信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。

スポンサーサイト

徒然草


最近、陰陽道と雅楽と武士道がだいぶ落ち着いてきたので
また1人、キャラを作ってみた。

いつもキャラを作る時は人生のテーマを決めるんやけど…
さてどうしよう。

3キャラのテーマ

・陰陽道…帰属意識
・武士道…傭兵家業
・雅楽……職業軍人
うーん
そういえば最近、ちょっと暴れたいねんな…
これって破壊衝動?

…これ?

…これやな!


このキャラは、何かを破壊する者として、生きようと思います。

と言っても、普通にクエとか合戦とかするだけやねんけど
人生のテーマを持つと、キャラが1人立ちして生き生きしてきて
遊んでいるこっちも楽しいのです。


「わたくし、残酷ですの。」

次のキャラは、これで生きようと思う。


残酷プレイでいきますわよ~!!




ちょっと前。10月下旬頃かな?
おっさん部の皆さんとなんか色々やりました。

えーとえーと

あ、そや!

ドロップツアーしたんやった。
地獄谷最奥の崖に珍しく閻魔様が居たので
コレ幸いとばかりにやったらば、某風雅様に閻魔像が~!!

閻魔像は、解体すると

飯綱権現立物」が出るんです。


一見、ノッペリした立物なんで人気余り無いようやねんけど

我が心の友、稲荷がずっとずっと欲しがっているのです。
半年以上狙っていたんですが、全然手に入らなかったんです…

はい、青龍燭台と交換してもらいました。

万歳~!!!
風雅さん、本当にありがとうありがとうありがとう;;
へもすで良ければ、いつでもこき使ってください><


さて…おまちかね…

閻魔像を稲荷にプレゼントしてドッキドキです!

稲荷も、最高の解体具を買ってドッキドキです!

さぁー稲荷さん、やっちゃって!!!!






…き…

………き…





=■●…………輝片?……


/所作:絶望した
/所作:絶望した
/所作:絶望した


その後、色々有って八坂が紫電の帯をゲット出来ました。
有難う御座いました!これで土属性も少しはマシになりました。

閻魔像は出るまで買うしか無いな…TT



川中島が終わってすぐの上杉会議に出席しました。
いつも何かと用事があってあまり出席出来てへんかったから
今回は気合を入れて、ご飯を山盛りお城に不在でログ取りしました!

結局、帰宅したのは22時以降になって、会議も途中参加だったので
話にイマイチついていけてへんかったけど…

えと

川中島の議題について
会議中に他国の方々から、個人的な対話がほぼ同時に16名様ほどからきまして汗
会議以外でも、普通に対話とか色々あったので、私の画面は
ピンク&白で延々埋め尽くされておりました。


説明したくても、途中から議長さんのお話がわけわからへんなったし
そもそも、会議に1時間弱遅れて参加した時点で理解も出来てなかった(T_T)
お返事がおざなりになったり誤爆したり、色々とすみませんでした。

わけわかんない返答になってたら申し訳御座いませんでした
>知人の皆様



というわけで…

会議中の切実なお願い
今回の会議の時に限らず
うちが上杉家会議に出席してる時に多いんですが

上杉家の外交について
普段からうちと仲良くして下さってる知人様なら、個人的に
提案でも何でもかんでも、お話を聞きたく思います。

でも、殆ど接点が無い方からの(全然知らない方とか汗)
・個人的なご意見を会議で言って欲しい
・議長団に反対意見を伝えて欲しい
・自分の意見を意見書として出して欲しい、ブログで書いてetc…

そういうのは本当に無理です。
うちは上杉家議長団では有りませんし
自分の意見じゃない意見を会議やブログで発表したりも出来ません。

他国の方で、上杉家に提案やご意見等が御座いましたら
所属国から質問の使者を上杉家へ正式に送って下さい。


その方が、公式的に明快な答えが受け取れて良いと思うんです。
外交や合戦の有無について色々言って頂けても
うちからは何もご返答は出来ませんので、何卒ご了承下さいm(>_<)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

機能してるか知りたい
発売日から数えて、生涯で、たった一度だけ
要請を受けて出たことあるけど、それほど大した
内容のない復興戦前会議だったんで、その後、
一切出なくなりましたねぇ(’’

そもそも、使者ウンヌンカンヌンって無用だと
思ってる自由合戦・自由参戦論者ですm(_ _)m
かいちょ | URL | 2007/11/13/Tue 23:52 [編集]
機能してる所はしてるのでは?
なるほど~会長さんのその主張はよく拝見しておりますよ~!
だから、会長さんにとっては「無用」で良いのでは?^^

うちは、ゲームのシステムに無いのに
ユーザーが自発的に始めた{会議}はとても興味深く思う。
(出れる時にしか出られないけれど、あの人数集まるのが好き!)

使者の件については
上杉家がきちっと会議をなさっているから
使者を立てたほうが明確な答えを受け取れると思っただけで
つまり、私に難しい戦略や国交についての質問と答えを要求しないで下さいと
見知らぬ方々に言いたかっただけです…笑
八坂 | URL | 2007/11/14/Wed 11:28 [編集]
更新してますねえw

みなの期待に答えたものなのかな。
そうなると、実は残念でねw

更新しろ言われながら、しないまんまの八坂でずどーーーーーーん!!w

ん?会議?
そんなもんは…、まあ…、ねw


ドロップツアーは楽しいね。
ただ、他のドロップツアーの方々とかぶると、行く先々で苦笑い、って記憶がw

最近はどなんでしょうかねえ。
行き先も様々、昔とは違うんでしょうね~。

まあ、またそのうちに…。
巨乳について語り合いたいと思います。
匿名希望に決まってらあああ@@ | URL | 2007/11/14/Wed 22:44 [編集]
会議は傍聴者な拙者
八坂様のキャラにしてはめずらしくのアタッカー
今後の活躍を期待しております
ハカイダー!!
かざみ | URL | 2007/11/15/Thu 09:08 [編集]
まぁそれなりに
会議についてですが、国の方針をまとめる(納得してるかはアレですが)ということであればぜんぜんいいことだとおもいます。しかし、その結果に不満足であったり、参加していない方にはうまくつたわらなかったりのさまざまな問題も同時に生じてくると感じています。

会議を行うのも使者を送って同盟であったり外交をするのもかなりいいコトだとおもいますが、やっぱり様々なプレイヤーがいるので、国単位で一致団結!!ってのはやっぱり難しいんだとおもいます。

だいぶ省略しましたがこのへんでw

そういえば八坂さんぬ。


無事就職が決まりましたwかなりでかい会社なので、内定できたことが不思議ですが、決まった以上がんばりたいとおもってます。

さっさと免許とって復帰したいどす。
太田竜成 | URL | 2007/11/16/Fri 11:21 [編集]
■匿名らぁさん


更新しろといわれて更新するんじゃなくて
自分に書きたい物が有ったら更新するだけです。

ドロップツアーは凄く楽しい。
何も出なくても、ボスに辿り着いて出るかな~と
ワクワクしながらボスを倒してやっぱり出なかった時とか
結構寂しいけど、なんだか満足感が有りますね!

巨乳について…うちは別に「語り合い」たくない。
匿名さんが一番好きなアレについて、賛同者の方々で
仲良く語り合えば良いのではないでしょうか?



■風見さん

国交とかてんで駄目なんだけど
皆であーだこーだと言い合いしてる状態が結構好き~笑

ハカイダーやばいよ~!物理攻撃ってすっごい面白いのね!


■太ももプリンス(略してももプリ)

そだよねぇ、全員が同じ志を持って同じ国に居るわけじゃないものねぇ

今朝、稲荷とお話してたんだけど
「合戦について話し合いをしたり、使者を送りあったり
 時が熟すのを待って、いざ!!となったり
 それって実は、すっごく戦国時代と同じじゃなぁい?」

就職決まったのね、おーめーでーとー!!!!!!!!
大きい会社凄いじゃないの、よく頑張ったね!
社会に出ると、学生時代とは全然別のストレスがたまるから
ストレス溜めすぎて壊れる前に、喋ってちゃんと発散するのよ。
人生の先輩が織田家にはいっぱいいるから聞いてもらうんだー
(ひなさんとか淳也さんとか ……うちとか!あはは笑)

免許かぁ~ももプリならすぐ取れそうねぇ、安全運転第一よ♪
八坂 | URL | 2007/11/19/Mon 11:50 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
