信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。

スポンサーサイト

屯所双六!
屯所双六2006! 

2005年に熱い戦いを繰り広げた「屯所双六」の改定版を胸に秘め
パパ忍者「リクトウマン」こと、陸奥透真がお出ましになった。

久々に揃った、無相遊士のメンバー。
藤桜隼カミー八坂リクトウマンの4人。

今年も勝負をかける事になりました!!
(↑なんの勝負かは決めてません↑)

去年した屯所双六は
襲われる危険の無い国をスタート→ゴールまで決めて
延々とやっていきましたが、今年のハイパー屯所双六は違いました。

・国決めサイコロ

・出た目の数だけ離れた国の、町の入り口がゴール
(例:尾張スタート、2が出たら尾張→美濃→近江の小谷入り口がゴール)

・順番にお題を出しながら、サイコロを振って屯所or町を1マスとして数え
 ゴールに着いた人がでた時点で、屯所の進み具合を見て順位決め。

・同列だと、順位きめサイコロを振って、目の大きい方が上の順位。

・ゴールする度、一番最後の人はサイコロを降り、出た目×10貫の罰金

・最後に、トータルで結果を出して一番上の人から賞金獲得!


これがルールです。簡単やね~♪(←でもゲーム中、ほぼ理解出来てなかった八坂)

始めた時間が結構ヤバイので、全部で8回しようときめて
取り合えず4人でいそいそとヤル気の出る浴衣(??)に着替え
那古野の町の前で、順番を決めたらうちが一番手になりました。

八坂「/徒党サイコロ …1…美濃か三河か伊勢か摂津和泉…最初やし、伊勢!!」

そうして眠眠タイムの中、私達はサイコロを振りまくって戦国の世を大爆走。

お題「次の人は、順位関係無く目の数×10貫の罰金」とかいうリクトウマンのお題で
最近、家具を買いすぎて貧乏な藤豆桜が叫んだり、カミおがブツブツ言ったり
うちが60貫の最大罰金になったりして凹んだり、陸奥さんは、相変わらず勝負強いし!
「ジャコウ2個出るまで動かない」のお題で、延々採集続けるカミおと八坂…出ないよ~笑

国決めサイコロで6が出て、ゴールがあまりにも遠いので
「偶数は3倍 奇数は2倍走れる」のお題を出して
3人がヤッターって走る中、マス目1出して一人取り残される藤豆…
豆っこサイコロ勝負弱いな!笑

1位と3位を入れ替え~とか、偶数が出たら*-*の茶屋で必ず止まる事!とか
沢山お題在りすぎて忘れた…これ、全部書き留めてへんとあかんね笑


そんなこんなで、最終ゴール地点は岡崎。
その時点で時間は深夜の3時半…
4人ともネムネムでわけわからん状態でした。
賞金獲得でやったー!以降、記憶が殆どありません…陸奥さんゴメンね;;;;
来年も、このメンバーで屯所双六出来るといいなぁ。

ココ読んで下さってる方で、屯所双六してみたい方居てませんか?
7人集まったら時間決めてやってみようかな♪




TDに、陰陽師の八坂で行きました。
最初は煉獄と業火と呪縛ぐらいしか使ってなかったんだけど

やっと

念願の

光芒・華

おーぼーえーたーー!

準備無いのんって最高や('ー'*)v

TDに何回か行ってたら、真理の書壱の2マス目まで覚えられました。
そのあと数百枚、皮の腰巻を作ったら
心得で「帰還の術」と方士の匠3の1マス目を皆伝しました。

作れる服が増えた~!早く束帯大乗衣が作れるようになりたいです。
新装備?…知りません、ムリっぽい(。。;

陰陽師の八坂が「出来る子」になってきましたよ!
特化を何にするか悩みまくりなのよね…召還か陰陽道か仙論か…


■日記番外編

侍とは!!
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c032

これやってみました笑

■八坂の漢っぷり診断■

あなたの漢気度は【120%】ぐらいで【真のサムライ】の血をひいています。

おのれを知り、またおのれの為すことを心得ているあなた。
漢気が大変強く、信念溢れるサムライ気質の持ち主です。
現在の軟弱日本において、いまだ帝国精神を持ち合わせている稀有な存在といえるでしょう。
まわりから浮いてしまうことがあるかも知れませんが
真の漢であるあなたは、そんなこと気にすることはありません。
これからもまっすぐ、おのれの信じた道に向かって精進を続けましょう。

あなたにぴったりの武器:斬鉄剣(石川五右衛門所有)


ハラキリ度  100% ←わかる気がする
神風特攻度  72% ←わかる気がする
ヤンキー度  68% ←ヤンキーだった事は無い
マザコン度  100% ←よくわかる


皆さんも試してみてください…(。。*)
結果教えてね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

戦場の走り屋な御剣です。こんばんは。
早速、チェックやってみたでござんす!

結果
あなたの漢気度は【83%】ぐらいで峠を攻める【走り屋】の血をひいています。

夜の帝王であり、街道の支配者。
夜道が抜群に似合うあなたは、漢気あふれるヤンキー気質の持ち主です。
現在の軟弱日本において、任侠の血を受け継いだ熱い存在といえるでしょう。
あなたにとって大切なものは、欲望のまま突っ走ることと、熱い漢の友情。
仲間たちと夜を支配することが、あなたの存在意義に通じているのでしょう。
くれぐれも違反を重ねないように気をつけてくださいね。

あなたにぴったりの武器:鉄パイプ(昭和50年代ヤンキー仕様)

ハラキリ度  79%
神風特攻度  82%
ヤンキー度  100%
マザコン度  9%

超まじめな私としては、ヤンキー度が高いのが気になるものの、
走り屋という評価には満足でござる^^

それと、双六は声をかけてくれたら
いつでも参戦しますよ~☆
当然、やるからには勝つのは私!!(のはずw)
御剣姉妹 | URL | 2006/02/20/Mon 23:17 [編集]
恥ずかしい結果
こんばんは。永遠の目付阿裏摩です。

私の結果は以下のとおりです。
あなたの漢気度は【4%】ぐらいで夜な夜な欲望のまま戯れる【フランス貴族】の血をひいています。

耽美的な享楽を何よりも愛するあなた。
自分が大好きで、ちょっとナルシーな気のあるあなたから、漢気はまったく感じられません。
男くささを野蛮と思い、勇気や信念を古典的なものととらえるあなたは、現在の軟弱日本を代表するようなひ弱な男子といえるでしょう。
あなたにとって大切なものは、自分自身と欲望を満たすこと。
それ以外のことは、はっきりどうだっていいのです。
個人主義者であり、社会にあまり興味のないあなたは、漢の世界とは正反対の位置で暮らしているのでしょう。
まあ、仕方ありません。
敗戦国日本はマッカーサー上陸以降、鬼畜米兵の「日本国民総白痴化計画」によってコーラとハンバーガーで骨抜きにされてしまったのですから……。

あなたにぴったりの武器:つっこみハリセン棒
ハラキリ度  53% ←薩摩の血を引いていますから^^
神風特攻度  58% ←薩摩には特攻基地があります(涙ながらには語れません)
ヤンキー度  57% ←ヤンキーというよりモンキーです。
マザコン度  100% ←もう。。。。何も言えませんOrz

結果が出たときは、なんともいえない気持ちになりました^^;言葉がありません><。西洋かぶれでマザコンだなんて・・・・。他の皆さんでこの結果が出た人は対話ください(笑)
今から新渡戸稲造の「武士道」を探しに行って来ます。

追伸:双六参加したいです~。あ、参加資格が日本男児じゃないといけないとかやめてね^^;
阿裏摩 | URL | 2006/02/21/Tue 12:12 [編集]
色付きの文字あなたの漢気度は【105%】ぐらいで太平洋に砕け散った【神風特攻隊員】の血をひいています。

思い込んだら試練の道を一直線。行くが男のど根性を地でいくあなた。
漢気がとても強く、若い狂気の溢れる特攻気質の持ち主です。
現在の軟弱日本において、星一徹の血をひいた熱い存在といえるでしょう。
あなたにとって若い血潮を勇猛に撒き散らすことなど、簡単なこと。
信念の中に死んでこそ、漢の花道ここにあり、です。
ただしあまりにも盲目的になってしまうと、ダイナマイトを持って立てこもったり、バスジャックに走ったりする可能性があるので気をつけてくださいね。

あなたにぴったりの武器:陸軍三十年式銃剣(大日本帝国陸軍所有)




ハラキリ度  27%


神風特攻度  100%


ヤンキー度  57%


マザコン度  77%


俺・・・星一徹らしいですwなんかアツイ漢ですか?そんなイメージなんですか??答えてくれッッw色付きの文字
太田竜成 | URL | 2006/02/21/Tue 15:14 [編集]
セシ…ボン
なんということでしょう

阿裏摩さんと同じ、フランス貴族でした。
漢気4%だよ

「もう寝たほうがいい」と何度言っても、八坂が合戦を頑張り続ける理由がわかりました。
120%侍でハラキリ100%=勝てぬとあらば国と共に果てる気満々!
ってことだったのね。もう止めません。砕けて華となりぬるがいい。

私は阿裏摩さんと共に、ワインを片手に堕落貴族を気取って見守っています。
稲荷逗子 | URL | 2006/02/21/Tue 18:32 [編集]
愛すべき、もののふ達へ
*御剣姉妹サマ*

さすが、一番槍特攻隊…2頭立て軍馬で駆け抜ける様はまさしく
走り屋の風格ですね…てゆか痛かった…怖かった…即死した…泣笑
仲間達と夜を支配っていうあたりに思わず納得してしまいました!
双六は、勝つのが目的ではなく交流が目的ということで…
でもヒートアップしそうな予感(。。;

昭和50年代のヤンキーって、本当に鉄パイプ持ってたのかなぁ?


*阿裏摩サマ*
爆笑爆笑。
さすが一発で読めない名前をつけるだけの事はあるね…
快楽主義というと、エピクロスかキュレネ…エピクロスに一票。
フランス貴族の退廃的なムードも悪くないよ~ウフ
足利か今川だったかなぁ、風流貴族っていうNさんが居るよね笑

薩摩隼人として「日本男児の生き様」見せてたも。
マザコン100%で何が悪いっ母大事!あ、でも自分も親友も大事!笑

コーラとハンバーガーって最も食べない食事の一つかも~('o'*)
屯所双六は、おフランス貴族でも参加okにしておきます笑


*照れプリ太田君*

信念の中に死んでこそ、漢の花道ここにありって…鍛冶屋の鏡!!
漢気が強い、熱い存在、ど根性っていうのは、あってると思う。
私生活を少し聞いただけでもわかるっぽい。

熱いテレプリは、とても若いのに落ち着いてて精神的余裕が見えるし
スポーツマンで会話上手で照れ屋で可愛いい存在やねー笑

若い血潮を撒き散らすより、馬鹿な会話でコーヒーこぼす方がいい(笑)


*稲荷んぼ*

フランス貴族出たんや~、何選んだらそうなるのよー笑
いいよいいよ、そんな事言ってても、たまに配布手伝ってくれたり
こっそり丹作ってくれたり、美味しいコーヒーいれてくれる稲荷が好きよ。

負けるのわかってても、隣に仲間が居たら一緒に戦ってしまうのよ。
「武士道とは死に狂い也」に激しく惹かれる理由がわかったよ。

ちょっと、うちにもワイン頂戴よ…あ、日本酒のほうが良いです(。。*
八坂 | URL | 2006/02/22/Wed 12:34 [編集]

そうか、すごろくはそうやるのか。

忍者の試験で沸き待ちのとき、

暇だな、何する?
サイコロ振る
サイコロで何すんじゃいw
すごろくすっか

と…、小屋の壁板をマスにしてやっとりました…。

船いっちゃったぞ、と、船着場の板目ですごろくやってました…。

イベントなんもねーーし、どこが自分のマスか、ずれてわかりにくいしw

ってことで、屋敷ですごろく作る!、とか仲間が燃えてたがw
置石かなんかがマスになんのかねえ、マスの種類でイベント内容きめりゃあ、ばっちりかのう。
勿論内容は、貫っすよ貫。
貧乏な俺にはちこっときついかもしれんがw


ちこっと無理しちゃって、うん。変な体制で雨の中がんばっちゃったのねえ。
腰痛でどえれーーことに。

なんか久々にきちんと腰痛、って感じ^^;
なんでか腹筋もすげーー痛いんだが^^;

気をまぎらわすためなのか、今日は煙草の本数が多いのです。
魔王八坂になんて言い訳しようか…。
今晩は寝ないで考えることになりそうだ…。


匿名希望に決まってらあああ@@ | URL | 2006/02/22/Wed 22:36 [編集]
初めてメールします
こんにちわ~いつもたのしく拝見させていただいてます。早速、サムライ度チェックしてみました。するとなんと奇遇なことに僕のも120%になってしまいました。コメントやぴったりの武器もまるっきし一緒だったので少し残念です。こんな私どうしたらいいでしょうか~。PS ハラキリ度100神風特攻度58ヤンキー度34マザコン度82%でした
尾張出身のの寂しがりライオン新 祐介 | URL | 2006/02/23/Thu 16:23 [編集]
あなたの漢気度は【120%】ぐらいで【真のサムライ】の血をひいています。

おのれを知り、またおのれの為すことを心得ているあなた。
漢気が大変強く、信念溢れるサムライ気質の持ち主です。
現在の軟弱日本において、いまだ帝国精神を持ち合わせている稀有な存在といえるでしょう。
まわりから浮いてしまうことがあるかも知れませんが、真の漢であるあなたは、そんなこと気にすることはありません。
これからもまっすぐ、おのれの信じた道に向かって精進を続けましょう。

あなたにぴったりの武器:斬鉄剣(石川五右衛門所有)

ハラキリ度  100%
神風特攻度  42%
ヤンキー度  40%
マザコン度  29%
みふね | URL | 2006/02/24/Fri 10:13 [編集]
*匿名らぁ@@サマ*

お屋敷で双六いいね!…そんな広いお屋敷を持てるのが凄いわ…
貫ね、貫…賞金頑張って出せるようにお金ためなあかんわぁ;

なんか妖魔陣みたいな大きいものじゃなくて細かいイベント無いかしら?
花札みたいなミニゲームみたいのん、欲しいわぁ。

無理したら腰に響くのわかってはるのに、どうして無理するん(><)
でも、それが仕事だもんしょうがないのはわかるねんけど…
痛みきついん?大丈夫?ひねったりやんといてね。お大事に;

煙草に関しては、もー言わへん!…吸いたければ

「吸うがよい!」(б'3')б       第八天魔女王より(←なんか強そう)


* 祐介@獅子タンポポ *

メールって言わはるから、HPにメアド出してたかなーって思ったら
コメントの事だったのね笑

120%侍だったら、玉砕覚悟で突っ込みに行きますか…
いや、覚悟してなくても突っ込んで行ってる気がするよ…
二人で、斬鉄2刀で「討ち死にじゃー!御首頂戴いたすー!!」
とか言いながら、斬りこんで行って1vs7で戦って死に狂い希望。

でも、…斬鉄剣ってこんにゃく切れないらしいよ?なんでやろ?
うちにある、セラミック包丁のほうが強いかもしれへんっ。



*みふね様*

みふね様120%侍でしたか…超納得異論無しで御座います笑
斬鉄1刀武士道高レベル侍、怖すぎる(((>_<)))



この占い、もしかしてハラキリ度が100%の人は
全員120%侍…になるのかな???
斬鉄剣っていっぱい有るのかなー
石川五右衛門って天下の釜揚げ大泥棒のあの人ですよね
千鳥の香炉ぐらいしか知らなかったわ…
八坂 | URL | 2006/02/24/Fri 15:08 [編集]
最近のぶなオーン!かなり少ししかやってない。

鬼女は結局6個ゲットで終了。
あとはたま~に知行&チャット、ってくらい。

それでいいんだと思う。
強制ではないし、誰とも競ってない。
自分のペースで、やりたいことをやれる範囲で、ってね。

やりまくれるわけではないし、オフばかりだが、今はモンスターハンター楽しんでるよ。


ファンタシースターが出たら、八坂もやることになるから(決定ですよ旦那++)覚悟してていいぞw
匿名希望に決まってらあああ@@ | URL | 2006/03/10/Fri 20:41 [編集]
こんばんわー^^
伊賀忍の時坂暦です^^
本日はTDでお世話になりましたv
いあぁ・・・八坂様面白すぎますねっw
なんというか可愛いのですww
これからもチョコチョコ見に来ますので、またお会いしたらよろしくですー♪
であ(^^)ノ
時坂暦 | URL | 2006/03/12/Sun 01:07 [編集]
*匿名らぁ様*

鬼女の血沢山貰えたんやぁ、凄いねー('o'*)
うち、知行とか全然やってへんよ、いまだにわかんない…;
競る事なんてせえへんせえへん笑

うち、信長以外のゲームをしようって気に全然ならないのよね。
モンスターハンター面白いんや、怪獣倒してどんな感じに遊ぶの?
ファンタシースターを検索して見たんだけど、難しそう汗
うち、基本的に絵が好きかどうかで遊べてる気がするわぁ。
ファンタシースター……… ウーンウーン;


*時坂暦さま*

TDではお世話になりました~面白い徒党でしたね!笑
っていうか、あんなに技能変え忘れたん初めてで
文字打ちながらも実は冷や汗かいてました;
陰陽師が術打てへんかったらタダの人やん…(;;)ゴメンナサイ;
また遊びたいなぁ、次は技能ちゃんとしときますから!←トラウマ

時坂さんのHPもこっそり拝見しに参りますねぇ('-'*)
八坂 | URL | 2006/03/13/Mon 18:54 [編集]
がんばって~
こんにちは☆
覚えてるかなぁ? 葉月です。
ふらふらーっと八坂神社で調べたいことあって、検索してたら、偶然にも色付きの文字八坂さんのHPはっけーん☆
そういえば、お正月に復帰キャンペーン?とかいうのあって、少し覗いてみよっかなって思ったらダウンロードが長くて長くてつTT)
やっとのことでログインしたら、たくさんの対話をいただいてびっくりでした(@_@;
対話の返し方が分かんなくてすっごいお返事遅くなったりでホントあせりまくりでしたー
八坂さんともお話したかったんだけど、いなかったみたいで残念~
でもでも、なんか… いろんなの増えてて(お友達のお屋敷?にご招待されたり)とてもとてもついていけなーい(;_;
今はあたしはファイナルファンタジーXIっていうゲームで遊んでます。
時々、信おんの知人の方のことを思い出したりすることあるけど、また復帰者キャンペーンやらないかなぁなんて集うのいいこと考えたりしたり。

偶然だけど再発見したから、またこっそ~りHP見にくるねっ♪

神威 葉月 | URL | 2006/04/07/Fri 23:20 [編集]
葉月さんだああー!!
葉月さんだ!!!!
葉月さんだーーーーー!!!!!

覚えてます、覚えてますよ!忘れるわけがない!;;
葉月さんから頂いた弓、ずっと置いてあります
あの弓で巫女さん育てました!

復帰キャンペーンでご復帰なさってたんですね…
お姿を拝見できなくて、本当に残念ですが、でも
お元気そうでなによりです、嬉しいです。

信長は色んなのが増えて、うちもついていけてませんが
もしまた葉月さんがインなさったら
やっと作れるようになった千早を、是非着てもらいたいです。
(↑新装備がまだ作れない悲しさ;;)

あー、嬉しくて何を書いたらいいかわかりません><
是非またお話したいです。
八坂 | URL | 2006/04/09/Sun 13:58 [編集]
葉月ちゃんだー
貰った帯、宝物にしたよ
勿体なくて着けられない・・・
戻ってきたのかなって喜んでたんだけど
帰参者のだけか~;;

八坂さん、私信に使っちゃってゴメンね
くさかべ | URL | 2006/04/28/Fri 02:52 [編集]
なんでもokですよぅ
日記書かなくっちゃ…な八坂ですm(。。;)m
私信などお気になさらずにどうぞ~♪


風邪が治らないよーリンパが痛いよどうしましょ
八坂 | URL | 2006/04/30/Sun 15:57 [編集]
八坂様
こんにちは、更新楽しみにしています。

さて、私このGW中の真ん中の日に中国へ旅立ちます。私用ですが、満喫してきたいとおもいます。
RMTの本場でしっかりと、お金の稼ぎ方を学んでくるつもりですよ!(’’


中国四川省に主に滞在しますが、この旅の大きな目標は三国志の関係のある施設めぐりです。現地の人は関羽が好きらしいのですが、、僕の一番好きなのはなんといっても

馬ショクです。


と、言うわけでしばらく離れますが日本をよろしくおねがいしますね!


追伸:パンダ抱っこしてくるぞーーーーー!
阿裏摩 | URL | 2006/05/05/Fri 02:15 [編集]
「泣いて馬謖を切る」
大陸に行くって凄いなぁ、どうか無事で帰ってきてねー!
阿裏摩さん三国志大好きって言ってたものね~
それにしても、馬謖が好きな人初めてです。
私が知らへんだけかしら、もしかして馬謖って人気あるの!?


■会社の知人が中国に行った時の、とある土産屋での出来事

知人「関羽人形ちょうだい(←棚には関羽人形だけ無かった)」
店長「わかた!おけ!これ、関羽関羽!(←と張飛人形を渡してくる)」
知人「いや、それじゃなくて関羽人形の人形ちょうだい」
店長「わかた!待つおけ!関羽関羽!(←と張飛人形を渡してくる)」」
知人「いや、それ張飛人形じゃないですか!僕が欲しいのは関羽(;´o`)」
店長「あなた凄い!これ関羽!(←と、奥から一番でっかい張飛人形を抱えだしてきて、渡してくる)」

知人「この文鎮ください」

その店には張飛人形が大小沢山売れ残っていて
関羽 人形は一体も無かったそうです。オシマイ


RMTって、今だによくわかりません;
モフモフぱんだ抱っこしたーい!

取り合えず無事に帰国してね、旅行のお話沢山聞かせて下さいなーヽ(’▽’*)ノ
八坂 | URL | 2006/05/05/Fri 15:20 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
