信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。

スポンサーサイト

三方ヶ原!
いつの間にか夏終わりそうですね…
今年は気温も日差しも特に強くて、もはや魔夏でした。
日焼け止め塗ったのに焼けてて最悪です。




今日から三方ヶ原合戦が始まりました。

会社のお盆休みと、不眠症がずっと重なっていたので
かなり合戦場に長居してました。
今川の某さんが「早く寝なさいw」と言っておられました汗

1陣ごとの印象は余り無いです。
全体的な感想を言えば、大声、伝令、私設での報告が凄く少なかった。
久しぶりの合戦だからかもしれません。

メイン私設の情報が他の私設に全く伝わっておらず
コンバインや囮の情報は、大声に頼るしか無かったんですが
その大声自体がそもそも少なすぎでした。
取り付き確認と、救援の職業についても、情報遅すぎました。
基本的に取り付いたら、情報が沢山被ってもいいので
中にどの職業が居る、救援は何が要るって言って欲しいと思います。

あと、コンバイン参加してて、これはマズイと思った事は
防御極意持ちじゃない人が旗(これが一番多かった)です。
救援出すのが遅いなど、何回も崩れるのが多かった。

うちが旗になった時、手前で防御持ちが全てNやPに捕まり
フリーだった武将に襲われました…ががーん汗
そういう時は、一か八かやる方が良いのかな?

救援出したら揃いましたが、1の点破で死亡…
大変申し訳ありません(TT)

上条と村上と新発田と新野、武将名を間違えまくりました…
本当に申し訳有りません(TT)





基本的にコンバイン大好きです。
mikata02.jpg


「皆で行くぞー!」っていう空気が大好きです。

八坂巫女は上杉家に1年ちょい在籍して居るのですが
実を言うと、上杉家の皆さんに全然馴染めてないのです…。
合戦で色んな事をしてたら話しやすいお友達も出来るかもと思い
コンバインで一緒になると、なるべくお話するようにしてます。

さて、今川家の武将ですが
今川vs徳川では終始防衛に徹してましたので
今川家の武将と戦ったのは、織田家が攻め込んだ時以来かな。


*コンバイン感想

□敵陣

・敵右先(主)…中身適当でも普通に倒せる
・敵中先(主)…中身適当でもまぁ倒せる
・敵左先(主)…結構強い:;
・敵左中(副)…今回、一番燃えた!
・敵中中(副)…中身適当でもなんとか倒せる
・敵中中(主)…い、痛い痛い:;
・敵右中(副)…神2で援護射撃が連続6回出ました笑
・敵右中(主)…
僧侶武将に萌え萌え~(´エ`*)


□奪還

・富士…中身適当でも普通に倒せる
・粟生…中身適当でも普通に倒せる
・荻……中身適当でも普通に倒せる


特に印象強いのは、伊丹の副将・山田にコンバ取り付き。
中身は、薬師・召還・神職2の4人(かなり後から救援で刀鍛冶)

盾がいな~い
看破がな~い
術が止まらな~い
蘇生が止まらな~い
呼び出し止まらな~い
救援が防衛多すぎて来れな~い


これね…本当に負けるかもと思いました。
召還陰陽師さんの式が何回お亡くなりになった事か…;:
私設で@5とか報告してる時の、皆さんの応援が励みに。
最後、救援に武芸さんも入って下さり、倒せた時ほんと嬉しかったです!

今川家のコンバインは取り付くとほぼ落とすって感じで
参加人数も多く、止めづらかったですね。
後ろから追っかけて馬で突撃などしてましたが
うちの防衛はド下手でした。

mikata01.jpg


お坊さんと一緒♪



三方で面白かった事

前哨戦で沢山勝ったら国力に影響有るとか聞いたので
頑張って参加しました…んが!!!
3戦して3敗したので、迷惑かかると思ったので
それ以降の参加はやめときました汗

今川の知人さんが、うちを叩いて防御した時に
まるで子犬のようなキラキラお目々
殿方のマロ化粧悪くないかもと思ってしまった!
色々と雑談して楽しかったです。

・本陣に突撃して一番槍をとって死亡した時に
目の前に、かつて見た眩しいスーパー忍者のお姿が…
その人と、久しぶりに楽しく対話したんですけど
お元気そうで本当になによりでした♪


裸王さんと二人徒党でコンバイン&前線押し上げ隊!!
プチ破廉恥(略してプれんち)参上!…思いっきり負けました。
コンバイン行く途中で、何故か自分は囮と思い込んでしまい
Nを散々釣って絡まれたのも私です…(。。;)
でもうちはちょっと楽しかったんだ、裸王さんごめんね汗


稲荷が鉄砲で、軍馬を山盛り落としてました。
馬を落としても手柄が入るようにして欲しいと言ってました。
それにしても、稲荷のスナイパーっぷりは凄かった。

稲荷…恐ろしい子!


・コンバインで、菅沼と井伊から連続で鎧がドロップしました。
わーい、嬉しい!!解体→初・武将立物ゲットなるか!?
…輝片が出ました…パリンパリン祭りに使います


というわけで、三方ヶ原の八坂巫女は手柄ランク22位
思った以上に上の位置だったので驚きましたが
うちにしては、そこそこ良い結果じゃないかしら?

お盆休みが丁度重なったし、夏は日焼け大嫌いで外に出ないし
久しぶりの合戦を思いっきり楽しみました。
不眠症気味なんは、まぁそのうち治るんじゃないかなと思います。

それにしても、上杉防衛隊の皆さんは本当に凄かった。
囮も防衛も武将もっと修行せなあかんわと思います><

そして…徳川家、本願寺家、もののふの援軍の皆さん。

お寺で修理や強行、補給して下さった織田家の皆さん。


転生、修理、補給、伝令など、手が回らない事沢山有ったと思います。
お気遣い下さった事、とても嬉しかったです。
本当に有難う御座いました!!



さてさて。
知行の開拓出来るんじゃない?って言って貰えたのですが
開拓の仕方がわからなかったので、春日山のお城のNPCに
片っ端から喋りかけてみたんですけど、やっぱりわからなかったので
モサドに信書で質問を送ったら…

後で空1の徒党を一緒にしてる時にばらされました。

「今時、開拓の仕方わからへん人なんかおらんやろ~!」


みたいな空気の中、ほんとどうしようかと思った。
モサドめ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

んー、全体的に実戦経験不足なのは否めなかった感じでしたね。
コンバインは実装とか様々な状況を考慮して行かないと
いけないので慣れるしかないですねー。
敵対外れたけど次の合戦あったら遊撃隊作ろうと
考えているんで手が空いてたらよろしっく!
nanao | URL | 2007/08/31/Fri 00:26 [編集]
そうですねぇ、コンバ後、取り付いた職業の入れ替えとかも
タイミング見るの難しい…

遊撃隊ってことは…
対人やるて事でしょうか!?

ヘタですよ~うちはヘタですよ~対人スキル終わってますよ~:;
でも全て経験、うちがボケっとしてたら何でも言いつけて下さいね!

久々に合戦したら、なんか心がムクムクしました笑
八坂 | URL | 2007/08/31/Fri 01:58 [編集]
書き込み一番乗りをなぜか躊躇w

なんでか今安心してコメント(^^


んでな、コンバインって何?!w
発売日組です!
3アカです!
何も知りません(@△@:
いや、なんか信なこと、なんも知らないよなあ。
知らないから楽しいことって、沢山あんだけどもね。

八坂とお話するのに、

コンバイン知らないのはあかん!
あかーーーーーーーーん!

ってなると困るので(;д;
コンバインって何?
ヤンマーディーゼルうぅぅぅううううう!(>д<

ぱや | URL | 2007/08/31/Fri 21:36 [編集]
群雄のみの呼び名です
語源・・・というか、最初に言い出した人の

   “意図とセンス”

・・・が不明なのですが、ソロ~少人数で武将に
突っ込んで、即「!」して編成する攻略法を、群雄でのみ
こう呼びます(’’

他の鯖では「祭り」とか「ゲリラ」と表現されます・・・。
かいちょ | URL | 2007/08/31/Fri 23:18 [編集]
*ぱや氏
なんでコンバインって言うのかは、うちもわからないのよね…
会長さんのコメント参照で笑
なんか、大勢で武将に走っていって最初に取り付いた人が救援だしてねー
職業偏ったりするのが結構面白いのん笑

知らない事は、知りたい気になるまでほっとくほうが
楽しいのかもしんないねー。

*会長さん

覇王のお友達は
「**武将祭り開催**に集合~!」って言ってました!

イン出来ず、陣地から命からがら生還するのもまた楽しいのん笑
八坂 | URL | 2007/09/03/Mon 11:37 [編集]
かいちょ様ありがとお(^^

俺の知る、囮行こうぜー!
とは違うのね。

武将行こう!
たどり着いた猛者のみがチャレンジできるのだ!
なのね。


知らないことだらけだが、だから飽きずに続けられるんだと
思っているよ。
ぱや | URL | 2007/09/03/Mon 20:20 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
