信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。

スポンサーサイト

急々如律令

最近、陰陽師の八坂をがんばって育てようと思って
TDとか断片集めに行ったりしてたら、真理の書弐を皆伝したのと
陰陽道壱の轟雷を覚えた!

わっほー!これすごいんちゃうーん!ヽ(*`▽´)ノ
とか思って、こっそり徒党中に煉獄と轟雷を入れ替えて
次の戦闘の初手にドカーンといっちゃうわよ!とか思ったら
コマンドが出ません!!なんで!?

「なんでよー、46にもなって、いまだ既存目録の召還壱を皆伝してへんせい!?
 どうせ未だに小刀召還しか出来ませんよ、悪かったわね!何さー!(←逆切れ)」

とか半分泣きそうになってたら
何のことは無い陰陽符が無いからでした。

煉獄抜いちゃってたので、業火参うちました…ショボーン



巫女さんで、イザナミ宮の狩りに行きました。
途中で火雷のところに居る鬼を釣ってしまって
火雷待ちしてる徒党さんに迷惑をかけてしまいました
…本当にすみません…(平伏)
その時居た金髪の外人神主さんと対話してたら、相当面白い方だと判明。
三国峠や三方ケ原でいざ勝負ー!
あと、フルーチェは自分で買いましょう!


さて。
イザナミの狩りですが、どうにも与生気が遅い私です。
てゆか、徒党員が追尾してると、徒党員くっついてお団子にならはるやん?
タゲ対象:徒党員にしててもすぐあわへんやんね??

他の神職さんに聞きたい!
ターゲットなかなかあわせられへんやんな?…うちだけ?うそーん…=□○

断片がいっぱい出るので、なんか勿体無くて貰ってたら沢山たまりました。
あと、入魂材もいっぱい出たので取り合えず祇園に持たせました。



八坂巫女で上杉の合戦で参陣しました。

えっと、MAP見ながら走ってたんやけど
なんか…同じ場所を4,5回通ったような…
何処みても同じような岩肌と砂利道やし、ここ何処なーーーん?(TT)

どうにか入り口まで戻ろうと思ったけど、20分以上迷いまくりで
結局、愛さんに対話して教えてもらったらすぐ帰れました…。
すごいね!男性ってやっぱり空間把握能力が優れてるんやな~
うち地図見ても上下わからへんくて回すもん、方向音痴です;

というわけで、三国峠は迷宮やと思った!

上杉の合戦では、私設会話で進行状況がとてもわかりやすくて
徒党の連携も取れてはるしですごいなぁと思いました。
囮や防衛も、何処が手薄かすぐに判断出来るし。

「徒党止めてんけど、何処かわからへん;;」とかゆうてる私ですが
周囲の方が「**前の**で徒党止まり!」と私設で報告下さるので
うちは思いっきり反省しつつ、有り難い事だなぁと感謝しました。

武将の名前と陣地が、いまだに一致してないよー;



今日は、会社から帰ってインすると、前哨戦始まったばかり…
3時間後…ってうわっ、その時間は寝てんと朝の会議やばいやん(;;)
ということで対人苦手なので前哨戦やらへんと、外に出て
カミお、豆っこ、八坂で修得に行きました。

上野の「躍らせねずみ」とかいうのをやりに行ったんやけど
たまに天狗とか飛んできはるし、あそこ面白いね!

岩肌にお坊さんとか隠れてるんを襲い掛かったり
山神の使いに襲い掛かられたりして、ギャーってなったり。

上野は音楽も天気も良いので、良い感じに修得が進んで楽しかった。
八坂の秘蔵っ子も良い感じに熟成されてまいりましたよー!

まろやかなお醤油のようなキャラ(?)を育成中('▽'*)


そんなわけで、仕事中のラクガキ。
06_0515.jpg


「村井さん帽子間違えた」
「鷹上パパはやる気満々」
「キャメロンさんの服うろ覚え」


…の3本です。来週も見てね!
じゃんけんぽーん('▽')=○ グー
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

えー私徳川の合戦で、武将に救援ではいって「よっしゃまかせろ」って感じで、周天→五行→△(名前忘れた)→焦熱どっかーんてやろうとして、陰陽符忘れて華ばっか撃ったことがあります。(選択肢がでなくて探しましたw)
あれは恥ずかしかった・・・
陰陽符は沢山持ち歩きましょうw
織田 淳也(マチルダ中尉) | URL | 2006/05/15/Mon 16:10 [編集]
陰陽符
*織田さま
かならず一度は忘れるもんやねん!

って、昨日某ポッ…モゴモゴな人とお話しました笑
選択肢でないときってほんまに焦りますよね…
武将戦だったらなおさらですよね;;

うち、陰陽符と普通の呪符を間違えて持っていってた…
式神召還1のヨワヨワきもたろーしか呼べへんのにー;;

あれから陰陽符は常に99枚持ち歩く事にしましたが
買い足し忘れちゃう(TT*)
八坂 | URL | 2006/05/16/Tue 12:57 [編集]
与生気の上手なコツ講座!

1、ターゲットを「徒党員」にしておく。
  ⇒これはすごく楽になります。
2、技能の割付をしておく。
  ⇒これもすごく楽。
3、先頭さんに「まてや、このやろ~まだ終わってないんじ  ゃい」って文句を言ってみる’’)ノ
  ⇒効果最大w

たぶん、1をやっていないと予想しますw
わたしの場合、与生気したあとに追尾切れたままで、、、割れることが問題><
ひな | URL | 2006/05/17/Wed 11:48 [編集]
*ひなさん
1&2は、当然やってますよおおおお(><)
多分鍛冶屋さんの修理のタイミングと重なって
「タゲあわせる→修理頂く→タゲが外れる→もう一度タゲ合わせる」

これが遅いんですね、きっとね…タブン…

ちなみに、昔3番をしたことがあります…
叢雲堂で周囲敵だらけなのに動きまくりんぐの方が居て
徒党員が何度か死んだから、心を鬼にして言いました!笑


八坂 | URL | 2006/05/18/Thu 11:23 [編集]
回復担当も同じですね^^
 TDとかでも思いますね。僧さんは、ほとんど回復してくれないので、戦闘終了後の生命回復は薬のお仕事ですね(^-^; まあ、反撃喰らった二刀侍か滅殺忍者、それか盾さんしか回復しないですけど、視点回転→タゲ→単体って流れですけど、鍛冶の修理と被ると外れますねぇ。面倒くさいと全体しちゃいますけど(笑)
 あとは、与生気した後の神職さんを回復しないといけないので、順番としては僕らが一番最後に動く事になりますね。マクロに「/追尾:%L」ってのを入れてあるんで、単体→再追尾、失敗したら、また単体→再追尾って感じです(^-^; 最近のTDだと、与生気あとに回復しない薬・僧が多いらしく、「会長さん、親切だねぇ」とか言われて、嬉しかったです(^^)¥
会長さん | URL | 2006/05/18/Thu 12:59 [編集]
会長さんがTD入ると、たまたま回復しない僧侶さんと
組む事が多いのかな?
うちの時は、巫女でも陰陽師の時でも、薬師さんと僧侶さんのどちらも回復してくれはります~。

巫女は与生気係なので、気合の減ってる
(1)陰陽師→(2)前衛アタッカー→(3)盾の順番で与生気してます~。

うちは与生気で生気が半分ぐらいになってて
回復いただけなくても、あんま気にしないで戦闘しますが
たまに攻撃抜けてワッハッハってなる事あります笑

昔、薬師さんは野外回復にも水を使うから
僧侶さんが回復する方が良いと聞いた事が有りますが
まぁ、今は気遣う方がするって感じなのかなー(^、^)
八坂 | URL | 2006/05/22/Mon 11:20 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/06/02/Fri 01:15 [編集]
ほほほ
*匿名様
喋り疲れるぐらいおしゃべりするっていうのは良い事!
遠慮無く言葉責めさせてもらいますね笑

八坂 | URL | 2006/06/02/Fri 15:20 [編集]
ガクガク、ブルブル
・・・こ、言葉責め?Σ@@; じょ、女王様プレイですか?(爆)
会長さん | URL | 2006/06/03/Sat 11:21 [編集]
「八坂さま、春日まで私の強行をお使い下さいとおいい!」

フットボール●ワーのネタ並の女王様プレイを
してみたいと思います!

「山菜おむすびは高いけど美味しいと おいい!」

(↑ちょっと嵌って楽しいらしい)
八坂 | URL | 2006/06/03/Sat 12:15 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/06/04/Sun 23:08 [編集]
たまにたまに
お、八坂発見!

たまに入ったんだもん、こりゃあお話しないとな(++



……

………

なんも話してねーーーー∑(@д@;
匿名希望に決まってらあああ@@ | URL | 2006/06/12/Mon 00:22 [編集]
…(´。_。`)

すみません、お茶会今度ご一緒させてくださいです。
バタバタしちゃってごめんなさい;;


八坂 | URL | 2006/06/12/Mon 11:57 [編集]
イラストのキャメロンって私?とか思ったんですが、、、キャメロンディアスかしら、、、と一人でブツブツ言いながら読んでましたよw
キャメロン | URL | 2006/06/13/Tue 08:41 [編集]
って^^;
あやまんなくていいじゃないか^^;

…いや、…あの、…ねぇ ^^;

ちなみに、優しいメロンがかぶってんのは箱ですよ、箱w




匿名希望に決まってらあああ@@ | URL | 2006/06/14/Wed 00:03 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/06/15/Thu 19:31 [編集]
動きがあり次第お伝えいたします
固まっておるね~

普通に忙しいかな?
充実してるかな

体調崩したりしてるし
体が資本と、きちんと体調管理だね

匿名希望に決まってらあああ@@ | URL | 2006/07/29/Sat 16:01 [編集]
うーん、健康体ってどんなのでしたっけ…(。。;)
痛み止めとビタミン剤と稲荷と爆笑することで
日々の安寧を得ている気がします~。

後はただ、早く早く早く夏が終わって欲しい;
八坂 | URL | 2006/08/22/Tue 14:49 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
