信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。

スポンサーサイト

川中島合戦ムービー
■まずは

武田家、上杉家、両軍ともに一週間お疲れ様でした。
援軍の皆様、本当に有難う御座いました。


この一週間、人数が多い合戦の楽しさという物を改めて実感した。
寝不足でハイテンションで疲れ果てグッタリするほど
気が抜けない合戦、とてもとてもとても面白かった。

kawanaka_shingen.jpg



東に敵襲を聴けば馬で走って割り
西で武将が沸けば皆で走ってイン
南で遊兵が出ればその場で救援し
北で転生を呼ぶ声が有れば手配し


何処に行っても敵味方が入り乱れ、何度も武将戦や敵徒党を止め
陣表と睨めっこしながら戦果計算しながら敵と睨み合いながら…

敵徒党の襲撃を待ち受け、皆が静かに待機しているとき
武将徒党を送り出して、神がかった取り付きを聞いたとき
カウントの大声で一斉に馬が駆け出す瞬間に、心の底からゾクゾクする。

皆で同じ目的を見ている事に勁さを覚える。

思いはそれぞれ胸の内に秘め、ただ今は、同じ方向を見つめている。
武将、対人、防衛、制圧、伝令、斥候、修理、配布、etc...
大きな器の上で、全て結果的に何らかの効果を生み出している。


武田家
火が侵食するが如く大波で押し寄せてきたと思わせつつ
一点突破で着実に攻めくるその速さが好きだ。


上杉家
ミクロではなくマクロの視野で動こうとする戦が快感だ。


鞭聲粛粛夜河を過る
曉に見る千兵の大牙を擁するを
遺恨なり十年一劍を磨き
流星光底長蛇を逸す



川中島は燃える。
大国同士で、正々堂々と大合戦をやりたい。



さて、こんな大きい合戦はそうそう無いし
武田vs上杉ってやっぱり特別ですから!
稲荷がムービーを作成してくれました。

深々とした美しい雪景色の中、熱い戦いがそこにあります。

臨場感溢れる武将取り付き万馬の鵯越な駆け下り侍同士の一騎打ち
どのシーンもそれがどんな瞬間だったのかすぐに胸に浮かびます。
敵味方関係無く、全てのプレイヤーが美しいです。


↓そんな熱い川中島ムービーはコチラ↓

   「千軍万馬」 
  ~群雄伝・川中島ムービー~


DivX版はすごく綺麗なので、YouTubeよりオススメです!
信長の野望ONLINEって、本当に格好良いね!

※ムービーについてのご意見&ご感想は
   [稲荷節]←コチラ でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

とりあえず 1週間お疲れ様^-^

わし的には 更新してくれたのが一番うれしいww

次回も殺し合いましょうw
べんぞー | URL | 2007/11/08/Thu 19:25 [編集]
信玄公かっこいい!

ぶ・分身?確かに影武者はたくさんいたはずだけどね汗

まとまった参加はできませんでしたが、楽しめました。

僧兵コンバイン向きなので大活躍ですよ。


つぎは、負けませんよ!救援出す速さは(違
㌧イチ | URL | 2007/11/08/Thu 22:45 [編集]
うわ@@
うらまやしい><
合戦いきたいよー
しかも川中島はあこがれるなあ
熱いあつすぎるぞぉお!
そんな合戦がしたいお年頃です
かざみ | URL | 2007/11/09/Fri 09:20 [編集]
 
みんな、合戦 好きなんですのぉ・・・
 
東西は“お祭り”で居ても楽しいんだけど

今も昔も、自国の合戦がなぁ(’’

かいちょ | URL | 2007/11/09/Fri 10:36 [編集]
弁☆蔵さん

一週間お疲れ様~!
ドレスについてのアレな対話や
甲斐屋敷で修得中のアレなSSをお忘れか?
貴方のアレなネタは有るのですよ、まだまだね…笑
セクハラタッチでトドメさすの却下~!


トン☆イチちゃん

えーと、信玄公は僧侶だった筈なんだけど分身しました笑
思わずSS撮ってしもた!
僧兵さんと組むのは楽しいよ、前哨戦もかなり強いね!
格好良いのに、おでこから蛇口生やすのやめましょうよ笑


風☆見さん

川中島、凄かった。
1つの目的に向かって一丸となって突き進む雰囲気
暫く味わって無かったから燃えたよ~!
上杉家には、戦闘特化、防衛特化、斥候特化が居ますので
プロの腕を間近で見れて感動しますです。


会☆長さん

合戦、一週間長いからちょっとしんどいけど
やっぱ大勢でワーワーするのは楽しかったですよ!
東西祭りの入り乱れて対人するのも好きだけど
陣地攻略を皆で進めていくのは、やっぱり良かったです。

自国合戦… =■●ウン
八坂 | URL | 2007/11/09/Fri 11:44 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
