから得られることも様々で、遭遇した不運もこれから出会う未来でプラスに導いてくれることも多々。
日々の生活の中で、どれだけのことを得られるか、考えられるかはその人本人にかかってる。

がんばるのは好きじゃないがw
がんばるのも、悪くない。

自分自身の弱さを口にする人も多い、俺もそうだし。
でも実際は、みな大してかわらん。

俺は俺の人生の主役。
俺は俺でしかなく、誰でもなく、無数の命が存在する中で、さらに人として、しかも今の時代に、俺として生まれてきた特別な存在。

でもそれは、誰でも同じ、みな自分自身の人生の主役、特別な存在。
でも、みなそう変わらん、みな弱い。
それが当たり前なんだわ。

支えを得る。
恋人、夢、家庭、仕事、趣味、人それぞれか。
欲しいもののために、大切な存在のために、目標のために。
がんばれる何かの存在っていうのは、大きい。

恋愛物はまあ、置いといて?w
大切なものが大きければ大きいほど、強さは増すんでない?

なげ~~よなあ?w
まあ、いいよなw

んで…、攻略本かなんかの僧かよw
んな頭巾もってねーーよw
しかも、大薙刀なんで駄目なのさ^^;
八坂趣味読めねーーよw
俺はグラ的に、十字槍なんかいいんだがな、僧兵系では。
八坂的僧兵、まだまだ注文あったりして…。
∑わがまま八坂!謎が多いな(>д<;
匿名希望に決まってらあああ@@ | URL | 2006/01/20/Fri 21:34 [編集]
考えまとまやんわやわんわゃわぁ

な八坂を尻目に、本日は何書きましょ?

普通にゲームのことか

なんだかんだ言っても、早2年半。
当然飽きもある、まんねりまんねり、やる気を維持する
のもままならない。
知り合いがいるから、何もなくても楽しめる、そんな日々。

大好きな数人が居るから、まだ続けている、と思う。
そんな中だが、嬉しいことも勿論あるよね。


知り合いに呼ばれてお手伝いに行ったとき、名前も知らない人から

若い頃道中転生をいただいた、気をつけてね、の一言に感動した、とのこと。

かなり前のことであるのは勿論だが、僧として長くやっていると、珍しくもないことで、俺としては覚えているはずもないわな^^;

些細なこと、当たり前なこととして今までやっていたことが、誰かの記憶に残っているということが、なにか、自分の居場所が見つかったようで嬉しい。
うん、ただ阿呆なこと話してるだけではないのだぞ?w

知り合いにはそういうつながりも多い。
一緒に狩りしたことなんかない、という人がかなりの割合を占める。
戦闘主体ではない自分としては、当然なのかもしれないとは思いつつ、出会いというものの意味を考える。
売り子さん系で仲良くなったりとかも、けっこうあるよね^^


某八な坂っぽい方も、俺が落ちようとしたとき、画面いっぱいに写った蒼い陰陽師を一目惚れ>ナンパ>謎の関西弁>実は中身男。
なわけだが…
今もこうして続いておる。
面白いものだのう。
匿名希望に決まってらあああ@@ | URL | 2006/01/22/Sun 20:56 [編集]
*匿名(中略)らぁ@@サマ*

うちも、テンピュールにしてから眠れるようになった♪
お風呂入った後とかで、体が温まってたら
ベッドイン→10分以内に寝れる自信ある(>_<*)

私の中に、大きい存在欲しいよ。
いま何よりもソレが欲しいかな…他に何もいらない。
…この先の内容に関しては、また対話でしようか~笑

攻略本か何かでね
ちきり装備で斜めに棒構えてる僧侶さんカットがあって
あの僧侶さんは激ヤバい~ツボ入りまくり…
大薙刀も良いけど、薙刀の方が鋭くて好きだなぁ
十字槍も好きよ。誰だっけ、奈良のお寺のお坊さん。
うちめーっちゃ我侭だもん、知ってるでしょ笑

チャットの為にゲームをするのも楽しいやんね。
戦闘したいわけでもない日は、ずーっとお喋りしたり。
うち、大勢でワイワイお話するのも良いけど
一人とじっくりお話するのが好き、よくお話聞けるし。
そうやって会話すると、人の世って
ままならぬものだわとよく思う。

僧侶さん、薬師さん、神職さんってそゆ事多そうね。
陰陽師で低レベルでずっと遊んでる時のこと覚えてる。
転生や、Nに襲われた時に助けて貰った事覚えてる。
あれって本当に忘れられない、すっごい感動するもん。
その人もずっと覚えてたんやろなぁ(^ー^)

出会いって不思議だよねぇ。
その時そこに居た偶然で
人のつながりって連鎖していくんだもんね。
ってゆうか、匿名さんとの出会いは衝撃的やったね!

一目惚れとかよう言わはるわ~
ほんとお上手なんだから笑
八坂 | URL | 2006/01/23/Mon 17:43 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/01/24/Tue 02:22 [編集]
*金眼鏡の匿名サマ*
いつからだったかな…

合戦場に入ったら、匿名さんやお友達の皆さん達が居て
囮や与生気や霊石配りなんかで軽く挨拶するような
そんな感じだったのに。
いつからうちは匿名さんと、こうやってお話が
出来るようになったんやったかな。

あの頃、凹んだ時とか本当に多かったけど
カウントが始まって、皆で一斉に陣地に走り出して
徒党を送り出した高揚感はずっと忘れません。
両替前で、子供薬飲んで小さくなった鍛冶屋さんを
抱っこした所作で遊んだのもずっと忘れません。

たまには元気な様子を教えてくださいね。
お友達の皆様にも宜しくお伝え下さいね。
うち、待つの嫌いじゃない。
またいつか会える日が来るの、楽しみに待ちますから!
八坂 | URL | 2006/01/25/Wed 19:49 [編集]
体調不良八坂の支えになろう強化月間!
…月間か、なげーーな…、週間にしとくか…。

体調不良八坂の支えになろう強化週間!

二日休みましたw
えぇ、寝ておりましたw

相も変わらずに寒い中、体力の消耗は激しいのか。
実際はけっこうのんびりやってんだがな。
まあまあ、いつの間にか様々なことえを考え続け、
気づけは今何時よ?なくらいの俺ですから、
寝てしまえるってことは、いいことかな。
日曜も仕事してたし、休みが無い、ってのもあるかな。


おう、んじゃ信内で目いっぱいお話を。

……
………
…………
できるのか?w

期待せず、期待だなw
毎度のことかw


また色々買い物をした。

車のシートやら何やら…。
いくら使ったか?
なんつうか、ねえ^^;


匿名希望に決まってらあああ@@ | URL | 2006/01/25/Wed 20:53 [編集]
*匿名らぁ@@サマ*

えっと…うちの体調よりご自身の体調を心配して(。。;)
日曜も仕事って、お休み全くないの?
うちは微熱が続いてて体はだるいけど
毎日早寝をしてるので貧血は少しマシになったかな。

ここ2,3日は帰宅したら2,30分入って
匿名さん居るかなって見てみてたんだけど
なかなか遭遇出来ないなぁ笑

お買い物、車関係大好きやねんね。
てゆかシートって凄い高いんとちがうん?
うちも車欲しいけどペーパードライバーの極みやから
また教習所に行かなくっちゃいけないのかなぁ
ハァ~(>。<)
八坂 | URL | 2006/01/26/Thu 18:04 [編集]
さあ、今日も元気にコメントだ

忙しいっていっても、いつもとかわらず
まあまあのんびりやっているよ。
朝は7:30起き、帰宅はここんとこ18:40くらいかな?
ま、問題は内容かw
死んだら…、とか考える内容だと、やっぱ体力的にも精神的にも、疲労度でかかったりする。
んでも、経営のこと考えるストレスがないだけまだいいと思うけどな。
経営者のストレスは、寿命縮める。
未来への不安はでかいな^^;


ちなみに、今週土曜は朝2時出立のスノボー
朝っつか、夜中、だね^^;
…休みないなw

楽しい、は明日への活力。
お買い物もなw

車談義はまた、嫌がっても無理やり聞かす++


匿名希望に決まってらあああ@@ | URL | 2006/01/26/Thu 21:33 [編集]
*匿名らぁ@@サマ*

今日も元気にいってみよう。
朝早いのね…7:30って、うちめっちゃ寝てる時間やわ…
帰宅は22:30ですケド(。。)

経営者のストレスって想像つかへん。
ただただ、負担を減らして前向きに頑張って
自分なりに癒して差し上げたり、したいなぁって思う。

未来ね…昔に戻りたいとは思わないけど
人生が100年有るとして、若い期間が30年程しか無いって
短いとおもわへん?

お疲れ様、スノボ沢山滑れた?雪質は良かったですか(^-^)
スノボ行くときってなんであんなに早いんやろなぁ
結構好きよスノボ、時速1kmも滑れへんけど笑

車談義、ハッキリ言って全くわからないけどええかしら?
これでも免許はミッション持ってるねんよ、本当よーー
でも「貴方は運転しないほうがいいですね」って言われた…

↑理由:路上教習の時、ギアチェンジしたら手首抜けたから


そろそろ春服を買いにそわそわお出掛けしようかな~
最近、数kg痩せたから服があわなくなってきた笑
八坂 | URL | 2006/01/31/Tue 13:08 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
