信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。

スポンサーサイト

生産楽しい!
日記書いてなさすぎて、書き出しに最初とまどいました。
最近の仕事が、ずーーーーーーーーーーっと色んな企画書作りで
文字打つのが嫌になってる今日この頃皆様いかがお過ごしですか?

なんやずっと寒いわーて思ったら突然暑いし、どうなってるんやろね?



春って眠たいやんな…もう、朝起きるのつらいです
夜、ベッドでゴロゴロしているとすぐに朝になるので
寝るのいややーって気分になる。

そんなこんなで、えーと なにがあったっけ…
あ、そうそう。
塾長ふにっちさんと、富山の話になってんけど

富山って実在するのね…

うち、日本地図の何処に何県が有るのとか覚えるの
ほんまにほんまにほんまにほんまに苦手なんです…
父親にも匙投げられたぐらい駄目なんです…人名覚えるのも苦手;;

だから塾長ふにっちさん怒らないで下さいm(_ _lll)m
富山って今無いんだって先日まで真剣に思ってましたっていうか
ほんまにアホウで本当にゴメンナサイ




ニカワまみれの3時間。
八坂で皮の腰巻を大量に作る事に決めました。
目標は防御23以上の皮の腰巻やねんけど、そんなん作れるんかな?
まぁいっか!

隼カミおから、漆とか硬皮革を大量に譲ってもろて
山賊町でチクチクお針子作業。
実際大変やろねんけど、うちには連射パッド様が有るので
それほど指先が苦では無くなりました。

チクチク

チクチク

チクチク

「うーわ 防御19出来た~吃驚やぁ」

独り言を言いつつ、チクチクチク…

気分転換に、友達の新キャラ用の衣冠を作ってみたら
匠3を皆伝しました。
あれ?大乗衣作れるようになったん?ほんまに?
うわ、嬉っしーーーー!

というわけで、早速大乗衣を10着作ったら
大乗衣防御66鍛錬0とかいうのが出来て
ほんま腰が抜けそうになりました。

先生に相談したら、レベル上がるまで入魂待ってみたら?
…て言わはったから高防御で低鍛錬の大乗衣、5着ほど
祇園神主の倉庫で眠らせておくことにした。

他の通常防御で鍛錬0のに入魂したらそれなりの大乗衣が出来たので
甲府で売る事にしましたが、相場が全然わかりませんでした!
原価計算が出来ないので、先生に値段聞いて売りました。

「八坂印の服いりませんかー
      縫い目ちょっと大きいかもー?  by祇園神主」

結局その日の(皮の腰巻)は、鍛錬して防御21が最高でした、残念…



八坂巫女がお世話になっている、上杉家の合戦に参陣しました。
うちは辻与生気が好きなので走りながら
各陣地の見張りと防衛してると破廉恥対人隊長の愛さんが手招き…

あ、徒党やー囮募集かな~まかしときーとか思って
ニッコニコしながら近づいたら、武将徒党に入れて頂く事になてしまた。

しかも、初めて徒党組む大変お強い方ばかりで
通常の徒党のセオリーがわかっていないうちは本気で胃がキリキリ…
そしてうちだけ色々やらかしながら(←冷汗)武将何戦かしたのですが

衝撃の事実。

「継続の唄は、大周天とかなんとか呪法のすぐ後に入れなくてもいい」
ぇっ(’’) …  エーーーーーー!?!?!?!?!?(゚゚lll)


すぐ入れなくちゃ駄目なんだって思ってました。
恥ずかしくて、穴が有ったら隠れたい気分でした…=□○~*

あと継続の唄と詠唱をまちがえて、陰陽師さんに上書きしました。
もう駄目です。八坂巫女は駄目巫女です。ゴメンナサイ

うち、特化「駄楽」やねん

言い訳しましたゴメンナサイ




誤爆とか誤字というものは、なんでしてしまうんやろね…

「アルカポネとどんじゃら」

よりによって
なんで、そんな対話内容を徒党会話で誤爆してしまうんやろね…


ラクガキは、某さんに「小さくて可愛い」と好評だった稲荷です。
白い狐のお面と法正先生作の赤い錦織長絹がトレードマークです。
稲荷を見る度に「八坂でかすぎた」と(。。)cこんくらい後悔します。

060511.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/05/11/Thu 14:23 [編集]
わー
*匿名様
匿名コメントにすると、URL欄に書かれたURLとか消えちゃうみたいです…(TT)
コメント欄にURLをペーストしていただけませんか?
お手数かけてしまってすみません、対話とても嬉しかったです♪

八坂 | URL | 2006/05/11/Thu 15:19 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/05/12/Fri 02:03 [編集]
すごい衣ですな^^
おー、久々の更新ですねw

ここんとこ、上位衣ばかり見かけるので、中LVさんには必要な装備ですな。防御66だと、ほぼMAXっぽいかなぁ。衣全体を通じて67とか69あたりまでは、見たことあるかな(^-^;

でも、いいなぁ・・・装備品をいろいろ作れるのって、うらやましいです(。。 お守りだけは作れるけど、どうしても“オマケ”って印象が強いし、もう0%でもいいや、って人が増えてきて、3回入魂以外、さっぱり売れません_| ̄|○

それにしても「富山がない」だなんて、しょんな馬鹿なw 今、僕はお仕事で“リアル越後”へ来てますよ?(笑) 最近は、錦織長絹と頭巾がお気に入りのかいちょでした(*^ー^*)
会長さん | URL | 2006/05/12/Fri 10:55 [編集]
富山さん
*匿名様

ご相談賜りました。
このコメントについているアドレスに、捨てアドからでokなので、一度メールいただけますでしょうか?
お待ちしておりますね('-'*)


*会長さん
今一度、胸のポンポンを振り返ってその魅力に気付いて欲しい!!
(等と言って大乗衣の売り上げを目論む私)

織田の某陰陽様達が作る服の防御って有り得ないです笑
防御68とか凄すぎ、大金箔やん鎧やん服ちゃうやん!

薬師さん、錦織長絹カッコイイですよねぇ…('o')
会長さんはお洒落装備も沢山もってはりますよね。
うち、会長さんの白い頭巾(ちきり?)とか大好きですよ!

そういえば、こないだTDで
会長さんの銘が入ったお守り装備してる方が居てはって
なんか知人の銘の装備って見ると嬉しくなっちゃった。

富山…
ふにっちさんに「お前は富山人を敵にまわした」とか
なたくんに「八坂さ、富山信じてないってほんまなん?」とか
散々言われましたが、本当に信じてませんでした(;;)
恐るべし富山…幻の都、富山…アホな女、八坂…

いまだに何処に所在してるのか理解出来てませんんん。
八坂 | URL | 2006/05/12/Fri 13:34 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/05/12/Fri 16:52 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/05/12/Fri 18:38 [編集]
うち、特化「駄楽」やねん…>おもしろいw
久しぶりに笑わせていただきました。感謝m(_ _)m
ひな | URL | 2006/05/13/Sat 11:34 [編集]
ちなみにw
えー、今、被ってる頭巾は“木霊の頭巾”といって、★のドロップですよん。鍛練が2/15だったんで、倉庫に眠ってた「生命255気合255魅力25」だった“もうす”を、改良でぶち込みました(爆)
周りからは「もったいないことを!w」って言われましたけどね(^-^; 人が持ってない装備を集めるのが趣味なので、もうただ持ってるだけじゃ満足できず、使える装備を目指してます(^-^)v
会長さん | URL | 2006/05/14/Sun 07:50 [編集]
対話ありがとうねっ☆
こんにちはっ
葉月です。先日は対話いただいてありがとぉ♪
最近、時々、信長にも出現しちゃってます(*’v’*)
上位の目録?を覚えないといけないみたいで、断片?っていうのを集めてるんだけど、手伝ってくれてる知人さんの足引っ張ってばかりです つT-T)
普段からおっちょこちょいさんなあたしだけど、おっちょこちょいで済まされないようなミスばっかり(;;
でも、2年半ぶりに遊んでみたら、何か別のゲームみたい☆
また、時々、顔を出すからよかったら遊んでねっ
神威 葉月 | URL | 2006/05/14/Sun 14:08 [編集]
生産なんて、紐しかやってないや・・・
稲荷ちゃんは最近元気にしてるかい?
くさかべ | URL | 2006/05/15/Mon 00:21 [編集]
コメント返し~!
*某日記の催促を下さった方っ笑

いつも色々お気遣い下さって有難う御座います!
低レベルTDって少人数でもいけるって、中はどんな感じなんかな?
今、新キャラで八坂的超イケメン僧兵(←縦横最大、ハゲの忍者顔…素敵すぎるぅ)
…を作ろうかそれとも、もう一人神職作ろうかなーなんて考えてます笑

*ひなさん
昨日は浜名湖面白かった~笑
ひなさんの作る徒党って、会話多くて楽しいですね!
駄楽巫女でよければ、また徒党に入れて下さいませm(。。*)m

でもひなたん!
わかってて罰に突っ込んでいくのはやめてください~!!!笑


*会長さん
会長さん、昨日はお薬沢山買わせていただいて本当に有難う御座います。
改良ってしたこと無いんだけど、話聞いてるとしたくなる~
防衛用の凍える頭巾を改良しようかなぁ('ー'*)
てゆか会長さん、昨日の格好ヤバイですよ…めっちゃ格好良いー
あの、目元だけ出すタイプの頭巾はほんまツボ…ウットリ


*葉月さん
わーわー!
断片集め、お手伝い出来る所あったらうちも手伝わせて下さい。
2年半って長いですよね、神職さんって常に周囲見てなあかんし…
でも葉月さんなら、暫くしてたら指が神職の動きを思い出しそう。
こちらこそ、また対話入れさせていただきます(><*


*日下部さん
紐って沢山使うから、紐屋さんは大事です!
うち、皮の腰巻マニアなので、常にくみ紐探してストックしてます笑

稲荷んぼ元気!たまにうちの隣に座ってゲーム見てますよ♪
二人であーだこーだゆうて、一頻り爆笑したら2Fに上がっていきます…
稲荷がいれてくれるコーヒーは、んまーいです('ー'*)
八坂 | URL | 2006/05/15/Mon 11:34 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
