信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。

スポンサーサイト

徒然草
…え~…お久しぶりで御座います。
気付いたら年も明けて、バレンタインも終わり
明日から三月ですよ?ね、信じられないですよね。

心優しい方々にブログ書け~ってお尻叩かれました汗
色々有ってなかなか書けなかったんです…←言い訳

破天を実際に遊んだのは、導入されて1週間後くらいやったかしら?
傾奇者を作って、稲荷とカミおと豆金となたくんで遊んだり
隠れ里が凄く楽しくて出たくなかったなぁ。
出た途端に傾奇者さんは隠居状態…服装がどうにも眩しくて;



昨年は、ひっそり育てていたお侍さんを一人前にしようと
色んなお侍さんブログを拝読しつつ、奮闘いたしました。
未だに準備バーと死にバー程度しか判断できない超絶駄目侍なので
モサド(※八神氏の事。通称ドS)「ヘモスヘモス」と言われ続け
もー守護しないもんね!とか開き直ったりして。

「ごめんなさい、駄目な侍ねあたしって…ヨヨヨ」みたいな…

もう1人作りたくなっちゃった…忍者顔の縦横幅最大の男侍さん。
本当に本当に本当に格好良いです、お侍さんは素敵すぎます。
あー、僧兵さんとどっちにしようかな、悩む…どっちも素敵です。

で、この侍ですが、法正先生の指導&豆金の奇跡の差し入れで

装甲眼帯を一週間がかりで作り、現在すっごいお気に入りの姿です。

ドロップ全て自力で取る!って決めたのでツラかった…
全然出ないんだもの…先生手伝って貰って本当にごめんなさいね…
やっとアイテムが出て解体したら何にも出なかった時なんか、稲荷と爆笑でした。
あのアイテムは本当にもう、豆金に頭上がらない:;有難う有難う!
ヘモス侍だけど、いつでもドロップツアーの最後尾についていくよ~

残りアイテムで欲しいのはアレです、海1の
不似合大刀(でしたっけ?)
アレを2本差しにしたいの~!!



新ダンジョン攻略

なにせ1週間遅れでD攻略開始したものですから
途中で徒党の募集も少なくなり、かなり焦ったりしました。
野良徒党に意欲的に入り、スキルUPを目指す目標を持ってたのですが
ほんっっっと、自分の下手さ加減に泣けてきました。

現在、うちのトラウマボス


1位:水神王
2位:国之狭霧神
3位:獏神


現在、うちのキャラの行ける場所

八坂巫女…空2
お侍八坂…海2空1
陰陽八坂…那古屋

あれ?まだ新Dまだ証しか取ってない陰陽道が居ますね?
そのうちのんびりするつもりです…ハイ…

空2までの攻略ですが…装備も薬も精神も全て使い果たしました。
水神は恋歌ちゃんのブログに書いてあるように
何度戦ったか知れません;
空1の国之狭霧神もう見たくない!絶対見たくない!

というわけで、海辺とワダツミの風景が大好きです。
空1の音楽良いですし、狐可愛いし、新しいDは見た目に楽しい~。
狐が九字切ってるのとか凄く好き、メリーさんも大嫌いだけど可愛い!


現在までにドロップした宝玉関係のものですが
宝玉は邪魔だから破格で売っちゃったし、輝片とか水晶とか
使い方がサッパリわからないので全部置いてたんですが
法正先生に「宝の山だのう…」といわれました。
でも、豚に真珠・猫に小判状態なので、そのうち何かしそうです。


そういえば最近
やっと知行の扱い方(?)を座右会長さんと錬金術士さんに教わりました。
今は破天ですよ飛龍じゃないのよ…なにやってるの私…。
むしろ錬金さんに何かお手伝いを申し出しないといけない立場じゃないの。

知行の加工、最近やっと初めて樺の枝を加工してみたんですけど
えと、この後どうするんだったっけ…売ればいいんでしたっけ…
それなりに毎日遊んでたのに、なんでこんなに浦島太郎なのか自分でもわからへん。

そんなこんなで半年ぶりの更新…><
一気に書いちゃったのでぜんっぜん内容が無いよう=□○


さて。
久しぶりのお絵かきクイズ
quiz2.jpg


人数多いし体型変わった人現在休止中の方も居ますが
(なにせ描いたのが半年以上前なもので汗)
全問正解者には何かイイモノをプレゼント♪
回答はコメントでもゲーム内対話でもどっちでも(^^)

10番と11番は、グーグルで検索して見ながら描いたので
少しは似たんじゃないかしら…と思うの……似てなかったらゴメン……
だって知らないんだもの…
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

10と11で腹筋が攣った
稲荷 | URL | 2007/02/28/Wed 20:45 [編集]
早速カキコ★
おいらの新ダンジョンの強敵は・・・
1・陸1の中ボスw(通称鎧?)
2・獏神
3・魔龍
ですかね。
鎧相手に野良で負けまくりしてから、
何気にトラウマになってます・・・
が、
やっと数キャラで陸1はクリアってところまで来ました♪

お絵かきクイズですが、
10と11は一瞬でわかったww
御剣姉妹 | URL | 2007/03/01/Thu 14:11 [編集]
更新、キター(゚∀゚)ー!
おお~w
携帯でアンテナ見てて、更新されてるのを発見!
即、Zaurusでチェックですぅ~(*^ー^*)

知行の扱い方?Σ@@; そんなの、いつ
レクチャーしましたっけ?www ダベって
中に、なにか言ってたっけな?w

新Dのボスねぇ・・・よく「手伝ってぇ~(>_<)」とか
言われるけど、勝つまで延々と拘束されて
しかも死んで名声が激減するのはノーサンキューなんで
一度も手伝いにいってないですねぇ。

昔から、あまり人を頼りにしたりするプレイって、
苦手なので、自分がしないとは人にもやらないのです(^-^;
ドロップが欲しい相手なら、着いて行くかもしんないけどね♪

えーと・・・

イラスト、5番と10,11番ぐらいしか分かんない_| ̄|○
かいちょ | URL | 2007/03/01/Thu 19:18 [編集]
あれ(。。;
10番と11番だけは知名度?でわかる?みたい???
(私の絵が上手かったんだ、似てたんだと良い様に解釈)

5番も皆さんよく当たってます!うちもこれは上手く描けたと思った!
てゆか、カメダルさんに番号ふるの忘れてた~><


*稲荷
ククク

*御剣さん
鎧なんとかの4と5に何度刺し殺されたか…
獏神も鼻パンチでペタンコですよ…笑
空1良かったら今度一緒に狩りにいこおよおーービューーン!

*会長さん
知行の使い方は、お化粧の時に色々と教えていただきました~!
新Dね、お手伝いは巫女ならまだなんとか行けるんですが
拘束時間&勝つまでの薬&改修費、貧乏なうちにはかなり…ピーピー…

会長さんを描こうとしたんだけど、装飾品多すぎて挫折しました笑
八坂 | URL | 2007/03/01/Thu 20:12 [編集]
こんばんは^^
一年前以上に、私が体験版で甲府をウロウロしていた時
八坂さんのお侍さんに会った時はレベル30位だったと思いますが
あれからかなりの修行を積んだみたいですね^^

隠れ里、楽しいですね
他のサーバーですが体験してきました!
隠れ里に永住するのもおもしろそう^^w

樺材は茶屋に売却ですよ@@
巫女さんは上杉所属なので、あまり利益が出ないみたいですね><

そういえば、子供の売り子は「三太」と「露」でしたよ~
錬金術士 | URL | 2007/03/02/Fri 01:01 [編集]
うわぁぁ~!
男の子の売り子、三太っていうんですかーー!!!
これはちょっと…頑張るしか無いかしら…
あの子ほんと好きなんですよね、可愛くて可愛くて
母性本能がくすぐられます:;

甲府の頃はレベル30くらいだったかも、結構自分なりに
色々とレベル上げとか頑張りました^^

隠れ里に永住は私も考えちゃった、あそこほんと楽しいですよね笑

そうだった樺材は茶屋だった、、、アァアア知行難しい…
八坂 | URL | 2007/03/02/Fri 03:16 [編集]
というか・・・
「攣った」

何て読むのか、悩んでしまった(’’

ひきつった
わらった
つっぱった
まいった
こわばった

・・・全部、違った_| ̄|○
会長さん | URL | 2007/03/02/Fri 09:29 [編集]
うふふ
バケラッタ。

うそです(腹筋つったー)の「つった」です笑
昨夜は金沢の正確な位置を教えて下さり
有難う御座いました(。。;
また狩り行きましょねぇ♪
八坂 | URL | 2007/03/02/Fri 12:04 [編集]
んん~~~2番しかわかんない・・4番は織田家の忍者さん?一人だけ思いついた・・・・・・・・・。
10,11は有名人なの?全くわかんない;;
なんにせよ ブログ復活?w
くの | URL | 2007/03/04/Sun 04:34 [編集]
こんなはずでは、、、
凄くわかりやすいと思ったのに;;
01番…上杉家
02番…徳川家
03番…今は足利家
04番…今は朝倉家
05番…今は上杉家
06番…織田家
07番…織田家
08番…織田家
09番…織田家
10番…今は浅井家
11番…織田家

です、多分…
ブログ再開とまではいかなくても
またゆっくり書く~!くのも書きなさいよぅ笑

八坂 | URL | 2007/03/05/Mon 11:21 [編集]
こんばんゎ、お久し振りです(≧∀≦)三日ほど前から復帰しつつあり、たまに八坂さん見掛けますが絡むコトもなく(ノ_<。)空ィィですね♪最近新D目覚めましたが、馬希望がいないわけでw

はぁ…いまだに八坂さんみると思い出します。あの朝の出来事……アツい朝だった。



↓↓↓↓↓↓↓↓






コーヒー吹いちゃったw
ほんと鮮明に思い出すんですょ、制服染みましたから(υωυ;)
まあそんなこんなでよくわからんコメントですが、お互い頑張りましょう(^∇^〃)また暇なときにでも絡んでください(・ω・〃)
以上、八坂さんの王子(嘘)太田でしたw
太田竜成 | URL | 2007/03/19/Mon 20:20 [編集]
プリんす太田君
あはは、あの時ほんま面白かったやんな~
爆笑したネタの内容を忘れちゃったわ…
「制服に染みがああー!!」って言ってたよね笑


馬希望なのね、いつでも言ってねん
ヘモ巫女ならお手伝いできますよ(。。)←勝率下がるけど笑



八坂さんの玉子って読んじゃったわよ…ウフフ
八坂 | URL | 2007/03/20/Tue 13:12 [編集]
衝撃?の事実
稲荷さんのブログは、
ウチをリンクしてくれてるのに
ここはしてくれてないのね(つへ;)
会長さん | URL | 2007/04/04/Wed 22:30 [編集]
(゚ロ゚;)
完璧にスッポ抜けてました><
ついでにブログのいじり方も忘れてました笑
八坂 | URL | 2007/04/05/Thu 11:16 [編集]
パソコン買っていろいろ調べてたら、なぜか八坂さんのブログに(’’*
お互いブログの更新はマメにしないとだめですねW

それよか、7番のひとってえ○っちですか?!
え○っちなんですか?!
カミウ | URL | 2007/05/02/Wed 09:53 [編集]
そうよん♪
>それよか、7番のひとってえ○っちですか?!
>え○っちなんですか?!

ハイ><
何処からどう見ても○みっちです><

カミウちゃんブログ更新して~!笑
八坂 | URL | 2007/05/08/Tue 17:39 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
