信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。

スポンサーサイト

激闘!桶狭間

稲荷んぼが、八坂巫女を描いてくれました!

めーちゃーかわいいーヽ(*´▽`*)ノ

某グレムリン僧侶に続き、稲荷ドット画伯に
山盛りSS撮ってもらって描いてもらいました笑

笑うたび、ちゃんと冠が揺れるんですよ~!


おほほほほ♪yasakamiko_new.gif





今日はどろんぱさんと破廉恥メンバーの顔合わせ。

お屋敷にお邪魔して、どろんぱさんの紹介等を聞いていました。
「このキャラとあのキャラは同一人物だと思う!」という予想が
尽く外れていて、っていうか全部外れていて
みいさんと、わかんないよね~って言い合っていたら
愛さんに「そこ、二人でボケない」と突っ込まれました。

愛さんの突っ込み速度は、1秒で光が地球を7周半するぐらい早い。

お京さんが丁寧にメンバー紹介をしてくださって
楽しい方が沢山でとても楽しかったです。

破廉恥メンバーの紹介はクリスさんがしてくれたんだけど
私は頭が全然動いてなかったので、恋さんとクリスさんにWツッコミされました。

何はともあれ、よろしくおねがいしますm(_ _)m




知人のお手伝いなんかで、毎日楽しく遊んでいるのですが
久しぶりに付与石に手を出したら
ステ+15が2個出来てホクホクしました。

1つ使ったらロスー4でした。=□○…ナンデヤネン

明日から桶狭間です。
地形は何処になるんでしょうか。

正直言うとこわいです。
でも、今までの対斉藤戦で培った防衛の勘を信じて
防衛の鬼になるつもりです。



桶狭間が始まりました。
初日から仕事に追われて、インしたのは11時も過ぎた頃…

うわぁうそお(゚ロ゚) 陣がああああああああ

織田で辛酸の限りを味わった、対斉藤戦での見慣れた風景が
思いっきり逆転していました。

ハッキリ言って信じられへんかった。

上杉勢の私設に入ると、情報がびゅんびゅん飛び交っていて
合戦時は、インして自分で戦場を見回ってから防衛箇所を決めるけど
そんな事をする前に手薄陣地が何処かわかるような。

うちは基本的にソロの防衛が好きなので
私設でいっぱい情報が流れていると、とても防衛しやすかったなぁ。

ラグがひどいので新しく買ったPCでやっててんけど
それでも叩き損ねがあったりして、最大の敵はラグでした。


竹中陣が落ちると、斉藤家が半門前封鎖状態になっていて
それを見ると息苦しくなった。

ずっと封鎖される側に居てたから、その状況を見て頭が混乱したので
違う場所で防衛したりしてたんだけど…

以前「織田は門前封鎖するとマゲっつばかりで
 それを武将徒党にして取り返しにいかないのが駄目なところだ」

…と、匿名コメントや対話で沢山お言葉をいただいた。

でも、門前封鎖されて徒党移動もままならず
門から徒党が出られない状況では、とにかく門前のPCの排除をして
そこからなんとか切り開こうと努力するのは至極当然の成り行き。
それが駄目ならどうすればいいの?とあの頃思った事多かったけど
私の知らない、門前封鎖の突破方法が有るのかも…とも思っていた。

結局、織田家も斉藤家も、追い詰められると同じやった。

「そうよね、こうなるわよね」と見ていて思いました。
納得しながら少し不満が残るような変な気持ち。



えっと、玄徳さんの徒党に誘っていただきました(TT;)
なんで泣いているかというと
最近ずっと巫女つかってボスとか武将とかしてなかったので
うまく出来る自信が…皆無……うぅ…(。。;)

玄徳さんは、対話や徒党会話で言葉のサポートがとても多くて
目的、目標、行動の意味、それらを徒党中に細やかに説明して下さり
あれだけ強かったのもわかるなぁと思いました。

久々に巫女で武将徒党してとっても楽しかった~!

あと、ハーゲンダッツを食べながら徒党してたら
ジルさん達に色々突っ込まれた…
緊張してたから、冷たい物で頭冷やそうと思てんやんか!(><)

ハーゲンダッツのクリスピーサンド激旨よ!!



桶狭間では平地が多くて、斉藤家の皆さんはよく馬を使ってはった。
弓兵になって、馬を落としたりしていました。

小荷駄が生きているので、矢弾がいつでも手に入るのに感動です。
復興戦では、斉藤家の有名な鍛冶徒党が開幕から小荷駄まできはるので
それを割ったり倒したりするのに人員割くのが難儀やった。

今回、鍛冶さん徒党が装備一新してらして、見た目の恐怖倍増でした;
前回までの6人胸板もかなり見た目怖かったけど…笑

それにしても、上杉家の防衛力は本当にすごい。
私設に流れてる情報も、最新情報、訂正情報、陣情報の回転速い。
防衛特化を極めた人達がいらっしゃる。
そんなうまい人達との防衛が楽しくて楽しくて
うちも、桶狭間で何回徒党が止めれるか数えてみようかな?

あと、なんだっけトコロテンじゃなくてコマンドサンボじゃなくて…忘れた;
みんなでワーワーって取り付きにいくやつ。
あれもまた楽しかった!

うちはまだ、上杉家の色んな皆さんと面識があまり無いのですが
合戦の雰囲気は、明るく楽しく優しく厳しく、とても気持ち良いです。




今日は、斉藤家の猛攻によりいくつかの陣地を攻略されて危なかった。

勝って兜の緒を締めよ。

勝って冠の紐を締めよ。

同じようなもんやから、巫女の冠をキュっと被り直して防衛しました。

勝ちすぎるとよくない、勝ちすぎる方が心配だと
ある方がおっしゃってはった。



人の油断をついて、対峙するものは侵入してくる。
人生も肉体も、まさしくその通りです。

…というわけで現在病院通い中です あ~れ~! =□○~*


終わってみれば、斉藤家完敗という結果の桶狭間。
勝ったという気持ちが、うちの中に全然沸いてきてへんのは
その合戦全てに、いまだ学ぶ事ばかりだったせいかしら。


勝った!勝ったああああああ!!って本当に心から思えた日
うちは嬉しくて燃え尽きてしまいそう。




前回の似顔絵の答を書くの忘れてました。
似顔絵クイズの答え合わせです。

1)夢眠波々様(斉藤家)…通称パパ。装備の事とかよく喋ります。
2)ウォーズマン様(斉藤家)…マゲにされまくりました。有名人!
3)御剣千春様(斉藤家)…何度かマゲにされました。元気な人です。
4)筑前坊雲海様(斉藤家)…巫女修得時代初めての知人。元気かな~。
5)ポロリ先生様(斉藤家)…防衛してたらつかまるので悔しいです。
6)八神様(武田家)…ザ・モストサディストだから、モサドと呼んでいる。



…似てるよね?似てないですかね?あれ…(。。;)


次回のクイズは徳川家、上杉家、朝倉家、斉藤家、織田家からです!
全部で10人ぐらい描きましたので今度UPしてみます(^o^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

かわいい!

稲荷さんすごいですね! クスクスってのがとってもいい!


信長の野望オンラインが、モバイルで採集できるようになるみたいですが
そのときのキャラに、光栄が使ってくれないだろうかしら?笑


ハーゲンダッツうまいですよね!大好きですが、カロリー高・・・・


体治してカミングスーン(つ:)
阿裏摩 | URL | 2006/09/14/Thu 11:01 [編集]
可愛いでしょ('v'*)
稲荷んぼはこゆのが上手いのです。
携帯で信オン、すっごい電池減りそう~!
炭30個拾ったら電池切れてそう…

ハーゲンダッツ美味しいよねぇ
クリスピーサンドに嵌りまくり!
ココナッツも抹茶もロイヤルミルクティも全部美味しすぎる;;

体調は微妙なのでグスーン(つ_`;)
八坂 | URL | 2006/09/15/Fri 20:47 [編集]
こんばんわ。上杉の黒狐こと二本柳です。
実は今回ブログを作りましてせっかくなので
リンクしてもらえたらなぁと思いました。
よかったらお願いします。
こっちもリンクさせてもらいますー。
菜央式高位召喚術 http://nuo.seesaa.net/ ですっ
内容は武闘派の私なので戦闘に関することばっかですがw
なを | URL | 2006/09/15/Fri 23:06 [編集]
なおさんやーこんにちは!
ブログ開設おめでとうございます(^^)
リンクさせて頂きました!

対人が目も当てられないぐらい下手なので
勉強させてもらいます(T-T)

これからもよろしくお願いします!
八坂 | URL | 2006/09/16/Sat 19:48 [編集]
八坂様

秋刀魚の季節になりましたので、しばらく漁に出かけます。
2~3週間ほど、席を外しますがまた復帰したらよろしくお願いしますね^^ノ

秋といえば秋刀魚ですが、この前生まれて初めて秋刀魚の刺身を食べました。
九州鹿児島では秋刀魚の刺身はなかったですから、不思議な味でしたよ!(やっぱ塩焼きがイイ)
おいしい食べ物、温泉、なんでもありの秋がきますね、そして破天の章も!!


おいら、プロモーションビデオ見ただけでおなか一杯になりました。早くやりたいです(^^)

それでは、体に気をつけておすごしくださいませ~

追伸:コメントらんに、あの方のお名前が!実は、あのタテモノ付けてたお面かぶった方に、ずいぶんマゲをとられたんですよね笑

なを様、合戦で怪しい頭巾つけたレベル52の仏門武田僧を見つけたときは、召喚するのは子鬼でお願いいたします/平伏
阿裏摩 | URL | 2006/09/20/Wed 12:02 [編集]
秋刀魚は美味しいね~(’’*)
今年の初秋刀魚はお寿司を食べた!美味しかった♪

破天の章凄かったね、うちも早く見てみたい!
ただ、知行しないと装備作れないとかはつらい…
知行の事もっと勉強しないと駄目なのかな。
新しいキャラクターの名前考えておかんとあかんなー

とりあえず2週間、体調崩さないように頑張ってきてね♪
八坂 | URL | 2006/09/23/Sat 22:09 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/11/30/Thu 22:12 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/12/13/Wed 09:30 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/12/14/Thu 22:45 [編集]
八坂様

今年はいろいろありましたね。
なにより、織田家復興が一番の出来事だったのではないでしょうか?

お正月を尾張で迎えられるのはまた格別なのではないでしょうか。


今年は破天の章もはじまりましたし、来年も三国志オンラインなど
いろいろやりたいことがあるのですがなかなか時間がとれません笑


サービス終了までのんびりしていきたいとおもいますので
これからもよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年を。


隠れ里、翁の家はおっきいな(大きいな)


追伸:ブログの更新はどうしたやーい(-д-)
㌧イチ | URL | 2006/12/31/Sun 01:45 [編集]
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

那古野は良いよ~;;本当に落ち着くよ~;;
やっぱり故郷って良いなぁと思いました。

三国志オンラインとか出るのね、龐統の部下とかなれるのかな?
まぁ、今は戦国時代で既にお腹ポンポンです笑

サービス終了までマッタリのんびり。
焦らず楽しく遊んでまいりましょう(^^)


ブ…ブログ更新…どうしましょ…笑
八坂 | URL | 2007/01/01/Mon 14:33 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

神職の束帯を戴きました
おはようございます。丑三つ時です。昨日の信ONです。ひたすら炭と戯れていましたね。('-'*でも集中力切れるのが早いので、甲府で売り子の真似事をしてみたり。売れない。;-;目玉は、[せっけん・弐]と[浄水のしずく]なんですが、高いのかなぁ?だから売れないのかな?それ [続きを読む]
信ON郡雄伝の歩き方 2006/11/12/Sun 02:44
Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
