信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。

スポンサーサイト

第四回東西大合戦

第四回東西対抗大合戦。

普段はあまり意欲的に動かない私ですが
毎年有る東西戦、大好きなんで毎日遊んでしまいました。
2週目の報酬がつまんないとか色々有ったみたいだけれど

そんなの関係ない♪x2

大脇立てをつけて「ひこにゃんルック」です。

nob_tz00.jpg



各国の大名武将が沢山見られるし、実際に戦えるし
色んな人と入り混じって対人するのがとっても楽しかった~!
対人はド下手なんですけれ…ど…
斉藤家の対人メインのお友達様に、武士で誘われて行った時なんかは
武士で対人をした事が全然無かったので
技能わからないので全部指示してもらったりしてね…(。。lll

前哨戦にもっと行って、対人戦の練習をしておけば良かったです。
巫女なら多少出来るかと思いつつ やっぱ無理ぽい><


さて、今回は織田家の武将と初めて戦ったんやけど
イケメン犬千代様にめっちゃ凹られました。つっよー@@;
又左の槍雨でしたっけ?蛤刃の槍がブンブンしてたわ死んだわ。
佐々殿の鉄砲も可児殿の槍も見てきました~
普段なら絶対に戦えない武将と戦えるのは、東西戦の醍醐味やね!


僧侶好きな私ですから、イケメン稲葉一徹殿に逢いに行ったら
稲葉殿は僧武将なのに源平鎧つけてて格好良いったらないねんけど
また天高く飛んで叩き割りしてきてね…。


さて、僧といえば北条幻庵殿太原雪斎殿です。
ハイきた!
羽柴徒党ゲット!
nob_tz01.jpg



でもSS撮りたかったんだけれど、幻庵殿しか撮れなかったのが残念…
優しそうな幻庵殿をお楽しみください♪

nob_tz03.jpg



太原雪斎殿は大好きな人物なので撮りたかったなぁ><
毎回、雪斎殿のターンが来る前に
伊賀忍(?)の藤林殿に凹られて死にました。

本陣でも悉く伊賀忍の百地三太夫様に凹られて死にましたので
今年は、我が織田家のイケメン殿が撮れなかったです。
ほんと血気盛んですね武将の皆さんは…もう少し落ち着いて下さい!

そんなわけで、果心居士殿からドロップする杖が
どーーーしても欲しくて8回ぐらい倒したんだけど
こればっかりは日頃の行いでしょうか、ドロップ何も出なかった笑

でも、色んなお友達と毎日武将や対人が出来て良かったです。


え?ウサ耳?

ノンノン「あえて」のうさ耳。

カンガルーの親玉にも見えるような、その野性味溢れる胸板筋肉
チラリと見える乳間ネックレスに光る汗は真珠。
怒りゲージを華麗に溜めて、アニマルな1発をトドメにして。


↓そんなニキータな鍛冶屋はコレ↓
nob_tz02.jpg




さてさて。
友達の稲荷が、とっても格好良い
東西戦思い出ムービーを作ってくれたのです!
出たり入ったり乱入戦で、色んな職業のスペシャル技能が沢山見れたし
友達と馬で駆け巡って武将戦が沢山出来た事も楽しかった。

この2週間、本当に楽しかった~!!!

サクランボ立物も可愛いので、武士のおでこにつけました~♪

光栄さん本当に有難う~!!



東西戦の思い出ムービーは「稲荷節」←コチラ♪

別名、僧兵の格好良さは悶絶死確定ムービーとも言う
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

更新されてたΣ(゚г゚;

東西面白かったですねえ。
うちの忍者には招き猫の立物をつけましたよ^^
サクランボは、、、どうでしょうw
アニョハセヨ | URL | 2007/07/02/Mon 14:36 [編集]
今年はとても満喫できましたね
目標勲功ランクインまでできたし満足でし
次の更新は七夕くらいに期待してますw
しまさこにゃんルックの武士道でした^^
カザミ | URL | 2007/07/02/Mon 14:47 [編集]
おーっほっほっほ^ー^
ドロップ運は、わたくしめが頂きましたw
あしからず(^人^)・・・というのは冗談でw

いやぁ~、
たしかに“報酬面”では色々言われたけど
それなりに参加人数も多かったし、さすがに
最大イベントではありましたな^ー^

欲しがってた“蝶々立物”、残念でしたのぉ。
何も知らずに頂いてしまいまして・・・
申し訳ないッス(^-^;
画像だけ、うちに載せたので、それで
我慢ちてくださいw(++
かいちょ | URL | 2007/07/02/Mon 20:32 [編集]
東西戦は~
今年も去年に引き続き参戦してましぇん><
まあ、理由はいろいろですw

というか、ひこにゃんルックにかなり笑いましたw
リアルひこにゃんを見たおいらは、
そのときの状況を思い出しちゃってwww

ぷぷぷw

御剣姉妹 | URL | 2007/07/03/Tue 00:11 [編集]
久しぶりの更新ですね。たのしみにしてましたよ。


ニキータ風の紹介文にワラタ。

東西たのしかったねぇ。また来年もあるんでしょうか・・・


   「ニキータ に 聞いた」
   (ニキータ ニキータ)  
                 以上、甲府の駄洒落王でした。
㌧イチ | URL | 2007/07/03/Tue 05:49 [編集]
お返事♪
*アニョさん

東西、ひなさん達と3人徒党で対人も面白かった~
招き猫立物の、ニヒルな口元が可愛い…笑
サクランボだって可愛いですよ、なんか中国風の帽子と
黒系の兜につけたら可愛いですって本当にっ!

*カザミ氏

さこにゃん侍徒党作りたかった~!
武士のくせに全部腕力つけて、弓でバスバス乱射してると
ケンキがのって楽しかったです笑
七夕まで@4日ですやん、何書こうかしら><

*会長あん

会長さんの胡蝶は、本来私に出る筈だったのに、おかしいやん!笑
報酬は、なんか遊べるものがちょっと欲しかった~
友達に向かって使うと変身できるとか、子供変身薬とか
あと大きい生け花の家具とかも欲しかったなぁ。
でも、東西は毎年ほんと楽しいなーと思いますっ
来年こそは胡蝶を…胡蝶をぉおおお笑


*千春さん

参戦してなかったのー><
凄く忙しそうやもんね、体は大事にねぇ…
リアルひこにゃん、まだ見た事ないのんよぅ~
行きたい、、ひこにゃんに会いに行きたい、、、、


*㌧いちサン

久々すぎて日記書くの時間かかっちゃった笑
ニキータ風ってわかってくれたのトンチキだけかも…><
あれってギャグ雑誌としてかなり秀逸だと思うわぁ
東西来年も有るのかな~?来年こそ僧兵徒党作ってー
そしたら1人でアタックしに行く~!至福の時間やね、きっと笑

駄洒落王、退場('ロ')つ「レッドカード」
八坂 | URL | 2007/07/03/Tue 11:32 [編集]
ムービーみましたあーーめっちゃくちゃカッコイイ!!w

普段見慣れているはずの技能たちがとてもかっこよくみえます。これもムービーによるエフェクトでしょうかw
それにしても音楽もグラも、ましてやSSや動画など、同じ金額を払っているにもかかわらずPSとPCの性能差が違いすぎますね。PS機能ふやせーーw

ps.そろそろ鎧鍛冶の鎧変えようかとおもってるので、ふともも隠れるかもです。夏限定でふともも引退かもw
またどっか遊びにいこねw
ふとも・・・・・・太田竜成 | URL | 2007/07/03/Tue 14:28 [編集]
*フトモモ玉子

ムービー作ったのは私じゃないので、稲荷に言ってあげてください笑
改めてみると信長の画像ってどれも格好良いね~!
PSはどうしても制限出ちゃうもんね、PCでやってると
合戦上なんかも遠くまで見渡せるので凄いです。
でも私はPSで遊ぶのが好きよ~TV大きいから笑

は?フトモモ引退?許しませんっ!遊び行こうねぇ笑


八坂 | URL | 2007/07/04/Wed 11:34 [編集]
やっぽっ。
かっこよく撮れてますのぅ
今度はミニスカ、ネコ耳の燃え鍛冶西園寺ちゃんを撮ってあげてくだせぃー
プーさん義光もオススメ。

またいろいろ遊びにイコーな(^^
法正 | URL | 2007/07/04/Wed 16:33 [編集]
*硬直先生
ネコ耳スカートプーさんといい、ハゲちゃんはコスプレ系ね
萌えじゃなくて燃え~!笑

行こう行こう、何処行こう?
いたずら兎に一度コテンパンにされてみたいです!
八坂 | URL | 2007/07/05/Thu 11:18 [編集]
まろむ | URL | 2007/07/20/Fri 19:48 [編集]
こ、これは!!!
オソヨー(*'-')ノ

ひーこーにゃああああああああん!!!!!!
めっちゃ嬉しいーー!

毎日イベントやっちゃいそう~!笑
八坂 | URL | 2007/07/22/Sun 11:58 [編集]
今日も八坂くるまえに、おやすみです。
そこんとこは仕方ないね、眠いんだもんw

更新、ちゃんとしてるんじゃないか(^^

八坂のわくわくが伝わってきますよ。
匿名希望に決まってらあああ@@ | URL | 2007/07/26/Thu 22:36 [編集]
いや~
だってまさか「ひこにゃん」イベント来るなんて。
戦国時代というテーマにちゃんと沿ってるし
なんてったって、あのトボケ顔がたまらなく良いでは御座いませんか。

更新は、ごくたまーに半年に1回ぐらいします笑
八坂 | URL | 2007/07/31/Tue 11:43 [編集]
匿名希望に決まってらあああ@@ | URL | 2007/08/10/Fri 18:19 [編集]
更新ペースが相変わらずすばらしい遅さだね!
こないだの合戦はおつー。
なんかのコンバインの時の八坂盾のしぶとさには
かなり感銘をうけましたw
やっぱ落ちそうで落ちないってのは大事だよねー。
ほんとにねー。。。。
nanao | URL | 2007/08/25/Sat 21:55 [編集]
ななお様は、どのななお様でしょうか、スミマセンスミマセン:;
こっそり教えて下さい!

やっぱこないだの合戦の事、更新すべきでしょうか><
ハイ、更新します><

あの超長持ちしたのは、伊丹副(名前忘れた)かな?
あれはもう、召還陰陽師サマサマでした、落とせて嬉しかった笑

コンバインで思うのは、神職2だと結構長持ちするなーって
感じでした!片方が古神様で、気合も十分でしたし
W子守で5人とか寝てましたし、加護+神々で思ったより硬い~!

コンバイン面白くて大事、もっと落とす精度上げたいです♪
本当に合戦お疲れ様でしたー!
八坂 | URL | 2007/08/27/Mon 11:44 [編集]
Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
